2011年02月28日

ほぼ完^^

昨日からこのブログ、調子が悪いです(^_^;A
書いてて消えるんじゃないかとヒヤヒヤしながら書いております・・・。
まぁ、チョイチョイ保存しながら乗り切りますが・・・早く調子を取り戻してくれっ!!シーサーさん!!


今日で2月が終わりますね・・・。
早いもので、もう1年の6分の1が過ぎ去りました(^_^;A
今年に入ってからは模型の方は何とも締め切りに追われっぱなしな気がします。
期日があって、ソコを目標に・・・と言うのは個人的には良いんだけど、浮気好きな僕が浮気を封印しなければならないほど追い込まれているスケジュールってのは精神的に良くない(苦笑

去年の11月から全然新製品に手を付けられてませんモノ・・・(/Д`)・゜←モンハンやってたからだけどね^^;

RGザク、Xディバイダー、フォーエバー、ビギニング30、グリフォン、零式、2号機、エクストリーム、VF-29等々・・・。

浮気したいなぁ〜・・・。。。(爆

と言う思いを抱きつつ、今日こそゴッドと決着を!(´・ω・`)

残ったパーツにデカールを貼り、つや消しコート。

結果・・・。

IMG_1195.jpg

ほぼ完成。
でも良く見ると、ツノ(小)と、バックパックのバーニアが付いてません^^;
ツノは作り直そうと言う事でまだ手つかず^^;
バーニアは未塗装だったり(^_^;A
でもまぁ、ほとんどのパーツが完成したという事で、ようやくゴッドとは精神的にはお別れw

IMG_1191.jpg

細かい所には不満も残りますが(自業自得なんですけどね^^;)、おおむね満足^^
まぁ、不満点はいつかリベンジする機会があったら・・・ね。
まぁ、その可能性はほとんど無いと思いますけど(^_^;A

コレでノーベルとゴッドと、Gガン2連戦も終わり。

次はいよいよリゼルに全力投球・・・するコトになると思います^^
目標は・・・ホントにホントに、次の日曜くらいが限界だと思うんですが・・・。。。(^_^;A
なるべく間に合うように頑張ります(弱気^^;


★昨日の拍手★

昨日は41拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
おかげさまでようやくゴッドにも一区切り。
次はいよいよリゼルという事で、そちらの方を頑張っていきたいと思います^^
全然新製品に触れない状態になってますが・・・、展示会作品が完成したら楽しく一杯パチ組んじゃうから!!!(爆

ソレまでは我慢我慢・・・(T^T)




★拍手のレス★


おお〜!かっこいいー!!
つや消しで消えたもう一工夫てなんなんだろう?
裏の裏で進めてるこの機体と一緒に、後日こそっと教えてもらおうw
byぐっちMAX


ぐっちさん、こんにちは!
嬉しい感想、ありがとうございます^^
ひと工夫ってのは一応画像にも顕れてはいるのですが、かなり微妙w
現物見ても、よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜く見ないと分からないという^^;
見ても『言われてみればそうなんだ・・・』くらい?(T^T)
まぁ、次の機会にはもっとわかりやすくなるよう試してみたいところです^^

裏の裏は・・・オモテじゃんっ!!!ΣΣ(゚Д゚;) (笑

コレ、『驚かすために』おそらく会場発表になると思います(核爆←同日ネットアップとか。
問題は・・・間に合うか間に合わないのか?
リゼルもあるし、最悪両方落とす事になるかも・・・(((;゚д゚)))

僕の模型史上、最大の挑戦になると思われ・・・。。。
たぶん展示会終わったら僕燃え尽き症候群になりますよ・・・、ホント・・・(/Д`)・゜


posted by シンたろー at 13:11 | Comment(0) | HGFCゴッドガンダム(完 | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

もうすぐ


さてさて昨日触れ忘れましたが、いよいよ『マクロスF サヨナラのツバサ』が公開!
興味はありますが・・・いつ見に行けるんだろう・・・(/Д`)・゜
更には注目のゲーム機『ニンテンドー3DS』も発売!
こちらも興味はありますが・・・、欲しいゲームが出てから考えますか^^;
ってか、最近ゲームに存分にハマれる時間がないし・・・(; ;)

そして・・・
いよいよ八潮の展示会の3週間前となりました。
つくばエクスプレス八潮駅から徒歩30秒(←!!(゚o゚;)
エクスプレス沿線の方、アキバまでこれる立地の方はエクスプレスに乗ってすぐですので、是非お立ち寄りいただけたら嬉しく思います^^
僕も一杯持ち込めるよう頑張ります^^
ちなみに僕自身は午後から参加予定ですが^^;(作品はバームさんに押しつけておきますw


