2010年06月01日

既に気分は終盤戦^^;


さてさて・・・、今日もアイズの続きです^^

2010.6.1.005.jpg

脚の大まかな整形終了。
太さ、形状、マァマァかな?^^;
3個目くらいからかなりおなか一杯になりかかってましたが(苦笑)、一度にあらかた進めておかないと気持ちが折れそうに思ったので頑張って4個終わらせました^^;
後は細かいところの形状の修正、キワの処理とかですね。
大変面倒な部分ですが、ココだけ頑張って乗り越えちゃえばゴールもかなり近いと思うので気持ちが充実しているうちに・・・ね^^;

とは言え、今日は疲れてたので他の部分も。
上の画像でも映ってますが、HJの作例同様、羽根の上端を多少延長。
昨日の画像にもチラッと写ってましたが、ココはプラ板を使ってます。
HJのがエポパテを使っていたのは上端だけではなく、基部樺太らセつつ延長しているから・・・と思われます。
僕のはかなり先端側が薄くなってますので・・・(^_^;A

と言うわけで・・・と言おうと思ったのですが、龍馬伝が面白くて龍馬伝が見たいが故に作業続行(核爆←何たる矛盾^^;

2010.6.1.016.jpg

下の羽根も付きました^^

と言うわけで、今日のところは・・・と言おうと思ったのですが、あまりに続きが気になるので・・・しゅうじろぉぉぉ〜〜〜〜うぅ!!!(/Д`)・゜

もう一本見た(爆

2010.6.1.024.jpg

ライフル終わっちゃいましたw

いや・・・、一気に3本見ちゃった^^;
後一本でようやく今週放送分に追いつきます^^
中盤戦なのに、毎週ウルッとさせる話が入っていて、シナリオが秀逸・・・。
いつの間にかに登場人物全員好きになっているので、(´;ω;`)運命が近づいてくるのを見るのが辛い。(←いや、歴史知らないから誰がいなくなるのかわからないんですが^^;でも、ソ・レ・が・良・い!(笑

途中ですが正面からも撮っておきました。

2010.6.1.017.jpg

プロポーション的には凄くやる前に思い描いていたモノに近い感じで仕上がったのではないかと^^
胴長も(だいぶ)緩和されていると思うし、肩幅もだいぶ収まったと思うし・・・(ホントは方を一回り小さくしないとダメかな?とも思ってたのですが、コレでも良いよねぇ・・・???

後は・・・海老川さんの画稿のディテールを入れるのと、まぁ、一部気が向いたところにスジボリ等を追加したり、スネの合わせ目消したり・・・かな?

まぁ、後1,2日で工作を終わらせたいところ。
ゴットも疎かになっているので、そちらもそろそろケリ付けたいところですが・・・何時塗るの?(^_^;A

ま、塗りたい時に塗るものが無いってのも寂しいですから塗装待ちも出るが何点かあってもいいんですけど・・・(・・・ルーズだなぁ〜(^_^;A

締め切りから解放されたのでユルユルですw



★昨日の拍手★

昨日は17拍手頂きましたm(_ _;)m
本当にありがとうございます^^
早いトコ撮影しないと・・・(^_^;A











ツイッターでフォローありがとうございました!
はじめまして、ショートベルと申します
以前からRSSに入れて毎日見させていただいてまして、たまに拍手もしてたのですが
中々きっかけが無くてコメを入れれませんでした(^^;
コレを機に仲良くしてもらえればな〜っと思いましてご挨拶に伺いました
ヨロシクお願いします!



ショートベルさん、はじめまして!
お名前はぐっちさんのところ等々で多々お見かけしております!
コチラこそフォローありがとうございましたm(_ _;)m
どうにもツイッターってのは勝手が分からず、ロクなご挨拶も出来ずに本当に申し訳ございませんでした^^;
何せ、基本文字数が多い人ですから、一言でまとめろと言われるとなかなか難しく・・・(苦笑
まだ慣れるまで時間がかかりそうですが、コチラこそ仲良くしていただけたら嬉しく思います^^

以前より見ていただいていたんですね・・・(゜Д゜;)
本当にありがとうございますm(_ _;)m
後ほどご挨拶に伺えれば・・・と思ってます^^



posted by シンたろー at 19:38 | Comment(3) | HG1.5ガンダム(完 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコさせていただきます。
ツイッターではリフォローありがとうございました^^
私も結構以前からブログもHPも拝見させていただいてました。「かっこいい立ち姿にさせたならここを見ろ!」とSNSの仲間から教わってましたので^^
これを機会に交流させていただけたらと思います。よろしくお願いします。
Posted by しまちゃん at 2010年06月01日 22:13
追伸です。
よろしかったら相互リンクさせていただけませんでしょうか?
こちらにはすでにリンク済みです。
よろしくお願いいたします。
Posted by しまちゃん at 2010年06月01日 22:18
しまちゃんさん、はじめまして!
コチラこそ、フォローしていただき、また、色々教えていただき、ありがとうございましたm(_ _;)m
僕もぐっちさんのところでお名前は何度もお見受けしてたりします^^

前からうちのことも見ていただけていたんですか!?
ホント内容的にはお粗末な内容で・・・お恥ずかしい限りです^^;
カッコ良い立ち姿・・・かどうかはちょっと自信はないんですが(苦笑)、そういう風に言ってもらえるってのは本当に嬉しい事です^^

コチラこそ是非スクラッチの極意を・・・、いや、忍耐強いメンタル作りの極意を教えて欲しく・・・(笑

あ、リンク、しておきましたw
これからも宜しくお願いします^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2010年06月03日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。