2011年12月31日

年末年始のご挨拶


放置になってしまい、申し訳ございません。
ちょっと仕事が忙しく、完全にネットから隔離された状態になってました(^_^;A

正月もどうかなぁ・・・(^_^;A
って感じです^^;

そんな状況なので、僕にしては珍しく模型もモンハンも出来ず^^;
今日はもう一段落したのでモンハンでも・・・なんてヒッソリ思ってますけども^^;

本年は大変お世話になりました。
また来年もご贔屓の程、宜しくお願いしますm(__)m

こんな状況なので、この記事を持って年末年始のご挨拶として代えさせて頂きますm(__)m
では、良いお年を^^

また時間とネタが作れたら更新再開しますね^^
posted by シンたろー at 18:55 | Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

HGバクト その3


と言うわけで、クリスマスが終わったと思ったら・・・もう一気に年末ですねぇ〜・・・(^_^;A
ウチの仕事も次第に忙しさが増してくる感じです^^

・・・ってか、忙しくなってもらわないと困る・・・(>_<)

昨日はバンダイ年内最後のアイテム、システムウェポン1とシステムベースの出荷日でした。
もう手に入れた方もいらっしゃるかと思いますが、久々の・・・しかも感田無用として本当に久々の武器セット。
半完成品・・・と言うスタイルを取っている為、ちょっとお値段高めですが、是非ともこのシリーズが長続きするよう応援してあげて欲しい所です^^

僕は今日仕入れる予定なので、明日にでも紹介できればな、と思います^^

モンハンもやりたいけど、昨日は『モガの森』でチョチョイと、G級ボルボロスをクリアーしたのみ。
まだまだG1攻略は続きます・・・(^_^;A

今日は多少マジメに模型しましたよ^^
モンハンにかかりきりで、HDDの容量がついに底をつきそうになっているから慌ててテレビ見ているわけではありません(核爆

年末は再放送でまとめて見ちゃいたいモノ多いですよね^^;
『ガリレオ』と『踊る』を久々に・・・なんて思っているとホント容量無くなりそう・・・(^_^;A←しかもなかなか消費できないし^^;


今日からちょっとバクトです。

IMG_6834.jpg

ココまで終わり。
胸部、腰部はまぁそのまま。
胸部は合わせ目を段オチ処理で済ませてます。
胸横のスリットを若干ケガいてシャープに。
肩の尖っている部分をより鋭角に。
2の腕は結局関節上部に接続用の輪っかを大きく切り欠くことで対処。
最終的には接着すれば良いかな?と。
今の段階でも一応強く引っ張らなければ抜けない程度には確保できてますが、接着した方が強度は出るでしょう^^


IMG_6835.jpg

要らないとは思いますが^^;、一応大きめの画像を。
肩の突起は黒瞬着を使ってます。
まぁ、微妙にしか残りませんが^^;

IMG_6839.jpg

作業とは関係がありませんが、個人的にお気に入りの足。
何か、『袴を履いているようなデザイン』がお気に入り^^
しかも、前面には縦にストライプが入っているのも何となく好き^^

関節の位置も通常かかとの部分に来るところが、このバクトでは足の甲にあって、一見『??』になるのですが、経たせてみるとなるほど、スソの内側に足首が来るようになるんですねぇ〜・・・。
本当に『履いている』様に見えるデザインなのが素晴らしい^^

頭部の位置が若干残念に思いますが。。。

その辺を多少手を入れる・・・かもしれません^^;(悪くないけど、やはり『ホホ当て?』が干渉してしまうんですよね^^;

このバクト、UE機の中でも意外とカッコ良いと思います^^
立体を手にしてから好きになる・・・と言う久々の逆パターンw

是非手に取ってみて欲しい一品です^^


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
いよいよ今年も残すところあと5日ですねぇ〜・・・。

良い年を迎えられるよう、僕も部屋の掃除したいな・・・。。。
足の踏み場もないんですもの・・・(^_^;A
人には見せられない・・・^^;;;(←ほとんど模型の箱と道具が・・・(^_^;A
posted by シンたろー at 19:00 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

モンハンな日^^;


昨日は・・・ついついモンハンに『スイッチオンッ』!(核爆

G級、ツラい〜とか言いながら、ついついスイッチ入れて狩り始めてしまう僕がいますorz
昨日はレイア亜種、トトス亜種、ペッコを攻略。
少ないなぁ~と思ってたG1クエストがドサッと追加されました・・・(^_^;A

