2011年08月30日

HGFCマスターガンダム その1


さぁぁぁぁてぇぇぇぇ!!!!
皆さんお待ちかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!!

でお馴染みの(笑)、何故かHGシリーズで続々登場する『Gガンダム』シリーズ。
人気あるんですかねぇ?(笑
でも、この『Gガンダム』は当時落ち込んだガンダムシリーズの起死回生となる非常にガンダムファンにとっては足を向けて寝てはいけないシリーズなんですよ(笑

雑食系な僕自身も非常に楽しませていただいたシリーズですし(ちなみにはじめてみた時は『なんでガンダムでストリートファイターしてるんだ!?ヽ(`Д´)ノ』と思ってましたけど(笑)、新スパーロボット大戦でストーリーを知って改めて見直した・・・と言う経緯があったりするシリーズです^^)、楽しく作っていきますよ^^

マスターとシャイニング、どちらから行くか?
シャイニングはいつものHG位のボリューム。

IMG_4998.jpg

それに対してマスターはMGサイズの箱に入ってますから・・・(^_^;A
普通に考えればシャイニングから組んだ方が効率は良さそうなのですが・・・^^;


・・・マスターから行きます!(`・ω・´)
いや、実は『キャラホビで(←!?ΣΣ(゚Д゚;)』ユウキチさんが組んでたのを見てたので、見てない方を見てみたい・・・というコトで・・・(笑

IMG_4996.jpg

と言うわけで、マスターガンダムです。
第12回ガンダムファイト優勝者(番組は13回を舞台に展開。ちなみにガンダムファイトとは世界の覇権を争う大会で、4年に一度開かれ、優勝すると4年間世界を好きに出来る各国の代理戦争と言う設定)、マスターアジア操る第13回大会用に開発された、ネオ香港の最新MSです。

(説明なげぇ^^;)

13回大会に初出場するドモンの師匠でもあり、『東方不敗』と呼ばれ、シャッフル同盟の1員としてキング・オブ・ハートの称号も持つ凄いおじさんです(笑

この話をすると長くなりますが、まぁ、ドモンの前に立ちふさがる乗り越えなければならない大きな壁として存在し、新に地球のことを考え、そしてドモンのことを考え行動する優しいおじさんでもあります(でもツンデレ・笑)

まぁ、この人の登場と共に一気に物語が面白くなるワケで、Gガンダムを語る上では絶対に外せない素晴らしいキャラクターなんですよねぇ。
ちなみに、ガンダムエースのコミック版にようやく登場しました^^
(画の勢いも凄いですが、凄く細かく描写しているので読み応え十分で毎月楽しみにしています^^Gガンの『オリジン』になれるかも?笑)

さてさて、キットの方はと言うと、まずはマスターガンダム本体を。

IMG_5005.jpg

左上の赤いのは大部分がマントパーツとなってます^^;
その他、緑で色付けた部分が左右共通パーツとなっていて、まぁ、行ってみればスタンダードな内容と思われますね^^

IMG_5000.jpg

コチラは風雲再起のパーツ。
このほか手綱用のリード線が付いてきます。
この風雲再起が今回の目玉でもあります^^
まさかコイツがHGサイズでキット化されるとは・・・(゚Д゚)
凄く嬉しい誤算ですw

その他、初回特典としましてアクションベース3等に入れて、マスターと一緒に飾っておける様なデザイン画も封入されてます。
カッコ良いマスターがマンガ版の作者の方が描いたものです^^
コレ、カッコ良いw
来月から楽しみです^^(上のチラシはそのマンガ版の告知チラシw

IMG_5009.jpg

キットは至って00準拠の仕上がり。
安心してサクサク進めることが出来ます^^
上半身だけ見ると・・・
特にバランスはおかしくはないですかねぇ?

