2012年04月30日

キオ編スタート!


と言うワケで、放送開始から7ヶ月。
いよいよAGEの最終章『キオ編』がスタートしましたね^^

いきなりのアセムの訃報に驚かされつつ、カッコ良いOP!
ナゾのドクロガンダムにヴェイガン側のガンダムが黒塗りで登場!

いやぁ〜・・・熱いOPだった・・・。
これからの展開を期待させる様なOP、『あ、ガンダム帰ってきた』と思いましたよ(笑

本編も大体面白く、AGE-3もカッコ良かったし、ダナジンも良かったし、グランシェも見せ場があって良かったんじゃないでしょうか?^^

火星圏で戦うのかと思ってたけど、普通に地球辺りの話になるんですかねぇ?
やはり。
最終決戦は宇宙なんでしょうけど・・・、地球に降りてくるのに随分と時間かかりましたねぇ〜(^_^;A
画面の豊富さをここから見せて欲しい所。


当然気になるのがドクロガンダムとヴェイガンガンダム。
ドクロガンダムはどうやらAGE-2のバリエーション(ウェア・・・ではないようですね)となるみたい。
いや、その背景の海賊旗は・・・



どうやらコレのようです。
・・・え?ΣΣ(゚Д゚;)
しかも今月号ではアセムの最後の出撃(冒頭でアセムが言ってた)ところが描かれているとの事。 
・・・ココまで外伝と密接に連動しているとは・・・(^_^;A

そうこうしているうちにドクロガンダムの画像が流れてきたり・・・。

・・・もうちょっとだけ焦らそうよ・・・(笑
まぁ、見たかったから良いんですけど^^
カッコ良さげです。(クセが強いけど)
ってか、パイロットはアセムになるのか?
それともマンガの海賊?

一方のヴェイガンガンダムはもちろんゼハートが乗るのか?
それともアセムが強奪?

どちらにしてもアセムは連邦には属さない第3勢力になりそうで、期待通りでこの先の展開が非常に楽しみです^^
じいちゃんの言うコトと父親の言うコトの間で悩むキオ・・・という展開に期待(笑
そして、最後にじいちゃんはヴェイガン殲滅という考えを改めるのか?
そして連邦とヴェイガンの戦争の行方は・・・?

3部の見所はその辺になるんじゃないかな?と個人的に勝手に思ったり。

本編が尻すぼみにならない事を祈りつつ、戦闘シーンは派手目で、各種外伝も絡めつつ、残り5ヶ月良い作品に仕上げて貰いたいところです^^


と、AGE話をずっとしてきましたが・・・。
昨日は遊びに行ってたので作業無し^^;
ただキオ編が面白かったので、AGEモノを作る気力が回復してきました(笑

やっぱり新作ガンダムはこうでなくちゃ・・・ねぇ〜?^^

模型的にも隠し球が一杯ありそうで、楽しみですねぇ〜^^
AGE-2のMGの初球がドクロガンダムだったら熱い(笑
HGもまだ発表されてないモノがあるでしょうし・・・。
ホビーショーに注目です^^


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今日はちゃんと頑張りますよ^^
ゼイドラ完成予定です^^
・・・予定だけど^^;;;

★拍手のレス★


いよいよキオ編ですねー
なかなかおもしろかったです^^ そしてOPが個人的によかったなぁ
ドクロ?のやつがどうやらAGE-2に近いですね・・・
腰とか背中とか…


面白かったですね^^
1番燃えたのはOPと言うのは同感ですw
腰横とか、背中とか一緒でしたからねぇ〜。
まさかの第3形態がドクロタイプとは・・・(笑
ウェア換装できなさそうなのは気になりますが、アクが強いデザインでなかなか面白そうです^^
独眼竜なのがチャームポイントかも^^


モンハンの頭装備!?