やはり一人になると火力不足は否めないので、もっと強い武器が欲しいのですが・・・1000越えてたら十分強いってコトなんでしょうね^^;
後は属性か・・・。
未だにディオスアックス・改一本で頑張っている僕って・・・(^_^;A
武器や防具作るのに情熱捧げれば良いんでしょうけど、同じクエスト何度もやるのイヤぁ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。←ならやるなよ^^;

狩り疲れw

なので、いつもなら模型をする所なんですが・・・

IMG_6829.jpg

昨日の夜中に買ってきて読んじゃいました^^;
Zオリジンとも言うべき新連載、結構面白いです。
画も綺麗ですし、ね^^
オリジン外伝は当然として、AGEのマンガも本編よりも書き込みがシッカリしていて好印象^^
MSV−Rも安心のおもしろさ。イクザも今のところ何処へ向かっているか分からないけど一つ一つのエピソードが面白い^^

今月はなかなか満足度が高かったですね^^
興味がある方は是非お目通しを^^


・・・ってコトで今日はもう無いんですけど・・・(^_^;A
イヤ、一応エグザスのライフル、バックパックの接着はした。
バクトをヤスろうと分解しはじめた・・・。
フリーダムもやりたいな・・・。

こんな感じでしょうか?^^;
そろそろモンハンも一人ではキツくなってきているので、明日辺りからマジメに頑張ります^^;

★昨日の拍手★

昨日は16拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
明日こそちゃんと模型の話するからね・・・^^;;;;

★拍手のレス★


AGE-2かっこいい。ただプラモは変形のためか胸のAマークのところがくりぬかれているのがちょっと残念か...
ところでゼダスRのイラストを見たときにブシドーさんのMSを思い出したのは僕だけ.....?


ホント、カッコいいですよね!デザイン^^
後はどれだけカッコ良く動かしてくれるのか・・・。一応期待しようと思います^^

そうそう、やはり胸のAマークはトレードマークのようなもんですから、ココに穴があるのはあまり頂けないですよね・・・(´・ω・`)

ゼダスRがブシドー機!ΣΣ(゚Д゚;)
確かに・・・!!!
それは気づかなかった・・・(笑



こんばんわ、hyuです。
ガンダム顔のシナンジュ、シナンジュがAEから奪取されたユニコーンの兄弟機であるというのを原作で読んでいたので、いつかは自分で作ってみたいと思っていたのですが…。このパターンは昔、袖付きのギラ・ドーガを作った時も完成よりも先に設定画が出ちゃったんですよね…。
でも、これは見てみたい。ww


まぁ、ガンダムの世界は不思議なもので、設定があるモノはキチンと公開されるモンなんですよね^^;
隙間として残す・・・と言う選択肢もあるとは思うんですけど。
PS3のゲームでは『シナンジュ強奪事件』について書き下ろし小説が付録になるみたいですので、興味があれば是非^^

設定画が発表されたら『ココが違う!?』なんてこと無いんで、安心して作ってください(笑
設定に縛られちゃう・・・ってのがネックですけど^^;、『気にしない』と言う大技もありますw


posted by シンたろー at 18:42 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

HG Gエグゼス その5



メリークリスマス!\(^O^)/

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
え?
『フルアーマーユニコーンVer.ka』を楽しんでる?
素晴らしいじゃないですか!(笑
僕も自分へのクリスマスプレゼントとして・・・なんて思う事もありますが・・・

IMG_6821.jpgIMG_6822.jpg

今月の模型誌見るとちょっと欲しくなりますよね(笑
にしても、この2誌。
今月は表紙被り過ぎちゃいましたね^^;
パッと見、ガンダムに詳しい僕でさえどちらの表紙か、見分けがつかないという・・・(^_^;A
是非中身を見て欲しい方を間違えないように買って下さいね^^

23日の夜はバームさん、kaznさん、くうやんさん達とマンガ喫茶でモンハンオフw
kaznさんの優勝祝いも兼ねて?
8時間耐久で頑張りまして・・・全員G級ハンターに昇格しました^^

・・・昨日は寝不足で流石にキツかったけど、ようやく今日通常運転に戻りました^^;
明石家サンタも内容ところどころ覚えてないや・・・^^;(←一応見てたのねw

模型の方はチビチビと。

IMG_6824.jpg

腕とシールドが付きました^^
もうちょっとですね^^;

