2012年01月31日

武器祭り



昨日の記事、誤字脱字が多かったので流石に修正しておきました^^;(前半)
特にマジメな話はキチンとした方が良いですからね(^_^;A←『今日の工作』自体はそんなに重要じゃないのか?(各爆←でもほら、結局は趣味だから^^;

お台場に等身大ガンダムが帰ってくる、と言うのは既報でしたが、なんとお台場にガンダムパーク(正式名称は不明)が出来るとのこと。
・・・期間限定でなくて???
それはちょっと・・・嬉しいかも?

でも気になったのは・・・有料エリア大人1000円、子供800円。

・・・子供800円!?ΣΣ(゚Д゚;)
大人が1000円なら、せめて500円くらいにしておきましょうよ・・・(^_^;A
いや、もちろん、言わんとしていることは分かりますけども・・・。。。

『夢を売る企業』バンダイさんなんですから、夢の為にも子供はなるべく安くしましょうよ^^;
その分大人は高くても良いと思うし。(それで大人1600円、子供800円にしたらよけいに幻滅ですけど・笑

ちょっと『夢が減った』気がします(^_^;A



今日で1月も終わりですねぇ〜。。。
来月はと言うと・・・。

Gバウンサー、アデル、ゼイドラ、ラゴゥ、MGデュエル、あとAGE-1と、新規金型新製品大量祭り!
この大き過ぎる幸せを乗り越える事が出来るのか!?(`・ω・´)

・・・まぁ、その分3,4月は少なめだけど^^;(少なめって言ったって、従来分くらいはあるからね、感覚がマヒしてる^^;)

僕もAGE-1以外はガッツリ行く予定なので、是非皆さん一緒に頑張りましょう^^


そろそろ工作もしたいのですが、どうにも武器の塗り分けと墨入れ作業に追われて昨日はコレだけ・・・。。。
武器の塗り分けはまたしても微妙な色味の違いに止めておきました^^;
たぶん、じーーーーーっくり見ないと分からないでしょう(^_^;A

・・・だって僕がよく分からないんですもの(;ω;)(大核爆

IMG_7207.jpg


え?
青いのは何だって?
アレなんですけど・・・色味が合わない^^;
一気に作らなかった僕が悪いんだけど・・・。
かなり前に作ったものだから、今の目からすると結構色々言いたいこともあるんだけど・・・。
まぁ、仕方がない^^;

青いのが宇都宮に行く予定です。
付近の方は生暖かい目で見てあげて下さいね^^;

一応ガンダムチームが完成する予定なんだけど・・・、ヒ(イ)ロさん大丈夫?(笑

僕は来週までには何とかなりそうです^^

他の武器もデカール貼りとつや消しを残すのみなので、次の記事は完成報告がたくさん出来る・・・かな?


そろそろ工作したい・・・。。。


★昨日の拍手★

昨日は23拍手頂きました。
ありがとうございます。
そろそろ工作をはじめたいんですけどね・・・。
今の工程がいちばんツラいですね・・・。作るのも、更新するのも・・・(苦笑


★拍手のレス★


Gエグゼスかっこいいですね〜
アセムもGエグゼスのプラモ?作ってましたね^^


Gエグゼスカッコ良いですよね^^
Gバウンサーもカッコ良いなぁ〜と思っているので、今から楽しみにしています^^
Gエグゼス=AGE-1ノーマルなら、Gバウンサー=AGE-1スパローって感じなのがまた良いですね^^

アセムも作ってましたねぇ〜(笑
あの時代にプラモデルがあったのか・・・と思いましたよ^^;
にしても、AGE-1じゃなくて、Gエグゼスを作るとは・・・。
それにも何か意味があるのかな?w


録画アセム編見ました!ワクワクしました。 20代のフリット編とか見てみたいです。


良い出足でしたよね^^
戦闘シーンもあれくらいに毎回魅せてくれれば本当に良い作品になりそうなので、頑張って欲しいですね^^
隙間が一杯あるので、メディアは選ばれちゃうかも知れませんが、色々な話をあとから出せそうですね^^;
個人的にはその数十年分を補完するMSVが見たいなぁ〜・・・。。。

posted by シンたろー at 13:31 | Comment(0) | HGUCダブルゼータ(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

HGGエグゼス その9


さてさて・・・。
昨日は注目のAGEアセム編がついにスタート!(`・ω・´)
『馬小屋のガンダム』
と言う題名からして、若干不安だったのですが・・・。。。(大核爆

アレ?

