2012年06月30日

MGブリッツ その4


ガンダムバトルオペレーション。
ちょっと覗いてみると・・・。。。
問答無用で『まず1戦やってみて!』って感じで戦場に駆り出され・・・。

ザクでデビューを果たす。(ホントは連邦で・・・と思ってたのですが、検索したのに何故かいつの間にかにジオンにいた^^;

右も左も分からぬまま3落ち。
味方の皆さん、、、申し訳ないです・・・(;ω;)

その後ももうちょっと・・・(昨日心配してたのも何のその。ってか、あまりチャットすらしてないですよね^^;皆も同様まだまだ判然としてない感じなので、僕もその波にコッソリ乗ってみたw)

ってコトで・・・

IMG_0113.jpg

初めてのMS開発!
ジムキャノン完成\(^O^)/

IMG_0114.jpg

そして、ちょっとでも強く・・・と願い、何かを開発^^;

でも、トータル6、7戦したのかな?
常に3落ち、4落ち状態orz
仲間の方、一緒に遊んでくれた皆さん・・・。。。
本当に申し訳ないです・・・(;ω;)
でも、僕自身は意外と楽しめました^^
まだまだ操作もやることもおぼつかないままなんですけど・・・。
動きもモッサリしているけど、今のところ僕にはちょうど良いかな?^^;

と言うワケで、ココまでw
課金も今だと1回100円の所、1回50円。
500円分だけ買っちゃった^^;
このゲーム、上手くできてて、何回かプレーすると『備蓄エネルギー(通常は上記の金額)』ももらえるんですよ^^;
だから実際自腹で払ったのは50円くらいかな?^^;
休みの日は朝やって、夜やれば無料で6ゲームできるんじゃないでしょうか?
まぁ、どちらにしてもあまりハマりすぎても困りものなので、適度に楽しめれば良いんじゃないかな?と思ったりw

ディテールも結構目を惹くし、モデラー的にも面白いと思うんで、ヒマがある方は是非体験してみてくださいね^^

このゲームは仲間内でボイスチャットでやりたいですね(笑


さて。
今日はというとブリッツの続き。
胸を張らせる工作をしていきます。

IMG_0122.jpg

早速胸部をバラして該当箇所を良く見て研究。
その結果、上の画像の様に肩関節が首下奥まで入る様に板事切り取り。。。
肩口のストッパーが当たる部分を斜めに削りこんで腕軸が後ろに向く様に調整。

IMG_0120.jpg

下から見るとこんな感じ。(首下部分は見えないけどね^^;

コレで・・・

IMG_0132.jpg

ちょっとは改善されたかな?^^
新たに増えた可動域分、外装に当たるのでその部分(具体的には肩関節が入るきり下記部分の背中側)を削って肩関節を引けるスペースを作りだします。

更に実際にはこれから肩アーマーと背中側(今度は外装脇後ろに当たる部分)を削って、肩アーマーがあっても今作った可動域を全部活かせる様に加工する予定です。
(現在は肩アーマーが当たって新たに増えた可動域を全部使えているわけではない状態)

・・・この説明で分かります?(^_^;A
実際やってみると分かってもらえると思うんですけど^^;

もちろんデュエルでも丸っきり使える工作なので(もちろんバスターイージスもたぶん^^)、後でデュエルもやろうかな?と思ってます^^

IMG_0134.jpg

横から。
昨日よりは引けているんじゃないかな?

IMG_0104.jpg

因みに昨日はコレ。

個人的には肩アーマーが横に長すぎな気がしていたのですが(小型化しようかと思ってた^^;)、新しいビークラフト版の設定画も結構横に張っているんですよね・・・。
好みを取るか、キャラクター性として受け止めちゃうか。
迷いどころですね^^;
もうチョットだけ考えてみます。
(動くので肩アーマーを斜め上向きにして小さく見せようかとも思ったのですが、ちらり見える肩下の共通意匠のフレームがあるので、やはりそこは全機同じ向きで揃えたいじゃないですか・・・)

IMG_0137.jpg

後側。
今HDリマスターが『キラ』をやったところで、最後のキラ・アスランの再会シーンが新規がで熱かたんですよ・・・。
来週はいよいよこのブリッツが・・・(;ω;)(←配信は昨日だったみたいですけど^^;
3期のOPが相変わらずカッコ良いのですが、既にブリッツが居ない・・・(;ω;)


・・・ココはブリッツはサラッと終わらせるべきなのかな?(笑

まぁ大きな不満もあるワケじゃないので、ある程度練れたら完成させちゃおうと思います^^

今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は20拍手頂きました。
たくさん押してくれた方、本当にありがとうございますm(__)m
いよいよ明日から2012年後半戦が始まります^^
頑張って行きましょう^^

★拍手のレス★


すいません!コメ2回投稿になってしましました!
本当にすいません!


えっ?
何が!?(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

・・・と思ったのですが、もしかして錬磨さんですか?(笑
ウチのコメント欄は反応が鈍いのが難点で・・・^^;
お気遣いさせてしまい、申し訳ございませんm(__)m
対応しておきますね^^


posted by シンたろー at 14:28 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

コウタです。

自分、まだブリッツは買ってないのですが
カッコイイですね。
(デュエル出来てから買おうかと思ってます)

MGは仮組みも怖いものでパーツが取れなくなりそうなので
仮組みしてません(汗)
シンたろーさんはどうしてますか?
やっぱ仮組みしたほうがいいんですかね・・・・

プロポーションも皆さんの見てると気にならないので・・・・
ディテールも凄いですし・・・・

では、ブリッツもデュエルも頑張ってください。

それでは・・・・
Posted by コウタ at 2012年06月30日 16:57
コウタさん、こんにちは!

一つ一つ完成してから次を購入する、と言うのは良いことですね^^
僕は更新ネタにしているんで、ついつい作っちゃいますけど、結構スペース使ったり組み付けないパーツの管理とかでゴチャゴチャになっちゃいますから・・・(^_^;A

確かにMGの仮組みは個人的には好きじゃありません^^;
特にABSには気を遣いますね・・・。
ただ、やはり仮組みしないと全体像を見ながら作業できませんし、最悪パーツ請求やもう1個買うと言う選択肢もあるわけで(笑
その辺は開き直る様にはしています^^;;

あと、裏からピンが押せない様なはめ込みパーツは僕も組み付けてません^^;(これはHGもそうなんですけど)

そう言う意味ではウチは正確なレビューはしてないんですよね(苦笑
まぁ、それを求められているとも思ってないんで良いんですけど(笑

慣れないことは最初は戸惑いますけど、やっているウチに気にならなくなると思いますよ^^
まぁ、頑張って作っていきましょう!^^

では、また!





Posted by シンたろー at 2012年07月01日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。