2011年11月28日

HGジェノアスカスタム その3


さて・・・昨日のガンダムAGE、如何だったでしょうか?


・・・先週の不満点が今週の冒頭5,6分で解消されてました。
・・・
えっ!?
・・・そう言う構造なの?^^;(冒頭が先週のラストと同じでそれに演出が足されてる)
そうとは知らずに先週は大量に批判してゴメンね。。。
でも先週は『進化するガンダム』というサブタイトルなんですから、この冒頭の部分は先週分に突っ込むべきよね・・・。

まぁ、カッコ良かったから全て良し^^
更にはGエグザスもカッコ良く動いていたし、過去最高に動くAGEが見れたんではないでしょうか?
僕自身は満足度は過去のどの回よりも高かったし、このクオリティが今後も続くならAGEも毎週なんの不安もなく唯々楽しみな作品となるんですが・・・。

この放送のちょっと前(1時間くらい前だっけ?)に日野さんがツイッターで『今週はちょっと一風変わったガンダムだと思いますが気楽に楽しんで・・・』等発言しているんですが・・・。

どの部分を指して『一風変わったガンダム』と言っているのか?

タイタスの攻撃方法?
話の内容?
それとも演出?

正直、戦闘の演出は『AGEの中では』過去最高のモノだと思いますので、この部分を日野さんが『一風変わった』と思っているなら、ホント、今後本編の演出には一切口出ししないで欲しい所です(^_^;A

やけにケレン味の強い演出でしたが、それもそのはず、演出の方達は見たことがある方達じゃないですか^^
毎週・・・と言うのは厳しいかもしれませんが、この方達をメインに据えて欲しいくらいですよ・・・。。。

そうすればモデラーとしては、話の細かい部分なんてどうでも良く思えます^^
(どうせ話の整合性は後付けで誰か頭の良い人が考えてくれますから・・・笑)

昨日はGエグザス作りたくなりましたもの(笑
なんで僕は今頃お蔵入りになったジェノアスカスタムを作っているんだろう?と思えるくらい・・・(苦笑


と言うわけで、今日はジェノアスカスタム終わらしちゃおう!と言う意気込みで^^

IMG_6399.jpg

頑張った・・・。。。
表面処理&彫り直し&またしても一辺倒で申し訳ないですが凹モールドを彫り込んでました^^;
プラ板はまだ挟んでない^^;

武装も組んでなかったっけ?(^_^;A

昨日は何度かテレビをチェックしながら(AGEでこういう作業するの初めてかも?^^;)タイタスをどうやったらカッコ良く見せられるかを考えてたのが作業に響きましたかね?(笑


IMG_6402.jpg

なかなか骨が折れましたよ^^;

あ!(゚Д゚)

ジム2の串刺しもしてましたね^^;
それも時間取られたんだった^^;
そのまま塗るか、ジェノアスカスタムの作業をするかで迷って、『寒いから』という理由で窓開けないで作業できる方を選んだのでした・・・^^;

今からこんなんじゃ、八潮に完成品並べられないぞ?^^;;

・・・が・・・がんばります・・・(^_^;A


正直AGEから期待感が抜けてただけに、今週こんなに良いモノが見れるとも思ってなくて^^;
細かいツッコミ所は多いですが、今後もこのスタイルでやってくれれば僕は文句言わずに見ていける気がしますが・・・。
ココまでのレベルに達するのにもう8話ですからね・・・。。。(^_^;A
1回だけ良くてもこれから先の安心には繋がらないと言う・・・^^;;

来週も良いことを願って・・・(^∧^)


★昨日の拍手★

昨日は19拍手頂きました。
いつもありがとうございます。
いよいよ師走突入目前です!ΣΣ(゚Д゚;)
準備は良いですか?
今年やり残したことはないですか?
2011年中にやりたいことはやっちゃいましょうね^^

・・・僕はアレとアレとアレを完成させないと行けないんじゃ・・・(((;゚д゚)))


★拍手のレス★


まぁ、かっこいいっていえばかっこいいですよね。バンシィ


えっ!?
あまりカッコ良くないですか???(..;)
でもバンシィを否定しちゃうと、同型機のユニコーンも否定しかねないんじゃ・・・?^^;

まぁ、皆が丸っきり同じ嗜好になる必要はないと思いますけどね^^

自分の好きなモノを好きなだけ作っていきましょう!
趣味でやっているワケですし、ね^^








posted by シンたろー at 13:59 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

HGジェノアスカスタム その2


まずは・・・や・・・やりました・・・!!!(゚o゚;
ぼ・・・僕はやったんですよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!