IMG_5011.jpg

まぁチョイチョイ驚くのは、こういうパーツが抜けるんだなぁ~って感じで所々『おぉ・・・』と思ったりw
かかとまで一体成形か・・・。。。

IMG_5013.jpg

下半身も腕同様左右共通パーツなのでサラッと完成^^
マントと風雲再起は・・・そこまで時間がなかった^^;

模型誌で見た時はちょっとバランス悪いかなぁ~とずっと気になっていたのですが、現物見るとコレはコレで悪くはないなぁ〜なんて思ったり^^;
確かに上半身が弱い気もしますが・・・。

IMG_5015.jpg

足が下に向かってボリュームがあるのが気になるかな?
靴、大きいですよねぇ?^^;
その分逆に太ももが細く見えちゃう・・・。
格闘家ならやはり太ももは太い方が『らしい』と思ったりするんですけど・・・気のせい?^^;
よく考えるとHGFC『Gガンダム』シリーズに共通していることなんですけどね^^;

IMG_5017.jpg

何処に手を入れるのが最も効果的か・・・うーん・・・まだ見えてこないなぁ~^^;;

IMG_5023.jpg

このシリーズの特徴でもある腕組みもバッチリこなします^^
やっぱ、コレが出来ないと『師匠じゃない!』って感じですからね^^

胸部を大型化するとコレが出来なくなるんじゃ・・・と思ったのですが、HJの作例で大型化してても腕組みできてたので、大きくするのも手かなぁ~とも思ったり^^
今月のHJは各作例ごとのhowtoも載っているので、参考にしながら作るのも良いかもしれません^^

と言うわけで、今日の所の師匠はココまで・・・。
明日以降はマントと風雲再起、そしてシャイニングもパチパチ行っちゃいますよぉ〜!

posted by シンたろー at 19:19 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

LBXオーディーン その1


さてさてさて・・・まずはキャラホビに参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
GSO並びにベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!に足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
来年もまたキット面白いこと、面白いモノを見せてくれると思いますので、是非来年もまたお付き合いいただけると嬉しいです。
その時までにまた僕自身もフィニッシャーとしての腕を磨きつづけたいと思います^^


そして・・・8月ももう明日まで!ΣΣ(゚Д゚;)
学生さんは今頃忙しそうに宿題に取り組んだりしているんでしょうか・・・?(笑
追い込み、是非頑張って下さいね^^

僕の方はと言うと、この8月は本当に駆け抜けた一ヶ月だった気がしますねぇ〜。
LBXとHG一体、と言う1月に2体、しかも本気の〆切付き^^;
なかなか過去にもあまりそう言うスケジュールで模型した記憶はありません^^;
その分一体あたりの完成度、特に自分が目標としている完成度の水準に足りないモノが出来てしまった・・・気持ち的には悲しい気持ちも抱えてて・・・(寂
でもえられたモノもあって、時間が限られればられる程『見えてくるモノ』もありますので、この経験を今後に繋げて行けたらな・・・と思います^^

で、反省は反省として、ちょっと充電させていただきましたので、ここからはちょっくら溜まった新製品をモデサミをどうするのかを考えながらパチパチして行こうと思います^^
オーディーン、マスター、シャイニングの3つから、最初に取り上げるのは・・・

『LBXオーディーン』です!

IMG_4963.jpg

いよいよアニメでは今週放送分『目覚めよ!新たな力!!』でカッコ良く登場する予定となってます^^

このオーディーン、主人公バンが操る番組後半主役機なワケですが、ソレと同時に『僕の自身の愛機』でもあるんです!(笑←ゲームをやった人は皆そう思ってるハズ^^
ネットでコイツを見たからこそ『ダンボール』のゲームを始めたわけですし、後半はテレビよりも先のストーリー、未知へのストーリーへ向かって立ちふさがる数多くの試練をコイツを駆ることで乗り越えられた・・・言ってみれば戦友(笑)の様な絆を感じるワケで・・・(大袈裟過ぎw

『ダンボール戦機』プラモデルシリーズもこのオーディーンから、いよいよ満を持して『後半機体シリーズ』がスタートする、と言う重要な機体でもあります^^

シリーズ10作目にして『初変形モノ』『初1000円超え商品』というコトで、ランナーの枚数が通常のモノよりも一枚多く封入されてます。
そしてPCも新しく設計されたもの(ですよね?)になってて『流石後半主役機だぜ!気合いが違う!』というような仕様になってます^^

IMG_4985.jpg

組み立て自体は難しくもなく、いつも通りの『ダンボール』と変わらず組みやすくなってます^^
やはり組み立て前にランナーをパキパキ割って、それぞれの部位ごとに分けてカラクムとかなりスムーズに組むことが出来ます^^
オーディンはアキレス譲りのトサカと大きなハネ、そしてデカい肩にナイトの様なヨロイと、一通り人気出そうな要素を多分に含んだデザインとなってます^^
羽根もかなり表情豊かに動く設計になっているので、ポージングもカッコ良く決まります^^

