2011年04月30日

RGストライク その1

昨日の問題の正解は・・・明日・・・と言う事で^^;
今日はせっかく手に入れちゃったので、一日だけわがままをお許し下さいm(__)m

さてさて・・・、いよいよRGストライク、発売になりました\(^O^)/
皆さん、手にされたでしょうか?
僕も上手い事手に入れる事が出来たので、早速組んでみました!



だいぶおなじみになってきたRGの箱。
確かにプラモデルの箱としては未だ新鮮なパッケージですね^^
早速組み立ててみました。



いきなり完成状態にスッ飛んでしまってますが、今回はここからスタートさせて頂きます。

第一印象としては模型誌のキットレビューを読んでいて気にはなっていたのですが、組んでみて思ったのはやはり・・・

『RGとしては第1弾の78と比べるとかなり簡素化されたモノになった』と思いました。

実際にパーツ数が表示されているわけではないので比べてませんが、あの78の驚異的な分割に比べれば明らかにパーツ数が少なくなっていると思います。
カラー見本が発表された時、パーツの色分けが少なく感じたのはそこら辺に起因しているのかもしれません。

しかし、それとは引き替えに大事なモノも手に入れています。
『組みやすさ』。
パーツ数が少ないとは言え、RG独特の外装を組む楽しみは楽しめます。
もちろんパーツ総量が減っているので、あの78で味わえた濃厚な味・・・というよりはアッサリ目の味付け・・・という感じ。
極端に小さい部品もなく、それ故の破損しそうなパーツも少なくなっています。
しかも、組んだ後からポロポロ外れる率も相当低くなっているのではないでしょうか?

パーツが少なくなった・・・というと、何となく退化した感じがしますが、コレを退化と取るか、万人が楽しく組めるような仕様に進化したととらえるか・・・、コレは皆さんがそれぞれ組んでみて感じ取ってみて下さい^^

あの実機を組み立てているような(外装だけだけどw)ワクワク感も捨てがたいですが、僕個人的には『コレくらいなら組んで塗って・・・改造して・・・』という意欲が出るような気がします(笑

78の緻密さを味わえる要素はいずれ来るであろう『RG1/100』で再現すれば同じキャラクターをキット化しても味に変化を付けられるので良いんじゃないかなぁ〜と思ったり。
144では楽しさもあるけど苦痛を感じる事も結構ありますし・・・ね(笑

このストライクはバンダイさんでも結構勇気ある決断だったんじゃないかなぁ?



独特のフレームは一応表記はABS製。
でも結構柔らかい素材な気がしますね・・・。(ランナーが柔らかいし^^;
でも露出する部分の大多数は更にABS製(固め)のフレームパーツで覆っているので塗るならココかな?
基本フレームも塗れるのかなぁ???
やってみない事にはわかりません^^;



腕の前腕にスライド機構アリ。
2の腕は実は固定w
肩はMGの様な独立式。(肩と胴の接続フレームに付ける
上面は将来拡張されるであろう(?)各種ストライカーパックを取り付けられるよう可動。
(結構簡単な作りだけど^^;)

肩の白いパーツも前後2パーツで、普通に考えればHG・・・まぁ、フレームがあるからMGに近いパーツ構成なんじゃないかなぁ?
モールドは一杯入っているけど^^;



脚部足の方はと言うと、つま先2段階、かかと側にフレームが付いていて、それがアンクルアーマーと繋がっているのでスライドします。
ヒザが2つに分かれ、太もも前部がスライド。

外装は意外とアッサリ目な分割(それこそMGと大差ないレベル)ですが、内蔵フレームが凄いんですね、コレ^^;
全てはソコに集約されているような気が・・・^^;



アンクルアーマーは多少連動しているので(かかとにボールで繋がれている)、自分で調整してスネ前面と足の甲と調整して綺麗に伸ばすのがSEEDっぽさ・・・らしい(笑
立たせておくと意外と足が短いかな?とも思うのですが、飛翔ポーズを上の機構を利用して取らせると長く見えるわけです。
電撃の作例のように若干伸ばしても良いとは思いますけども。