『Z装備』ですから、防御力もスキルポイントもかなり良いですよぉ〜・・・(笑
・・・ウソです^^;
ハズレお守りかも(各爆


ドラドかっちょいいです! あんまり作っている人がいないのでこれほどの完成度のものが見れるなんて!
非常にいいアクセントとなっている赤いディティールは筋彫りした後に伸ばしランナーかなんかで追加しているんですか?


ありがとうございますm(__)m
そういう風にドラドに反応してくれる方も少ないので嬉しいですよ(笑
赤いディテールは、BMCタガネというモノで彫り込んだところに、エバーグリーン社製の細切りプラ板を刺して再現しています。
彫るのを0,5ミリの幅で、挟むのも0,5ミリ幅で。
墨入れ段階で息を止めながら筆で塗ってます。
お手軽な方法なので、是非試してみて下さいね^^
何処かに記したと思ったんですけど・・・どこにあるんだか分からなかったりして・・・(^_^;A
すみませんm(__)m



posted by シンたろー at 18:43 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

完成!


さて、今日からいよいよAGE第3部『キオ編』の始まりです!
初っぱなからAGE-3が見られるらしいので、凄く楽しみですねぇ〜^^
果たしてどんな話の展開になるのか・・・。
どれだけ盛り返してくれるのか、注目です^^
今日はいつもより30分遅れなので、チェックする方は気をつけて下さいね^^;;

戦闘シーンは2部でもだいぶ良かったので、もちろん希望は『更に・・・』が望ましいですが(笑)、一応2部水準は保って頑張って欲しい所ですねぇ〜。
是非楽しみにしていきましょう^^


と言うワケで、ドラド完成〜!

IMG_0220.jpg

ゼイドラじゃないのかよっ!ヽ(`Д´)ノというツッコミは無しの方向で^^;
背中のフィンが付いて、ようやく完全完成となりました!

IMG_0223.jpg

表はこの間と一緒。
至って普通^^;

それともちろんこちらも進んでいますよ^^

IMG_0227.jpg

ツノと尻尾が生えましたw
やはり付くモノが付くと締まって見えますね^^
そろそろ完成?と思いきや、右2の腕がデカール貼りの為にストップ。

IMG_0231.jpg

まぁ、今日にも明日にも終わりそうなところまでやってきました^^

因みに・・・
次はコイツです。

IMG_0232.jpg

バウンサーだと思いました?w
いや、AGEモノが続いたので、そろそろUCもチョコッとやろうかと思いまして^^
パーツ数もそんなに多くないですし、すぐに終わりそうだし?^^;(←早く終わった試しはない^^;;

色々マテリアルが減ってきているので、黒共々手に入れに行かないと・・・^^;

今日のネモ。

だいぶ形状の把握はしてきたのですが、更新用に画像を撮るとどうもズレてる^^;;;
(画像にとって確認すると結構ハッキリ分かるんですね^^;肉眼では結構良いと思って撮影しているのに・・・(^_^;A

シンメトリーの狂いが酷いので、一回諦めて、また多少エポパテを盛るところから^^;
3歩進んで2歩下がった感じ?^^;;

頭さえ・・・頭さえ終われば他も弄る気になるんですが・・・(^_^;A
果たして、納得のいく頭が出来るんでしょうか?

もうちょっと粘ってみようかと^^
頑張ってみます・・・。


★昨日の拍手★

昨日は22拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

★拍手のレス★


ついにネモカノンフェイスが形になってきましたねー
目とかクマドリの辺りはひさしとマスク分割しないと難しそうで…頑張ってください


形になってきたのですが、横顔ベースで削り込んだら正面からのアライメントの狂いが酷くて^^;
結局削り込みだけの修正を諦めてもう一回ちょっと盛ってみました^^;
ちょっと良い形が出ると欲が出ちゃうんですよねぇ〜(笑

ヒサシとマスクは分割してあったのですが、エポパテ同士がくっついちゃって離れなくなっちゃいましたね(^_^;
このスケールであればクマドリはまぁ良いかな?と思うんで(もしくは移植しちゃうとかw)、とりあえずシンメトリーの取れた状態の頭にするべく頑張ってみます^^
細かい話はその後ですね^^;;