IMG_4990.jpg

変形に関しては今回はちょっと置いといて(時間が・・・ね^^;)、変形システム自体は腕のみ差し替えパーツと変える仕様になってます。
関節は・・・ちょっと緩いかも?^^;
その辺は瞬着等で調整してあげると良いかもしれません^^
もっとも、スタンドが付いてますので、そちらを使えばあまり気にならないかも?

IMG_4994.jpg

武器はビームランス風の両刃武器が付いてます。
シールドは残念ながら無し^^;
個人的には好きだったユニコーンのビームシールドみたいのを愛用していたので、ソレが武器セットで出ると良いなぁ・・・と思ったり^^

それにしても両刃のランス・・・、背中の羽根・・・、トサカ・・・

IMG_4992.jpg

∞ジャスティ・・・(笑

非常にカッコ良いキットに仕上がっていて非常に満足度の高い機体となってます^^
コレはシッカリ仕上げてあげたいキットですね^^
今月のHJの作例の様に・・・。(時間かかりそう^^;

次回はアミの後継機、『パンドラ』の登場です^^
初めて登場した時から『カッコ良いなぁ〜』と思ってただけに、そちらも凄く楽しみです^^
後継機シリーズは意匠を引き継ぎつつもデザインが繊細化、複雑化していくので、カッコ良く作るのは若干ハードル高くなりますが、チャレンジし甲斐のある良いデザインが多いと思うので、是非頑張って作っていきましょう^^

え?
ダンボール見てない?
ストーリーは普及点だと思いますし、戦闘シーンはかなりのモノなので、見ておいても損はないと思いますよ^^
過去ストーリーを知りたい場合はゲーム『ダンボール戦機』がオススメです(笑
20時間から30時間くらいあればクリアーできるかと(笑

AGEもダンボールに負けない位凄いフィルムに仕上げて欲しいものです^^;;

久々なので、もう一個続きます^^


★ここ数日の拍手★

26日は18拍手、27日は15拍手、28日は5拍手、29日は3拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
しばらく放置してしまって申し訳ございませんでしたm(__)m
いやぁ〜、ホント、大変だった・・・。。。
ようやく色々取り戻してきたので、そろそろ通常ペースに戻りたいと思ってますので、改めて宜しくお付き合い下さいね^^

★拍手のレス★


がんばれぇえええええええええ
がんばれぇえええええええええ
歴史に名を刻め〜お前らっっ(byスラムダンク堀田

シンたろーさん応援してますしまくってますっっ(byぐっちMAX


ぐっちさん、すんげぇ〜遅れてゴメンナサイm(__)m
応援、ありがとうございました!
お陰様でとりあえず間に合わせることが出来て、本当に良かった・・・と思ってます^^

歴史に名前を刻むことは出来なかったけど・・・
良い経験はしたと思うので、ソレで良かった、、、というコトで^^
にしても色々放置したこともあるから、まずはその辺の整理整頓からしないと・・・ね^^;;;


posted by シンたろー at 18:20 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

明日販売しますので宜しくね^^


と言うわけで、一夜明け・・・一夜も開けてない気もしますし、もう既に眠い&疲れてますが^^;

いよいよキャラホビ開幕!
新情報は・・・アレ?
何か出てる?^^;
後で行くので、時間と気力と思い出したらつぶやいてみようかと(笑
つぶやく習慣がないのでついつい忘れちゃうかもしれませんが^^;

で、僕の激闘の記録はコチラ。

IMG_4937.jpg

コチラがキットに今回発売する『デルタプラス(名前はお察しの通りで、脳内変換して下さいw』を組み込んで作った作例になります。
個人的にやったことと言えばプロポーションを若干弄ったくらいで、後は商品を組み込んだだけとなります。
普通に見えなくもないですが、元キットと比べて頂ければ違いは一目瞭然かと思います^^

28日『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』ブースにて7000円で販売となります。
数に限りがありますので、無くなってしまったらその時はご了承下さいね^^