片ヒザポーズ。
RGはコックピットも開くので、平手を付けてパイロットの搭乗シーンが再現できるのが嬉しい^^
コレが好きで片ヒザが好きだったりするわけです^^

パッケージを見るとヒザはPG程曲げ込めないような気がしたのですが(スネの角度に注目)、頑張れば上のように肩ヒザ付けました^^
まぁ、その分若干上体が斜めになっているのですが^^;
パッケージのようにスネを前方へ出すと正面から見ても綺麗な片ヒザが付けるようになってます。
流石にPG越え・・・とまでは行かなかったですが、まぁ、この辺はプロポーションの取り方にも左右される部分なので普及点、と言った所でしょうか?^^
頑張れば上のようにも出来ますし、十分十分^^



ストライカーパックも付属。
ストライカー自体のパーツ割りもかなり簡素化されてます。
MGレベル・・・といった感じでしょうか。
流石に主翼は凝っているなぁ〜と思いましたが^^
モールドはコレでもか!!と言うほど入ってますけど(笑
彫り直すのは大変そうですねぇ〜w



バーニア内部もキチンと再現されていますし、キットを組むだけでココまで再現されるのは素直に嬉しいですねぇ〜。
本当に凄い^^



ココまでは機構を見てきましたが、本体のプロポーションはというと・・・
非常にカッコ良く、SEEDとしても十分カッコ良いレベルに仕上がっていると思います^^
頭がちょっと大きめかな?とも思わなくもないですが、RGのコンセプトに若干頭大きめ、と言うのもありますし(お台場で見た方はわかると思いますが、下から見上げると頭が遠いので、見えやすいように若干大きめにしてあるらしい)。

昔は小さく・・・なんて思ったものですが、まぁ、キャラクターキットだし、やはり顔が1番目が良く行くし・・・若干大きめでカッコ良い方が見栄えがするのでは?と思い始めているので気になりませんでした(笑←色々思い返すと、お台場ガンダムが僕に与えた考え方の変化は結構大きいものがあるのかもしれませんねぇ〜。



プロポーション的にはかなりMG寄りにまとめているんじゃないでしょうか?
左右幅が若干縮まっている(特に胴)とは思いますが、基本的な方向性(各部の長さ、手足や胴と足のバランスとか)は似ているような気がします^^
かなり良い感じでまとまっているなぁ~と思います^^

と言うわけで、RG第3弾ストライクガンダム。
『RG』と言うブランドの今後を占う上では非常に重要なアイテムになりそうな予感です。
是非組んでみて、『コレで良いのか?』それとも『これが良いのか?』。
各人それぞれご意見してみるのも良いかと思います^^

個人的にはコレを組んでRG144はこのまま『縮小版MG(でも外装だけ楽しむw)』というスタイルで、RG100では『縮小版PG(でも外装組むの中心w)』というのを狙ってみる・・・と言うのが良いんじゃないかなぁ〜と思ったり。

さて、このRGの新規第4弾は何になるんでしょうか?
個人的には00系かな?と思うのですが、時期的にちょっと早すぎる気も^^;
と言う事は・・・RGウィングゼロ?w(時期的にもw

SEED系第2弾で言えば、まぁバリエーションの『ルージュ』が本命でしょうね^^;
その際には是非新規パックもほしい所。
(でもこれを機にコレクション系キットの改造に挑戦するのもアリですよねぇ^^)

新規モノで言うと・・・本命はフリーダムやストフリなんでしょうけども(SEED系は主役人気が強いし、間違ってもRGジンが出ても人気で無さそうですし・・・(^^;←それはHGCEで出す方向で・・・笑)、バンダイさんが『皆を驚かせるサプライズを起こしたい!』と言うのであれば・・・

ココは一発『RGレッドフレーム』とかに挑戦してみてほしい所(笑
これかなり楽しそうじゃないですか?w
その際は是非念願のフライトユニットを・・・(笑
色々バリエーションも作れるし・・・。ブルーサードが個人的には惹かれるんだけどなぁ〜。
ブルーセカンドの小さいのも欲しかったか!

