2011年05月27日

MG00ライザー その0


というわけで、もちろんもう一本^^

IMG_2657.jpg

00主役ガンダム大トリを飾るのは、セカンドシーズンの主役機ダブルオーガンダムです^^
2話から活躍し、途中でダブルオーライザーへと進化。
更には最終決戦に向けてGNソード3を装備。
リボンズとの戦いで大破したモノの、2年後が舞台となる劇場版においてはコンデンサーを装備することで復活。(コレってダブルオーリペア?

ダブルオーと言うガンダムにおいて全ての形態を再現出来るスーパーキットとして登場です^^

放映当時に発売された1/100の出来がアレでしたが、その後まさかのPGになり凄く気にはなっていたモノの手を出せず^^;

MGにおいては先にクアンタから来ましたので、本当にようやく・・・といった感じでしょうか?^^

進化順とは違うモノの、エクシア→クアンタ→ダブルオーライザーの順と言う事で、段々とボリュームが増しているというのが熱いですねぇ^^
良いラインナップの順番だったと思います^^

キットの方はクアンタと共有規格で、フレームに関してはほぼ一緒となってます。
ここら辺も設定と合っているので、『流用』なんて感じもせず、凄く重みのあるキットになったんじゃないでしょうか?
パーツ数はクアンタをも上回り、しかも、LEDは5コも取り付けられて、粒子発生量的にはPGをも上回ると言う凄いキットです^^

まさに決定版の看板に偽りなしっ!^^

まぁ、昨日はリゼルもあったので、チョビッとだけ・・・。

IMG_2662.jpg

頭部が完成^^
エクシア、クアンタの頭はMGとは言え(もちろん良く出来てはいるのですが)『ちょっと物足りない感』がありましたが、このダブルオーにおいては本当にカッコ良い^^
きちっとヒケを取ってシャープにすればカッコ良い頭になりそうなところが素晴らしいですね^^

まぁ、個人的にはクマドリがないのは寂しいですが・・・まぁ、ソレが設定なんだからしょうがない^^;

ココは発光ポイントで、胴に仕込んだLEDから首のクリアパーツを通して頭を光らせる仕様とのこと。
ソレも新しいなぁ~と感心するばかり^^

まぁ、そのお陰で首の前後可動はないんですけども^^;
(胴側で動かすみたい)

MGで頭が光るキットってのも無いので(昔発光機能付き頭ユニットセットってのはありましたが)、ココはやはり光らせたいですよねぇ〜。
ただ、点灯していないと目立たないのも若干気になりますが・・・。
まぁ、とりあえず組んでから考えますか?^^

なんにせよ頑張って組んでいきたいと思います^^

色々平行して・・・になっちゃいますが^^;

やる事一杯ありますねぇ〜・・・。
頑張りましょう^^

posted by シンたろー at 20:17 | Comment(0) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

MG00ライザー その1


さてさて・・・川越も終わり、気がつけば今日は5月の最終日。
明日からはもう6月ですよ・・・。
思えば2011年も随分と過ごしたもんです^^;

それにしても今週の日曜は楽しかった^^
あそこまで多くの作品を見る機会ってのもそうそうはないですからねぇ〜。
そしていろんな方に会えたのも良かった^^
色々刺激を頂けたので、その気分を模型工作に活かさない手はない!と言う事で、今日も作業開始です^^


なんか落ち着いて作業場に座るのも凄く久々な気もしなくもないのですが(笑)、思いつくやりたい事は一杯頭をよぎるわけで・・・。
とりあえず、リハビリがてら?にMGダブルオーライザーの続きを組んでいこうかと^^

IMG_2782.jpg

颯爽とココまで組み上げました^^;
流石にMGクアンタと共通パーツも多い為、そんなに迷うことなく進みましたよ^^
ちょっと『?』になったのは胴体くらいでしょうか?
脇腹に赤いパーツしか挟まないので、『アレ?足りなくね?』とか思っちゃいました^^;

流石はMGと言った所でしょうか。
普通にカッコ良い00ですよね^^
組んだだけでココまで完成度が高いんですから、本当待った甲斐があるってもんです^^
もちろん、その真価はオーライザーと合体してから発揮されるんでしょうけどね^^

面白かったのは、ヒザ裏下のレンズ周辺の装甲の接続がクアンタと同じ処理されていたこと!