とCMしたところで、今回のデルタのチョットだけご紹介。

IMG_4946.jpg

当初はまた2色で塗り分けて・・・なんて思っていましたが、時間の都合上諦めました^^;
色はHJを参考に塗ってみたのですが、個人的に派なんか汚らしい色になってしまったのが残念です(..;)
彩度が低いからそう見えるのか?
参考にしたワリには色々混ぜすぎたのかなぁ?
それとも下地の影響が出たのか?
3回もやり直したのにこの結果・・・。
ココは非常に心残りな部分でもあります。。。
やり直している時間もなく・・・悔しい。。。

そもそもデルタプラスの色が非常に難しい^^;
HGとMGでは色のレシピすら違うし、何処に基準を置くのか、と言うベースの部分でブレないことが大事かと思います^^;
右往左往したもんなぁ〜・・・今回^^;

IMG_4935.jpg

ダンパー塗り分け。
粗い(^_^;A
ゴメンナサイ。。。
シリンダー部には珍しくラピーでデコレート^^;

IMG_4934.jpg

ゴーグルにはハセガワの偏光シート『コバルトブルー〜イエロー』を使用。
初めて使いましたが、本当に薄いんですねぇ〜(^_^;A
なかなか面白い素材だと思いました!

時間が迫った中ではこの2つが今回頑張ったポイントかな?^^;

上の画像だとまだ分かりづらいかもしれないのでもう一枚。

IMG_4955.jpg

背景付けたけど、照明は無しでとっているので画面が暗いですが^^;
目の辺りのかすかに青い感じが伝わるでしょうか?
普段は下地の色で(黒)、光を当てると色が変わる、と言う仕組みです^^

ただ、僕が使ったのは『限定』との事なので、そこだけはご了承下さい^^;
1ヶ月前くらいにアキバヨドバシではまだ売ってたのを見た気が・・・。


と言うわけで、今日の所はこんな感じで。
これから幕張に行ってきます!(`・ω・´)

是非ともデルタ宜しくお願いしますm(__)m

あ、後僕のこのデルタは返却されるかは分からないので、撮影はホント簡易撮影だけかもしれませんのでご了承下さい^^;


★キャラホビ情報★

キャラホビマーケットのある28日は『SEEDリマスター計画』の詳細発表!そして富野監督のトークショーと衝撃発表!?もあります^^
是非是非28日も27日の初日共々足をお運び下さいね^^

商品『デルタプラス』カラーキャスト3色仕様 7000円
8月28日『キャラホビマーケット』内で発売予定
卓番:G-13 『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』
卓番:G-14〜15『G.S.O』

当然見事なまでに連番なので流れで見て&買い物してあげて下さいね(笑
どうぞご贔屓の程、よろしくお願いしますm(__)m

原型情報はコチラから

★ろんめるさん(デルタプラス完成見本公開、メタビー(新作)完成見本完成。ラフトクランズ再販)
どれもカラーキャスト仕様で、画像のモノは一部塗装&つや消しで仕上げたものです。
http://d.hatena.ne.jp/ronmeru-u/

★SCYTHEさん(ゾノ・ストライカーパック)←ストライカーパックはRGにも対応!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/

★GSO(ゲシュペンスト原型公開)
http://vergso.blog46.fc2.com/


★昨日の拍手★

昨日は18拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
お陰様で頑張りきることが出来ました^^
次回作以降もまた宜しくお付き合い下さいね^^

★拍手のレス★


がんばれぇえええええええええ
がんばれぇえええええええええ
歴史に名を刻め〜お前らっっ(byスラムダンク堀田

シンたろーさん応援してますしまくってますっっ(byぐっちMAX


ぐっちさん、どもw
ぐっちさんのエールのお陰で何とかなりましたよ・・・。。。
かなりグッタリ気味ですが・・・^^;

でも歴史にはなを刻める程のモノは作れませんでしたw

ゴメン・・・、、、オードリー、ゴメンw(byージ
posted by シンたろー at 12:03 | Comment(0) | キャラホビ2011・デルタ+(完 | 更新情報をチェックする