・・・とまぁ、ワクワクするような気の早い話でした(笑

是非このRGストライクを遊び倒して、SEED系第2弾のリリースが早まるよう声援を送りましょう^^
でもよくよく考えるとアストレイが出たらリリースアイテムがPGとモロ被りですね^^;
PGよりはフットワーク軽くリリースできるという魅力がRGにはありますので可能性としては良い線行っていると思うけどなぁ〜w


★昨日の拍手★

昨日は22拍手頂きました。
なんだか気を遣わせてしまって申し訳ないです^^;
反応薄くても良いんですよ(笑
そんな反応見るのも僕の楽しみなわけですから(笑

でもそういう気遣いしてくれる皆さんがとても好きです^^

今日は寄り道してしまいましたが、明日からはいよいよリゼルに戻ろうと思いますのでお楽しみに^^

★拍手のレス★


お疲れさまです☆
かっこよすぎて鳥肌立ちました(笑)

仕上げまで頑張って下さい。


コメントありがとうございますm(__)m
リゼルですかね?
個人的には見慣れたせいか、既に脳内反省会が始まっているからか(笑)、イマイチ僕の中では不評なのですが、見てくれている皆さんからは意外とそういう評価をして頂けるのは本当に嬉しい限りです^^

頑張って気力振り絞って終わらせますので、顛末を楽しみにして頂けるとなお嬉しく思います^^









posted by シンたろー at 19:35 | Comment(3) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

問題


GWですし、たまには趣向を変えて。

さて問題です。
下の画像をご覧下さい。

011.jpg

この画像を見て、僕は違和感を感じてしまいました。
さて、ソコは何処でしょう?(大核爆

続きはwebで!(笑←ココwebじゃん!ヽ(゚Д゚)ノ


前回の対称性の違和感の話をしましたが、ココでまた気になったのでくっつけた部品を無理矢理取り(←リスクあり過ぎ^^;)、色を変えちゃいました。

また、一箇所気になる場所がありますよね?
コレはsakuziさんに指摘されて僕もおかしいと思ったのですが、ソコは何処でしょう?

2つここから修正します(/Д`)・゜

まぁ、時間があるから良いよね?w

続きはまた明日以降。
チッとだけ考えてみよう。

(注:正解しても僕と似た感性だね!と言うだけで商品はありません!(爆


GWは始まったばかり!
何か1つは完成させよう!^^
posted by シンたろー at 18:59 | Comment(2) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする

バックパック



さて・・・いよいよ始まりました、GW!
新学期を迎えてちょうど疲れが出かけてきたこの時期(?)、一回気持ちを整理するのにはちょうど良い時期かもしれませんね^^
間違っても5月病にならない様気をつけてお過ごし下さい(笑

ツイッターを久々に見たら(←大丈夫か?^^;)、ジョン君やバームさんが帰省してた!
そうか・・・、お父さんも大変ね・・・(T^T)
良いGWを!


さて、今日はというと昨日の続き。
バックパックから・・・ですね。

まずは超久々なので組んでバランスチェックをしてみる^^

IMG_2150.jpg

ちょっと不安ではありましたが、組んでみたら結構良い感じ^^

IMG_2152.jpg

位置も角度もなかなか僕好み・・・。
って、まぁ、僕が弄ったんだから当たり前って言えば当たり前かもしれませんが、月日がだいぶ経ってて好みがちょっと変わっちゃったりもするじゃないですか・・・(笑
でも、今回は大丈夫^^
若干ガタついた仕様になっていたので、真鍮線で補強を入れてガッチリさせてあげました^^

IMG_2153.jpg

ビームサーベルの基部だとか横に意味不明なプラ板が貼ってあったり(笑)と色々試行錯誤しているっぽいですが、角度もクリアランスも良好^^

しっかりと処理してあげれば良いだけの模様^^

・・・でもさ・・・、よくよく考えてみると、本体は相当頑張ってレックレス風に振っているのに、バックパックはこんなにキットベースで良いんでしょうか?(^_^;A
文献を探さないとそこら辺は確認できないので、とりあえず処理だけ進めてみる^^;
作業時間に余裕があったら今晩にでも探索してみますわ・・・。

IMG_2157.jpg

とりあえず出来る範囲で処理してたら時間切れ・・・。
まぁ、最も今日はあまり作業時間も取れなかったんですけどね^^;

とりあえずソコソコ行けそうな感じなので良かった・・・と言う話で・・・^^

★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました。
コレはまた手厳しい(´д`)
『ZZなんてどうでも良いから、リゼル、やれよ!』と言う声が聞こえてくるようです(笑
でもね・・・。
ホント、強風の日、塗装作業してみて下さいよ・・・。
絶対後悔しますから・・・。
今までそれで何度痛い目に遭ってきたことだか・・・(´・ω・`)
締め切りまでまだ時間もあるし、最後の方の工程に行けば行くほどじっくり腰を据えて作業しないと・・・ね^^


