2012年07月12日

MGブリッツ その12


今日はHGUCザク・マリナー、HGUCベースジャバー、HGAGE-2ダークハウンドの出荷日です。
ザク・マリナーはF2の技術を盛り込んだ最新版の06ザクとしても楽しめそうな雰囲気を纏っていますが、果たしてその出来具合は如何に?
ベースジャバーはEXシリーズ以来久々、しかもHGUC枠で作られたサブメカで、お手頃価格でのリリースとなりました\(^O^)/
気軽に組み合わせて色んな形で飾ってあげて欲しい一品です^^

ダークハウンドはAGE-2の第3のバリエーション(特務隊仕様はノーマルだし^^;)ですけど、こちらも色が変わって新鮮な気持ちで組めるかな?と^^
両肩の羽根の形状がカッコ良さげで楽しみです^^

とまぁ、一気に3種類も出ますので、この週末はお好みのモノを是非楽しんでみては如何でしょうか?^^


さて、ブリッツはと言うと・・・チョコッとだけ工作追加。

IMG_0286.jpg

首を加工してアゴを引いてても若干左右に向ける様に加工してみました。

工作は非常に簡単。

IMG_0288.jpg

軸のパーツの胴体側の軸を上半分程度(ココで削った分だけ引き出せる)削ってあげました。
コレで押し込めばノーマルの首の長さ、引き出せば削った分だけ上に伸びるという・・・^^

もちろん軸を削るとそれだけ保持力が弱くなるわけですが・・・

IMG_0289.jpg

引き出せる様にすると首のカバーパーツ下側が目立つので、同時にカバーパーツを挟む部分の上側も削ってあげるとカバーパーツ自体の位置を下に下げる事が出来ます。

で、更に軸の横側に瞬着を盛る様に付けて硬化させれば弱った保持力をカバーできると。

軸自体を延長すれば手っ取り早いのですが、強度を考えるとこんな感じが良いんじゃないかと?
(結構首のPCがきついので、首を抜くと延長部分も抜けてしまいそうで・・・^^;)
この方法はちょっとしか伸びないのが短所ですが、首を長くする事自体が目的じゃないので調整程度としては良いかな?と思います。

IMG_0294.jpg

その他パーツの洗浄したり、串刺しをしてみたり・・・。
この週末は塗装しようかと思います^^

今日はここまで。


★ここ2日の拍手★

10が13,11が6拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
明日は今日出荷の新製品が・・・弄れるかな?^^
お楽しみに^^


★拍手のレス★


V2を出展したヒッキーです^^
わざわざコメントありがとうございます^^
作品がアップされて再度画像でも見たのですが、他の皆さんは凄まじいですねww
一緒に飾ってるのが恥ずかしいですが、これも展示の楽しさの一つだと思いましたwww
好きな機体がZガンダム、マーク2、V2とかなので、よく友人にも「渋い」と言われますww
この出展をきに皆さんと交流をもてたらいいなぁなどと思っています(笑)
長文すみません汗汗
完成ラッシュ期待してます^^


ヒッキーさん、どうも^^
HJ編集部が審査員をする、と言うのもあってか、力作が揃いましたねぇ〜^^
今回はレベルが高そうな感じを受けました。
その分集まった作品から学べる事は一杯あると思うので、生で良く見て自分の糧にしてみて下さい^^
僕も見たいなぁ〜・・・。。。
恥ずかしいのは最初だけですよ(笑
この1歩はきっとこれからのヒッキーさんの模型趣味を充実させる大きな一歩になると思います^^
是非充実した模型趣味を送って下さいね^^

ラッシュってのはちょっと怪しくなってきた気がしますが(ちょっとここんところたるみ過ぎた^^;)、それでも完成品出せる様に頑張ります^^


ザクFZは「ギレン暗殺計画」(マンガ)の3〜4巻などにヘルメット型の白い機体なども出たりして少し良い印象になってますねw
バトルオペレーションにもFZ開発できないかなぁ?マシンガンは出ているんですけどね…


そう言えば『ギレン暗殺計画』に出てましたねぇ〜!
忘れてた^^;
確かにアレはカッコ良かった気が・・・(笑
HGUCは手応えがありすぎて再現するには余程のFZ愛がないと厳しいかな?(笑

バトルオペレーションで・・・出てくると面白いですね^^
1年戦争付近のモノは全部出てくれると良いなぁ〜^^
マシンガンが出てくるならきっと・・・???w



posted by シンたろー at 18:52 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。