イーカプコン
http://www.e-capcom.com/mh3G/

本体同梱版を予約完了しました!
キャンセルなのか?チョビチョビ追加しているのか?
根気よく毎日覗いていると、たまに在庫が△の時が!ΣΣ(゚Д゚;)
急いで予約して、『ホントに予約できたのかなぁ〜???』と半信半疑だったのですが、昨日出荷準備メールが来て・・・。
発売日から楽しめそうです\(^O^)/

モンスター情報は相変わらずPV2以降目新しいのが無いですが、あと追加されるのはラスボスや隠しボス位なのかな・・・(´・ω・`)
まぁ、最近『P2ndG』しかやってないので、3(tri)は新鮮に感じるかも^^
久々にスラッシュアックス使いたい・・・。

ギルドカードがすれ違いで受け渡しできるそうなので、それに関しては凄く楽しみです^^

予約できてない方はトップが『予約受付中』と出ている内はチョビチョビ覗いてあげるともしかしたら・・・ね^^


今日のAGEは・・・まだ見てないので、帰ったら見ようかと思います^^;
見るの、怖いなぁ~・・・(^_^;A


と言うわけで、余談でした^^;

今日はというと、パチ組み祭りからようやく解放され、一つ一つのアイテムを消費していこうという段階へようやく移行できるかな、と^^;

とりあえず放置されてたジム2とジェスタを洗浄してみたり。

IMG_6395.jpg

この時期ちょっと寒いじゃないですか^^;
暖房付けているので、その風が当たるところにおきながら水気を飛ばす。
(近づきすぎるとパーツが溶けたり思わぬ事故に繋がるので真似してはいけません・・・^^;)

程良く乾かしながら(煎餅焼くかの如く、たまに表裏入れ替えたしてね^^;←適当にザックリと・・・ですけど^^;)、一方では一生懸命ジェノアスカスタムの表面処理を。

今日Gエグザスが登場するのに、なんでジェノアスカスタムか?って?(?_?)

そ・・・それは・・・

パーツ数少ないし、面単調だし・・・、やはり量産機と並べたいじゃないですか・・・(笑
そんな動機ですね^^;

IMG_6396.jpg

終わらなかった・・・orz
一日あれば何とかなるかと思ったのですが・・・。
表面処理は大体大丈夫なのですが、彫り直しまでなかなか手が回らなかった・・・(^_^;A
その他、追加したいディテールもちょっとあるし・・・で、あと1,2日かかりそう^^;

でもそんなにコイツに時間取るわけにも・・・ねぇ?w

今日は意外と時間のかかる串刺しと出来たらサフ?
それともジェノアスカスタムの続き?
それとも他の何か???

F1見ながら気分で作業しようと思います^^;(あと気温w

F1,今日は生中継だそうです!(`・ω・´)
赤旗だけはやめてね・・・。。。(^_^;A
生放送に限って赤旗出たりするので^^;(悪い印象が記憶に強く残っているだけだと思いますけど^^;

今年最後のF1、お見逃し無く!


★昨日の拍手★

昨日は14拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
だいぶ調子があがってきているので、何とか今のうちに処理できるモノは処理してしまいたいモノですね^^;
がんばりますよ〜!