★拍手のレス★


すごい!かっこいい!
よくあのトンデモキットをマスターピース的に!!!!
いつも手に取ってはガッカリするあのHGUCZZをww

シンたろーさんはOガンダムフェイスにベタ惚れですか^^
ボクはGガンダムフェイスにベタ惚れです♪
あのフェイスでストライク作りたいな〜と思ってた頃があったんですよねぇ……(遠い昔の話?
byぐっちMAX


ぐっちさん、ども~^^
そう言ってくれるとホント頑張った甲斐がありましたねぇ~・・・(/Д`)・゜
HGUCZZって、MS形態はあまり・・・ねぇ?^^;
MA形態は結構カッコ良いのに・・・。(ドノーマルでちょっと作りたい気持ちもあるw)
ただ、結構改修箇所が多いので、コレをキッチリ仕上げられれば少しは自信持って良いかなぁ~と思えそうなので、何とかしっかり仕上げたいところなのですが・・・^^
出来れば展示会に間に合わせても良いな・・・。

フェイスは色々好みのモノを取りそろえてますよ〜(笑
Gガンのモノも良いんですが、ZZ自体が結構ヘルメットが大きいので小さすぎるかなぁ~・・・と^^;
Gガンのモノはかなり正統派で小さめなので、小型化が効きそうなモノにはかなり行けるかと^^
その他、気に入っている78系正統派フェイスはヘイズルだとか、それこそHGストライクとかも良いですね^^
後は手持ちのモノと大きさと相談する方向で・・・(笑

ストライクは決定版が出ちゃいますからねぇ~。
そう言えば、ストライクのホホ当てにエアインテークって言う設定(SEED前半には良く描かれてた)・・・完全になくなってしまいましたね・・・(; ;)
無くても78系っぽくてカッコ良いから良いんだけどさ・・・!(悔
是非これを機に色々アップデートしたモノが見れると良いなぁ~と思います^^
今回のRGストライクは、UC系よりも思い切って遊べそうな雰囲気が◎です(笑


posted by シンたろー at 18:53 | Comment(0) | HGUCダブルゼータ(完 | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

最凶のテキ


さてさて・・・いよいよ明日から世間はGW突入ですねぇ〜・・・。
羨ましい・・・(爆
まぁ僕にとっては稼ぎ時ですから、ここは頑張ってキチンと仕事します^^;

ガンプラ的には今日はいよいよ注目のRG最新作、エールストライクガンダムが出荷されましたね^^
でもこのシリーズ、一応発売制限を設けているらしいので、手に入った方はこっそりガッツポーズして下さいね(笑
僕は一応明日の予定^^
これを機にアレコレアップデートするのも楽しいでしょうねぇ~・・・(僕はたぶんしないけどw
その話はまた後日^^

スパロボ話、最近してないでしょう?
気になります?
実は・・・。。。


・・・やってないの・・・ΣΣ(゚Д゚;)


結構マジメに模型につぎ込んじゃってますね^^;
このまま存在を忘れないようにしないと・・・ね(^_^;A


と言う事は・・・今日は・・・ついに・・・???


昨日は朝から夜まで強風時々雨で、散々な一日でした(^_^;A
僕が天候で塗装しない日というのは実は『強風の日』でして・・・。
換気の為に窓開けると強い風が入ってくるし(排気が中に入ってきて意味がない^^;)、部屋のホコリは舞うし!
何より、パーツがあっちコッチ飛ぶしっ!!!ヽ(゚Д゚)ノ

と言うわけで、塗装作業に入れず・・・orz

仕方がないので、何しようかなぁ~・・・と思ってたわけですが・・・。

この間発覚した課題を乗り越えるだけの技術を身につけたい。

と言う事で、アレコレ探してコレを再開。(一応締め切り有るし^^;)

IMG_2128.jpg

超久しぶりのダブルゼータ^^
去年の9,10月ぶり以来?
ホントは一気に行きたかったのですが、ヒ(イ)ロさん達と今年の夏に競作する、と言う事で一時的にストップしていたのでした^^;
気になる箇所はサフ吹いたりして本格的に塗る直前・・・と記憶していたのですが・・・