で、今日はゴッドの続き。

つや消しを吹いてツヤの調整し、完成パーツを順調に増やして行きました^^
で、組み上げた結果・・・。

IMG_1174.jpg

ここまで組み上がりました^^
まぁ、他のパーツはまだ出来てないんですが・・・(^_^;A

今回も塗り分けと、もう一工夫凝らしたのですが・・・

つや消し拭いたら効果が消えちゃった・・・orz

あ・・・あれだけ苦労したのに・・・。
あれだけうまくいってたので一人ニヤニヤしてたのに・・・。。。

悔しい・・・(/Д`)・゜
まぁ、この経験を次に活かして必ず面白いモンにしよう・・・。

ちょっとショックから立ち直れませんが、まぁ、完成目前なので気を抜くことなく頑張らないと^^;

IMG_1176.jpg

こちらは後ろから。
白・青でまたまた2色で塗り分けています。
まぁ、お台場ガンダムを見て以来最近ずっとのマイブームですね^^
色味は変えても良いのですが、冒険するほど時間にゆとりがないので、必然と似た色合いの塗り分けに(苦笑
とりあえずゴッドはとっとと終わらせないと・・・(^_^;A

IMG_1178.jpg

ノーベルと。
画像だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、現物を見ると相当青の色味が違ったり^^;
まぁ、それぞれソコソコ面白い感じになっている・・・カナ?
現状ではノーベルの方が良い出来ですね(^_^;
とは言え、今から画期的にゴッドが良くなるわけでもないので、そんな結末へ向けて走らなければならないのはちょっと寂しいですが・・・^^;

IMG_1172.jpg

まぁ、何とか今日中にはゴッドにケリ付けられるかな??
そしたら更に次行かないと・・・ね^^;;

ちょっとずつ頭の中が整理されてきたので、これからも冷静にスケジュール調整していかないと^^;
続き、頑張ります^^

★昨日の拍手★

昨日は46拍手いただきましたΣΣ(゚Д゚;)
本当にありがとうございます。
その期待に応えられるよう、残り3週間、全力で頑張ります!


posted by シンたろー at 15:23 | Comment(0) | HGFCゴッドガンダム(完 | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ちょっと悲観的


昨日は書きたかったのですが、デジカメを持参するのを忘れちゃったので断念^^;
昨日の作業自体はゴッドだったのですが、一昨日分の作業が残っているのでそちらをご紹介していこうかと思います。

ゴッドはかなり時間かかってしまい・・・(^_^;A
コレ、やらなくて良かったんじゃないか・・・と反省しております。。。
後2体というのはかなり現実的な話ではなくなってきた気がします・・・orz

話は戻して今日は久々にリゼル。
全然進んでない事に若干の焦りを感じつつ、とりあえず少しずつでも完成パーツを増やしていこうと決めたのでした^^;
確か当初は今月中なんて言ってた気がしますが・・・今月ってあと3日しかないじゃん・・・orz
今月は28日間しかなかったのを忘れてました・・・。。。

かなり先々を考えるとテンション下がってきたので、ここは一つ気を取り直して・・・^^;

というわけでリゼル。

まずは胸部。
胸部はバックパック接続の都合上、両胸にあるセンサー部分が邪魔に^^;
というわけで、削り落としてエポパテで蓋をしておきました。
その他はそのまま。

胸部前面下装甲は、上の方を切り取って、胸にエアインテーク部分を創出。
できた隙間にフィンを入れてあげればセイバーっぽくなるなぁ〜と。
拘ってたわけではないのですが、結構簡単な作業なのでアリかと^^
(フィンを付くって入れるのが面倒ですが←根本的にモデラー向きな性格じゃないですよね(^_^;)

コクピットブロックは気が向いたのでエポパテで上部分を足してみました。
ゼータ系のコクピットに近くなったかと。

ここら辺まではまだまだ余裕があったので色々やってますが・・・。。。
段々気持ちのゆとりは無くなってきてます^^;
ってか、無駄に焦る気持ちが強くなってきて、コレって結構良くない傾向のような気がします・・・(^_^;A
(全部が中途半端になる僕の中では一番悪いパターンの予感・・・^^;)
焦るの、良くないとは分かっているんですが・・・。。。