ファルシアの丸バーニアはビット射出口ですって。う〜ん、どの道置き換えですかね<田中周


あ!
あれ、ビットの射出口でしたか^^;;;
すっかり忘れてましたね(^_^;
確かに何か貼ったり穴開けたり埋めたりした方が良さそうですね^^
情報ありがとうございますm(__)m



posted by シンたろー at 15:49 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

HGUCネモ その2


さてさて・・・いよいよGW初日ですね^^
是非お時間のある方はGW中に一体!なんて如何でしょう?^^

ちょっと気が早いですが、GWが開けたら静岡ホビーショー!!
新製品の出来映え、そしてAGEの新作や、まだ伏せてある新情報が出てくると思うのでワクワクしますねぇ〜!
そしてそれが終わるといよいよ待望の『ガンダムUC エピソード5』がいよいよ解禁ッ!!!!\(^O^)/
冒頭8分がバンダイチャンネル会員限定(登録は無料らしい)で公開中!!!
http://www.b-ch.com/

・・・僕は初めての感動は全て劇場で味わいたいのでガマンしますけど・・・(;ω;)

公開も大事ですが以前言ってた様に『エピソード6』の公開形態にも大注目!
いよいよ・・・映画化?
やりましょうよ!
全国で!!!
期待してますよぉ〜!
期待してますよぉぉ〜〜〜!!!(¬_,¬)b

5月のHGUCがアンクシャだったので、てっきりHGのUCモノもエピソード5のモノばかりになるのかと思いきやの7月ザク・マリナーでしたからね^^;
エピソード4のMSのキット化もまだ希望を捨てなくて良いのかなぁ〜?
バイアランとイフリート待ってるんだけど・・・。。。


と言うワケで、今日は無事ネモの話をチョコッと^^;

設定画を探し出して、一回ネモカノンの情報をチェック。
・・・
・・・ず・・・随分情報少ないな^^;;
立体物も特に無いみたい・・・。。。
なので、僕にしては珍しく設定画を手元に置きながら『あーでもない』『こーでもない』と思いながら試行錯誤で削ってみました^^;

IMG_0188.jpg

こんな感じ。
適当にでっち上げるつもりではいるんですが、頭くらいは(それ位なら)似せようかな?と思ってエポパテ盛ってみましたが、適当にでっち上げるなら、アドバンストヘイズルのアレとか使うとそれっぽい?(笑

削りながら思ったのはホホの上のモールドが意味不明^^;
後、ツインアイとクマドリがあるんですが、ツインアイは良いとしても、クマドリはこの大きさじゃ僕には無理と判断^^;

IMG_0189.jpg

また、画だとカッコ良いのですが、正面から見たら『それって成立してる?^^;』と思う様な不明感^^;

ある程度参考にして、後は立体で見栄え優先で処理しちゃった方が良いな、と思いました(..;)
どうせ背中の背負いモノは全然似せる気ないんだし(大核爆←設定画見ない方が良かった(笑

AOZ版と言うことで、ネモ本体もチョコッと手を入れようかな?と思った次第。
実はヘイズル好きな僕はウチに何体か分のヘイズルの残骸がありまして・・・(苦笑←一回マジメに作りたい^^
ネモカノンの設定画を見たら結構良い感じに藤岡版(勝手に命名^^;)になっているんで、少しだけその雰囲気を再現するべく、ヘイズルの靴を移植。

IMG_0191.jpg

上の矢印の部分を削り落として、ヘイズルの靴にネモの足をセット!