なかなか面白いじゃないですか^^
アセムが主人公でまたフリットが最初にガンダム乗った時のような展開になるのか・・・と思いきや、その辺は飽きさせない展開でしたし、何より戦闘シーンが非常に凝ってた^^
色々ツッコミたい所もありましたけど、それを差し引いても十分楽しめる内容だったのではないでしょうか?^^
ネット上での評判も悪くないみたいですし。
このペースで是非とも頑張って欲しい所です^^

AGEと言えば、今日はこんなニュースが日経新聞の1面に!ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_7205.jpg

(↑マズいですかね?^^;ヤバかったら消す方向で・・・^^;;)

いやぁ〜、まさか日経新聞の一面でガンダムの記事が読めるとはねぇ〜・・・(;ω;)
是非とも成功してもらって、もっともっとメジャーなタイトルに育って欲しいものです^^
で、ガンプラももっと売れると良いんですけどね(笑


あと、最近読んだ記事で良いな!と思った記事のご紹介。
普段使っているエアブラシですが、この記事ではブラシの基本的な使い方、考え方が明確な文章で載ってます。

モデラーズ・プレス・ジャパン
http://modelers-press.main.jp/?p=24025#more-24025

書いてあることは特別難しいコトでもなく、非常に当たり前なことなのですが、普段なんとなーく使っていて漠然とした経験でコントロールしていたので、こうして明確な文章で改めて読むと『あぁ、なるほど!』と思って読んでました^^
コレを読んで頭の中を整理すると、ブラシの筆運びがちょこっと変わってくるんじゃないでしょうか?
ブラシ使い始めの方も、ちょっとブラシを使うのに慣れてきたら、改めてコレを読んで仕組みを理解し直してみると上達が早くなるかも知れません^^
僕もちょっと試してみたくなりました^^(もう色々ほとんど塗り終わってるし!ΣΣ(゚Д゚;)

ここに遊びに来て下さる方は若い方が多いとは思うんですけど、ブラシって高価なものですからねぇ〜^^;
なかなか買うには勇気が要る代物です。(僕も初めて買ったのは23才くらいだったと思いますが、当時でも購入するのは非常に迷ったけ・・・。。。^^;
持ってない方は是非『エアブラシって言う道具はそう言うモンなんだ〜』ってコトで読んでもらっても良いかもしれません^^

まぁ、こういう『普段何気なくやっていることを改めて明確な文章で読む』と言う行為は、経験から導き出された漠然としたイメージを頭の中で整理し直せるし、理屈が分かると応用が利きやすくなるし、更には今まで気づけなかった新しい発見があったり・・・と、色々良いことが多い行為だと思います^^
なので、こういう記事は僕は大好きです^^

まぁ、模型記事に限った話でもないんですけど、『たまに立ち止まって頭の中を整理する』と言う行為は、人にとって良いことなんじゃないかな?と思います。
まぁ、忙しい方ほどそう言う時間を持つのは難しいとは思いますが、たまにはふと身も心も落ち着ける時間が持てると良いですね^^


ってコトで(どういうこと?^^;)、今日の作業はと言うと・・・。

IMG_7192.jpg

Gエグゼスのデカール貼りとつや消し作業、そして組み上げ作業をしてました。
一気にここまでたどり着きましたよ・・・。。。(疲
バックパックまでは手が回りませんでしたが^^;

IMG_7194.jpg

塗る時に参考に読んだHJの製作記事で見た作例がアーマー裏を黒で塗っていたのがカッコ良かったので、僕も今回真似してみましたが・・・これまた時間かかったな・・・(^_^;A
でもそのお陰でなかなか締まった印象になったかと^^

色の塗り分けは良く見ないと分からないと思いますが、個人的には真っ白よりは単調になってなくて良いんじゃないかな?と思ったり。
これくらいの彩度の差でも一応塗り分けられるんだ、、、と言うのが今回の収穫でしょうか^^

IMG_7198.jpg

この記事書きながら、一つ思いついたことがあるんですけど・・・。。。

ヒザは『白その2』で塗り分けるべきだったよね・・・orz

さっきのHJの記事ってのは、それを見ながら塗り分け決めたのに(今回ややこしかったので、実際ペンで塗り分けてみたw←書き込んだ^^;)・・・。。。orz

気がついてしまったら・・・今から塗り分ける?
同じ色作れる??(((;゚д゚)))
見なかったことにする???(大核爆

果たして僕の出す結論の行方は・・・。。。(あまり色味に違いがないから塗らなくても良いと思うけど・・・気になる!