IMG_1152.jpg

次に出来たのはヒザ周り。
セイバーのヒザパーツを当ててみたら・・・奇跡的にピッタリ!^^
コレは使わない手はないwと言うコトで・・・。
フレーム部分のヒザ部分は切り取り。
セイバーのヒザにエポパテを詰めてムギュッとするだけ。(剥離用にメンタム塗っておくと吉)
上の画像に右くらいでも良いのですが、ヒザ裏が見えるのでもうちょっと多めに詰めて、はみ出させるくらいやった方が、整形するのもラクかと^^
右に移ったヒザはこれ以降修正予定。

それに伴い、リゼルにあったスラスターパーツは埋めちゃいます。
ヒザにスラスターが付くので・・・ね^^
ソレもキットのパーツではなく、市販品を使おうと思います^^

という感じで今日の所は終了。
これ以降はゴッドにかかりきりなので、ソレがまた焦りを呼ぶわけで・・・^^;
つや消し拭こうかと思ったら『つや消しを切らしている』という超初歩的ミスもあり(汗)、進み具合はかなり遅れてます・・・。。。
まぁ、昨日は一日の作業時間を丸々使ってデカール貼ってやろう!と思ってたので良いんですが・・・。
それでもまだもうちょっとかかりそうなんですよね・・・orz
ゴッドにここまで時間を使う事が既に予定外・・・。。。

次はどうするか、ここが最大の迷いどころ。
リゼルの工作までは時間あるので、もう一方を・・・と思っても、万が一そちらが遅れてリゼルを落とすという事だけは絶対に避けなきゃならないし・・・。
かといって、リゼルを塗りに入っても、もうちょっと手を入れたいという気持ちもあるし・・・。

そこら辺が固まってないってのも焦りを呼ぶ要因になっているのかもしれません^^;

そろそろ、本気で腹括らないと・・・!

★ここ2日の拍手★

16日は13拍手、17日は6拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
早くゴッド終わらせたい・・・(/Д`)・゜





★拍手のレス★


ええええええっっ!!!!!
拍手したら出てきたゴックにびっくりしたら
ゴミ箱行きいいいいっっ!??

しかしシンたろーさんて開設当初からスプリッターとかスゲーっス^^;byぐっちMAX


ぐっちさん、こんにちは!
ゴッグ、僕もビックリしましたよ^^;
積み上げた箱の中をチェックして、てっきりなんかのキットのパーツが入っているモノと思ったら・・・。
ソレと画像撮ってないけどグフも出てきたw
捨てましたけど^^;

まぁ、今更懐かしむ以外の用途が見いだせず・・・^^;
僕、あまり補完とかに気を遣わないヒトなので・・・(^_^;A

スプリッターと言ってもかなり適当な(今でもそうだけど^^;)塗りですよ^^;
あの頃はすぐに完成品が欲しい(サイトに完成写真を載せておかないとサイトっぽくなかったので^^;)ってのと、それでもなんかしらしたいと言う欲求の末の産物でしたね^^;
今見ると・・・『よくぞここまで続いたなぁ〜・・・』としげしげと思います^^;
あの頃、ここまで模型作りを続けている姿なんて想像してなかったし・・・(^_^;A

posted by シンたろー at 13:38 | Comment(0) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

こ・・・このペースは・・・


さて、今日も続きです。

IMG_1146.jpg

ようやく墨入れも70%終わり、後はデカールか・・・と思ったのですが・・・。

その日の作業を終え、寝る前にふと頭に次の言葉がよぎりました・・・。

『アレ?このペースだと、後2体どころか、あっという間にリゼルしか出来ないペースじゃね?ΣΣ(゚Д゚;)』

当たり前の事に今更気づく(^_^;A
ヤバい、ヤバいです、非常にマズい!!!(((;゚д゚)))

とっとと終わらせて次に写らないと・・・と気持ちでは思うのに、まだまだ手がかかりそうなゴットの残り作業を考えると・・・。。。

うーむ。
とりあえず、若干欲しかったディシジアFF諦めるか・・・(/Д`)・゜

頑張ります・・・。

★ここ2日の拍手★

22日は32拍手。
23日は5拍手いただきました。

リゼルネタまでなかなか手が届かない事実・・・。
うーむ、とりあえず、作業しながらでも将来の展望を築いておかないと本気でヤバいですね・・・(^_^;A
とりあえず完成形はある程度頭に入っているので、後はどれだけ手を入れられるかが問題なのですが・・・。。。




今日もあまり内容が無くて申し訳ないです・・・m(__)m
でもまだもうちょっとこんな感じかも・・・(^_^;A

posted by シンたろー at 18:58 | Comment(0) | HGFCゴッドガンダム(完 | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

グッスリ寝れたw



さてさて・・・今日はというと・・・特にないんですが^^;

