2012年06月21日

MGアサルトシュラウド編その7

いよいよ今日は『HG M1アストレイ』、『MGブリッツガンダム』の出荷日ですね^^
僕はHDリマスターは東京MXで見ているんですけど、現在ちょうど『PHASEー27 果てなき輪舞(ロンド)』放送が終わったところ。
ちょうどM1アストレイが初登場で出てくる所なんですねぇ〜。
コレを狙っていたのか・・・。。。

で、MGブリッツは・・・(。´Д⊂)

まぁ、10年前(正確には9年?)のHGの悲劇よりは多少マシになりましたけど・・・(;ω;)
まぁ、劇中に出ようと出なかろうと、ブリッツの魅力には何も変わりはありませんけどね^^
のちほど確保しに行ってきます^^

さて、そんな中、もうちょっとだけデュエルとの格闘が続きます^^;(今日はM1組むけどね!(`・ω・´)

色々やってて触れてなかったことも合わせてご紹介しておきましょう。

IMG_0015.jpg

まず背中。
ノーマル状態だとかなり胸が張れるデュエルですが、アサルトシュラウドを付けるとその装甲が干渉して、胸を張る範囲が狭まってしまいます。
なので、思い切って肩後側を削り落とし。
そのほか、干渉する部分を削っています。(アサルトシュラウドの首横の装甲とか)
背中にチラッと写っている白いプラ板は、のけぞり防止の為のモノ。
単純ですが、ストッパーを付けておけばのけぞらない^^
キットだとちょっとゆるいので、飾っておいて意図せずのけぞってしまっていたので^^;

IMG_0012.jpg

それに合わせて、バックパックにも干渉するので、サーベル基部の肩に面する方を思いっきり削り込み。

IMG_0013.jpg

すっごい気になるのが、シールド。
基部の長さが足りず、腕横にシッカリと装備できないのが気持ちが良くないですね^^;
ただ、基部を伸ばすとなると強度がちと心配・・・。
アサルトシュラウドの腕の突起を無くせば・・・と思ったけど、それでも足りないので、やはり基部を伸ばすしかないのかなぁ〜と、色々思案中^^;
アサルトシュラウド専用の基部も付けておいて欲しかったな・・・。

IMG_0021.jpg

足は肩の切れ端がちょうどハマったので、とりあえず設置してみる。
意外とあってません?
まぁ、デザイン的にどうするか、ちょっと迷っているんですが検討中・・・ってコトで。

IMG_0024.jpg

全体的にはこんな感じになりました。
首は位置をキチンと決めて立ててあげると結構悪くない長さかも?
まぁ、『伸ばすなら2ミリくらいか・・・?』と思ってたところが『1ミリくらいでも良いかも?』と言うレベルですけどね^^;
迷うなぁ〜。。。
ブリッツと並べて考えようかな?^^

IMG_0025.jpg

もう1枚。
ヤスリ掛けの方もそろそろ終盤戦^^
改修箇所をこなせばデュエルの工作もいよいよ終わりですねぇ〜。
その後は・・・ブリッツもしくはマラサイをやりたいところです^^

塗るモノばかり溜まっていくなぁ〜・・・(^_^;A
いずれ『塗りラッシュ』が来る・・・かも知れない^^;;;

今日はここまで。

★ここ2日の拍手★

19日が10、20日が13拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
そう言えば『HGジェノアス』アップしました。
ご興味がある方は
http://shinmoke.shichihuku.com/index.html
の完成品の欄からご覧下さいね^^


★拍手のレス★


アセムがフリットに許可を取ってるのは確かにちょっとアレでしたかね^^;
個人的にアセムが結構好きなのでどんどん登場して欲しいw
と、それはそうとデュエルかっこいいなぁ・・ いつか作りたい。。
そろそろブリッツも発売になるわけですけど購入されるんですか!?w


先週の今週ですからね^^;
違和感残りまくりですよね・・・。
誰か止める人は居ないんでしょうか・・・(^_^;A←劇中で僕等が分からないくらい時間が経ってるのかもしれませんが^^;;

アセム、意外とイケメンになりましたよね?(笑
おいしいところをシッカリ作ってくれれば良いんですけど・・・。

デュエル、良いですよ^^
ブリッツも当然期待大!
当然買いますよ〜!^^
せっかく全部出るんですから、全部作りたいところです^^
バスターもイージスも楽しみです^^(サプライズにも期待w


今週もAGEクオリティーでしたね。次週予告を見る限り来週はMS戦はなさそうな気がしますね。オービタルの活躍は・・・。


AGEクオリティーって言うと、作品をちょっと小馬鹿にした感じがして、僕はあまり言いたくはないのですが・・・。
でも言われても仕方がない様な展開なんですよね・・・(´・ω・`)
どうも盛り上げ方がイマイチ上手くないというか・・・。
1期、2期に比べたら次第に良くはなっていると思うんですけどねぇ〜。
なかなか僕等の期待との距離感が合わない感じでしょうか?(^_^;A

オービタル、OPで超カッコ良くって凄く期待していたのに・・・(;ω;)
キオがFX搭乗後に誰かが乗り換えで大活躍してくれることを・・・AGE-1フラット並みに活躍してくれることを祈りましょう・・・(;ω;)

そうそう!
レギルス(ヴェイガンダムw)がSDで発売決定とか!ΣΣ(゚Д゚;)
FXが出るのが順当だと思ってただけに、ちょっと意外。
この扱い・・・。
作品内でのレギルスの立ち位置の行方が気になりますけど・・・果たして???




posted by シンたろー at 18:57 | Comment(0) | MGデュエルAS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。