IMG_7200.jpg

ここ2連作。
いきなりまとめて作りすぎだろ・・・(^_^;A
流石に頑張りすぎたのか、ノドを痛めました・・・(^_^;A←マスクしろよっ!!!!!
3連作は流石にないか・・・。。。

でもちょっと昨日のうちに一件洗っておきました・・・。。。


最近の塗ったモノは、ガフラン、ジェノアス、ジム2、ジェノアスカスタム、Gエグゼス・・・とかなりAGE率が高いじゃないですか^^
まぁ、そろそろAGEのガンダムモノ1点くらい作りたいモノですが・・・。。。

まとめて作り過ぎじゃない?^^;
モンハンで相当停滞したはずなのに、10月から計算すると、意外と月1ペースに戻っているこの不思議さ加減^^;
少し偏って作りすぎですよね^^;;

まぁ、それがスタイルと言えばスタイルなんですけど^^;

最後に自然光の元での撮影したヤツ。

IMG_7202.jpg

ちょっとコントラストが強すぎた^^;



★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
そろそろAGEモノ以外が見たい?(笑
でも僕、毎作品ごとにそうなんですけど、基本放送中の作品押しなので(笑
もちろん『UC』も押しますけどね^^

★拍手のレス★


AGEおもしろかったですわ!
アセム君が好印象でした。AGE‐1とAGE‐2買うか


なかなかの出足、凄く良かったですね!
戦闘シーンも良くて、本当に好印象でした^^
主人公も素直そうで、素直に応援したくなりますよね(笑

あとはこのクオリティさえずっと保ってくれれば・・・。。。
2世代目になったので、色々楽しめる仕掛けが作れそうな感じですし、是非多くの人が楽しめる作品にして欲しいですね^^

頑張って欲しい!(`・ω・´)
そう願ってます^^
posted by シンたろー at 18:59 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

HGGエグゼス その8


今日から『ガンダムAGE』も新章突入。
舞台は一気に25年後へと移ります。
ストーリー自体もUEこと火星への移民計画失敗で取り残された人達が築き上げた国家『ヴェイガン』との戦争へと移行。
ここからはじめてみても良いと思いますし、その場合は当然ストーリーと戦闘シーンを。
1期を見ていた方は、各キャラクターの立ち位置の変化、心情の変化、新世代のキャラ達との関係性も楽しむポイントになるんではないでしょうか?

従来作品単位で『続編』はありましたが、一つの作品内でこういう変化が楽しめるモノって言うのはなかったので(その分各章の密度は薄まりますが^^;)、続編と思って楽しむのが一番良いんじゃないでしょうかね?^^

後半は面白かったと思うので、是非その勢いを引き継ぎつつ新しい魅力を爆発させて欲しいものです^^
僕もネットの片隅から応援してま〜す(笑


さて、今日も作業時間確保に成功^^
かなり一生懸命作業したけど、更新内容は少ないですよ・・・(;ω;)

IMG_7188.jpg

昨日は塗り分け。
白い部分は今回はわかりやすく(笑)クレオスのクールホワイトをビシッ!と塗装^^
塗り分けの部分の色合いには迷いに迷ったのですが、クールホワイトにブラックを3、4滴混ぜたもので試してみました。
ホントにうっすら程度しか色味に違いがないのですが、最後組み上げてみて、どれくらいの効果があるのか?
その実験と言うコトでw

3滴入れるとグレーというよりは暖色系の色合いに見えなくもないのですが・・・。
普通に考えると暖色ってあり得ないと思うんだけど・・・何故だろう?^^;


そして、その後に墨入れ。
墨入れ、実は結構嫌いだったりします^^;
墨を入れると、塗装後の作品のディテールが『ビシッ!』と引き締まるんですが、拭き取り作業が非常に面倒でね^^;
吹き残しやと面の上に残った微妙な墨入れ塗料の拭き取りで慎重に拭き取りしているから時間がかかるんですよね^^;;;

まぁ、その作業もとりあえず終われそうなので、あとはデカールとツヤの調整・・・かな?