バックパックと武器に関してはまだ接着すらしていないので、その間にバクトでもやろうかな・・・とヒッソリと思ってます^^

2期の後継機、ドラドも随分と人型に近づいてカッコ良いんじゃないでしょうか?^^
それでいてガフランらしさも残っているし・・・ね。
ただ、腰の翼があまりにコンパクトになりすぎてて、独特のボリューム感が・・・
両腕にシールド?が付いてシルエット的にはボリュームがありそうな面白い形にはなっているんですけど。

うーん・・・手に取ってみたい^^

後、バンシィ2形態は正月明け早々8日になっているのですが、日曜なので・・・出荷日は5日か?6日か?
その他全部月後半にまとめてきたので、てっきり月末までお休みかと思ってたのですが・・・予想外の速さにビックリ^^;

そう言えばジュアッグについて触れられてませんでしたね・・・。
てっきり2月のHGUCかと思ってただけに残念・・・。

今週はAGEお休みでしたけど、来週からの展開に期待しましょう^^
1期は残すところあと4話みたいなので・・・。
まぁ、本命は2期というコトで(核爆


★ここ2日の拍手★

23日が9拍手、24日が3拍手頂きました。
クリスマスなのに本当にありがとうございますm(__)m
なかなか中身のある更新が出来てませんが・・・っていつも無いか?(^_^;A
まぁ、とても寒いし、マッタリ行きましょう(笑


★拍手のレス★


ぇ!またシャウアーさんでるんですか?ところで未だに素顔が分からないのでここのお店サングラス禁止なんです。って模型店があれば素顔拝めるのかな?


読まれました?
今月はHJにも電撃にも登場してますね^^
素顔は明かしちゃダメなキャラクターでしょう?(笑
明かす時は最終回・・・って事でw

今月は風雲再起が大活躍^^
なるほど言われてみればガンプラビルダーズに向いたアイテムでしたねぇ〜。
HJ版は作ってみたいかも^^



ビギニングJとDはビギニングや30のように多色じゃないのが・・・AGEに力入れてるからでしょうけども。AGEどうしても買う気になれない。プラモかっこいいのに・・・


AGEに力を入れているから・・・というよりは、『低コストでJとDをキット化したい!』というコトだと思いますけどね^^;
追加パーツは改造パーツみたいなもんですから^^;

この際AGE本編と切り離して楽しんでみたら如何でしょうか?^^;
せっかくのキット、本編のせいにして楽しまないのはもったいないですよ〜。
悲しいことに安さをウリにしているお店もあるし、手に取るには絶好のチャンスだと思いますねぇ〜。

まぁ本音はもちろん、本編が盛り上がってやる気にさせてくれる・・・と言うのが理想なんですけどねぇ〜。

もう1話からの反響を見てから製作されたフィルムになってきていると思うので、ここら辺から期待できるフィルムになっている・・・と信じたいですね(笑
今週もお休みだったし、時間的には恵まれているんじゃ・・・^^



ガンダム顔のシナンジュ、みたすぎる!


見られましたか?^^
今月のHJで見られます^^
電撃は・・・載ってたかなぁ~??(?_?)←未確認ですが、載ってないことはないでしょう・・・と思う^^;

ちなみに小さいですがコチラでも確認できます^^
http://uc.channel.or.jp/dlc/

ガンダムデルタカイはヒュッケバインっぽいですよね・・・(^_^;A
気のせい?^^;


posted by シンたろー at 17:53 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

HGGエグゼス その4


年内最後の休みを消化しました・・・。
コレで1月の連休明けまで休むことなく頑張らねば・・・。。。
寂しい・・・(;ω;)
でも仕事している方が実は更新率が高い・・・って知ってました?(笑
モンハンにハマりすぎなければ出来る・・・ハズ^^;
まぁ、正月は仕事自体が忙しいので分かりませんが、まぁ、頑張れる範囲で頑張ります^^(仕事も更新も、ねw

いよいよ明日はクリスマスですねぇ〜。
・・・
・・・個人的には特に思い入れ無し!(爆

まぁ、大多数には大事なイベントでしょうから大事に過ごしてください^^
僕は・・・ジムにでも行って、同様に一人でいる人達と過ごそうかな?と思ってます(笑
帰ったら毎年恒例の明石家サンタ見なきゃw