で…出来た…。。。

疲れた…。

delta-032.jpg

色々心残りはありますが・・・まぁ、とりあえず完成で来て良かった・・・(/Д`)・゜

delta-029.jpg

おそらく撮影する暇はないので簡易背景で申し訳ないですが、コレにて終わり・・・。
もうちょこっとだけ取ってあるので、その分はまた後日にでも。

現地に来られる方はキャラホビ会場で見てあげてくださいね。
色々あるとは思いますが、まぁ、2週間じゃこれが僕の限界なので、ノークレームで…(/Д`)・゜

ってか、良くあの段階からここまで来れたモノです…。
とりあえずホッとした・・・。



★キャラホビ情報★

キャラホビマーケットのある28日は『SEEDリマスター計画』の詳細発表!そして富野監督のトークショーと衝撃発表!?もあります^^
是非是非28日も27日の初日共々足をお運び下さいね^^

商品『デルタプラス』カラーキャスト3色仕様 7000円
8月28日『キャラホビマーケット』内で発売予定
卓番:G-13 『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』
卓番:G-14〜15『G.S.O』

当然見事なまでに連番なので流れで見て&買い物してあげて下さいね(笑
どうぞご贔屓の程、よろしくお願いしますm(__)m

原型情報はコチラから

★ろんめるさん(デルタプラス完成見本公開、メタビー(新作)完成見本完成。ラフトクランズ再販)
どれもカラーキャスト仕様で、画像のモノは一部塗装&つや消しで仕上げたものです。
http://d.hatena.ne.jp/ronmeru-u/

★SCYTHEさん(ゾノ・ストライカーパック)←ストライカーパックはRGにも対応!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/

★GSO(ゲシュペンスト原型公開)
http://vergso.blog46.fc2.com/

posted by シンたろー at 02:44 | Comment(0) | キャラホビ2011・デルタ+(完 | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

大地に立つ!?



・・・どころの騒ぎじゃない件(((;゚д゚)))

かつて何度も訪れた〆切危機。
〆切に間に合わなかったことも多々ありますが、間に合わせたことも多々あります(まぁ、作っている年数も多いし、ね^^;そりゃ色々経験もしますよねぇ〜。。。

でも『間に合わせた時の感覚』。
この時の感覚を覚えていれば、今現在置かれている立場の非常に危険きわまりない状況なのはさすがの僕でも感づくと言うものです・・・。。。

遡ること数時間前。
作業前の夜の食事の時間。

買ってきたガンダムエースをチラ見しながら、『お!?ココにSEEDリマスターの話が載ってるんじゃん』とか、EWの追加装備案ってカトキさんじゃなかったのか・・・!とか、ファミ通見て『ガンダムVSガンダム』がついにPS3で発売か!!!ΣΣ(゚Д゚;)

とか読んでました^^;

その傍らには本日出荷日のプラモが。

IMG_4925.jpg

そして『モンハンP3rd HDVer.』も到着。

『ドンだけ誘惑すんだよぉ〜〜〜(*´ェ`*)』

なんて思いながら、『今日作業の待ち時間があったらオーディーンでも組んじゃおうかなw』

・・・なんて夢見てた時期がありました(((;゚д゚)))

しかし、そんな甘い夢はすぐに打ち砕かれるのでした・・・(;ω;)

深夜2時を回ってつや消し作業。
白パーツのサフ・塗装、墨入れ前のツヤ吹き。

つや消しで消えないツヤの再調整等々・・・。

やれどもやれども終わらない作業^^;
しかもやればやる程『もっとやっておけば良かった・・・』と言う後悔の念も(若干やり直す?と言う悪魔のささやきも感じたり^^;←それやったら絶対間に合わない!(O_O))手伝って、作業は時間的にも精神的にも辛いモノになりました(;ω;)

どうした、〆切続きで(しかも両方とも2週間・・・)危険領域の見極めが甘くなったか?(^_^;A
言ってみれば、『捕獲出来る!と思ってワナ仕掛けて麻酔玉投げたら全然捕獲出来ないし麻酔玉使い切っちゃったよ(((;゚д゚)))』と言う環境に近いでしょうか?(大核爆

時間が経つにつれてにわかに焦りの色が濃くなり始めたのでした。。。

そしてその結果は・・・。。。

IMG_4927.jpg

コチラは完全終了パーツ。

コレだけ!?ΣΣ(゚Д゚;)

