2011年05月31日

MG00ライザー その1


さてさて・・・川越も終わり、気がつけば今日は5月の最終日。
明日からはもう6月ですよ・・・。
思えば2011年も随分と過ごしたもんです^^;

それにしても今週の日曜は楽しかった^^
あそこまで多くの作品を見る機会ってのもそうそうはないですからねぇ〜。
そしていろんな方に会えたのも良かった^^
色々刺激を頂けたので、その気分を模型工作に活かさない手はない!と言う事で、今日も作業開始です^^


なんか落ち着いて作業場に座るのも凄く久々な気もしなくもないのですが(笑)、思いつくやりたい事は一杯頭をよぎるわけで・・・。
とりあえず、リハビリがてら?にMGダブルオーライザーの続きを組んでいこうかと^^

IMG_2782.jpg

颯爽とココまで組み上げました^^;
流石にMGクアンタと共通パーツも多い為、そんなに迷うことなく進みましたよ^^
ちょっと『?』になったのは胴体くらいでしょうか?
脇腹に赤いパーツしか挟まないので、『アレ?足りなくね?』とか思っちゃいました^^;

流石はMGと言った所でしょうか。
普通にカッコ良い00ですよね^^
組んだだけでココまで完成度が高いんですから、本当待った甲斐があるってもんです^^
もちろん、その真価はオーライザーと合体してから発揮されるんでしょうけどね^^

面白かったのは、ヒザ裏下のレンズ周辺の装甲の接続がクアンタと同じ処理されていたこと!

IMG_2789.jpg

クアンタでは青いカバーの部分ですね。
フレームが共通だからこその仕様だと思うのですが、HGに慣れていると『ここ動くの?』と驚かされるはず^^(え?僕だけ?^^;
更にソコの2パーツでチョビッと出たフィン状のパーツも可動するという。
HGで再現するかどうか迷ったアレがこんな形で完全に再現されているとは・・・(; ;)
嬉しいじゃありませんか!^^

IMG_2788.jpg

オーライザー接続部分もスライド状のフタが付いていて、接続しない00の状態では隠せておけるという新設設計^^

プロポーションはMGクアンタ準拠。
ディテールはPG00画稿をベースにしつつ、1/100用に省略されたバージョン、と言った所でしょうか^^
PGダブルオーとは違うプロポーションですが、僕個人的にはこのMG版の方が画稿に近いプロポーションなんじゃないかな?と思ったり^^

とはいうものの、個人的には00とは付き合いが長いからか、チョイチョイ気になるところが無いとも言い切れないという^^;

え?
聞いちゃいます??
例えば・・・

IMG_2790.jpg

肩の関節が丸見えなのは凄く気になりました。。。
たぶん、クアンタは外側に追加装甲があるから隠れてたんでしょうけど、ダブルオーにしたらその部分が無くなって(しかも左右対称なので両肩共に^^;)その分見えるようになっちゃった・・・^^;

コレって肩アーマーの意味があるんだろうか?と^^;
でもメタルコンポジット版も見えているし、よくよく考えると股関節だってむき出しになっているんですから00の世界ではそんな小さい事は気にしないのかもしれません^^;

後はやはりヒザですかね・・・。
ココは画稿通り、しいては設定画通りなんです。
なので、キットが正解^^

・・・でも、この足の前面が緩やかなカーブのデザインは『綺麗』とは思えど、どうも若干ヒザを曲げた状態で立っているように見えて、どうにも『ダルそうにしている』様に見えちゃうのが気持ち良くないんですよ。
あくまでも僕個人の感覚ではあるんですけども、コンポジット版やFWスタンダードシリーズの立体物はヒザが強調されていてビシッと立って凛々しい立ち姿になっているので、そういう方向性に振ってやりたいな、、、と思ってたり。

まぁ、正解なのに弄るってのも変な話なんですけども^^;

後は胴はクアンタ基準なので長いはずなのに、どうにも短く見えるのが気になるかな^^;
短いのも設定通りな気もしますけどね^^;

そう考えると、完全に僕の好みの話になっているので、このMGのキットはかなり良好な出来映えなんではないでしょうか?^^;

IMG_2786.jpg

と言うわけで、MGダブルオーを紹介したわけですが・・・。
なるべく手数少なめで、でもMGクアンタでの反省点を活かしつつ、むしろリベンジ出来るようPG画稿ディテールを入れていきたい、僕自身の00総決算的に作れると良いな、と思ったり。