模型誌が発売されましたね^^
と言っても、昨日の休みを利用して電撃だけ入手。
HJの方は・・・まだ届いてないな^^;
こういう時定期購読は疎ましくも思いますが、毎月買いに行けるわけでもないのでやはり便利は便利^^

新情報としては3月にHGUCで『デルタガンダム』が発売決定!ΣΣ(゚Д゚;)
しかもデルタプラスのバリエーションじゃなくて完全新規!?ΣΣ(゚Д゚;)
しかも金メッキ!?ΣΣ(゚Д゚;)

と言う意外すぎるリリース・・・。
どうやらゲームPS3版『ガンダムUC』の流れから来ているそうな。
コレで思い出すのは『ガンダム7号機FA』ですね。
あの時は『ゲームに出てこない機体をキットにして・・・』と苦言を呈したものですが、今回のは・・・でないの?ヽ(`Д´)ノ

・・・あ、初回特典でダウンロード出来るのか・・・。

なら・・・ちょっとは改善されたって事ですかね^^;

このゲームにはシナンジュのガンダムバージョン(ネオジオンに手渡される前の機体。GP04と同じような境遇の機体ですね)と、デルタプラスのガンダムバージョンがオリジナルで登場する模様。
しかもカトキさんのデザインで!^^

モデラーとして跳ねたが増えて嬉しい限りですね^^
ガンダムばかりなのは気になりますが(笑

その他、AGE関連も新世代について情報が。
2期は1期の25年後の話になるそうです。

・・・アレ?
ってコトは、3期もそれ位飛ばすとして・・・

やはり100年も行かないんじゃ・・・???^^;
せいぜい50年でしょうかね?(それこそ冷凍睡眠とか無い限りは・・・でも孫3大だと50年ソコソコが妥当な気が・・・)

まぁ、その辺は任せるとして、MSの新デザインもようやく正式発表^^

1月は19日にAGE-2、26日にガフランの後継機『ドラド』、そしてナゾの機体『ゼダスR』が。
2月にジェノアスの後継機『アデル』、ジェノアスカスタムが正式採用された『ジェノアス2』(←コレは何で情報が出たのかちょっと不明^^;)が予定されています。

MGAGE-1の情報も出てますので是非チェックの程を^^
MGデュエルがカッコ良すぎて燃えます^^

・・・うーん・・・あまり書きすぎると雑記でかけなくなるな^^;
と言うわけで、この話題はこの辺で^^;


さて、今日はというと・・・

ハンターランク5になりました!(爆

IMG_6807.jpg

村クエで初イビルジョー討伐。
夜のモガでも出るように。
その後モガ村で2体、そして港★5でも討伐。
一日で4回も狩ってしまった・・・orz

まぁ、★5攻略ははちょっと厳しそうなので、明日『6になりました!』って報告は出来なさそう^^;

ちなみに当然ソロで頑張ってます^^;


さて、模型。(ここからが本題^^;

IMG_6813.jpg

入荷しました^^
・・・作ろうかと思ったのですが、作りかけが多いのでとりあえず保留^^;
HJ読んでからでもいっかな?と(笑
今月の模型誌のビルダー特集は面白いですよw
お店でHJの表紙見て思わず笑っちゃいましたからw
で、電撃を見るとこれまた・・・w
シャウアー再び!
是非お楽しみに^^

また逸れちゃった^^;
Gエグゼスの続きを頑張ってます^^

IMG_6806.jpg

ヒザは後ハメやはり無理でした^^;
なので、当たる部分を削ってあげて、塗装後に嵌められるように工作。

ただ、この工作を施すとヒザのストッパーを果たしている形状を削ることになるので、可動範囲が広くなりすぎます。
広くなりすぎる・・・ってのも変な話ですけど^^;
左が加工後、右が加工前。
広くしなくてもヒザ上下で2重関節で曲がるんですけど、膝下関節だけでもかなり曲げられるように。
ヒザの外装がストッパーになるので、『鳥足』にはならないですけど、曲げる際はその辺意識してあげる必要がありますので、真似する際はその辺を考慮頂ければ^^;


IMG_6820.jpg

後はひたすらヤスるだけ^^
この後はどうしようかとも思うのですが、ジェノアスカスタムと揃えていつもの凹凸モールドを使おうかと思ってます。

うーん、余談ばかりが長くて、工作自体が短い・・・と言うパターンでした^^;
明日はもうちょっと話題が提供できると良いんですけど^^;