キャサリンの悪夢からも解放されたは良いモノの、連日の睡眠不足がたたり、かなり眠たい状態での月曜日。

今日の作業は短めにして、これからのハードな日程を考えてもここは一つ睡眠をたっぷり取ろうと誓ったのでした^^

今日の作業はゴッドガンダムのマスキング。
眠気と戦ってたからか、結構時間かかっちゃいましたね^^;

終わり!って所までで今日の所は終了〜。
塗装は今晩か明日。
今日塗装できなかったらリゼル進めよう・・・^^

予定ではゴッドは今週中には完成予定。
・・・予定だけど・・・^^;(最近全然アテにならない予定ばかりですが^^;

★昨日の拍手★

昨日は19拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
リゼル工作編はもうチョットだけお待ちください^^;
ホントは間が開くのは分かってたので発表はもっと後にしようと思ってたんだけど、この間『週末には・・・』って書いちゃったので約束優先しちゃったんですよ^^;
しばらくネタ切れ状態です^^;





posted by シンたろー at 12:39 | Comment(0) | HGFCゴッドガンダム(完 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

天上の上


と言うわけで、もちろん今日はコレまでの悪夢と決別すべく・・・


と思いました?^^;

そうも思ったのですが、色々予定が立て込んでいるのでまずはゴッドの塗装から始める事にしました(オトナになったなぁ〜・・・笑

IMG_1141.jpg

基本色完了^^
この後どういう風に味付けするか、まだ迷ってたりして・・・^^;

とりあえずコレで結構時間を使ったので、今日はここまでにしていよいよ悪夢の現況との対決へ・・・。

最初の面で2時間かかった・・・orz

こんなペースじゃ絶対今日中にクリアーは無理だろうなぁ〜・・・(; ;)
・・・と思ってたのですが・・・

その後は意外と、特に3面以降は難しい技を要求されなかったので(その代わり色々面倒な事が・・・^^;)スンナリと(上の2時間に比べれば・・・ね^^;)進み・・・。

ついに完結!!!
ゲームをクリアーまでやったのって久しぶりではないでしょうか?^^;

プレー時間はだいたい15時間くらい。
とにかく難しかったけど、途中ネットの力を借りたりもしましたが・・・
何とかようやく決着がつきました^^

気になるエンディングは・・・浮気バットエンド(大核爆

こ・・・こんなエンディングで我慢できるかっっっっ!!!!!!ヽ(゚Д゚)ノ

もう一緒やったるっ!!

・・・とも思ったのですが、時間もないし、どうやら難易度修正プログラムが配信されるようなので(良い時代ですねぇ〜(/Д`)・゜)ソレを待ってからでも良いかな・・・^^;
まぁ、いずれは自力でアレコレ技を使えるようになりたいですけどね!

ストーリーに関しては最後の最後で分かっててソレっぽい選択肢を選んじゃったので流れが変な話に^^;
分岐もどの程度するのか、最後だけなのか?
そこら辺まで分かるくらいもうちょっとやりたい所です^^(パッチ待ちでw

それにしても今回ペルソナチームのファンになっちゃいました^^
今後は動向を要チェックさせていただこうと思いますw


さて、コレで思い残す事はもう無い!
後は模型に邁進するのみ!

全力で頑張りたいと思います^^

★昨日の拍手★

昨日は45拍手いただきました。
沢山の拍手、ありがとうございますm(__)m
少しは楽しんで貰えたようで嬉しいです^^
今度は内容でも楽しんで貰えるように頑張りますね^^





★拍手のレス★


組み合わせた画像に驚いて吹きそうになりました 


ナイスなリアクション、ありがとうございます^^
今後もそういう風に言って貰える様に、楽しさと驚きを織り交ぜながら更新できるよう頑張りますね^^



posted by シンたろー at 13:34 | Comment(2) | HGFCゴッドガンダム(完 | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

1/100セイバーガンダム その1



と言うわけで、昨日一昨日は全然作業してないにも拘わらず、早速次の次の作品、紹介しちゃいましょう^^

そのキットとは・・・

IMG_1065.jpg

1/100セイバーガンダム。
デスティニー放送終了後に止まっていた1/100シリーズを再始動した時のキットですね^^
当時MGシリーズも出ていた事から(MGストフリ後だっけ?)、それに合わせたキットの仕様になっています。
とは言え、将来のMGかを見越してか(笑)、上手い具合に絶妙な不満が紛れ込んでいるのも特徴かと(笑
最近では『VSアストレイシリーズ』でリバイバルされたキットが出たのが記憶に新しいですかね?^^