え?(@@;)

これまたかなり酷い処理状態・・・。
驚きますね・・・、コレでサフ吹く自分に・・・。。。

と言うくらいだったので、まずは徹底的に処理のし直し。
良いところはまぁ良いので放っておくとして、ダメなところを中心に処理。
更に逆エッジ部分にもスジ彫りをしてみる。

これだけの改修を加えたモノを綺麗に仕上げられるようになる。
コレが当面の目標になります^^
この目標自体は昔から変わらないハズだったのですが、どうも時間が過ぎるとソコへの意識・執着が薄くなってくるようで・・・^^;
定期的に僕に思い出させてくれる『あだちっく』は非常に貴重な時間になってます^^
ホントにありがたい。
モノはMG・・・と行きたい所なんですが、まぁ、まずは小さいモノから忍耐強く処理する術を養おうかと^^;
いずれは大きいのも・・・ねぇ?

IMG_2134.jpg

ここまで処理するのに丸々一日使っちゃいました(^_^;A
かなり頑張った方ですが、こういう作業は数日にワケながらしっかりやらないとダメなんでしょうねぇ~、僕の場合^^;
段々疲れが妥協に変わっていっていまいそうで・・・(^_^;A

とりあえず今日の所はここまで。

ところで・・・フェイスの問題。(肩のマーキングではなく、顔ね・・・って、んなこたわかってる?^^;

前回(かなり昔の話ですが・・・(^_^;A)まではキットのモノを・・・と思ってたのですが、やっぱここは一つ他のキットから持ってきた方が良いな・・・と言う事で、長い間探してたんです^^

ダブルゼータって、結構頭にハイメガキャノンがあったり、ヘルメットの形が独特だったりで、当時は『ガンダム?』なんて思いもしたものですが、最近ではヘルメットはトンデモ仕様だけどフェイスは正統派の78フェイスだよね・・・なんて思ったりもして。
78でカッコ良いフェイスは・・・と言うと、最近だと思いつくのはRGなのですが、流石にアレは高いし(笑)、なけなしの一個は(買えよ^^;)フォーエバーに行く事が決定しているのでだいたい出来るカッコ良い顔は・・・と思ったら・・・。

IMG_2131.jpg

0ガンダムのモノにたどり着きました^^
赤と白の境目のラインが両脇でちょっと高くなっているんですよね。
正確には正当派な78ではないんですが、そのちょっと高くなっているのがカッコ良いと思いまして・・・(わかります?^^;
ノーマルのキットでココが高くなっているのってあまりないので、個人的には結構貴重な正当派系フェイスだと思ってます^^

ダブルゼータの首の基部の部分を残しつつ、フェイスをカット。
0ガンダムのフェイスを削り込んで調整しています。

さて、この顔、どうでしょう?
個人的には良いかなぁ~と思ってますが^^
今回はコレで決定です^^

と言うわけで、今日はダブルゼータでした。
今晩はRGかな?と思ったのですが、予定が一日延びたのでこのまま背部を終わらせようかな・・・と思ってます^^
塗装は出来なさそうですから。

GWは通っているジムがお休みなので、意外と模型時間が取れそうなのでソコで完成・・・と行きたいところです。
まぁ、仕事で疲れ切ってなければ大丈夫でしょう^^
今回は一週間有りますし・・・ね・・・。。。


★ここ2日の拍手★

26日が13拍手。
27日が15拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
いよいよ大型連休、是非良い時間をお過ごし下さい^^

★拍手のレス★


悪徳西洋菓子屋です。

ボクの貴重なデカールをあげたのに・・・w

お買い上げ有難うございますw

今後も色々な商品を売りつけるので、ご用命下さい。

爪やすりは使い捨てと考えて下さい。
違う色でこすってしまうと、前の色が移ってしまいますよ・・・


悪徳西洋菓子屋さん、こんにちは〜( ^o^)ノ(笑←注:わからない方の為に説明するとバームさんです(笑
このたびは貴重なデカール、ありがとうございますm(__)m
ホント助かりましたよ・・・。。。
かなり高い買い物になってしまいましたけどねwww

今回もキチンと学ばせて頂きましたよ、社長モデリングw
『道具はケチらず、どんどん捨てろッ!』ですよね?(笑←表現は適当ではないけども大体こんな感じw
肝に銘じておきます^^(でも今年の僕はケチりまくり^^;