入った!!ΣΣ(゚Д゚;)
しかもPCの軸受け同じ太さだし!ΣΣ(゚Д゚;)

キツキツなので、可動は難しいですが、その辺は先ほど加工した甲パーツや足関節の削り込みを行えば動く様になります。
動かなくて良い場合はそのままでも良いよね?(核爆←後でやっときます、たぶん^^;

あと、削り落とした甲中央の凸部分は隙間があるので、適当に塞いであげて下さいね^^;
僕は一応ネモの関節側に凸を新設しようと思ったり(デザイン似ているし、問題無いかと。←言ってる意味が割らないので、今度形になったらまた説明しますね^^;;

IMG_0194.jpg

こんな感じ。
相変わらずバンダイさんの設計の『見通し』のおかげでラクできましたw(見通してますよね?え?偶然?いや、まさか・・・笑
足が大きくなってなかなか良いかも^^

IMG_0207.jpg

更に頭を煮詰めてみる。
昨日の作業はほとんどこの顔を弄ってばかりいました^^;
頭にこんなに時間かけるの、久しぶりかも^^;
でもやはり顔は命ですからね・・・^^;;

IMG_0211.jpg

と言うワケで、今日のネモはこんな感じで。

IMG_0216.jpg

果たして・・・形になるんでしょうか?(..;)
形になったらこのまま背負わせないで『藤岡版』として完成させても良いな・・・と思った僕はダメモデラー(笑

たぶんやりますよ・・・たぶん^^;
設定画は見ないで、イメージだけで組み上げてみようと思いますw


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
昨日は塗装一気に終わらせるか!と思ってたら、ブラックを切らしていた事に気づくorz
欲しいときに肝心なモノがないってのはなかなかのストレスですね^^;
使わない色なら一杯あるのに・・・(´・ω・`)

調達しなければ^^;

posted by シンたろー at 15:25 | Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

HGファルシア その1


最近天気の良くない日が続きますねぇ〜・・・。
塗装しても良いんだけど、どうも気が乗らない^^;;

さて、明日からいよいよGWですねぇ〜。
皆さん予定は立ちましたでしょうか?
是非良いGWをお過ごし下さいね^^

ドラゴンクエスト10の発売日が決定!
と言うニュースが出ましたねぇ〜。



Xデーは8月2日!(゚Д゚)
アマゾンでも予約開始!(上のはUSBメモリー付属版)
月額1000円とのこと・・・。
うーん・・・(ーー;)
ドラクエでオンライン・・・。
どうなんでしょう?
興味はあるし、オンライン初めて・・・ならドラクエも良いのかな?とも思わなくはないですが・・・。
まぁ、まだ日はありますし、とりあえずどんな感じなのか、周りの様子を見て考えようかな?^^
皆さんはどうするんでしょうか?(悩

さて、昨日はHGファルシアの出荷日でした。
早速見ていきましょう^^

IMG_0157.jpg

パッケージはこちら。
戦闘経験のないXラウンダーが扱える(遠隔操作で)MSと言うことですが、イマイチポジショニングがハッキリしないMSですよね?^^;
2期ではこの系譜を引き継いだMSも居ないし・・・。
演出方面から見れば、非戦闘員のユリンが戦場に出る為だけのMS・・・なんですけど^^;
まぁ一応クロノスに遠隔操作機能が付いた、と言う所に設定的な繋がりがあるのかもしれませんが、ユリンを戦場に出す事でデシルに何のメリットがあったんでしたっけ?(^_^;A

まぁ、ユリンが散ったMSとして印象には非常に残る機体なので、キット化は素直に嬉しい所です^^
デザインも凝ってるし、ね^^(なぜ女形なのか、と言うのはもう大人の事情か?笑

IMG_0160.jpg

ランナー一覧。
小型なので、1枚のランナーは小さめですが、ランナー4枚とちょっと豪華に見えます^^
関節はABS仕様なので、PCは付属しません。
ビットを飛ばす為のクリア棒が付いてます。

毎度ヴェイガン側のMSは組み味が新鮮で面白いのですが、このファルシアも例に漏れず新鮮な気分で組み立てられます(と言ってもヴェイガンばかり組んでいるとオーソドックスに感じるかも?)

IMG_0162.jpg

新しいな、と思うのは肩ですかね。
肩パーツを組み合わせて、肩アーマーの軸で貫通させる接続方式。
ガンプラではかなり珍しいのではないでしょうか?
ただ、後ハメは大変そう^^;
素直にマスキングした方が良いのかなぁ〜?