アレ?
オーライザー・・・?
す・・・すみません・・・まだ出来てないんです・・・(^_^;A

とりあえず一通り組んでみようと思います^^

★ここ3日の拍手★

28日が34拍手,29日が19拍手,30日が14拍手頂きました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
やっとの事で、今年一番のイベントも終わり、肩の荷が下りた感じです^^
若干ノンビリしたい気持ちと、アレもコレもやりたい!と言うあふれ出るネタの消費したい気分と半々でしょうかw
まぁ少しずつかもしれませんが、具現化出来るよう頑張りますんで、マッタリお付き合いいただけると嬉しいです^^

★拍手のレス★


みーもです。こんばんは。
セイバーの完成おめでとうございます!
どこから見てもセイバーにしか見えないですね。
MGリゼルって組んでみると結構なパーツ数だと思うのですが、それを改造されてこの完成度
とは・・・
いつもながらセンスのよさに脱帽です。
またいい勉強をさせていただきました。


みーもさん、こんばんわ!
遅くなりましたm(__)m
お陰様でようやく完成しました^^
意外と長かったですね・・・(^_^;A
実はエントリー表に『セイバーガンダム』と書いてしまい、レギュレーション違反になってしまいました(大笑
方々からツッコミ入りましたよ(^_^;A

リゼルは非常に良いキットで、一昔前なら分割されていただろうパーツ類が1パーツとかでまとまっているので、かなりパーツ数少なく出来上がってたりします^^
なので、かなり弄りやすいのでオススメですよ^^
まぁ、1パーツ過ぎて逆に塗り分けの際にはマスキングが必要になるんですけど・・・(笑←塗り分けしたくなるようなデザインなんですよ、またw

機会があったら是非組んでみて下さい^^
ちなみに残念ながら僕にはセンスはないんです(; ;)
欲しい・・・。。。



ああ〜
何度観てもかっこいい♪
そして何度も思います。
このZZなら絶対買ってる^^
ううう〜…買ってこようかなぁw
byぐっちMAX


ぐっちさん、こんばんわ!
そう言ってくれるのはぐっちさんだけ・・・と思ったら、会場においてあったら結構反応があったので嬉しかったです(笑
サフなのがまた良かったのかも?(爆
ディテールは弄った気がしますが、プロポーションの大部分はキットのままなんで、是非是非w(悪い誘いw
ぐっちさんならプラ版による作り直しが増えそうですが・・・(^_^;A



すごい!@ROM


ありがとうございますm(__)m
トータルで見るとそう見えるかもしれませんが、一つ一つは簡単な作業の積み重ねだったりするので、意外とやってみると出来ちゃったりするモンです^^;
まぁ、買ってきたキットをいきなりアレコレするのは勇気が必要だと思うので(昔は僕もそう思ってました^^;今は躊躇無いけど・爆)、パチ組みで楽しみ終わったモノで試してみると良いかも?です^^
是非キッカケがつかめたら自分だけの思い入れのある作品作りにチャレンジしてみて下さいね^^
いつでもお手伝いしますよー!^^



自分も購入 MGゲルググ以来w たのしいです


MGダブルオーかな?
おぉ!?
ゲルググ以来!?ΣΣ(゚Д゚;)
ソ・・・ソレは凄い久しぶりのMG・・・なんでしょうか?(゚o゚;
なんにせよ、楽しんでいらっしゃるようで良かったです^^
プラモデルは作るのが楽しいですから是非是非いろんなスタイルで楽しんで下さい^^


posted by シンたろー at 19:12 | Comment(0) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

川越に参加


と言うわけで、昨日は川越展示会でした。
チト時間がないので、拍手レスは明日と言うことで、、、(^_^;A
すみませんm(__)m

http://shinmoke2007.seesaa.net/
posted by シンたろー at 19:27 | Comment(3) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

おまけw

エントリー表書いてたら時間が無くなった!(^_^;A

ので、画像だけ。
レスはまた明日^^;

昨日塗装の合間に隙を見て・・・
ウチでは珍しい画像です(笑

IMG_2714.jpg

工作したモノの様子が見たくて組んだままサフ。
だから組み上がったサフ状態が見られたり^^;(いつもはバラすので組まない^^;


で、、、
私信:

Ωさん・・・僕、貴方に用事が・・・(笑
次回いたばしっく参加願いますw



posted by シンたろー at 19:10 | Comment(3) | HGUCダブルゼータ(完 | 更新情報をチェックする

任務完了!


さてさてさてさて・・・!!!!!

