2012年07月09日

ちょっとご相談


そうそう、触れようと思ってたら忘れちゃっていたのですが・・・。

ここ数日、ツイッターでダイレクトメッセージが届きます。
え?
普通???^^;

いや、明らかに本文が英語で怪しいダイレクトメッセージなんですけど^^;

で、くれる相手が僕がフォローしている方なんですけど、コレって僕のログイン情報が漏れてるんでしょうか?
それとも先方の方が漏れているんでしょうか?
来る度に消してしまうので誰・・・というのはどんどん忘れているんですけど、キチンと相手に連絡してあげた方が良いんでしょうか???

詳しい方が居たら教えて頂けると助かりますm(__)m


それと、このブログのカテゴリーが100件になったとの事。
現状で追加するには過去のカテゴリーを削除しなければ作れないのですが・・・、カテゴリー登録してある記事を全部リンク外さないとカテゴリーも消せない仕様でして・・・^^;;

エクスポートに期待して試してみたら、半年分の記事ですら『記事数が多すぎます』との事。
・・・え?(゚Д゚)
2年分残して過去分を別のブログに移行とか思ったんですけど、やろうと思ったらどれだけの手間かかるのよ?^^;;

と言うワケで、新規にブログを立ち上げるかもしれません。
(まぁウチのブログは新規で作れるんでそう言う意味ではラクなんですけど。ってか、移行用にもう作った^^;)
でも背景のSEED壁紙は残念ながらもう取得できない仕様(期間限定だったのよね(T^T))なので・・・また羅針盤に戻っちゃうんですけどね(^_^;
お気に入りなのに・・・(´・ω・`)

カテゴリーで分けられないとブログを使っているメリットがあまり無くなってしまうので、ちょっと検討して近いうちにお知らせします。


以上、お知らせ2件でした。





posted by シンたろー at 18:33 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

HGUCズゴック その2


さて・・・昨日のAGE。
ついにイゼルカント様のエデン計画の真意が・・・。
・・・
・・・
・・・(^_^;A

うーん・・・(ーー;)
やはりちょっと子供向けな内容ではないですねぇ〜。。。
ガンダムを相当意識しての物語なんでしょうけど、コレが子供向けの作品かというと・・・中途半端に難しいと思うんですけどねぇ〜。
せめてこういうストーリーがやりたかったのであれば、せめて戦闘シーンだけは派手派手にして、『内容はよく分からないけど、ガンダムってカッコ良いっ!』と思ってくれる様な番組にしてくれれば良かったのに・・・と思ったり。。。
僕等が子供の頃のファーストガンダムはそれに当たったんですけどね。
大人になってからあるキッカケで見返してみたら、やけに『内容が』リアルでビックリしたわけです(笑←個人的にはサイド6に寄る時にブライトさんがミライのフィアンセに嫉妬して舌打ちするシーンが衝撃だったw
そこからガンダムを再評価したのでした(笑

話はソコソコに(失礼か?^^;)、魅力的な戦闘シーンで注目を引く、と言う作品はダンボール戦機が良く体現していると思うし、レベル5が手掛ける以上、その延長上のモノがAGEとしてくると期待していたのですが・・・ねぇ・・・。
企画段階でもうちょっと上手く練れなかったのでしょうか?^^;

メカ的にはレギルスはカッコ良いですね^^
個人的にはHGで早く作りたいです!
それに引き替えAGE-3・・・(T^T)
ノーマルに切り替わっても、『僕の操作について来れない!?』って、キオ君はいつMS操縦技術が上がったのでしょうか??(^_^;A
オービタルに至ってはカッコ良く大活躍したのがOPと言う・・・(´・ω・`)
まぁ本体残ってたし、修復されるんでしょうけども・・・(AGE-2末期と一緒の状態ですし、ね^^

最後のMS、AGE-FX。
せめてFXは飛び切りカッコ良く、ガンガン作りたくなる様に描いて欲しい所です^^;

ダークハウンドはかなり力入ってましたね^^
ダルマ機を落とせなかったのは残念ですが・・・。
まぁコイツはクーデターフラグが立っているのでラスボス候補ではありますけども。

と言った感じです。
FXもだいぶ見慣れてきて、カッコ良く作れそうな気がしてきた・・・かも。
S字立ちさせるとカッコ良いってのが模型誌見ていても分かりましたし、ね。(キットでラクに出来るのが驚異的^^
でもAGE-3もそうですけど、後半の主役ガンダムはやはりツノは4本無いとなぁ〜・・・。
レギルスはちゃんと4本あるけど(笑

ちょっとAGEの新型キットのペースが落ちてきているのが僕動きを鈍くしている・・・と言っても過言・・・だな^^;
メガサイズのAGE-3は流石に発表されませんし・・・FXも・・・なのかな?(´・ω・`)
MGAGEー2のバリエーションは、ダブルバレットよりも先にダークハウンドを出してくれたら熱い(笑

以上、AGE感想終わり。
泣いても笑っても後3ヶ月!
最新作の行く末を温かく見守っていきましょう^^


そう言えば、ゲームが8月9日に出ます。

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ
機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
(コズミックは作品コラボとして、ユニットに平成ガンダムシリーズが、ユニバースにはUC系のガンダムが登場するとの事。まぁ、ポケモンのバージョン違いと同様と思って貰えれば良いかと・・・^^;)

ダンボール戦機と同じ仕掛けなら、コレをやればAGEの最終回もフライングで知る事が出来る・・・んでしょうか?
そう考えると、色々言われていますけどストーリーや登場MSはもうだいぶ前から準備できてるんですよね^^;
放送中のガンダムゲームは最後まで行かないのが通例でしたが、コレはキチンと最後まで入っているのか?
その辺も気になります^^


と言うワケで、今日の工作はと言うと・・・

一息ついたブリッツを横目に、実はヒマ見てヒッソリとヤスっていた(最近の画像にチラチラ写ってたので気づいてた方もいらっしゃるとは思いますが^^;)コイツの工作を一気に!

IMG_0247.jpg

ジュアッグの足で使ってしまったのでもう一個注文しました^^;
とりあえず表面処理、彫り直し、ツメとヒザのエッジを立てると言った感じ。
その他は特に弄ってません^^

IMG_0249.jpg

・・・
さて、塗ろうか?(核爆
コレはノルマみたいなもんですからね^^;;
ちなみにコレは赤くはなりませんw
予定ではグリーン系のあの色に・・・。
アレ、何色なんでしょうかねぇ〜???(^_^;A
似た色があればラクなんですけど、手持ちのカラーで調色できるかな・・・ヾ(;´▽`A

塗りたいモノだらけになってきたんですけど・・・
さて、どの順番から塗ろうか・・・。
あまり塗りすぎても更新ネタに困るし・・・うーん・・・悩みは尽きませんねぇ〜(^_^;A

今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今週は何かしら塗っていきたいところですね^^
今月で2体くらい完成させたいな・・・。。。(ジュアッグは除く・笑


posted by シンたろー at 17:40 | Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする
×