IMG_0168.jpg

とりあえず完成。
パーツ数もそれほど多くないので、組むのも簡単に組み上げる事がで来ます^^
今までのヴェイガンの機体よりも、キャラクター性もあってか、装飾が派手目になっているのが特徴。
成形色の薄いピンクや濃いピンク、紫の色合いが非常に淡くできていて、凄く綺麗に見えます^^
(ピンクというとミーアカラーを思い出しますが、個人的にはアレよりもパステル調で綺麗に見えます^^)

IMG_0174.jpg

背面。
後のランドセル(で良い?)が特徴的。
尻尾の剣もハチのようですね(笑
かわいらしさを前面に押し出したデザインかと思います^^

IMG_0171.jpg

各部の装飾が凝っていて、今までのヴェイガンの機体よりも華やかな仕上がり(腰回りは結構今までのも凝ってましたけど、今回のは首回りの充実感や腕の装飾、靴やバックパックから生える羽が少し浮いて設置されていたり・・・と結構入り組んだラインが綺麗に見えます^^)

IMG_0166.jpg

手首、平手も全部小型(新規造形)なので、今までのヴェイガンの機体の手の代わりに使うのも良いと思うんですよ。
ゼイドラも平手を付けると大きすぎちゃって手が長く見えてちゃうので、代わりに装着してみたら結構違和感無いんじゃないでしょうか?
まぁ、軸の大きさが違うので、太らせるとかの対処は必要になります^^;

IMG_0176.jpg

台座付き。
意外と凝ってる台座のデザイン。

IMG_0180.jpg

しかもパーツわけも結構丁寧に、その台座を立たせるスタンドはクリアー成形。
しかもスタンドには手首と台座の固定用軸隠しも収納しておけるという親切仕様^^
クリアーというのもあって、とてもおしゃれですね^^

IMG_0183.jpg

AGE-2と。
小型MSという事で、本体はこれくらい小さいです・・・って、AGE-2も飛ばしているんじゃ大きさ比較になりませんね(^_^;A
すみません、これしか撮ってないや^^;

というわけで、HGファルシアをザッと見てきましたけどいかがだったでしょうか?
HGノーベル以来の女型、小型MSという事で、ボリュームも組み易さもかなりのもの。
デザインも非常に心地よい入り組んだ立体栄えするデザインだと思うので、是非組み上げて眺めまわしてみて欲しいですね^^


今日のネモ。

IMG_0185.jpg

とりあえず頭が出来たら前向きに・・・という事で^^;
果してこの状態からキチンとした形状に持っていけるのか?
続報が無かったら・・・まぁ、『そういう事だ』という事で・・・(^_^;A


★昨日の拍手★

昨日は15拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
色々反響がありましたけど・・・オラもので最後まで完成したモノってあまりないんですよね…(^_^;A
途中で心が折れちゃうんだよなぁ〜・・・何故か^^;
まぁ、出来るだけ期待に添えられるよう頑張りたいところ・・・ではありますが・・・果して?^^;

★拍手のレス★


オリジナル ネモ・キャノン、楽しみです。


な・・・なるべく形になるように頑張ります…(^_^;A


ジュアッグの足ですが、旧画稿もシンタロー氏のRに近いのです。
 ノーマルは完成させたので、MSVジュアッグ作る際は、参考にさせて頂きます。


やはり今見返してもジュアッグの足は気になっちゃいますね^^;
という事は、とりあえずは移植は成功、という事ですかねぇ。
参考にしていただける方が居る、というのは本当に嬉しい事です^^
ってか、もうジュアッグ完成させたんですね!(゚Д゚)
素晴らしいです!
僕も見習いたい…。。。


あ、ファルシアたん今日か!買いに行かねば!!