い・・・
い・・・
い・・・い・・・いよいよ・・・(((;゚д゚)))

川越展示会、明日やりますよー!!!!

台風来るけど、負けじと遊びに来て下さいね(核爆

いや、まぁ、明日一日の過ごし方の候補の一つに挙げて頂くだけでも光栄です^^;
是非、模型の楽しみ方を改めて見直してみませんか?^^


さて、そんなこんなで昨日は僕自身の準備最終日でした・・・。。。

つ・・・ついにリゼル完成!!!
かなり良いスタートを切って、本体に関してはほとんど終わり、と言う所までかなり早い段階で踏み込めたのは大きな収穫でしたね^^
でも、最後はダラダラとしてしまって結局最後の日まで追い込まれてしまいましたが^^;
コレは素直に反省しないと・・・^^;
僕の浮気性にも困ったもんです^^;

まぁ、ソレはさておきこれからどうぞ!

IMG_2676.jpg

完成しました^^
長かったです^^;
しかし、肝心なことに気づいたのですが・・・、せっかく作ったシールド、ヴェスバーが邪魔で装備出来ない!?ΣΣ(゚Д゚;)
と、この段階で気づいてしまいました・・・orz
もっとキチンと仮組みしようね・・・(^_^;A

IMG_2679.jpg

やや横。
武器はリゼルのモノそのまま・・・ではなく、砲身で幅つめ、更には銃口先を削り込み、全体的に短く調整しています。
ノーマルのままだと長すぎて、2丁持つには向いてないと思ったので^^;
もっと短く・・・ってコトで、エネルギーパック設置部分を取るという案も考えたのですが、ソレまで取っちゃうと何とも味気ない武器になっちゃったので却下しました^^;
意外と手を入れてるんですよ^^

IMG_2684.jpg

アキレス腱も修正済み^^
ってか、昨日は結構頑張りましたよ・・・(^_^;A
本体の赤とも色味が合うよう調整しています。

IMG_2687.jpg

上半身。

IMG_2699.jpg

未使用のシールドと一緒に(/Д`)・゜
もちろんヴェスパーを外せば装着出来るので、出撃時のオプション装備!と言う事で(←無茶w

と言うわけで、いつも以上に多めに撮ってみました。
直に見に来て頂けるのが一番の恩返し、ともオモテtますが、明日現地に来れない方の中にも制作中には一杯の応援を頂きましたので、感謝の意を込めて、完成報告の意味合いを込めて・・・ね^^
本当にありがとうございましたm(__)m

今日はもう一個だけ続きます^^
アレ?
いやいや、皆さん予想外の・・・アレです(笑

★昨日の拍手★

昨日は37拍手頂きました。
本当にありがとうございます。
感謝、感謝ですm(__)m

★拍手のレス★


川越に住んでいるので、展示会で作品を見れるのを楽しみにしてます。by塔炎・一真


おぉぉ~~~!!!
塔炎さん、お久しぶりです!^^
塔炎さんは川越でしたか!
来て下さるとのことで、本当に嬉しいです\(^O^)/
出来ればお会いしたいところですが・・・僕、結構ギリギリになるかも・・・(^_^;A
会えると良いですねぇ〜・・・。。。
何はともあれ、明日は宜しくお願いしますね^^



現地に行けないので今晩スティッカムでバームさんに
すべらない話聞いてみよう♪
byぐっちMAX


ぐっちさん、ども^^
昨日聞いたら一生懸命頑張って考えて用意しておく、とのことだったので是非是非聞いてあげて下さいね(笑転



とうとう00ですね!クアンタ → ダブルオーと作られるからには・・・シンたろーさん!!その後にエクシアを作って「逆進化」を辿る作成ですね!!そしてドライセンは三機作ってトリプルドライセン!などとムチャブリリクエスト♪主役機でも量産機でも楽しみです。エピオンも来月楽しみにしています。


ついに・・・ですねぇ〜・・・^^
おぉ!僕の考えが透けて見えちゃいましたか!!!ΣΣ(゚Д゚;)

・・・ってナイナイ^^;;

エクシアはHGでも作ったし・・・、実はココだけの話、エクシアってあまり・・・(>_<)
その分00ライザーには全力投球しますんで、ソレでご勘弁を^^;

トリプルドライセン?
いやいや、それならば積んであるドムを、ですね・・・(イツノコトヤラ

僕も僕自身へのリクエストを送りまくってまして、、、満たされるのは何時のことでしょうか・・・(^_^;A
消化して減っていくだけのハズなのに、何故かリクエストが増えていくからタチが悪いんですがw

