2012年07月08日

MGブリッツ その10


さて、今日もブリッツ。
工作はほとんど完了^^

IMG_0238.jpg

こんな感じになりました。
でもチラッとやり残しも残ってて・・・

IMG_0246.jpg

太ももの後の外装が未着手^^;
後太ももフレーム上の延長部分もプラ板貼っただけになっているので、その辺チョコッとだけ手を入れようかと思ってますが。

そこさえ終わればブリッツの工作も完了^^
その後は塗装に入ります。


IMG_0243.jpg

と言う段階まで来ているのですが、気になる点が何点か。。。
まず、シールドに付く槍の収納って、パーツのテンションだけで止めとく仕様なんでしょうか?
僕のが緩いのか?
ヤスっているウチに引っかかる部分が削れてしまったのか?
僕が単に説明書の読み込みが甘いのか?^^;
どうもスルリん!と槍の頭が床に付いてしまうんですけど・・・(^_^;A
いっそ固定しちゃおうか?と思うくらい^^;

それと、左腕の武器のツメ。
コレもキチッと止まる仕様ではないんでしょうか?
なんだかMGのクセに緩ーく閉じているだけで、気を抜くと開いたり変な方向に曲がったり^^;
まぁ塗れば塗膜で多少キツくなるんでしょうけど・・・かみ合わせてキチッと止まらないってのはどうも・・・^^;

最後はポーズ決めようかと頭を動かすと・・・ホホ当てが襟に当たってあまり左右を向かない^^;
アゴヒキで煽りで目線決めようと思うと引っかかって動かないんですよね^^;;

さて、どうしたものか・・・^^;;
やっぱり加工しようかな・・・。。。

終わりそうな所で見つかるってのがテンション下がりますけど、まぁ、塗った後とかで気づくよりはマシか?^^;

もうチョコッとだけ頑張ってみようかな・・・。。。

と言う感じです^^

IMG_0241.jpg

今日は短いですけどココまで。
次回作は・・・赤いのやろうと思ってます^^

・・・どの赤いのかは不明ですけどw

★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
さて、帰ってAGEでも見ますかねぇ〜(笑
ラスト3ヶ月。
ガツンと盛り上がって欲しいものです^^






posted by シンたろー at 20:10 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。