実は僕はセイバーという機体が非常に好きでして・・・。
HGでリリースされた当初は嬉々として楽しく組んだ良い思い出が・・・^^

〜その頃の様子〜
http://shinmoke.shichihuku.com/gallarykankei/seisakuki/passedseisakuki/seibarseisakuki.html
(この頃はまだまだブログを使ってない頃だったのね・・・w)

まぁ、そんな僕の好みもあって、今ならカッコ良く作れるんじゃないのか?
(アレ?キットの段階でもカッコ良いんじゃなかったっけ?(..;))

今こそコレまで蓄えてきた自分の力を試す時だ!!!!!(`・ω・´)

と自分を奮い立たせての対峙となるのでした^^


さて、そんなキットの構造はと言うと・・・HGシリーズを大きくしたような感じ。
合わせ目はなるべく目立たないような配慮がされていて、好感度の高いキット内容です^^

組んでみると・・・。

IMG_1073.jpg

こんな感じ。
全体的な雰囲気・形状は(まぁ好みもあるんでしょうけども)良いのですが・・・、この当時のデフォルトとも思える股開きが出来ず、踏ん張ったカッコ良い立ち姿にならないのが若干残念・・・。

まぁ、残念であればあるほど、手を入れた時の変貌ぶりやそれを完遂させた時の喜びは大きくなるってモンです^^

じゃぁ、早速手を入れていきましょう^^

HGの要領で手を入れれば簡単簡単^^

その結果・・・。。。


IMG_1109.jpg

ココまでスタイルが良くなりました(大核爆


アレ?
ホントに僕がセイバーを改修すると思いました?w


期待しちゃった方は申し訳ないです^^;w

さて、壮大な前フリは置いておいて、本題に入りましょう(核爆
以下からが本当の記事です、上のは忘れて下さいw

さて、今回リゼルを組むわけですが、コレは『八潮展示会』の一つの名物コーナー(になる予定・笑)である、『みんなで同じ機体を作って並べよう』企画第2弾のお題でもあるわけです。

噂では30機ほどまた並ぶらしいので(実は僕もどれくらい集まるのか聞いてない(..;))、普通に作っても埋もれてしまうし、せっかくなのだから楽しく『こんなんどう?』『邪道!』とか言いたいじゃないですか?(笑

でもゼータも、百式も、ダブルゼータも?FAZZも、全部のUC系のネタは被っちゃいそうだという事実。
現に、実はアーカイブで見たFAZZ派生の話を見て、『お!じゃぁFAZZとニコイチしよう!』と思ってた(しかも買ったよ!)のですが、yumoプロが既にやっているという挫折^^;(買う前に気づいていれば・・・(T^T))

でネタに困った時にぐっちさんと話してた時に出た話題が・・・

『可変機繋がりでセイバー』
と言うネタ。
そう。確かにHJのセイラマスオさんの作例でもやってた!
『セイバー → Zガンダムへ・・・』というアプローチ。
ならば、ソレを逆転させてみよう!と言う逆転の発想から、
『リゼル → セイバーガンダムへ・・・』と言う流れになりました^^;

流石にSEEDモノであれば、なかなか被らないだろうという判断でもあります^^

で、一生懸命すりあわせた結果が上の画像(実は最新版でもある^^;途中画像はほとんどない^^;ってか、それほど弄ってない^^;)。

一番悩んだのは、大きさの違い。

IMG_1076.jpg

サイズ違いすぎない?と言う事実^^;
リゼルは20mオーバーの機体。
大してセイバーは18m程度。
こんなに違うので、こりゃ前途多難だなぁ〜と思ったのですが、背負いモノが意外と大きく作られていたので上手くフィットしてくれました^^
バランス見て、特に弄らなくても行けそうなので、このまま突っ走っていこう!と決定されました^^

完成品はセイバーガンダムとして仕上がる予定です^^
理想は見てくれる人が『リゼル祭りなのに、なんでセイバーが混じってるの????(?_?)』となってくれたら大成功!と言うコトで^^

今回は(?w)かなり回りくどいやり方でネタ発表をさせて頂きましたが、今日読んでくれた人が一人でもビックリしてくれたのであれば、ソレが一番嬉しいですw

そして今度は完成した時に驚かせられるよう頑張ります^^

さて、いよいよ忙しくなってきました。
あと一ヶ月。
飛ばしますよぉ〜〜〜〜・・・!



その前にナイトメアの方も何とかして最後が見たい・・・。。。
でもあと1ヶ月で3体・・・。。。
3体目は・・・いずれ発表できると良いな・・・。。。
(残念ながら拍手のアレではありません^^;アレはしばらく放置だな・・・^^;




posted by シンたろー at 13:44 | Comment(8) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする
×