全然組み立てを始められるまでの分量ではないんですよね・・・(^_^;A
まぁ、流石にこの地点でコレだけだったら流石に致命傷でしょう^^;

IMG_4929.jpg

コチラは現在乾燥中のパーツ達。
後はパーツをチェックしてツヤが消えてれば完全終了パーツとなるワケです^^

今朝見た感じだと『大体』良い感じに消えてた気がしますねぇ〜。。。
後は、ホント今日の作業だけ。
〆切が守れた過去の作品と比べても、この地点で立ってなかった作品はなかったと思います・・・。
ってコトは・・・(((;゚д゚)))

・・・いや、今はまだそんな事考えたくない (・ω・三・ω・)←単に現実逃避とも言う^^;

最初に感じてた余裕なんて、作業しはじめたらすぐにほとんどスッ飛んで行ってしまいました^^;

果たして今日の作業で何処まで行けるのか・・・。。。
明日は更新する時間がない気がするので、何かしらの方法で行く末をお知らせしたいところですね・・・。

今日は・・・寝れない・・・のか?(((;゚д゚)))
いや、僕も良い歳なので、最近はそこまで頑張れないと思う(T^T)
そこに至るまでに何とか・・・何とか・・・なるのかなぁ〜?
あまりなりそうな予感が・・・、良い予感がまるでしない・・・(((;゚д゚)))


と言うわけで、日曜日お楽しみに・・・。
明日は日中からSCYTHEさん達と1年ぶりの合流です^^

・・・完成してれば・・・ね・・・(((;゚д゚)))


★キャラホビ情報★

キャラホビマーケットのある28日は『SEEDリマスター計画』の詳細発表!そして富野監督のトークショーと衝撃発表!?もあります^^
是非是非28日も27日の初日共々足をお運び下さいね^^

商品『デルタプラス』カラーキャスト3色仕様 7000円
8月28日『キャラホビマーケット』内で発売予定
卓番:G-13 『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』
卓番:G-14〜15『G.S.O』

当然見事なまでに連番なので流れで見て&買い物してあげて下さいね(笑
どうぞご贔屓の程、よろしくお願いしますm(__)m

原型情報はコチラから

★ろんめるさん(デルタプラス完成見本公開、メタビー(新作)完成見本完成。ラフトクランズ再販)
どれもカラーキャスト仕様で、画像のモノは一部塗装&つや消しで仕上げたものです。
http://d.hatena.ne.jp/ronmeru-u/

★SCYTHEさん(ゾノ・ストライカーパック)←ストライカーパックはRGにも対応!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/

★GSO(ゲシュペンスト原型公開)
http://vergso.blog46.fc2.com/


★昨日の拍手★

昨日は8拍手頂きました。
もう次回作・・・なんて言ってられない!
頭の中は『如何にしてデルタを完成にこぎ着けるか?』に100%集中中!(←遅い^^;
最後まで諦めずに頑張ってみます〜。


★拍手のレス★


湿度が高くてどうしても塗装しなければならない時はドライヤーで熱風送りながら塗装するといいよ。
ただし、腕が三本欲しくなるけどね。^^;
by@黒狐


黒狐さん、こんにちは!
アドバイス、ありがとうございます^^
昨日は普段の行いが良いからか?(笑)、とりあえず雨だけは避けられました^^
今日は怪しいみたいですけど・・・。
にしても家庭内でもかなりの消費伝量のドライヤーまで稼働とは・・・。
今年は節電なのにちっともエコじゃないですねぇ・・・(滝汗

まぁ、背に腹は替えられませんし、『ヤバければやるしかない!』んですけどね^^;
頑張ります^^



ラストスパート がんがれ〜


ありがとう〜!頑張ってみます!q(^-^q)



ガンバ!