ゼダスR、どんな機体なんでしょうね?
2期に登場するなら、25年前の機体ですよ・・・。
ジェノアス2もだけど^^;

実はコレを予定表で見たのでゼダスを諦めちゃったのでした^^;;
Rでリベンジできたらな、と思います^^;


★ここ2日の拍手★

21日が7拍手、22日が5拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね・・・。
今年中に済ませたいと思っていることがバッチリこなせるのを願ってます^^

・・・人のこと言ってる場合じゃないか?(笑
頑張れ、僕!(苦笑


posted by シンたろー at 19:05 | Comment(2) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

HGGエグゼス その3


ハンターランク4になりました。(←オイ^^;

そう、昨日は2だったのに・・・。
装備が強くなったので、結構アッサリサクサク進みまして・・・^^;
★4を調べると、いよいよここら辺からは楽できそうにないので、ガッツリ色々持ち込まないとダメなんだろうな・・・とちょっと心が折れそう(笑

そうそう!
昨日村エンディング迎えた、と報告しましたが、エンディングムービーを見ると、『3(tri)』をプレーしたことがある方ならニヤリと出来るムービーになってました。
最初は普通のムービーなんですけど、途中レウスが出てきた当たりから・・・。
それに気づいた時からムービーが面白くて面白くて・・・(笑

是非3経験者は見てください^^
経験者じゃなくても普通に楽しめるムービーです^^

作り方が上手いなぁ~w

と言う話でした^^;

復帰したのは良いんですが、普通にネタに困ったり^^;
だってヤスるコトしか作業がないんですもの・・・(^_^;A

IMG_6801.jpg

何かパチ組みでもしようかな・・・(^_^;A

あ!

明日は『ビギニングガンダムJ&D』の出荷日です!
現番組の最後のLBX『ナイトメア』も。
クリスマス直前ですが、チェックの程お忘れずに^^


★昨日の拍手★

昨日は4拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

海老川さんのツイッターの画像集にAGE-2ノーマルの画像も載ってます。
おそらく今月の模型誌にも載ると思いますけど一足先に・・・って感じでしょうか?
カッコ良いですよね^^
00っぽいって言われてますけど、なるほど、肩の羽根の付け根とか、ライフルの形状(セブンソード系)とか似てるかも。

羽根がカッコ良く決まれば栄える機体になりそうですね^^

https://twitter.com/#!/KANETAKE/media/slideshow?url=http%3A%2F%2Ftwitpic.com%2F7t6zag

コレが他にもまた2種形態があるとすると・・・、わかりやすくシルエットが大きく変わったりするんだろうなぁ~・・・。
コンセプトは何になるんだろう?
楽しみです^^


posted by シンたろー at 18:56 | Comment(2) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

HGGエグゼス その2


いやぁッッッたぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

村クエ、エンディング迎えることが出来ました^^
ここまでのプレー時間58時間ΣΣ(゚Д゚;)
色々合ったけど・・・先週の忘年会ラッシュの合間で進めた甲斐があったというモノです^^

最後の方は上位後半の防具をキッチリ強化すれば、結構楽に渡り合えるんじゃないのかな?と思います。
堅鎧玉をケチらないで強化していきましょう^^

最後のクエ、『双界の覇者』の○○(一応伏せとこうか?)は緊張感走らせながら戦ったのですが、途中相性が合っちゃって・・・攻撃しまくってたら海に入る前に討伐しちゃった^^;
運も良かったんでしょうけど、一気に落とすことが出来て本当に良かった^^

これからはチョビチョビ『港クエ』を進めて、いざ、『G級へ!』(`・ω・´)
まぁ、コチラはストーリーがあるわけでもないし、とりあえずマッタリしながら攻略していくとしましょう^^

G級に上がったらそうも言ってられないけど・・・まぁ、模型も平行していこうと思うところまでは来ましたので・・・^^;



と言うわけで、今日は簡単に。(ここんところいつもか・・・^^;

まぁ、ほぼ10日間経っちゃいましたが、色々ありましたね・・・^^;

AGE-2が正式に発表されました^^
色使いは従来のガンダムに乗っ取ったイメージの色合いですが、形状に関しては・・・00系のラインに似ているかな?
クチにはヒゲは無し(笑←僕の好みは・・・略^^;
アゴにはガードがある模様。