★拍手のレス★


ディテール落とした画像はMGまんまですな^^
byぐっちMAX


ぐっちさん、ども^^
ですよね?
コレで目立つところ全部落として、ヒキで画像撮ったらMGかRGか、ちょっと目を疑うんじゃないですかねぇ〜?と期待してますw



バンシィの手についてるのはなんなんだ・・・


アレは・・・
『バスターライフル』と『ドラゴンファング』なんですよぉ〜!(ウソw
UC系ではなかなか見ない装備ですよねぇ〜。
僕は意外と好きだったり^^
ただの頭変更のみ、あとは色変え・・・だとちょっとゲンナリしそうでしたからw
キチンと小説版にも組めそうなので、お好みで選択するのも手かと思いますよ^^

posted by シンたろー at 18:56 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

RGフリーダム その4


今日はもうちょっとだけ。

ディテール削ぎの続き。
左腕が終わった・・・と来れば、右腕でしょう?と思わせといて・・・

IMG_6393.jpg

胴体(笑

なかなか面倒な作業に思えてきました^^;
まぁ、焦らずジックリ取り組めば『彫るのよりは』簡単なんじゃないかな?(笑

IMG_6394.jpg

裏から見るとこんな感じ。
腕の裏、はめ込み型がディテール処理されているので残したけど・・・(ヒジ下
やはり消したいな・・・。
プラ板上から貼っちゃおうか?w

そんな事を思いながら、他の部分も少しずつ削り落とします^^

今日はコレだけw


posted by シンたろー at 18:35 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

HGUCドラッツェ その1


昨日の記事に誤りがありました。
ゼー・ズールの武器は専用武器でした。
記事に追記として記しておきましたので、気になった肩はご確認の程をm(__)m
バンダイさん、努力に泥を塗り申し訳ございませんm(__)m

と言うわけで、バンダイさんが手を抜くわけ無いじゃない!(¬_,¬)b

・・・と持ち上げつつ、今日の工作(笑

IMG_6365.jpg

と言うわけで、ドラッツェです。
0083に登場する脇役でありながら、出所がカトキさん、強いて言えばセンチネルの臭いを残すMSで、その筋(どのスジよ?^^;)のヒトには堪らなく愛おしいMSですね(笑
残念ながら僕はセンチネルには明るくない(資料頂いたんだけど、全部目を通し切れてない^^;)のでMG誌の記事にそう載ってました、ってだけなんですけど^^;

まぁ、あのMG誌が『ドラッツェ発売記念企画』を立てるくらいだから、それ位センチネルに近しい存在と言うコトでしょう^^(推論混じり^^;

キットの方は『足のない機体』というコトで、かなり特異な存在。
まぁ、その得意な感じが量産機、現地改修突貫機らしさを色濃く臭わせているのが魅力となります^^

IMG_6374.jpg

ランナー一覧。
結構良いお値段にも拘わらず、意外とランナー少なめでビックリ^^;
『ドラッツェのための新規金型(全部みたい)』、『あまり量が売れるアイテムではない』、『他に流用が効かない』という要素がある為、お値段が高止まりしているのかもしれませんね^^;
このキットは『ランナーの数だけが価格に反映されるわけではない』というのを良く体現している・・・と言うと言い過ぎですかね?(笑←逆にダンボールのあのボリュームで1000円というのは『数が出る』のを見越してと戦略的価格(子供さんに手にとってもらいやすい値段)の両面を感じるパフォーマンスの高いキットだと思います^^(←全部推論です、念のため^^;

ランナーが少ないってだけではなく、構成にも微妙に変化が!ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_6376.jpg

まず胴が前後割りの2パーツに変更!ΣΣ(゚Д゚;)

手抜きしようになった??
ってか、肩の装備の重さや下半身の重さを見越して、1体成形するコトで強度をアップしたんじゃないですかね?