IMG_2789.jpg

クアンタでは青いカバーの部分ですね。
フレームが共通だからこその仕様だと思うのですが、HGに慣れていると『ここ動くの?』と驚かされるはず^^(え?僕だけ?^^;
更にソコの2パーツでチョビッと出たフィン状のパーツも可動するという。
HGで再現するかどうか迷ったアレがこんな形で完全に再現されているとは・・・(; ;)
嬉しいじゃありませんか!^^

IMG_2788.jpg

オーライザー接続部分もスライド状のフタが付いていて、接続しない00の状態では隠せておけるという新設設計^^

プロポーションはMGクアンタ準拠。
ディテールはPG00画稿をベースにしつつ、1/100用に省略されたバージョン、と言った所でしょうか^^
PGダブルオーとは違うプロポーションですが、僕個人的にはこのMG版の方が画稿に近いプロポーションなんじゃないかな?と思ったり^^

とはいうものの、個人的には00とは付き合いが長いからか、チョイチョイ気になるところが無いとも言い切れないという^^;

え?
聞いちゃいます??
例えば・・・

IMG_2790.jpg

肩の関節が丸見えなのは凄く気になりました。。。
たぶん、クアンタは外側に追加装甲があるから隠れてたんでしょうけど、ダブルオーにしたらその部分が無くなって(しかも左右対称なので両肩共に^^;)その分見えるようになっちゃった・・・^^;

コレって肩アーマーの意味があるんだろうか?と^^;
でもメタルコンポジット版も見えているし、よくよく考えると股関節だってむき出しになっているんですから00の世界ではそんな小さい事は気にしないのかもしれません^^;

後はやはりヒザですかね・・・。
ココは画稿通り、しいては設定画通りなんです。
なので、キットが正解^^

・・・でも、この足の前面が緩やかなカーブのデザインは『綺麗』とは思えど、どうも若干ヒザを曲げた状態で立っているように見えて、どうにも『ダルそうにしている』様に見えちゃうのが気持ち良くないんですよ。
あくまでも僕個人の感覚ではあるんですけども、コンポジット版やFWスタンダードシリーズの立体物はヒザが強調されていてビシッと立って凛々しい立ち姿になっているので、そういう方向性に振ってやりたいな、、、と思ってたり。

まぁ、正解なのに弄るってのも変な話なんですけども^^;

後は胴はクアンタ基準なので長いはずなのに、どうにも短く見えるのが気になるかな^^;
短いのも設定通りな気もしますけどね^^;

そう考えると、完全に僕の好みの話になっているので、このMGのキットはかなり良好な出来映えなんではないでしょうか?^^;

IMG_2786.jpg

と言うわけで、MGダブルオーを紹介したわけですが・・・。
なるべく手数少なめで、でもMGクアンタでの反省点を活かしつつ、むしろリベンジ出来るようPG画稿ディテールを入れていきたい、僕自身の00総決算的に作れると良いな、と思ったり。

アレ?
オーライザー・・・?
す・・・すみません・・・まだ出来てないんです・・・(^_^;A

とりあえず一通り組んでみようと思います^^

★ここ3日の拍手★

28日が34拍手,29日が19拍手,30日が14拍手頂きました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
やっとの事で、今年一番のイベントも終わり、肩の荷が下りた感じです^^
若干ノンビリしたい気持ちと、アレもコレもやりたい!と言うあふれ出るネタの消費したい気分と半々でしょうかw
まぁ少しずつかもしれませんが、具現化出来るよう頑張りますんで、マッタリお付き合いいただけると嬉しいです^^