前から思ってたんですが・・・、平成ガンダムで変形MSの中で、ゼータ顔しているMSって無いですよね・・・。
あのフェイス、なかなかにアクが強いんで、フェイスに入れると入れるとどっからどう見てもゼータになっちゃう・・・ってことなのかな・・・??
たまには平成ガンダムでもゼータ系の顔が見てみたいですよねぇ〜。

肝心の2期はどうやら1月の下旬からの様です。
1世代ごとにそれぞれ4ヶ月か・・・。(たぶん)

1,2期3ヶ月で、3期が6ヶ月・・・とかの方がメリハリが出た気がしますけど・・・。
全部つまみ食いみたいなエピソードばかりになりかねないですからね^^;

まぁ、終わった時に全てが繋がって後々見返すと非常に良い作品・・・にってなれば良いんですけどねぇ〜。
とりあえず・・・2期に期待^^

先週放送分は結構マトモじゃなかったですか?
キャラクターも非常に丁寧に描かれていたし、一枚画もああいう使い方(回想というか時間経過を伝える表現)なら抵抗もないですけどねぇ〜。
MSが動くところは省略しちゃダメ!
『ガンダム』なんだから・・・^^;

でも僕の先週の録画分はHDDへの書き込み失敗で消滅・・・ΣΣ(゚Д゚;)
・・・撮り溜めてたけど、良い機会だし、過去の分は消しても良いかな・・・(核爆
今のところ、当然ブルーレイを買う予定もありません^^;

さて。
余談はそれ位にして、今日の工作。
当然モンハンで時間を使ってしまっているので、チョットだけ・・・ですけどね^^;

IMG_6794.jpg

肩の後ハメから。
色々考えたのですが、分割ラインを修正することに。
上の画像のようにカット、合わせ目の来る位置を変更しています。
胴側の方に合わせ目が出るので、反対側もそれに準じた凹ラインを入れると完璧かと^^
(上の画像はまだ入ってません^^;)

IMG_6796.jpg

まぁ、昨日はコレだけなんですけどね^^;;

とりあえずそろそろ更新再開します、と言うお知らせ^^;
いやはや、ホント、全然更新してないのに足繁く通ってくださった方々には本当に感謝ですm(__)m
これから年末年始で忙しくなるとは思いますけど、お互い良い年が迎えられるように頑張って行きましょうね^^


★ここ2日の拍手★

18日が6拍手、19日が13拍手頂きました。
更新してないのにありがとうございますm(__)m
お陰様でようやくモンハンの方もペースを落として行けそうな所までやってきました^^
ここからはコンスタントに更新していけると思うので、お忙しくなるかとは思いますが、お付き合いくだされば嬉しいです^^


★拍手のレス★


AEGは1でRX-78、2でゼータ、3でダブルゼータ系のデザインしてますよね。


そうですねぇ〜。
AGE-2にはあまりゼータの面影はあまり見られませんが(可変機という所くらいかな?)、たぶん仰るとおりのコンセプトで発注されているんだと思いますよ。
色々な考えがあってのコトと思いますが、そう言う制約の中でAGEらしさを織り交ぜていくデザイナーさんのデザイン力って言うのは凄いな〜、と思います^^(デザイナーさんは00と一緒の海老川さんです。

AGE-2の足のデザインはガンダム系にしては新鮮かな?と思ったり^^
あと羽が付いているので、劇中で上手く使えば本当に栄えそうなんですけど・・・。
演出さん次第・・・かな?



どうも、hyuです。
フリットが回を追うごとに好戦的になってる気がします…。(汗
あと数回で2期?!なんか話の深みがないような…気がしません??


hyuさん、ども^^
たぶん2期との兼ね合いもあってのコトかな?と。
日野さんに言わせると年齢を重ねていく上でのキャラクターの感情の変化が見せ場らしいですからね・・・。

個人的にはもはや『深み』とかそういうの要求できるレベルじゃないですね、現状では・・・^^;(僕の中で、ね^^;

アイデアは良いと思うけど・・・、3期それぞれに均等に分配しないで、1年通して何処をメインとするのか?(まぁ、普通に考えれば3期ですよね^^;)をハッキリさせてから構成した方が面白くなりそうなんですけどねぇ〜・・・。


そろそろ番組放送直後の意見が本編にも反映されてくる頃合いだと思いますし、2期3期は従来のガンダムのクオリティを伴っていてくれるコトを期待しています・・・。

とりあえずプラモをガシガシ作りたい!と思えるフィルムにして欲しい・・・(;ω;)

posted by シンたろー at 18:45 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする
×