どうしても動かしたい!と言うヒトは無改造でF2ザクから胸部〜腰部を移植しましょう^^
逆に、腰が動かなくても良いんだ・・・という方は(居るの?^^;;)、この胴をF2,グフカス等へ移植することも可能です^^(グフはデザインが違うけど^^;

でもF2で気になった胸部(黒いコクピットの横の装甲)が埋まっているので、そのまま組んでも空間が見えません^^
グフカスタムでも違う方法でその問題を解決してましたが、今回はまた別のアプローチ。
なかなか凝ってますね^^

パーツ数の少なさもあって、結構アッサリ仕上がりました^^
ちなみに僕はガトリングガンを持たせるタイプで組んでいます^^
コチラの方がカッコ良いんだもんw

台座は透明クリアパーツで成形されています^^
タグにもあるので

アッシマーのモノを改良したみたいですね。
しっかりとした仕様で作られていて、そのクオリティには非常に満足度が高いモノに仕上がってます^^
クリアーなのも良いですね^^
(アクションベース2もクリアー発売して欲しい・・・)

足がタンク、と言う形状から、非常に大きい機体になってます^^;
同サイズのHGと比べると・・・

IMG_6379.jpg

これくらい違う^^;

ちなみにタイタスの前に落ちているのが選択式の埋め込み型ハンドガンです。
関節前部を入れ替える仕組み。
後ハメ加工すれば両方取り付けられますが、F2を持っている方なら・・・

・・・と思ったら!?(゚Д゚)

関節は何度ドラッツェ専用の関節になってました^^;
危うく気づかないところでしたよ^^;
流石完全新規金型なだけはあるな・・・。
やるな、ドラッツェ!(`・ω・´)

(ヒジの凸部分が無く、その穴を埋めるパーツが関節に一体成形されている)なので、その凸部分を削り落とせば使えるとは思うので、いっそのこと関節ごと取り替え・・・の方が塗装剥げとか防ぎやすくなるんじゃないかな?・・・と思ったり。

IMG_6381.jpg

パーツ構成はアッサリしているので、塗装派にも優しい仕様です^^
流用も出来るパーツが一杯ありますし、MG誌の『ドラッツェサミット』への参加の敷居は結構低めなんではないでしょうか?
しかもwebで受け付けらしいですし・・・。。。
ブログ等で活躍されている肩なら自分ちの更新ついでに投稿できますよ(笑←本撮影してないおまえが言うな、って話ですが^^;

IMG_6384.jpg

足のスリットはなかなか良い形状^^
もちろん彫り直してあげて凹凸ハッキリさせた方がなお良いのは間違いないですけど^^

IMG_6388.jpg

コチラのガトリングにした方が両手で構えられてMSっぽいのが好み^^
僕のは若干肩が緩いのが難点^^;
後で調整してあげないと、、、ね^^

F2系はグフカスタムとF2、F2000がありますので、是非是非色々組み合わせて楽しんでみるのも一興かと思います^^

僕はこのF2系でMSVを出して欲しいなぁ〜と願ってみたり。
今回のデザートザクとか、ザクキャノンは設定画だとHGUCザク系よりもこのF2系の方が体型が似ていると思うし・・・。
え?
HGUCザクと合わない?

・・・HGUCザクVer.2.0作れば良いんじゃ・・・(大核爆

バンダイさん、頑張って♪^^
応援してますw


★昨日の拍手★

昨日は23拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

いよいよパチ組みロードも終了^^(ホントはルシファーとパンドラが残っているんだけど・・・^^;
こっからは・・・アレもコレもありすぎて、どれから手を付けて良いのか分からない!?(>_<)

実は今日ももうちょっとだけアレを進めてます^^


★拍手のレス★


ゼー・ズールのライフルはマガジンが短かったり、センサーが追加されてたりまあシーリングケースに入ってるくらいですからいろいろ違うと思います。

しかし、水中装備だとズゴックを劇中カラーにして並べたくなります。なんといっても、展開式アイアンネイルがまたいい。ナイフとあわせればジオン水泳部に見え、任意での排除なので、陸戦で装備はずさなくてもいっていう、自由度の広さがいいですね。劇中だともっと凶悪なものに一方的につつかれますが。

ドラッツェも期待しております。



ご指摘ありがとうございますm(__)m
新規金型に組み込まれていましたし、細部が色々と違ってました^^
ケースに入れるくらいですからそうですよね?^^;
言われなかったら勘違いしたままになってたと思いますので、本当に感謝です^^

