2012年06月29日

MGブリッツ その3


昨日は失礼しました(^_^;A
今日はちゃんと画像がありますよ^^
・・・一昨日の画像ですけど(^_^;A←昨日はあまり進まなかった^^;;

昨日話した『ガンダムバトルオペレーション』。
僕も早速ダウンロードしました!^^
・・・下だけでまだタイトルすら見てないですけど・・・(^_^;A

オンラインゲームなので、知らない方と協力したり戦ったりすることになるんでしょうけども・・・。
僕はあまりそういうの好まなかったり^^;
やるならあまり気を遣わなくて済む仲間うちで、とか、モデラーさんとかと模型の話をしながら・・・とかならあまりギスギスしなさそうだし、楽しそうで良いんですけどね(笑
ゲームなんだし、気軽に、楽しくプレーしたいですよね^^
仲間内で集まって・・・とかできるのかな?
まぁ、何はともあれちょっとくらいは覗いてみようと思います^^
何処かで会ったらその時は宜しくお願いしますね^^


さて・・・もう6月も終わりですね・・・。
今年ももう折り返し地点になるワケですが・・・。
今年の前半戦はあまり振るわなかったかな?^^;
後半戦は心機一転・・・、まぁ、少しずつでも地道に頑張りますかね^^;

来月はHGUCザク・マリナー、HGUCベースジャバー、RGジャスティス、そしてビルダーズパーツが発売ですね^^
珍しくMGはお休み。
学生さんは夏休みもあることですし、今から何を作るか予定を立てておくのも良いかもしれませんね^^

では今日の工作。

IMG_0101.jpg

全身揃いました!
流石共通規格で設計されているだけに、デュエル同様、非常に良いプロポーションだと思います^^

IMG_0104.jpg

ちょっと前より過ぎるけど^^;
良いS字立ちが出来るのが嬉しい^^
個人的には昨日も触れましたが、肩がもうちょっとだけ後に引けて胸を張った様なポーズが出来ると良いんですけどね^^;
正面からの画像を見ると意外と悪くないってのには気づきますが^^;
でも現物見るとちょっと印象が違うんだよなぁ〜・・・。。。
その辺は現物優先で弄ろうかと思います^^

IMG_0106.jpg

バックパックも練られていて、一応ストライカーパックが取り付けられる機構が残ってます。
オラ設定モノを作りやすいこういう機構は嬉しいですね^^
アイデア次第で色々なブリッツが作れそうです^^
共通規格ですからGATシリーズの気に入ったパーツだけで1体組んでみたりも簡単に出来るし、そう言う意味では非常に遊びやすい&遊び甲斐のある(SEEDシリーズに先立って出たWシリーズでも同様のことが言えますが^^)仕掛けだと思います^^(その代わりかなり贅沢なミキシングになりますけど・笑

バックパック自体の色分けも非常に凝ってて、『流石MG!』と唸らされるほど^^

IMG_0109.jpg

デュエルと。
2体だけでも結構贅沢な気分が味わえるのに、コレに後2機も加わるとなると・・・(¬_,¬)b

まぁ、僕の机の上では叶わぬ願いになりそうですが(苦笑←スペース的に、ね^^;

ヤスリ掛けはしているモノの、彫り直しはまるでしてないので、しばらくは地味な作業が続きそうです^^;
MGシリーズはHGUCとかと違ってそう言う基本的な部分でも時間がかかるのがネックで、塗装中と並んで更新ネタ作りには非常に向かない工程なんですよね・・・(;ω;)
どうやって楽しんでもらえる様なネタを作るか考えながら、地道でも頑張って作業していきますね^^

そろそろ溜まった作品の撮影もしたいんですけど・・・。。。

今日はここまで。
明日からは工作編に突入します^^
デュエルとブリッツ・・・。
どちらが先に仕上がるのか・・・w


★昨日の拍手★

昨日は15拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

★拍手のレス★


バトオペMSのディテールはモデラー的にも興味唆られる感じですね
ザクタンクとかスカートまでの上半身が利用されてたりなアレンジと図鑑が欲しいところです(設計図が手に入らないとモデルも回せない…)