爪ヤスリ、肝に銘じておきます^^
コレは僕にとって大事な道具になりそうですから・・・^^;

本当に色々ありがとうございましたm(__)m
またよろしくです^^




posted by シンたろー at 19:32 | Comment(0) | HGUCダブルゼータ(完 | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

忙しい^^;

アレコレと私用がちょっと忙しくて作業できず^^;
困った(^_^;A

さて皆さん、『モデサミ2』エントリーされましたでしょうか?
僕はその時間出かけてまして、無理でした(^_^;A
なんか、今回も10分とかで定員に達したとか?
凄い大盛況ですねぇ〜^^

まだ2次募集等もあるようですので、『絶対参加したいのに!!』と熱望する方はサイトのチェックを欠かさずして下さいね^^

これだけ盛況だと、やはり僕は今回はパスする事にします^^;
現地に行けないのはわかっているし・・・、郵送という手もありますが、現地に行ける方で参加熱望されている方も一杯いらっしゃるでしょうからその方達が優先的に参加できると良いなぁ〜と思いますからね。
是非頑張ってエントリーして下さい^^

★ここ2日の拍手★

24日が22拍手、25日が5拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
もうチョコッとだけ時間下さい^^;

今日はちょっとだけ拍手レス。(むしろコレがメイン^^;


おお!それはよかったです^^
しかし高そうなデカールやなwww
つや消し吹いた凸凹の上からクリアー吹いても凸凹は変わらんのじゃないかな〜?と、
前々から思ってたらモデグラに書いてあったんで、
一度研ぐ位の方がよかったかな〜?と思ったんです^^ヾ
パーツにダメージ掛からない程度に。
ボク、結構ダメージ与えちゃって何度もやり直しましたから…(遠い目
byぐっちMAX


ぐっちさん、ども^^
高かくつきましたよぉ〜www
でもこんなにすぐに手に入ったので気持ちが切れずに済みそうなので、本当に助かりました^^

確かに一度付けた凹凸はクリアー吹いても変わらないでしょうね^^;
まぁ、やらないよりはやった方がシルバリングはしづらいかとは思うのですが・・・。
ダメージは気になりますよねぇ~。。。
僕もそれほど上手く削ぐように研げる自信がないです・・・。。。
いくら塗料のストックがあるとは言え、なかなか元の色とリタッチの色で同じ色出ませんから・・・出来ればリタッチしたくない(^_^;A
ちょっと悪あがきしてみます^^


posted by シンたろー at 19:26 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

決意新たに


と言うわけで、昨日はあだちっくでした。
デカール問題では本当にありがたい心遣いをして頂き、本当にありがとうございますm(__)m
ぐっちさん、Munnyさん、本当にありがとうございましたm(__)m

高く付くけど欲しければ僕の権力で用意してあげるよwww』って悪い顔して相談を持ちかけてくれたバームさんの『黒い誘い』に乗って大枚はたいてデカールをゲットするコトに成功しました!(笑←ウソですwバームさん、ありがとうございますm(__)m

IMG_2103.jpg

デスティニー用を譲って頂きました^^
フェイスマークが4つもある♪
しかもシルバー地のモノまで・・・。
ザフトマークもあるかも?
後で要確認ですね^^

コレで僕はまた戦える・・・(T^T)

昨日は今年初の『あだちっく』で楽しいひととき。
そして今回も色々勉強になりました^^
そして、新たに目標も出来たし、現在非常にやる気に満ちあふれています^^
やはりこの時間が僕にとっては『非常にありがたい時間』で、模型趣味においては『無くてはならない貴重な時間』だと言う事を再認識。

良し!
今晩から頑張ろう!(爆
合い言葉は『ストップ・ザ・バーム!』ですね(笑

次に会う時までに一定の結果が見せられる様頑張ってみます^^

ホ・・・ホビーショー向けに新作作れなくても・・・良いですかね・・・?(^_^;A
∀を・・・と思ったんですが、やりたい事が出来ちゃった感じです^^;



さて、今晩はいよいよ『モデサミ2』の受付登録が始まります!!
参加される方はPCの前で準備を怠らないようにして下さいね^^
前回はかなり締め切りまで早かったので、くれぐれもお忘れ無きよう^^