キットは良い出来でしたね^^
すごく組みやすい良いキットだと思うので、ぜひ堪能して下さいね^^


シンたろーさんのような丁寧な工作でGPB(ガンプラビルダーズ)な作例…これは期待しちゃうなあ…
もし実際完成するとしたらリゼル(セイバー)に続きはっちゃけた要素になりますね


そういえばリゼルセイバーもやりましたね^^
でもあれも僕の原案じゃないですし、やはり誰か優秀なブレインが付いてくれれば・・・(笑
四角い頭はなかなか丸くはならない様で・・・^^;
組み換えで色々再現する方の発想力には本当に感心と、尊敬の念で一杯です^^
僕にも欲しいなぁ〜・・・。


ネモキャノンが意外とマッチしててイカスw


そう言ってもらえると嬉しいですね^^
もっといろいろ組み合わせてあれこれ考える時間を取れば少しは頭も柔らかくなるんでしょうかねぇ?
仮組みしたらすぐ整面・・・という流れ作業的な感じが自由は発送をする時間を無くしてるのかもしれませんね・・・。
少し視野を広く持てるよう作業時間を見直してみるのも良いのかもしれませんよねぇ・・・。



posted by シンたろー at 22:33 | Comment(6) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

HGUCジュアッグ その4


さて、遊びは置いておいて^^;
ジュアッグの工作終了。

IMG_0128.jpg

こんな感じですね。
まぁ、チョットだけディテールを入れた感じ。
もっと派手に・・・と思ったけど、まぁ、他にもやりたい事が一杯あるのでジュアッグはこの辺で^^;
後は塗る色で楽しめれば良いかな?と思います^^

IMG_0133.jpg

まぁ、塗る色も今のところアッガイカラーと心に決めているのですが・・・塗る頃になったら気が変わってるかも?^^;

僕の悪いクセで、塗り終わりが見えてくると次の塗るモノが用意できてないと不安で・・・(笑
コレで塗装待ちはジュアッグとGバウンサーになりました。
どっちから行くかは・・・気分次第^^;

目下課題となっているのが・・・

IMG_0149.jpg

こちらもあらかた・・・というか、やするのが面倒でとりあえず組み上げてみたり(^_^;A
アサルトシュラウドに施された全身にまたがるモールドがヤスリ掛けを阻みますよね^^;
少し埋めようかしら^^;;
それにしても、なかなかに男前。
と言うか、素直にカッコ良い^^
気になるところがないワケじゃないけど・・・どうにも手が出ない^^;
そろそろ覚悟決めて取りかかるか?

アサルトシュラウドのフロントアーマーが取れやすくて困ってます^^;
やはりどちらか固定にした方が良いのかなぁ?
結構色んなところで塗膜痛めそうですもんねぇ〜・・・(バックパックとか、ヒジとか、絶対無理でしょ?^^;
足は何処で固定しているんだ?
アサルトシュラウド同士のテンション?
そう言う部分の観察も現在行ってます^^;

ここは一つアサルトシュラウドに絞ろうか・・・^^;


posted by シンたろー at 18:37 | Comment(3) | HGUCジュアッグ | 更新情報をチェックする

HGUCネモ その1.5


今日はHGファルシア、MGAGE-1スパローの出荷日ですね!
それと、RGガンダムマーク2も出荷・・・(出荷制限がある様なので、土曜発売かも)

・・・アレ?
ホビーサイトによると・・・

マーク2エゥーゴ版が発売延期になってますねΣΣ(゚Д゚;)

http://bandai-hobby.net/site/information.html

5月12日発売との事。
成形不良が発生したと言う事ですが、バンダイさんにしては珍しい・・・。
僕は白を買う予定だったので、到着はしばらく先になりそうです(;ω;)

いよいよGWが近づいてきましたねぇ〜!
大型連休・・・。
聞こえは良いけど、そんなにたくさん連続して休んだ事がない僕としてはあまり実感がわきません(^_^;A
満喫される皆さんは是非存分に楽しんで下さいね^^
僕と同じような境遇の方は・・・(;ω;)
一緒に模型でも作りますか?(笑
いや、でも僕は天気の良い日は外で日の光を浴びたいと思ったり(笑