うん!ガンバるっ!
posted by シンたろー at 13:21 | Comment(0) | キャラホビ2011・デルタ+(完 | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

遅れはじめ・・・(^_^;A


さてさて・・・今日は心待ちにした25日ですねぇ〜。
まずはモンハンが到着。
・・・うぅぅううぅぅぅうううぅうぅううぅう・・・(; ;)
今の僕にはまだ開封出来ない・・・(。´Д⊂)

そしてようやく8月の新作HGFCシャイニング、同じくHGFCマスター、そしてLBXオーディーンとまとめて購入^^
・・・うぅううぅううぅぅううううぅううぅううぅうぅうううぅ・・・まだパチ組みすることも出来ない・・・(;ω;)

そして模型誌。
ううううぅ(以下略^^;

コチラもチラッとしか読めず消化不良・・・(;ω;)

でもキャラホビではSEEDのリマスターの話もあるそうですし、富野監督が2日目の朝にトークショーと、バンダイさんの新製品もまだまだ情報が出るらしいですし(12月のラインナップも見れちゃうのか?)、何だかガンダムファンにとってはとんでもなく夢のある話が聞けそうなので皆さんもその動向にご注目を^^

可能なら是非会場まで行って、直にその目で、他のガンダムファンと共に確認していただきたいですね^^

で、28日のキャラホビマーケットの『GSO』と『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』で買い物してくれたら嬉しいです(笑
(チラッと『完成するであろう』(←怪しい^^;)僕の作例をチラッとだけ見たり・・・笑)

是非是非、夏の最後の週末はキャラホビへ!^^


さて・・・何をそんなに手間取っているのかというと・・・。

デルタプラスのほとんどを占める本体色ですね^^;

コレがまたなかなか難しい色合いで、既に3回塗り直してますorz
なかなか『コレだ!』という色にならなくて・・・(^_^;A
最初は良いと思ったんですけど、途中から段々心配になってきたりして・・・とか^^;

で、2回やってどうもダメだったので、HJのJUNVさんの作例(いつかのユニコーン特集での徹底改修されたHGUCデルタの作例ね)のカラーがカッコ良かったのでそのままパクりました(大核爆

意地張らず、最初からそうすれば良かったワケで・・・(^_^;A←まぁ、その作例もたまたま偶然目に入ったんですけど^^;←忘れてるヒト^^;

で、こんな感じの色味になりました。

IMG_4903.jpg

青みの強いグレーですねぇ。
こんな感じの寒色系のデルタになります。
赤みの強いのは・・・いつか作るかもしれないMG版にとっておくとしましょうw

で見て頂いても分かるとは思いますが、昨日はひたすらに墨入れとデカール貼り。
大部分は終わってますので、今日コートした後につや消しであらかた組めるのではないでしょうか?w

とは言え、まだ塗ってないパーツもあるし、こういう小さいパーツ類が意外と時間がかかったりするので(たぶん大部分が出来ると僕の気が抜けるんだと思うので要注意^^;)、今日明日でシッカリやりきりたいと思います!^^

・・・え?
いや、明日って・・・作業最終日なんですけど・・・(((;゚д゚)))

結局最後の日まで追い込まれてしまいました・・・(;ω;)
な・・・何だかなぁ~・・・。。。

ってか、ホントに完成するんだろうねぇ・・・?(^_^;A

毎年のコトながら、結局ギリギリまで完成しないというまるで成長してない自分にガッカリです・・・。

あー。
オーディーン組みたかったなぁ~・・・(爆←ガンプラじゃないのかよ!ΣΣ(゚Д゚;)

明日は一応立ってる・・・ハズ?^^;;;

★キャラホビ★

★キャラホビ情報★

8月28日『キャラホビマーケット』内で発売予定
商品『デルタプラス』カラーキャスト3色仕様 7000円
卓番:G-13 『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』
卓番:G-14〜15『G.S.O』

当然見事なまでに連番なので流れで見て&買い物してあげて下さいね(笑
どうぞご贔屓の程、よろしくお願いしますm(__)m

原型情報はコチラから

ろんめるさん(デルタプラス、リアル体型アレンジ・メタビー他)
http://d.hatena.ne.jp/ronmeru-u/

GSO(ゲシュペンスト原型公開)
http://vergso.blog46.fc2.com/

SCYTHEさん(ゾノ・ストライカーパック)←ストライカーパックはRGにも対応!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/

ちなみにGSO、ココでは『メカモノに強い!』とご紹介しているのですが、実は意外とフィギアの方の評判も良いようですよ?
是非是非ラインナップを確認して下さいね^^
(いや、僕はガンダムのキャラぐらいしか分からないので・・・^^;)

意外と僕の今の最大の的は『湿度』かもしれません^^;