★拍手のレス★


みーもです。こんばんは。
セイバーの完成おめでとうございます!
どこから見てもセイバーにしか見えないですね。
MGリゼルって組んでみると結構なパーツ数だと思うのですが、それを改造されてこの完成度
とは・・・
いつもながらセンスのよさに脱帽です。
またいい勉強をさせていただきました。


みーもさん、こんばんわ!
遅くなりましたm(__)m
お陰様でようやく完成しました^^
意外と長かったですね・・・(^_^;A
実はエントリー表に『セイバーガンダム』と書いてしまい、レギュレーション違反になってしまいました(大笑
方々からツッコミ入りましたよ(^_^;A

リゼルは非常に良いキットで、一昔前なら分割されていただろうパーツ類が1パーツとかでまとまっているので、かなりパーツ数少なく出来上がってたりします^^
なので、かなり弄りやすいのでオススメですよ^^
まぁ、1パーツ過ぎて逆に塗り分けの際にはマスキングが必要になるんですけど・・・(笑←塗り分けしたくなるようなデザインなんですよ、またw

機会があったら是非組んでみて下さい^^
ちなみに残念ながら僕にはセンスはないんです(; ;)
欲しい・・・。。。



ああ〜
何度観てもかっこいい♪
そして何度も思います。
このZZなら絶対買ってる^^
ううう〜…買ってこようかなぁw
byぐっちMAX


ぐっちさん、こんばんわ!
そう言ってくれるのはぐっちさんだけ・・・と思ったら、会場においてあったら結構反応があったので嬉しかったです(笑
サフなのがまた良かったのかも?(爆
ディテールは弄った気がしますが、プロポーションの大部分はキットのままなんで、是非是非w(悪い誘いw
ぐっちさんならプラ版による作り直しが増えそうですが・・・(^_^;A



すごい!@ROM


ありがとうございますm(__)m
トータルで見るとそう見えるかもしれませんが、一つ一つは簡単な作業の積み重ねだったりするので、意外とやってみると出来ちゃったりするモンです^^;
まぁ、買ってきたキットをいきなりアレコレするのは勇気が必要だと思うので(昔は僕もそう思ってました^^;今は躊躇無いけど・爆)、パチ組みで楽しみ終わったモノで試してみると良いかも?です^^
是非キッカケがつかめたら自分だけの思い入れのある作品作りにチャレンジしてみて下さいね^^
いつでもお手伝いしますよー!^^



自分も購入 MGゲルググ以来w たのしいです


MGダブルオーかな?
おぉ!?
ゲルググ以来!?ΣΣ(゚Д゚;)
ソ・・・ソレは凄い久しぶりのMG・・・なんでしょうか?(゚o゚;
なんにせよ、楽しんでいらっしゃるようで良かったです^^
プラモデルは作るのが楽しいですから是非是非いろんなスタイルで楽しんで下さい^^


posted by シンたろー at 19:12 | Comment(0) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

MG00ライザー その2


さて、00ライザーの続きです。

結構ボリュームあってですねぇ・・・。
中々パーツが減っていかないという、久々に『大物感満載』な雰囲気に包まれたかなりのビックアイテムの予感ですねぇ~^^
いろんな意味でワクワクドキドキですよw

と言うわけで、組み上がったオーライザー。

IMG_2802.jpg

MG版はより一層『航空機っぽさ』が出ました・・・と言いたいところですが、まぁHG版とそう大差ないプロポーション取りな感じですよねぇ〜?
と、血のにじむ努力をしてきたであろうバンダイの設計者が聞いたらボコボコにされそうな感想を抱きました(爆
ま・・・まぁ・・・この形状だから感じづらいのかもしれませんけど、ね(^_^;A
でもMG版の一番の見所は内蔵されているギミックにありますから・・・w
この形態で嬉しいのは『展示用の足』が付いている事^^
まぁ、僕はこの状態で飾ることはあまりないんですが、飛行機モデルとしても楽しめるってのはやはり素直に嬉しいです^^