『寒い!寒い!』と言いながら、今週は久々の塗装週になっちゃいましたね^^
でも肝心のアレとコレが何にも進んでないワナ^^;

ついついやりたいことを優先してしまうのが僕の悪いクセ・・・^^;
今年はそれを解消していきたいなぁ〜・・・と思ってるんですけどねぇ〜^^

頑張りましょう^^


★昨日の拍手★

昨日は10拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
このままポンポンッと新作出していきたいところですが・・・。。。

撮影も編集もしたいな・・・^^;
posted by シンたろー at 13:47 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

HGGエグゼス その7


さて、今日も元気に作っていきます^^

IMG_7184.jpg

ここ最近の2作。
ジム2はあとツノだけ。
ジェノアスはあと武器だけ・・・。
そしてアレも武器とその他ちょこまかしたパーツ・・・。

と、どれも未完成ΣΣ(゚Д゚;)

あとちょっと・・・なのですが、実は・・・

間が開きすぎて、色のレシピがサッパリ分からない!?orz

・・・と言う状態^^;

まぁ、こんな時の為に僕はこの製作記を付けているのさっ!

・・・書いてない^^;
元々キッチリ計って色混ぜるタイプじゃないんで仕方がないのですが・・・。
チョコチョコ色々入れるので、それ全部を覚えてないんですよね・・・^^;;

さて、どうしたものか?^^;

まぁ、ちょっとしたヒントはあるので、それをベースに色々試して見るしかないかな?と^^;

で、さっさとそれを優先的にやって終わらせていけば良いのに、功を焦って次回作突入!(大核爆


と言うわけで、今日はGエグゼスの塗装ですね^^;;;

IMG_7174.jpg

関節、外装、一通り塗り終わり^^
白い部分は単色だとちょっと単調に思うので、もう1色入れようと思ってマスキング。

さて、どんな色合いで攻めるか・・・。
迷うところですね^^
もちろんパッと身は白、と言うのは外せないので、暖色か?寒色か?どちらかの白(灰)を入れたいところ。


マスキングもしてましたが、ヤスリがけも忘れない^^

IMG_7173.jpg

ドラドもはじめてみたりして^^
合わせ目接着部分は昨日接着したばかりなので、とりあえず他の部分を中心に作業。

IMG_7181.jpg

プロポーション良くないですか?
結構好みの四肢の長さというか、立ち姿^^
バランスが良いです^^
あとは一生懸命やするだけ、、、かな?^^
まぁ、ちょっとくらいはディテールを入れても良いとは思いますが・・・。

目下絶賛ヤスリ掛け中の2体。
AGE-2はディテールを入れたいと思ってて、今月の模型誌に出てたメガサイズ版のディテールを見て『コレを入れれば良いのか!』と思ったら、良く確認できず・・・orz
でも昨日手元に届いたHJ見たら上原さんのキットレビューがメガサイズ版のディテールが入っているじゃないですか!
わかりやすくなったので、コレを見ながら、ついでに改修も参考にするか?と思ってたりしますw

でもまぁ、まずはヤスリ掛け終わってから考えようか・・・(´・ω・`)

Gエグゼスは何とか今月中に・・・メド立ちませんかね?^^;
頑張ってみます^^


★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました!
ありがとうございますm(__)m

ようやく作業がはかどってきましたが、何時また忙しくなるか分からないので、行ける時はガンガン行っておこうと思いました^^
更新ネタに困らないよう、小まめに作業していけるのがベストなんですけどね^^;

頑張ってみます^^


posted by シンたろー at 13:47 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

HGドラド その1


と言うわけで、昨日はゼダスR,ドラド、MGヘビーアームズの出荷日でした。
と言うわけで、颯爽と新規モノ好きとしては外せないドラドをチェック^^

ドラド・・・UE改め、ヴェイガンと名乗る火星移民の生き残り達の国家が有する、ガフランの進化形、第2世代の新型量産機です。
ガフランが長距離移動を考えて設計されていたのに対し、その必要性が無くなった、と言うコトで(なんで?(?_?))変形機構を排除。
また、今までは内蔵式だった武装も解禁され、第2世代のヴェイガンの機体は銃器を扱うことも可能になってます。

ガンダムが非可変機から可変機へと進化しているのに対し、ヴェイガンの機体は逆の進化をしているのが対照的で面白いかな?と^^
果たしてどんな戦闘シーンを見せてくれるのか?