IMG_4906.jpg

何気に天気悪いんですよねぇ〜・・・(^_^;A
コレ、ホントヤバい^^;;
ってか、週末雨にならないことを祈って・・・。。。

皆で『てるてる坊主』でも作りますか?(笑←凄く懐かしいフレーズだw

と言うわけで本当に『キャラホビ』、宜しくお願いしますm(__)m

★ここ数日の拍手★

22日が11拍手、23日が6拍手、24日が2拍手頂きました。
更新できてないのに拍手して頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
週明けからは・・・怒濤の新製品に手を付け・・・られる様頑張ります・・・(;ω;)

・・・ってか、モデサミ・・・。。。
posted by シンたろー at 19:01 | Comment(0) | キャラホビ2011・デルタ+(完 | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

サフ吹き開始


さて、いよいよ8月も4週目。
今週末にはキャラホビがいよいよ開催されます^^
更には模型誌も発売されますねぇ〜。
模型的に新情報も沢山出てくるでしょうからモデラーとしては賑やかな1週間になりそうです^^
バンダイさんからの新製品も3品でますし、ね^^(あ、ソレは僕が買う予定のものかw
更には『モンハン3rd HDVer.』も出るし・・・。
昨日はモンハン番組『一狩り行こうぜ!』の特番『もう1狩り行こうぜ!』(笑)を見ました。
最後には『新作(G?』を臭わせる一場面もありましたねぇ〜。
そう遠くない時期に次の動きを期待したいところ。

『HDVer.』とか言ってたいしたことないんでしょ?と思ってたのですが(買うのにw)、コレがまた意外と綺麗な画像でビックリ^^;
HD画質にも耐えうる様に作られている(ファミ通の記事だと画像に関してはPSPのを出力して調整しただけらしい)のはやはりフロンティアとか他の機種等で素材を流用できる様になっているから・・・なのかなぁ?と思ったり。
個人的には怖いけど『フロンティア2』を是非PS3で・・・とかw
3rdの装備で2ndGをやらして欲しいですもんw
そしたらあの苦手なグラビモスも嫌いなキリンも怖いラージャンもラクに倒せるはず!!!(`・ω・´)

ん・・・?
なんの話をしているのだろう???(゚Д゚)

デルタプラスの方はサフ吹きはじめました^^
吹いて具合の悪いところは修正かけて、またサフ吹いて・・・の繰り返し^^;
大体終了^^

今晩からは塗装に入ります^^

画像は今日はお休み^^;
塗装工程に入ると極端に更新材料がヘルのは困ったもんです^^;

で、塗りながらソロリと次回作をについて考えてみたり・・・^^;
25日発売のモノも作りたいけど、よくよく考えてみるとモデサミ用の作品もまるで手つかずなのでどうしようかなぁ~と^^;
ってか、ここんところの連戦で疲れているので1日ぐらいは頭空っぽにしてゆっくり寝たい・・・。。。


★キャラホビ情報★

8月28日『キャラホビマーケット』内で発売予定
商品『デルタプラス』カラーキャスト3色仕様 7000円
卓番:G-13 『ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!』

どうぞご贔屓の程、よろしくお願いしますm(__)m

原型情報はコチラから
http://d.hatena.ne.jp/ronmeru-u/


ようやく『G.S.O』の情報も入ってきました。
http://vergso.blog46.fc2.com/blog-entry-97.html

ガンダムモノはSCYTHEさんの去年の『ゾノ』再販。
そして一部の方には待望の『ストライカーパック』が再販されます!
去年版権が降りなくて本体しか発売できなかったのですが、今年は無事版権がおりました^^
去年本体しか買えなかった方、1年間お待たせしました(T^T)
来年はどうなるか分からないので(その辺版権管理シッカリして欲しいですよねぇ〜^^;)、この機会をお見逃し無く^^

原型を作ったSCYTHEさんのブログはコチラ。
http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/

以上諸々ご贔屓の程宜しくお願いしいますねm(__)m


★昨日の拍手★

昨日は23拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
今週は色々賑わいそうで、楽しい一週間になると思いますよ〜^^
今日はほとんどCMだけになってしまいましたが(汗)、明日は更新できる何かを用意できると良いな、と思います^^


posted by シンたろー at 19:02 | Comment(0) | キャラホビ2011・デルタ+(完 | 更新情報をチェックする
×

