2006年12月14日

さてさて・・・

何度も何度も途中で放棄しそうになりましたが、何とかデスティニーモード最終話。『キラ・ヤマト』をクリアー。
議長に踊らされながらクリアー。
結構微妙な気分(笑

その後はキラ達とも協力ミッションが出現。
ようやくキラを使える様になりました!(信頼度最高で使える様になる

で、昨日まで駆け抜けた戦いの数々。

2006.12.14.2.jpg

結構戦ったなぁ〜〜〜〜。。。。
ってか、作戦失敗率が高い^^;

で、最近お世話になっている攻略サイトはこちら。
http://www6.atwiki.jp/ps2seedvs/
ホント世話になってます^^;
えぇ!?攻略サイトにお世話になってるの!?って???

読んでもクリアーできん!!のよ・・・(涙
攻略してる人たちとレベルが違うんですけど・・・(楽勝と書いてあるのに5回トライしても失敗する^^;;

そして!!
新事実が発覚。どうしてもドムトルーパーで20個の救難ポットを取らなきゃならないのよ。

ムリッ!!!どんなに頑張っても!!!

と思ったら、上記のサイトに最近話題のユーチューブに攻略画像が。(多分違法だけどこんな時便利だと思ってしまった^^;感謝!
そこで見たものは・・・・!!!???

ドムトルーパーがホバーリングでぶっ飛んでた!!
なんじゃそりゃぁ!!!(驚愕

・・・説明書見たら、ジャンプ中に『×』2回連打でダッシュ移動だって・・・

・・・

・・・

・・・

アホ?(汗

そう、ここまでダッシュ移動無しでここまで頑張ったのでした・・・(汗

そうかぁ・・・それ知ってたらもうチョット楽に何とかなったかもなぁ〜(遠い目・・・

<教訓>

取説はちゃんと読もう・・・

それ以降は、Zipsに乗って気持ちよくホバーリングを楽しみました・・・とさ^^;


久々にアーケードモードをやってみる。
やはりフリーダムが使い勝手が良い。(個人的にはストフリよりも)
フルバーストが良いですね^^
ドカーンとでて、相手にもスドーンと当たる(やってない人には伝わらんでしょうに^^;
ストフリだと、フルバーストがドカーンと出ても、相手がバチーンとはじかれる気がするのですが、気のせいでしょうか?(長く当たらない)

フリーダムのフルバーストが溜め攻撃で、ストフリのフルバーストがボタン操作なのにも気持ち良さの違いに起因する気もします。

ストフリのタメ攻撃は連結銃なのよね。
でも、CPUが2丁拳銃ぶっ放してましたが・・・あれはどうやって操作するんだろう?

早いところ、攻略本なり何なり出して欲しい(爆←説明書読めよ^^;


でその成果。

2006.12.14.1.jpg

わーい!ハイネ機ゲーット!!
・・・いや、使わんけどね(核爆
使ってる暇はありません・・・(PLUSモードは強制的に使わされたりとかありますが^^;


話がずれまくったんで、ゲイザー話は項目変えます^^;;


posted by シンたろー at 12:05 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストフリとノワールは2体に同時攻撃が出来ますよ〜
やり方は射撃タメでタメ終わったらロックオン表示出ますよね?その状態で○でロック相手を切り替えます。
そこでタメてるボタンを離せば2体に対して撃ってくれますよ〜

FAITHミッションはかなりキツイのもありますがここを進めればスタゲが使えるミッションが出てくるのでがんばってください(^^

あと、ハイネをLv18にするとちょっと面白い事を憶えます。

がんばれ〜
Posted by SCYTHE at 2006年12月15日 12:15
SCYTHEさん、こんにちは!
情報ありがとうございます!!

!!!そうだったんですか!!!
な・ナルホド・・・
しかし溜めた後に丸とは・・・ゆ・指が足りない(笑
頑張ってマスターしてみます^^

・・・え?フェイスミッションでゲイザー使えるようになるんですか!?^^;;
上級は難しそうだったのでスルーしてたのに・・・(涙

でもおっしゃるようにトライするごとに難易度は下がっているっぽいので諦めずに頑張ってみます!

ハイネの情報もありがとうございます^^
18・・・一体何が・・・!?
楽しみです^^

では、また! 
Posted by シンたろー at 2006年12月15日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。