ズゴック出てましたからねぇ〜・・・。
ちょっと前までのバンダイさんならアレでカラバリ一点・・・となるんじゃないかと思ったりもしましたが、そうはならない様で嬉しく思ったり^^
その分他のアレやコレをキットにして欲しいし、今のバンダイさんなら言わなくったって・・・ねぇ?^^

アイアンは最初デザインを見た時は『なんてイロモノなんだ・・・』と思ってしまいましたが、今では外せない重要アイテムに^^
カトキさんの先見の明は凄いなぁ〜・・・と感心してましたw

ドラッツェ、如何でしたか?
ゼー・ズールに比べると若干コストパフォーマンスが厳しくも思いますが(ゼー・ズールが良すぎ、と言う話もw)、新規金型なのを活かして色々な試みが施されていてなかなか面白いですよ^^

コチラもMG誌で色んな予想も付かないドラッツェが見れるのが今から楽しみです^^
是非、お一つチャレンジしてみては如何でしょうか?^^











posted by シンたろー at 15:23 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

HGゼダス その1


さて、パチ組みはまだまだ続きます^^;

今度はAGEの3話から登場したにも拘わらず、どうやら1期のラスボスっぽい?ゼダスの登場です^^

IMG_6360.jpg

パッケージはコチラ。
全体的な雰囲気はガフランに似ているのですが、コチラの方がドッシリしてて、且つ鋭角的な機体に仕上がっていて、とてもカッコ良い感じです^^

IMG_6343.jpg

ランナー4枚とPC-0001の組み合わせ^^

ゼー・ズールの後だと非常にスッキリした内容に見えます(笑

IMG_6347.jpg

一気に完成(笑
ガフランと似ているのに、組み味は全然別物になってます。
変形機構がガフランとは全然違うのがその要因なのかな?

腕と足が挟み込み式なのがなかなかツラい仕様です^^;;

IMG_6348.jpg

横から。
ガフランもボリュームがあって良い感じでしたが、コチラは更に洗練された感じがカッコ良い^^
腰横の羽根のお陰でUEの機体はどれもボリューム感があってシルエットがカッコ良いですね^^

IMG_6351.jpg

変形後はまだ撮ってませんが(組むだけで疲れちゃった^^;)、イメージ的にはフラッグとかと似た感じかな?^^;
下半身を後ろにそらせて足をたたむ・・・。
手はそのまま・・・。。。とか。

今月の模型誌でバクトの変形も載ってましたけど、あれも上半身はそのままだったりするんで、UEの1期はこんな感じでちょっとハンパな変形・・・と言うのがコンセプトなのかも?
2期、3期へ行くに従ってきちっと飛行形態になっていくんじゃないでしょうか??(あくまでも予想です^^;

IMG_6352.jpg

もう一つの特徴はUEの機体は尻尾は武器の様でして・・・。
このゼダス、ガフラン同様掌からビームサーベルを使えるのですが(キットには付属していないので、HGUC系のモノから流用が必要です)、このゼダスは尻尾が実体剣になってます。
それをやはり掌に刺して使う模様。

うーん・・・、ビームの方が強そうなんですけどね・・・。。。^^;
その辺のミリタリーバランスがサッパリ伝わってこないのがもどかしい^^;

IMG_6363.jpg

タイタスと。
AGE-1と比べるとデカい^^;
ってか、AGE-1が小さいのか?

この2機がどういう戦いをするのか、熱い戦いになることを切に望みます^^

と言うわけで、ゼダスでした。

IMG_6356.jpg

挟み込みさえ攻略してしまえば、デザイン的には非常に栄える機体に見えるのでカッコ良く仕上げられそうな感じですね^^
アレもコレもしたい!
と気持ちばかり競ってしまいますが、一杯ある時は心を落ち着けて少しずつ着実にこなしていくのが結果的には早かったりしますからね^^;

まずは・・・あれからとりあえず片付けようか・・・^^;;;