エピオンも・・・と意気込んでますが、果たして00ライザーがどれくらいで終えられるのか・・・ソコに掛かってる・・・様な気がします^^;

うーん・・・、コピーロボット2体くらい欲しい(大核爆
あ、そうすると僕が延々とヤスリ掛けしなきゃならないかもしれないので(苦笑)、それは辛いか・・・^^;
くだらないこと考えてないで、とっとと手をしっかり動かしますね・・・(^_^;A

posted by シンたろー at 15:08 | Comment(7) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

MG00ライザー その0


というわけで、もちろんもう一本^^

IMG_2657.jpg

00主役ガンダム大トリを飾るのは、セカンドシーズンの主役機ダブルオーガンダムです^^
2話から活躍し、途中でダブルオーライザーへと進化。
更には最終決戦に向けてGNソード3を装備。
リボンズとの戦いで大破したモノの、2年後が舞台となる劇場版においてはコンデンサーを装備することで復活。(コレってダブルオーリペア?

ダブルオーと言うガンダムにおいて全ての形態を再現出来るスーパーキットとして登場です^^

放映当時に発売された1/100の出来がアレでしたが、その後まさかのPGになり凄く気にはなっていたモノの手を出せず^^;

MGにおいては先にクアンタから来ましたので、本当にようやく・・・といった感じでしょうか?^^

進化順とは違うモノの、エクシア→クアンタ→ダブルオーライザーの順と言う事で、段々とボリュームが増しているというのが熱いですねぇ^^
良いラインナップの順番だったと思います^^

キットの方はクアンタと共有規格で、フレームに関してはほぼ一緒となってます。
ここら辺も設定と合っているので、『流用』なんて感じもせず、凄く重みのあるキットになったんじゃないでしょうか?
パーツ数はクアンタをも上回り、しかも、LEDは5コも取り付けられて、粒子発生量的にはPGをも上回ると言う凄いキットです^^

まさに決定版の看板に偽りなしっ!^^

まぁ、昨日はリゼルもあったので、チョビッとだけ・・・。

IMG_2662.jpg

頭部が完成^^
エクシア、クアンタの頭はMGとは言え(もちろん良く出来てはいるのですが)『ちょっと物足りない感』がありましたが、このダブルオーにおいては本当にカッコ良い^^
きちっとヒケを取ってシャープにすればカッコ良い頭になりそうなところが素晴らしいですね^^

まぁ、個人的にはクマドリがないのは寂しいですが・・・まぁ、ソレが設定なんだからしょうがない^^;

ココは発光ポイントで、胴に仕込んだLEDから首のクリアパーツを通して頭を光らせる仕様とのこと。
ソレも新しいなぁ~と感心するばかり^^

まぁ、そのお陰で首の前後可動はないんですけども^^;
(胴側で動かすみたい)

MGで頭が光るキットってのも無いので(昔発光機能付き頭ユニットセットってのはありましたが)、ココはやはり光らせたいですよねぇ〜。
ただ、点灯していないと目立たないのも若干気になりますが・・・。
まぁ、とりあえず組んでから考えますか?^^

なんにせよ頑張って組んでいきたいと思います^^

色々平行して・・・になっちゃいますが^^;

やる事一杯ありますねぇ〜・・・。
頑張りましょう^^

posted by シンたろー at 20:17 | Comment(0) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

大詰め


さてさて・・・いよいよ今週末開催の川越展示会。
後2日に迫って参りました^^
お近くの方は是非足を運んでいただけると嬉しいです。

mtpmyo2.jpg
クリック先で更にクリックで原寸大になります。

が! ΣΣ(゚Д゚;)
しかし!!! ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

なんだか週末はあまり天気が良くない模様。。。
今年はなんだか巡り合わせがあまり良くない模様^^;
コレもひとえに『バームさんの普段の行いの成果か・・・』(大核爆←ヤベェ、やられちゃう・・・(((;゚д゚)))

そんな大変な中来ていただける方には朗報ですよ!

な・・・

なんと・・・!!!!