今月の模型誌もなかなか楽しめましたね^^
中でもお気に入りは両誌の『ガンプラビルダーズ』だったりして(笑
マスオさんのスーパーZZは相変わらず凄いですが、最近電撃で作例しているフクダカズヤさん(あってます?^^;)のミキシング作例に心奪われていたりして(笑
今月も衝撃でしたよ・・・。
変形ビギニングDと背中が分離するグフイグナイテッドΣΣ(゚Д゚;)
衝撃ですよ(笑
頭の固い僕には凄くセンセーショナルに映りました^^;

で、何かしたいなぁ〜と思いたち・・・

IMG_0142.jpg

ネモキャノン(爆
背中のは作る気の丸っきり無い(←オイ^^;)HGラゴゥのモノから拝借(笑

コレでも良いか?と思ったのですが(やるならある程度調整しますけどね^^;)・・・

IMG_0143.jpg

ネモカノン(大核爆
そう言えばコメント貰ったなぁ〜・・・と思いまして(笑
ネタ的には面白いですね^^

ガンプラビルダーズを見た後となっては、細かい事は気にしない方向で適当に見繕っても面白いかなぁ?と思ったり^^
なかなか良い企画ですよね、ガンプラビルダーズって(笑

四角い頭をどう柔らかくできるのか?
少し変なモノ作ろうかなぁ?と思う今日この頃(笑

せっかく時間があったのに、全然塗装しない2日間でした^^;


★ここ2日の拍手★

24日が21拍手、25日が9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

MGマラサイの隠し要素ってのはバリュートパックが付けられる、と言うことでしたね。
それに合わせてバリュートパックの単品販売がプレミアムバンダイにて予約開始となりました^^

http://p-bandai.jp/hobby/special-1000002619/

段々かゆいところに手が届く良いサービスを打ち出してくれて、本当に嬉しく思いますね^^
どんどん応援したくなります^^
これからも良い商品ラインナップ揃えて欲しいところです^^

・・・手首単品販売と武器単品セット売って欲しい!(笑
posted by シンたろー at 16:14 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

最終コーナー?


模型誌の情報が出てきましたねぇ〜。

7月に3年目突入のRG最新作は『RGジャスティス』との事。
コレはフリーダムと並べられて嬉しいですね^^
個人的にはMGの方が・・・。
HGUCからは『ザク・マリナー』とビックリの『ベースジャバー』が登場!
ザク・マリナー・・・って凄いところ行きましたねぇ〜(^_^;A
バイアランでしょう!そこは!ヽ(`Д´)ノ(笑
夏の大型商品ですよね、分かります(大核爆

ベースジャバーってのは地味に嬉しいかもw
ザク・マリナーの方は、ベースキットが何なのかが気になります・・・。
F2準拠になってるんですかねぇ?
それともHGUCザク系のバリエーション?
・・・いや、今のこのご時世・・・まさかねぇ〜???^^:
でも試作段階で手足が思いっきり最中割りなパーツ割りが気になります(^_^;A

AGEはダナジンとギラーガが正式発表。
量産型AGE-2とも言える『クランシェ』も発表されてます。
キットが楽しみなデザインですねぇ〜^^
AGE-1のバリエーションは『レイザーウェア』だそうで。
HJっぽいバリエーションです^^
カッコ良いけど・・・AGE-2の方が似合う気が・・・^^;


と言うワケで、今日の工作。

IMG_0083.jpg

とうとう頭が乗っかりました^^
・・・ツノ?
い・・・いや・・・、まだ塗ってなかったり^^;
まぁ、とりあえず頭が乗った事で安定感も出たし、ホッと一安心、と言った所でしょうか?(笑

IMG_0088.jpg

地味にふくらはぎが付いたり、画像には載ってない『掌』とか作ったりしてました^^;
股間下のフィンとふくらはぎのフィンは黄色と塗り分けで再現。
一応パッと見設定拠りにしています^^