・・・ホントに期待して良いんだよね?(^_^;A
ってか、期待しちゃうんだからっ!
頑張ってよねっ!(`Д´)


と言うわけで、早速キットをチェックします^^

IMG_7114.jpg

コチラがパッケージ。
かなり人型に近づき、結構イメージ的にもカッコ良くなったんじゃないでしょうか?
異質感を強調していた第1期のガフランに比べると、かなり取っつきやすいデザインになったんじゃないかな?と思います。

それでいてガフランの意匠を少しずつ残していて、ガフランの後継機だと一目で分かるところが凄いな、と^^

IMG_7118.jpg

ランナーは3枚。
1200円の仕様として標準レベルといったところでしょうか?
でもこのパーツ数でガフランにはなかった武装も付いてくるわけですから、ちょっとお得な感じもします^^(その理由はすぐに分かります^^

IMG_7119.jpg

組んでみると分かるのですが、非常にシンプルなパーツ構成になってます!
ガフラン以降ヴェイガン機と言えば背骨があるのが普通だったのですが、第2世代気は変形しないのでガッツリとシンプルな構成になってます^^
胴は基本上の4パーツ構成ですからね^^;
背骨やらギミックやらで使っていたパーツ数が武装に回ったようです^^
凄い計算されているな・・・^^;

しかも、ヴェイガン機では個人的にネックに思っていた挟み込みの多さ。
コレがほとんど解消されているのがオドロキです!ΣΣ(゚Д゚;)

挟み込みなのは、関節ぐらい。
あと尻尾か。(後上の画像の紫パーツも挟み込みですが、僕は段オチで処理してます^^)

それ以外は普通に合わせ目処理できるようになってますので、非常に作りやすい感じですね^^
コレは数こなしやすい構成で、非常に好印象^^

パチパチパーツを外して組めるのですが、気をつけなければならないのが2点。

IMG_7152.jpg

この足首の軸のパーツとそのカバー。
ここ、左右がありますのでご注意を^^;

それと、撮り忘れましたが、2の腕のパーツの向き(左右)。
平らな面が胴側に向くように注意。(普通外側な気がするんですが・・・←思い込みの激しい人なので、つい確認しないで取り付けちゃう^^;)

気をつけるのはそれ位でしょうか?

IMG_7123.jpg

サラッと本体完成^^
かなり人型ですね^^
ガフランも羽根を取り除くと人型ではありましたが、コチラは本体に関してはコレで完成ですから^^

腰回りの羽根の名残は完全にフロントアーマーとなってます。
腰回りに6枚のアーマーと考えてもらえるとわかりやすいかと。(それぞれ普通のMSの様に根本で可動←ボールでですけど)
後のアーマーはちょっと外れやすいかもしれませんので(個体差かも?)、瞬着等で太らせてあげると良いかもしれません^^

肩もトゲがあるのが1世代機の特徴でしたが、コチラは何ともおとなしめな(笑)、良くある通常の肩になってます。

頭部ももみあげ(笑)の無いデザインになったので、自由度の高い向き調整ができるようになりました^^
アゴも引けますよ^^


IMG_7127.jpg

バックパックから生える小羽?が第2世代機の特徴なのかもしれません。
2月発売予定のゼイドラにもありますし、今のところAGでの未発売予定のクロノスにも付いてますので・・・
(ってか、クロノスってゼイドラと本体一緒だったのね・・・^^;そりゃ羽根あるよ!^^;)

その下の腰アーマーが外れやすいヤツね(笑

IMG_7131.jpg

で、いつもの尻尾を装着。

コチラはガフラン等と同じ構成になってます。
脇から抱えるように出したり、肩から生えるように構えたり自由自在です^^

IMG_7135.jpg

こんな風にね^^

IMG_7133.jpg

IMG_7129.jpg

こうして見てると、結構ガフラン色が残ってますねぇ〜。
構成が違うので、かなり取っつきやすい機体になってますよ^^

IMG_7138.jpg

ミサイルランチャー装備。
2個付いてます^^
やはり武器が付いていた方が色々バリエーションが簡単に組めて良いですよね^^
『武器組まなくて済んで楽!』なんて言ってた自分が恥ずかしい(笑