その普段の行いの宜しくないバームさんが『モデラー的すべらない50の話』をしてくれる模様(笑
是非会場に行かれる方はバームさんを探して『すべらない話して下さい!』とお願いすると、怪しい笑みを浮かべながら話してくれるので是非試して見て下さいね^^

大丈夫!
バームさん、『顔は』優しそうな人ですから・・・(笑

僕に厳しいってだけで・・・。。。(((;゚д゚)))


とまぁ、今日は『バームさんネタ』でまとめてみましたw
何処までホントの話なのか・・・。
是非今週末、ご自身の目で確かめていただけると模型鑑賞以外にも楽しめるんじゃないかとw

マジメな話、せっかく来られる方は是非是非バームさんに限らず、開催側、参加側問わず話しやすそうな方を探して交流してみて下さい^^

模型趣味をより一層楽しく彩ってくれる仲間、友達との出会いがあることを祈ってます^^
一人で楽しむのも模型ですが、仲間がいるとより一層楽しく作ることが出来ますので^^


ちなみに僕は当日も仕事してますので、午後から行く予定です(^_^;A
開催時間中に・・・ま・・・間に合うだろうか・・・(^_^;A←開催時間にご注意を!
が・・・頑張ります・・・^^;


展示会関連はココまでとして、
さて、昨日はMGダブルオーライザー発売記念!!!

・・・と行きたかったのですが、流石に週末は展示会ですのでココはグググッと我慢しつつ、リゼルの続き^^;

IMG_2663.jpg

ヒザと足の甲にそれぞれダクトを装着。
コレでオモテ面は完成^^

IMG_2666.jpg

アキレス腱にもセイバーのパーツをセット。
なんだかとっても『取って付けた感』満載で、あまりカッコ良いとは思えないのですが、一応念のために僕を擁護しておくと(笑)、セイバーという機体がそういう機体なんですもの・・・(^_^;A

ちょっと色味が合わないので、今日修正かけてガッチリ接着して終わらせたいと思います^^

まぁ、こんな感じと言うことで^^
ちなみにヴェスバーまでは取り外し可能。
つまり上の状態からバックパックは取れません。

え?
いや、言ったら自分で改修しますが、間に合わなかったときのために伝えておこうかと・・・(笑←誰に?^^;

IMG_2664.jpg

ツノは迷いますねぇ〜・・・。
でも接着しておかないと取れちゃうので、頭外して運搬かな・・・。。。

とまぁ、色々考えながら今日は工作と塗装と梱包に励みたいと思います^^

僕が現地に頭から行けないと言うことで、またまた運搬・飾り付けはお願いする都合上、実は締め切りは今日だったりします^^;

今日中に全部やりきらないと、明日は無いんだからっ!!!ΣΣ(゚Д゚;)

き・・・気合い入れて頑張ります^^;;;


★昨日の拍手★

昨日は22拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今日は色々ハードな一日になりそうですね^^;
何とか天気も持ってくれると良いのですが・・・。。。

頑張って準備しますので、是非週末遊びに来て下さいね^^


posted by シンたろー at 19:08 | Comment(0) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

無い日


一日ぶりです。
今日は木曜日。。。
そう、いよいよ本日MGダブルオーライザーが出荷されました。
早いところではもう手に入れられるんじゃないでしょうか?
長かったですねぇ〜。
ファーストシーズンのMSの1/100が出来が良かったのに対して、セカンドシーズンのMSは・・・特にダブルオーは中々に酷いモノがありましたし(笑
『すぐMGで出るだろう?』とタカを括っていたら、先にクアンタが発売されたりとかね(笑←コレはポジティブサプライズだったけど^^

そんな色々な思いを抱いた00ライザーもいよいよMGで登場です!
僕も後ほど買ってきます^^;
思いの丈を話すのはその時で良いでしょう^^;


さて、皆さん・・・。
今日はとても不思議な話をしなければなりません。。。

皆さんは『無い日』というのを経験したことがあるでしょうか?

せっかくのお休みがあったのに・・・、その日がくる前に『アレしたい』『コレしたい』なんて思いを抱きながら、いざその日がくると何一つやりたいことが出来なかった・・・というアレです。(←どれだよ?^^;

この展示会直前の貴重なまとまった時間をこんな形で浪費するとは・・・。。。

一生の不覚!!!orz

やる気はあるんだけど、どうも気乗りはしていないのでしょうか?^^;
チョイチョイと積みプラが増えていると言う、何とも説明の出来ない不思議な現象にも悩まされています(大核爆
困ったもんです^^;
後はちょうど模型誌の発売タイミングが来てしまって、本を読んでた、と言うのもあるんでしょう^^;


と言うわけで、作業らしい作業は出来なかったのですが、何とか昨日の休みで換気扇問題(笑)をクリアーする糸口だけは見つけられたので、これから先はスピードアップ出来る・・・かもしれません^^;

まぁ、展示会終わったら撮影もしたいけど^^

やる気ない、元気でない、と言う状態でも一応作業するのがオトナな趣味のゆえん(そうなの?^^;

IMG_2611.jpg

シールドが完成^^
現地で取り付けるかどうかはわかりませんが^^;

IMG_2651.jpg

一応墨入れもすんでいるライフル達。
とっととコートすりゃ終わりにもなるってもんですが・・・。

ちなみにエネルギーパックがまだだったり^^;
『はよやれよ!』と自分に突っ込みたいところです^^;

うーん、が・・・頑張るか・・・。。。
なんだかんだで結局最後まで作業しちゃうダメな見本になってしまい、またしても反省。。。

反省ばかりでもアレなので、頑張りますよ!