モデサミ2 受付↓
http://vilex.web.fc2.com/index.html


僕も一応はチャレンジしてみようと思いますが・・・、今晩帰るの遅くなりそうなんですよね(^_^;
GANTZ~パーフェクトアンサー~見る約束してるので^^;

皆さんの健闘を祈ります!(^_^)ゞ


★昨日の拍手★

昨日は20拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
昨日で充電してきたので、また気分を新たに頑張りますよぉ~!
やる気が『来たーーーーーーー!』(笑←使うチャンスなのに・・・!現在のPCに登録されてなかった・・・(; ;)


★拍手のレス★


デカールですが、手首だけ左右付け替えて反転させたら良いんじゃないんでしょうか?確かにマーキングは左右逆になりますが・・・


実はクリアランスの問題で、肩の前後の装甲を微妙にずらして固定しているんですよ。
(そうしないと肩が当たって胸を張れなくて・・・^^;
なので、逆にしてしまうと結構隙間が目立つようになってしまうと言う。。。
とりあえずデカールはゲットしたので、後はどれだけリカバリーできるか・・・。
頑張ってみます^^

posted by シンたろー at 18:45 | Comment(0) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

探し物は何ですか?



さてさて・・・本日の余談は・・・。。。

昨日は『GANTZ』のテレビを見てました。
映画版前編に当たるこの話は劇場まで見に行ってきたので、あの時の記憶がよみがえってきましたよ^^
昨日のは映画の編集版を交えたオリジナルストーリー仕立てで面白かったですねぇ〜。

撮り溜めてた『BOSS(2期)』を2話続けて視聴。
ぐっちさんが面白いっていってたのを覚えていたので、1期の再放送を見つけて視聴。
ハマっちゃいましたw
2期も面白いですねぇ〜^^
コレは楽しみなドラマになりそうですw

もう一本は(え?見過ぎ?笑)前評判も高い『JIN』。
コレも面白い^^
とは言え、実は1期の最終回を見逃したので、これまた昼間にやってた再放送を録画。
最終回前まで(2話分だけど^^;)視聴。
今晩続き見ようw
そして2期へ追いつくぞっ!と。

そんな感じの『模型のオトモ』の話でしたw(あいる〜


昨日はそんな時間を過ごしつつ、『あるモノ』を探していたんですよ。
急激に『アレ』が作りたくなって・・・。
ホコリ被った在庫の山をどかし、その『あるモノ』のパッケージを開けてみると・・・。

ありました、ありました・・・^^
そうそう!!
コレが無性に作りたくなったんですよ〜!

IMG_2076.jpg

そうそう、コレ!
ゾック!

・・・ってオイッ!ヽ(゚Д゚)ノ
何故コレが中に・・・orz

まぁ、なかなかインパクトが強くてビックリしたけどさw
見るまでHGUCでリリースされてた事すら忘れてましたよ(^_^;A

でもまぁ、なかなか良い大きさで、頭を掌でググッと掴むと『何とも言えない満足感』を味わえるのが楽しい(笑

形状は・・・ゾックだねぇ〜・・・。それ以上でもないし、それ以下でもないw
でも、なんか憎めない・・・。
好みで言えば、ゾックはもっと上下につぶれててデフォルメされてた方がかわいらしいと思いますが・・・。

え?
作れ?
無茶を言う!(←言ってはいないでしょう^^;
コレ作ってても楽しく見てくれる人いるの?(笑
どう料理してもこれ以上ゾック以外の何にもなれないと思いますが・・・(笑
その前に、『モノアイシールド』は捨てた気がするので(それだけ別にしてあって、まさか今更ゾックが出てくるとも思わなかったし・・・(^_^;A)、パーツ請求・・・。

パーツ請求しても来なさそうじゃない?(笑←上手い具合に再販されれば来るかも?

とまぁ、『出オチネタ』は置いておいてw


さて、ここからが本題w

胸部、肩部の最終コートも無事終了。
と言うわけで、組み込んでみると・・・

IMG_2082.jpg

ようやく大地に立つ!(/Д`)・゜
長かった・・・。
長かったねぇ〜・・・。。。
本当に終わりが近づいてきたんだなぁ~と実感する段階まで踏み込めてきました^^

と思っていたので・す・が・・・!!!!ΣΣ(゚Д゚;)

ま・・・またしても甚大なミスが発覚・・・。

え?
ネタでしょ?
もうコレもまたネタなんでしょう????