攻略本?で見ましたが、ディテール面でも結構目を惹くモノがありますよね^^
ザクタンクはホント、スカートまでありますねΣΣ(゚Д゚;)
えっ?
設計図を手に入れないとダメなんですか!?(゚Д゚)
そ・・・それは・・・。。。
なかなかツラい・・・^^;
ゲームにかける時間はなるべく短くなる様にしたいんですけどねぇ〜・・・。。。(モンハンは除くw


posted by シンたろー at 20:20 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まってましたっ!ブリッツ!
いやぁ!いいですね〜!
放送当時はSEED勢の
GATシリーズの中ではバスターの次に好きでした!
(今は同等ぐらい?+デュエルAS)


なかなかデュテールやデザイン変更がよくてカッコイイです!
イケメン!武器装備の姿をみればもっと印象が違うふうに見える
と思うのでその状態をUPされるのを楽しみにしてます!

ただ、シンたろーさんの言うとおり肩がもう少し引けるか
HGM1でも思いましたが胴体と腕(というより肩?)
のバランスがなんかおかしく見えるんですよね〜なんでだろ?
そこらへんが改善されれば文句なしなんですよね〜個人的に・・・・

M1は買いました!いやぁ、いい!イケメン!
ただ、上でもいったとおりなんか違和感があるのと
シンたろーさんもいってたとおりモモロールがもう少し
開けたらというのと肩(及び胴体肩接続部)の稼働が
もう少し良かったらなぁというのとなんかバックパックの
ボリュームが大きすぎてバランスを崩してしまってるなぁ
と思いました(あくまで個人的な感想ですが(^^;)

まぁ、その点を気にしなかったらなかなかいいキットですね!
さすが最近の技術を盛り込んだSEEDキットですね!b


ではでは駄文失礼しましたっ!ノシ
Posted by 練磨 at 2012年06月29日 21:51
錬磨さん、こんにちは!

僕は当時はやはりストライク贔屓だったと思うんですけど、最近はまんべんなく好きですね^^(まぁ、どのシリーズでもそうなんですけど^^;

それぞれのキャラクター性やデザインをもう一度フラットな目で楽しみ直したいな・・・と思ってただけに、今回のMGでのリスタート企画は嬉しいモノでした^^
なので、全部組みたいと思います(笑

そう言えば武器類を作らずにプロポーションを弄りはじめちゃいましたね(^_^;
後々面倒に思うでしょうから、とっとと武器類も作っちゃわないと^^;;


おそらく違和感は肩じゃないですかね?
個人的には多き過ぎかな?とも思ってます。
トップヘビーになりすぎるというか。(デュエルもですけど^^;)
そこをキャラクターとするか(ミラージュコロイド発生させる部分らしいですし・・・←この機体の特徴&大事な部分な気が・・・)、それとも小さくするか・・・結構迷ってたりします^^;

後はデュエル同様、足の甲に被さる様におおわれるスネ装甲かな。
コレ足が短く見える原因じゃないかと個人的には思うんですけどねぇ〜・・・。。

M1アストレイは良いですよね^^
個人的には近年の平成シリーズを見ているともっと足が長くても良いかな?とも思うのですが、他のHGSEED系と並べると違和感が際立ってしまう・・・と言う配慮もあるのかな?と思いましたね。
肩やハの字加工はギミックは組み込まれているので、簡単に調整できると思うので頑張ってみてください^^

個人的にはバックパックはあまり気にならなかったですかね?^^;
レッドフレームに載せたかったですねぇ〜・・・。。。

まぁ、問題点があれば何とかするのが僕等の仕事・・・と言うことで、頑張って作っていきましょう〜^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2012年06月30日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。