・・・明日(爆


★ここ2日の拍手★

24日が45拍手、25日に13拍手いただきました。

よ・・・45!ΣΣ(゚Д゚;)
いや、、、なんだか逆に気を遣わせちゃって申し訳ないです(>.<)
ちょっと主張が強すぎたかと反省してましたが、温かい心遣いしていただき本当に感謝感謝ですm(__)m

明日からはダブルオーライザーにも着手していきますのでお楽しみに^^
まぁ、リゼルが最優先なんですが・・・今日はちょっと塗装出来そうにないんですよねぇ・・・^^;

ま、なんとか頑張ってみます!

★拍手のレス★


RGでザクウォーリアとかグフイグとか出来のイイやつ出してくれたら量産機もサクサク作ろうって気になるのになぁ…。
サクサクてww
まぁ、とか言いながら結局専用機にする気マンマンでしょうけどw

ドライセンを好きな色に!?
シンたろーさんが今回何色で攻めてくるのか期待してます^^ノ
byぐっちMAX


RGでザクウォとグフイグですかぁ。
一生出ないような気が(大核爆
ってか、RGフォーマットで出たら『サクサク』は組めないでしょう^^;
HGCEの出番じゃないかなぁ~(笑
弄る前から足長め、皆がビックリするほどスマートな感じでアレンジしてきたりして来たら面白いんじゃ?w

専用機に仕立てるのも楽しみの内の一つですよ^^
ってか、量産機を作る時のネタの内の一つの選択肢として王道ですよねw

あ、ドライセンは何故か設定色で塗る気満々だったり(笑
あの成形色は『違う!』という気持ちが強いからかなぁ~。
紫と言うよりはグレー寄りで塗りたい気持ちが強いです^^



早売りなんですのけ?まあ遠隔地に送る都合上近場は早く着きますけど・・・ヒートプレスかー。塩ビを根性焼きしたら有害物質でまくり・・・


早売りと言うよりは早送り?
定期購読でもこちらでは早売りの次の日には届きますね^^
たまに時間が合えば早売りも買いに行ったりしますけど、昔ほど血眼になって買いに行ったりしなくなっちゃいましたねぇ〜(^_^;A

やっぱり塩ビ版の加工もヒートプレスっぽい感じで加工するんですかねぇ?
有害物質はイヤだなぁ~(笑←模型関係には多いので対策をしっかり講じて長く楽しみましょうね^^



グレミーをMGFで出そうとしたらかわいいグレミー(ZZ初期)になると思います。多分あのシリーズは仮面ライダーだからできるのでは?と・・・


え!?ΣΣ(゚Д゚;)
本気で狙います?(笑
バンダイさんのホビー事業部はまだまだ髪の毛等の柔らかい立体物には経験の浅さからか、弱い感じがしますね^^;
それならそれでコレクター事業部からデータ貰ってくれば良いのに・・・と普通に思ったりします(大核爆

堅いモノは得意なので仮面ライダーの品質は高いですし、これ以降もそっち系(ウルトラマンや戦隊モノとか)なら品質高いモノが出てきそうな予感です^^

将来的にはコトブキヤさんのホイホイさんのフォーマットでバンダイさんしか作れないSD女の子やらSDライダーを作った方がいろんな意味で面白いんじゃないかと思うんですけどねぇ~。
(何故かバンダイさんはリアル体型に拘るんですよね^^;SDならいろんな意味で寛容に許せると思うのですが。。。

バンプレストのプライズのSDライダーを普通にキットにして欲しいなぁ〜。(もちろんバイク付でw



量産機好きですよ


ありがとうございますm(__)m
もっともっと量産機を愛してくれる人が増えるよう、地道な草の根活動にいそしみたいと思います(笑





posted by シンたろー at 19:14 | Comment(2) | MGリゼル(セイバー風味)完 | 更新情報をチェックする
×