そう思いますよねぇ?
僕もそう思いたい!!!(/Д`)・゜

悩んだんですよ。
作業する前にも悩んだんですよ・・・。
『どっちなんだっけ???』と・・・。
あれだけ悩んだら、なんでもっと早くに気がつかないんだ・・・。。。。。。

IMG_2085.jpg

肩にご注目。
デ・・・デカールが・・・。。。

肩の前後を間違えました・・・。
正確に言えば、左右逆に取り違えた・・・orz

完全にトップコートも2重にかけているのでここは取れません・・・。
まぁ・・・取らなくてもおかしくはないので良いんですが・・・。。。

表には貼りたい。

僕は表に貼りたいんだよぉぉぉぉおぉぉおおお〜〜〜〜!!!!(/Д`)・゜

ぐっちさん・・・、確かつや消しコートの上からデカールにチャレンジしてましたね・・・?(爆
迷える僕に良い方法を教えて下さいな・・・(爆←経験者に聞くのが一番


と言うわけで、またしても気づいてから眠れない日々を送る事に・・・(T^T)
何時になったら安眠できる日が来るのか・・・。。。

やり直したくてもデカールがないという事実^^;

IMG_2093.jpg

これだけSEED用を持っているにも拘わらず、『フェイス』マークが一枚も無いというワナw
デスティニー用、インフィニット用(今回使用してるのはコレ)、インパルス用の3種くらいですかね?フェイスマークが付いてるの。
今から手に入るんでしょうか・・・。。。(/Д`)・゜

右肩は最初VPSのマークを入れましたが、よく考えたらザフトマーク入れたいよねぇ〜。
ザフトマークは山ほどあるんで貼っても良いけど・・・『赤に赤』なので目立たないんですよね・・・(^_^;A
白抜き(もしくは白を下地にしたタイプ)のマークも欲しかった・・・。(無いですよね?^^;


どちらにしても、しばらくこの件は棚上げです・・・(; ;)
他の部分を弄ろう・・・。。。

IMG_2090.jpg

全然予断を許さないけど、まぁ、今までやってきた事がここまで形になった事には素直に喜びを感じますね^^

コレでいよいよもうちょっとしたら・・・お別れだw
その日が来るまでもう一踏ん張り。
頑張ろうと思います^^


そう言えば、触れ忘れましたが『作りたくてしょうがないアレ』とは・・・。
まぁ、近いうちにお見せできる・・・かもね?

★昨日の拍手★

昨日は16拍手頂きました!
ありがとうございますm(__)m
毎度毎度何かしら怒ってしまいますが・・・ワザとやってるわけじゃないんですよ・・・(; ;)
この段階でネタにするにはリスクが高すぎる話ですから・・・orz
まぁ、集中力の欠如・・・ですかねぇ・・・。

にしても・・・痛すぎる(>_<)

★拍手のレス★


あ〜!なるほど!
前回の記事と見比べるとすっきりするコレはアハ体験ってヤツでしょうか?w
白いトコはカッコイイので塗り直さないで欲しいな〜と思ってた程カッコイイです^^
byぐっちMAX


答えがわかれば気になって仕方がないはず!(笑
白いトコはそう言って貰えると嬉しいです^^;
さて、ぐっちさん・・・。つや消しの上からどうしやって綺麗に貼りました?
是非ご教授を。。。m(__)m



GM3かー。ミキシングでヌーベル作り始めなくて良かった。キットはヌーベルかな?


まさか(?)の『ジム3』でしたねぇ〜。。。
ヌーベルではなく、ノーマル仕様のようです。
『アーカイブス』でカトキさんがイラストにしたものと同じような感じで仕上がっているので、かなりカッコ良さ下に見えます^^
ジム2が簡単に作れる・・・のか?

個人的には『ゼー・ズール』が出るのか気になります・・・。
ズール系はおなか一杯・・・と思ってたけど、あの面白いシルエットは是非作ってみたい!(笑
その他『アーカイブス』に出てるアレコレが出てくると面白いんですけどねぁ〜・・・。。。
期待しちゃいましょう^^




posted by シンたろー at 13:40 | Comment(2) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする
×