かなり通常のMSに近い構成なので、色々バリエーションを作りやすいキットになってると思いますので、そう言う意味でもガフランよりもオススメです^^
個人的にはかなり気にいってますので、サックリと作りたいところ^^

IMG_7128.jpg

以上ドラドの紹介でした^^

明日からは・・・何が出てくるかな?(笑
何かしら作ります^^


posted by シンたろー at 19:54 | Comment(0) | HGドラド(完 | 更新情報をチェックする

ジェノアスカスタムほぼ完成


またしても間が開いちゃいましたね(^_^;
遅めの冬休みを頂いてましたm(__)m
年に2回の3連休〜!

・・・まぁ、特に何かをしたわけでもないんですけどね^^;

さて、4月のAGEのHGの情報がホビーサーチに載ってましたのでご紹介。

4月
HGアデル(ディーバカラー)
HGシャルドール改
HGファルシア

との事。
シャルドール改もちょっとビックリでしたけど(『改』としてリリースされるってのが・・・ね?^^;)、シャルドールのキット化にはビックリですね!?ΣΣ(゚Д゚;)
シャルドールも2期に登場するのでしょうか?
気になる・・・。。。
どうやら台座も込みで立体化。ファンネルもね。
でもって1200円は安いなぁ~・・・。

それとアマゾンでもエピソード5の予約が開始!^^



本当に公開が近づいているんだなぁ~というのが強く実感できますね^^
凄く楽しみです!

いろいろアチコチ見て回ってると、どうやらジュアッグは3月みたい?
足が動かなそうなのが非常に気になりますが(笑←せめてアッガイのようにはならなかったのか?)、ボリュームがありそうなのでこれまた楽しみ^^

新着情報はそんな感じでしょうか?

さて、いよいよ本題^^;

連休を活かして久しぶりに塗装してみました^^
選んだモノは・・・ジェノアスカスタム!

『またジェノアスかよ!?』って言われそうですが・・・

だって・・・

パーツ数少ないし、すぐに終わるかな?と思ったんだもん(大核爆

まぁホントは色も一緒だし、Gエグザスと一緒に塗ろうかと思ったのですが、逆に効率が下がるのも小丸と思ったので、とりあえず久しぶりって事も兼ねて・・・ね^^;

ではその成果。

IMG_7163.jpg

ディーバカラーになっちゃいましたw
一足先にウチにも配備されましたw

IMG_7162.jpg

紫は・・・なんだっけ?^^;
ラベンダー(ガイア)にコバルトブルー(クレオス)を足したモノ・・・かな?^^;
白はニュートラルグレー2にフレッシュ(共にガイア)
グレーは適当に混ざっていたグレーをそのまま使ってます。

IMG_7159.jpg

ちょっと手抜きが見えちゃうな(^_^;A

ディーバカラーをやりたい方は、気をつけなければならないのは、塗り分け・・・フェイスの白だけでしょうかね?
キットはおそらくシール対応になるでしょう^^

IMG_7154.jpg

ちなみに武器はまだ配備されてません^^;
ジェノアス2にはドッズガンなる新しい武器(テレビ1期終盤もコレ?)が配備されてますが、当然コレはジェノアスカスタムなので装備してません^^;
その為にジェノアス2買うのもアレなので(核爆←ちなみにアデルの装備している銃と同型かな?←それでも使わないけど^^;)、装備はそのままジェノアスカスタムのモノを用意します^^;

Gエグザスも控えているし、同じような色を続けてやるよりは、違う感じのディーバカラーをやりたかっただけ・・・とも言う^^;

まぁ、久々に塗装できたし、この勢いでどんどん塗っていきますか!(`・ω・´)

と言う気分にはなってます^^

今日はもう一本続きます^^


★ここ数日の拍手★

24日が18、25日が6、26日が2拍手頂きました。
更新が休みがちなのに、本当にありがとうございますm(__)m
ここら辺からはペースを徐々に上げていきたいところですねぇ。
頑張ってみます^^


★拍手のレス★


サプライズには期待したいですね
ジャスティス?プロヴィデンス?ストライクver2.0?それともジンか???