でもその前に・・・。。。

IMG_6365.jpg

コレが・・・^^;
パチ組みするのも結構エネルギー使いますよね^^;
まぁ、なんだかんだ行っても楽しんで居るんですけどね(笑
目眩がする様な新作ラッシュってのもなかなか味わえないので、是非一緒に目眩してみませんか?(笑


posted by シンたろー at 18:57 | Comment(3) | その他 | 更新情報をチェックする

HGUCゼー・ズール その1(追記アリ


今週は今月最後の新製品ラッシュ。
しかも、今月ただでも多いのに、HGサイズが3つも・・・(゚Д゚)

う・・・嬉しい・・・けど・・・どう頑張っても作りきれないよねぇ〜?^^;
本気で悩んじゃう・・・(爆

MGがお休みな分、144好きには滅多にないHG大ラッシュ。
皆さんも一緒に途方に暮れてみませんか?(笑

模型誌が発売になりました。
今月はHJがオラザク、電撃の方はガンプラ王と、コンテスト系の記事が多めになっていて、作例ではなかなか見られない作風のモノが見れて、結構刺激強めです(笑
特にHJの拍子のディオラマは凄く良いですねぇ〜・・・。。。
空気感が凄い。

是非ご覧ください^^

メタルハイブリットのフリーダムも載ってて、そのコンセプトとアプローチの斬新さに久々に心えぐられましたw
好き嫌いハッキリしそうなスタイルですけど、僕は新しいモノ好きなので^^
プラモの万人受けを狙う路線ではなかなか難しいスタイルだとは思うので、似たものをプラモで作りたい・・・イヤ、いっそのこと買っちゃおうか?(核爆
それ位好きです^^
もっと見たいなぁ〜・・・と思うと、今週末は『魂ネーション』がやっているようなので、是非お近くの方は足を伸ばしてみるのも良いかと思います^^

それにしてもホビー系のイベント、多くなりましたねぇ〜・・・、、、(゚Д゚)
毎週やっている気がする^^
いや、ホントネタが尽きなくて楽しいから嬉しいんですけどw
毎週は言い過ぎにしても2週に1回くらいは新情報がでると良いですね^^

逆に、模型誌発の新情報が薄いので、その辺の情報の出し方はもうちょっと考慮があっても良いんじゃないかな?と思ったり。
ジュアッグはその為にとっておいたのかと思ったのに・・・(笑


と言うわけで、余談でしたw


新製品ラッシュ、まず手を付けたのは・・・
非常に僕の心に訴えかけてくれた『エピソード4』よりゼー・ズールです^^

IMG_6315.jpg

ズール系の水陸両用機・・・というコトで、ズールを装備を替えてシルエットをズゴックにしたような感じ?(笑
はじめて見た時の印象がそんな感じでしたw
あの頃は『面白いこと考えるなぁ~』と思って見たたのですが、その後『ジムをアッシマーにしたような』機体とか、『ズールをハンマ・ハンマにしたような』機体が続いたので、『装備を変えて何かに見立てるのがカトキさんの中でマイブームなのか?』と思ってましたっけ(笑

コンセプトが非常に面白かったので、毎月凄く楽しみにしていたのを覚えています^^
やはり色々くっつけるとまるで○○みたいに変身しちゃう・・・と言うのは遊び心があって楽しくないですか?(笑

と言うわけで、キットの方はと言うと・・・

IMG_6318.jpg

コチラズール系のランナーに・・・

IMG_6320.jpg

新規パーツたっぷり追加されています^^
あと、組んでる途中に気づいたのですが、どうやら通常のズール系と色分けが違うようで、色分けの為だけに色々な部分が複数入っています。
なので、色違いで組めたりしますので、組む時はその辺注意してあげると良いと思います^^
(結構紛らわしかったw)

せっかく色分けで新規に追加されているんだから、ちょっとくらいラインが違うモノを入れてくれても・・・なんて僕なんかは思うんですけど、並べた時にラインが違うとやはりファンの方達に怒られちゃうんですかね?(´・ω・`)

ズール系のパーツは結構余りますので、カスタム用と割り切るのも良いかもしれません^^;

