2012年07月03日

MGブリッツ その7


昨日のバトルオペレーション(え?要らない?^^;

ついに・・・
ついに我が家にもライトアーマーが配備されました\(^O^)/

IMG_0164.jpg

ジムの中でもマイナーとも思えるライトアーマーの存在がこれほどまでに眩しく見えるのは・・・、ゲームのなせるワザなんでしょうねぇ〜(シミジミ・笑
キットは・・・無いんですよねぇ〜・・・(´・ω・`)

で、一戦目以降ずっと連邦でプレーしているのですが、何故か設計図が完成した、と言うのと、ポイントが一杯あったのでこちらも開発^^

IMG_0165.jpg

何故?(笑←このゲーム、連邦、ジオンの垣根を越えて自分の倉庫に入れておけるんですねぇ。意外と良いシステム^^
ザクT・スナイパー。
ジム・スナイパーはまだかっ!?(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?

コレは・・・ヨハン機が欲しく・・・(爆
いや、僕使ってないのであまり思い入れが・・・(笑


でもそろそろ腕とMSの差がキツくなってきましたね^^;
僕なんて腕もないしMSも弱くて動き遅いわ格好の的になってます(;ω;)
ガンガンオチるから仲間の方に申し訳なくて・・・(´・ω・`)

せめて戦闘のチュートリアルやマップ探索をオフラインで出来る様にしてくれないと・・・^^;
キャノン砲やバズーカなんて当たる気しないし、何処狙えばいいのかすらおぼつかない^^;

早いですが、いよいよ引退の時期が近づいてきたようです(;ω;)
ピンクのグフやニムバス仕様のグフも見れたし、ホワイトディンゴ隊仕様のライトアーマーも見れたしもう良いかな?^^;
たまに覗いてカスタム機を眺めるのが製作意欲を刺激するのにちょうど良いかも^^


さて、ブリッツ。
昨日の工作に加えて太ももの延長も施してみました。

IMG_0173.jpg

こんな感じ。
上に貼っただけのお手軽仕様。
見た目が良くないのですが、外装で見えなくなる、と言うことで無問題^^
外装は当然同じだけ伸ばす必要があります。
伸ばすところは人によりけり、でしょうけど、形状の都合もあるし、出来れば取り付けダボは活かした方がラクに作業できると思います^^
外装も上を伸ばす、って言うと形状がおかしくなるのでそれは却下ですけど(笑

IMG_0168.jpg

太もも外装を除いた全体像チェック。
変わった・・・のか?(^_^;A
一応変わり具合を見たい方はサイトのトップページにノーマルの画像がまだ載ってますので簡単に比較できます。
http://shinmoke.shichihuku.com/index.html

変わった・・・のか????;゚ロ゚)

両肩のすりあわせ、足首アーマーのすりあわせ、ヒマを見て(作業に飽きたら・・・とも言うw)パーツ整形の確認と彫り直しをチョビチョビと。

IMG_0170.jpg

太もも外装はダボの上側で横2等分してプラ板を挟む予定。
あ!
プラ板を2枚分挟んでいるんですけど、コレが何ミリプラ板なのか分からなかったり^^;;
僕はてっきり1ミリだと思ってたのですが、この間店頭で見てたら一枚が1.7ミリって表記されていた様な気がしたんですけど・・・(^_^;A
後で確認しておきますね^^

画像見ていて気になったのですが・・・。。。
今更なんですけど・・・。

肩のラインおかしいですよね?(´・д・`)
何か違うんだよなぁ〜・・・と思って考えていたのですが・・・。

元キットよりシャープさが失われた?

元キットのラインは方の上のラインが一直線で大きいけど尖ったイメージ。
僕のは先に向かうにつれて下下がりになってる。
切り離したパーツを下のラインで揃えて整形したのでそうなるんですけど(赤いパーツが付けやすい様に下は揃えておいた)、それによって上のラインが下がる仕様に。

・・・コリャダメだ^^;

上のラインを大事にするべきで、エポパテは下側に補填するべきだったな・・・と今気づきました(;ω;)

やり直すか・・・(T^T)
この2日間の地道な作業がゼロになるという何とも受け入れがたい事実(^_^;A

・・・まぁ、頑張って修正してみます・・・。。。

今日は傷心のままココまで(。´Д⊂)


★昨日の拍手★

昨日は11拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
頑張って修正してみます・・・。。。


posted by シンたろー at 18:44 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはd(⌒ー⌒)!シンたろーさん☆

ご自身が仰ってるように肩のライン、アレではブリッツらしいシャープさが失われてますね(^_^;)

ミラージュコロイド発生器?との境から肩先に向けてシャープに削りこめば良いかと(⌒‐⌒)

今回の切り離すラインですが、直角に切り離さずに、外側から内側に向けての角度で切り離し、長さを詰めた方が全体を馴染ませやすかったかなと思いますね^_^;

なるべくアウトラインを崩さずに詰めたりした方が、パテをあまり使わずに削り込みで繋げられるんじゃないでしょうか?(^-^)


SEED系の今回のアレンジは立体ではデュエルは非常に格好いいんですが、正直Bクラフトの設定画の書き方があまりこのみではないので

Posted by センチネルブルー at 2012年07月03日 22:42
センチさん、こんにちは!

ですよねぇ〜。
修正するの面倒だなぁ〜。。。
もっと早くに気づいていれば・・・。。。
普段伸ばすことは多々あっても、あまり幅つめしないですからね^^;
コレも経験と思って頑張って修正しようと思います^^

確かに切る角度を変えたらもっとラクだったかもしれませんねぇ〜。
覚えておきます^^

幅つめは出来ると色々作業の幅が広がると思うので、今年は積極的に経験積んでいきたいですね^^

では、また!


Posted by シンたろー at 2012年07月05日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。