サプライズ、期待しちゃいますよねぇ〜・・・。
去年のWと合わせて考えると、『ラスボスか?』とも思わなくもないのですが、新規フレームの流用と考えると・・・カラミティ?(核爆
まぁ、ストフリ、∞ジャスのフレームもありますので、それを使ってプロヴィデンス・・・ってのでも良いんですけど^^;

結構皆さん期待していると思われる『ストライク2.0』。
Wを考えると、Wが2.0にならないし、最近2.0路線も止まっているので、あまり期待できないんじゃないかな?と思ったり。
自分でアップデートした方が早いかも?^^;(今回のだとディテール一杯入れる必要がありそうですけど^^;



バンダイ超本気ですね                      
ジュアッグ作りてぇぇぇぇ


本気ですよねぇ〜^^
まぁ、よーく見ると、結構流用も多いし、『関節流用』『設計流用』という流れも見える気がするので、新しい効率化が始まっているのかな?と思ったり。
アイテム数が多いのは嬉しいんですけど、作るのは追いつかないですね^^;
いや、出ないより出てくれた方が嬉しいのは間違いないのですが・・・。
(今から減ると寂しい^^;←贅沢な悩みです^^


posted by シンたろー at 18:58 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

HGAGE-2ノーマル その3


いやぁ〜、雪降りましたねぇ〜。
普段降らないのでビックリしました^^;
ちょっとタカくくってたのですが、最近の天気予報って当たりますね^^;;

さて、模型誌での新情報が出回ってきました^^
僕も電撃だけ購入。

MGで正式にSEED初期GATシリーズが全機発売が決定。
素直に嬉しいですね^^
去年のWの例でいえば、途中サプライズ(エピオン)も期待できるし・・・、ねぇ?期待しちゃいますよね?(笑

3月
MGバンシィ(アニメ版)
MGタイタス
HGUCザク1スナイパー(カークス機
HGUCマラサイUC版
HGUCデルタガンダム
AGE ダブルバレット
AGE ジェノアス2

4月
MGスパロー
MGガフラン
HGUCジュアッグ(電撃だと3月になってますけど・・・どっち?
HGUCネモ


とりあえずこんな感じでしょうか?

なんだかバリエーション祭りではありますが、HGUCのラインナップは凄いですねぇ〜^^;
エピソード5の公開も5月19日に正式決定!
メディア発売は6月8日とのこと!

MGはAGEとは別枠でもう一機くらい期待できそうなので(バリエーションかもしれないけど^^;)、ラインナップが埋まっちゃって他のモンが期待できないのか・・・ってガッカリしなくても良いようです^^


さて、今日もAGE−2の工作をチョコっと。

発表さているキービジュアルでノーマルもダブルバレットも動いてないのですが、どうも気になる・・・ってことで、膝アーマーの分離にチャレンジ。

001.jpg

太ももと一体化された膝を切り離します。

0002.jpg

その膝をエポパテを使って膝関節につなぎつつ、位置調整を。
ここでしっかり位置調整しておかないと立ち姿が決まらないので慎重に・・・。

003.jpg

曲げるとこんな感じ。
設定通りを目指すならきっとキットのままで良いと思うんですけど、まぁ、そのうち解釈が変わるかもしれませんし…ね?(笑

短いんですけど、今日はここまで^^;

ちょっと塗装も始めてみたりw
・・・なにもよりによってこんな寒い日にやらなきゃ良いのに・・・と自分でも思います^^;
何が仕上がるかは・・・塗り終わってからのお楽しみに^^


★ここ2日の拍手★

22日が5拍手、23日が6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
首都圏はこれ以上降らないとは思いますが(いや、なんとなく^^;)、予期せぬ怪我をしないよう細心の注意をしてくださいね^^

★拍手のレス★


来週からアセム編ですね〜 ただAGE‐2が登場するのはもう少し先のようで
あの後どういう経緯でフリットとエミリーが一緒になったのか…その辺もぜひ描いてほしいものです


いよいよですねぇ〜!
フリット編も最後の方はなかなか見どころがあったのですが、ここから世代を重ねた世界観を存分に生かした展開を期待したいところですね^^
『これから新作を作る!』くらいの気持ちで頑張ってほしいところです^^

どういう経緯かは多分触れられるんでしょうけど、出来ればドラマの中でさり気ない&重要なシーンとして描かれてほしいなぁ〜と思ったり^^

さて、どういう展開になるのか?
楽しみです^^

posted by シンたろー at 18:50 | Comment(0) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする
×