IMG_6321.jpg

目玉でもある?ライフル収容ケース。
てっきりゼー・ズール専用のライフルかと思ったら、ギラ・ズールのモノと同じモノでした^^;
ちょっと残念^^;
結構ライフルは擦れるので、塗装派の方はクリアランスをとった方が良いかも。


-------------------------------------------------
<追記>

IMG_6371.jpg

ご指摘があったので、調べてみたら、別物でした^^;
よくよく取説を見直してみると、新規ランナーの方にしっかり組み込まれていました^^;
謹んでお詫び申し上げますm(__)m

ガッツリ武器が最中(銃口も一体成形←銃口が開いてない?)なのも久しぶりだなぁ~・・・と思ってたら見落としました^^;
まぁ、追加パーツでは結構良くある(追加武装は簡素)パターンよね・・・。。。

-------------------------------------------------


IMG_6323.jpg

武装その2w
クローは珍しく肉抜き穴がガツンと開いている仕様なので、ココは絶対埋めたいところですね^^;
この機体の一番の見せ場ですから^^;

ちょっと嬉しかったのは手持ちのナイフの収容ケースもあるってコト。
キチンと収まるし、こう言うの、素直に嬉しいです^^

IMG_6333.jpg

と言うわけで完成。
独特のズゴック系を彷彿とさせるラインが楽しいです^^

水中ボンベを着けた様な頭部、ライフジャケットを着けた様な胸部周りはほとんど新規パーツです^^
肩の接続方法も肩軸を通す方法へと改められています。

足ヒレだけ個人的には好きになれないなぁ〜(笑
何故MSに足ヒレ・・・(←まだ拘るか?^^;

IMG_6335.jpg

完成後もコレだけのパーツが外せる様になっていて、本体を軽装状態にすることが出来ます^^
このギミックも非常に嬉しいギミックですね^^
古くはフルアーマー、最近だとザクF2000を彷彿とさせるカスタム感が楽しいw
もっとも、武装だけならギラ・ズールの時から充実してて、本体に武器をアレコレ付けられるのが楽しかったですけどw
今回のは武装以外のヒレ、腹のタンク、背中のバックパック&武器ケースが外れてシルエットが大きく変わるのが楽しいですね^^

アンクシャやローゼン・ズールも追加されたパーツを外すとジムとズールになるんでしょうか?(←なりません!!!ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_6341.jpg

こういう図式の画像が好きですね^^
本体の足下に追加パーツがズラッと並ぶ図^^

と言うか、なかなか組むのに苦労して、画像全然撮ってないんだけど・・・(^_^;A
明日改めて多少なりともご紹介できれば・・・と思います^^;;

組んだ後も楽しめる好キットとなってますので、エピソード4の大活躍が忘れられない今!
是非模型店・模型売り場に行って確保してきてくださいね^^

今日はまだ行きますよ^^


★ここ2日の拍手★

22日は47拍手、23日は3拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
フリーダムも再出荷されている様なので、この週末は是非模型売り場へどうぞ^^


posted by シンたろー at 18:47 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

RGフリーダム その3


と言うわけで、ついに手を出し始めちゃいましたw

どうやって作っていくのか・・・はまぁ、見ながら色々考えてもらうとして(笑

まずは個人的にどうしても気に入らない各部のディテールを落としていく作業からはじめます^^

IMG_6309.jpg

左腕だけ出来たw

ヤスリで削り落としていくのですが、注意するのはパーツが小さいので、細かい番手で削ろうとすると面がよれたりするんで、粗めの番手で面を優しくヤスると良いと思います。

ディテールが落ちたら傷だらけなので、番手を上げて付いた傷を消していく・・・と。

残したい部分はタガネ等で彫り直しておいてあげると良いですね。

随分とプレーンな状態になったんじゃないかな?

こんな感じで僕のフリーダムはしばらくサッパリしていく予定です^^
短いけど今日はここまで。

脚部なんてもう・・・削りたくてしょうがない(笑

ポイントは慎重に・・・、残すところと削り落とすところをハッキリ決める・・・かな?

まぁ、他の部分がどうなるのか、お楽しみに^^

posted by シンたろー at 18:48 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする
×