IMG_0090.jpg

こちらも完成!
あ、後1パーツ足りないか?^^;
まぁ、もうほとんど完成したも同然^^
ただ、コレ、僕の焦りからか、せっかくの綺麗な紫が色がくすんでしまって・・・^^;
コートした際に、デカールの印刷が溶け出してしまったみたいです(^_^;A
今まで一回もこんなこと無かったんですけど・・・。。。(´・ω・`)
原因としては、デカール貼って、その後マークセッター使うのですが、1日乾かさないですぐにコートしたのが原因かな?と密かに思ってます^^;
やはり『急がば回れ』。
その作業は確実に1日開ける様にしようと心に誓った次第(^_^;A
ココまで明確に失敗作を作ったのも久々ですorz
塗り直そうかとも思ったのですが、ドラドにそこまで喜んでくれる方も居ないだろうし、僕もモチベーションが上がらないのでこのまま放置・・・と言うことで(^_^;A

IMG_0093.jpg

ゼイドラと。
ゼイドラの方がちょっと大きいんですねぇ。

IMG_0095.jpg

正面。
ドラドはヴェイガンの新型として登場したのに、ほとんど活躍らしい活躍してませんでしたね^^;
ってか、途中『ヴェイガンの機体+ミューセル=強いわけだ・・・』って言ってたのに、連邦側はほとんど苦労することなく敵を倒してたと思うんですけど・・・(^_^;A
連邦はミューセルもなく倒しているんだから、機体性能だけはヴェイガンを遙かに凌駕するMSを開発した・・・と言うことになるんですかねぇ〜?^^;(それがガンダム?アデル???(?_?)

そろそろその辺外伝で整理してくれると良いですね^^

と言うワケで、仕上げ作業に追われて工作はほとんど出来てません^^;
その代わり、今週ドラド、ゼイドラ、AGE-2は終わりそうですよ^^
お楽しみに!


★昨日の拍手★

昨日は24拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
いよいよGWが目前に迫ってきましたねぇ〜!
今からシッカリ計画立てて、是非有意義なGWを迎えて下さいね^^

・・・僕はシッカリ仕事します・・・(;ω;)

★拍手のレス★


ギラーガはエヴァっていうよりテッカマンっぽい。テッカマンエビルかと思ったよw


僕はテッカマン知らないんですよ^^;
検索しましたけど、確かに雰囲気は似てるかなぁ〜。
まぁ、何でも現存する何かを近く思ちゃうのは僕等の悪いクセなのかもしれませんけど(笑
デザイナーさんは似せようと思って似せてるわけじゃないんでしょうし^^;
あ!ΣΣ(゚Д゚;)
でもダナジンは確実に『何かに』似せてますよね!(大爆笑


色合いが相変わらずセンス良いですね。
方法論が確立しているトリコロールガンダム系より、各自のセンスが問われるそれ以外のほうが楽しみなのです。


お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
今回の様な、ある程度『こうしたい』と言うのが明確かつ、過去に経験がある色合いならすんなりといくのですが、過去のチャレンジした事がない色は未だに相当苦労しますね(^_^;A
ってか、凄い嬉しいコメント、ありがとうございます(T^T)


ゼイドラいいなぁ。すごくいい赤だと思います!
それより!← 次のRGが〇o〇〇o〇ですってね!
買いますか〜w?


お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
ガンダムカラーという比較的入手しやすい色ですし、手元に置いておいて損はない色かと思います^^
そうそう!
次回はジャスティスですねぇ〜!
SEED好きな僕が買わないワケがないじゃないですか^^
今から楽しみです^^
MGで欲しかったけど・・・(爆←まぁいずれ出るでしょう^^


ネモの記事読ませていただきました
大好きな機体なのでとてもうれしくなりました!


そう言って貰えると本当に嬉しく思います。
ありがとうございますm(__)m
素材としては十分良い素材ですし、是非是非ジックリ楽しんで作って下さいね^^

posted by シンたろー at 18:11 | Comment(0) | HGゼイドラ(完 | 更新情報をチェックする
×