で、このオーライザーの更なるセールスポイントは・・・。

IMG_2807.jpg

PG版で提案されたGNソード3の取り付けが出来ること!
シールドはHGでも付けられたんでしたっけ?(^_^;A←忘れっぽいヒト^^;

今までの設定がMGでも再現出来るのは嬉しい^^
この状態は非常にカッコ良い^^
後はミサイルさえあれば完璧だったんですがねぇ・・・、残念。。。
まぁ、あまりこの状態では飾らないんですが・・・(大核爆

さて、いよいよ合体ですよ!
ダブルオーとオーライザー、準備はオッケー?

IMG_2826.jpg

デケェ!!!ΣΣ(゚Д゚;)
このボリューム感は凄いですねぇ〜・・・。。。
ってか、横幅がありすぎて、いつものワイド画面だと枠に入りきらない(^_^;A
結構な大きさなのと、ぱっと見の情報量の多さで、今まで感じてきたいろんな不満点が一気に消し飛ぶ素晴らしいまでのボリューム感。
コレは凄い^^

IMG_2816.jpg

HGの時はバインダーはもっと大きい方が・・・とか、飛行機然としたものを背負うのはいかがなもんか・・・とも思ったりもしましたが、慣れでしょうか?
なんも気にならない・・・(^_^;A
ってか、ボリュームはあるし、カッコ良いw

で、更にカッコ良いのは・・・

IMG_2831.jpg

バインダーが開くところ^^
ココは劇中でも粒子がバンバン出てたので、開いたり光らせたらカッコ良いだろうなぁ~と思ってたらMGではデフォルトですから^^
ココに関してはPG版をも凌ぐまさに決定版の名に恥じない素晴らしい出来^^

GNソード3もカッコ良さを引き立たせる良い武器ですよね^^

と、ボリュームに圧倒されて感心しまくっていると改修もしないで終わりになっちゃいそうですから(笑←視点が定まらないんですよね^^)、まぁ、単体で見ながら問題点をつぶしていく方が良いかな?^^;

と言うわけで・・・

IMG_2843.jpg

バックパックごと外す。
・・・コレはコレでカッコ良い(笑
随分とエクシアっぽくなっちゃいましたね(笑

カッコ良いのでもう一枚w

IMG_2848.jpg

さて・・・どっから手を付けようか?^^;
まずは表面処理だけでも大変なので、そこから手を付けたいんですけど・・・。。。
ソレすると、しばらく更新内容が地味になりそうで・・・^^;
まぁ、じっくりこのボリューム感と対決していきましょう^^

・・・1ヶ月でまとまるのかな・・・コレ・・・(^_^;A


posted by シンたろー at 19:10 | Comment(0) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

MG00ライザー その3


さてさて・・・また1日開いちゃいましたね(^_^;
一昨日は今月3日発売『バクマン。』13巻を深夜のコンビニでゲット!

IMG_2869.jpg

読みふけってました^^;

僕、最近『バクマン。』だけ立ち○みしてまして・・・(^_^;A
前回の12巻を買って読み終わった後、もっと読みたい!と言う気持ちが強くなりすぎて、ついに禁断の週刊に手を伸ばし・・・(笑
そんな時読んだらちょうどやってたのが『七峰透(名前あってます?)編』でして・・・。
てっきり13巻はその話から始まるのかな〜?と思ってたので、13巻の内容がまだ全部読んだことがない話だらけでこれまた凄く楽しめましたw
『バクマン。』は台詞が多くて読むのに時間が掛かるんですが(この作者のマンガはどれもそうか?^^;)、面白いからそれでも苦もなく読めるのが良いw
僕、結構台詞多いマンガダメなんですけど、『バクマン。』は僕が読む数少ない読み込む系のマンガでとてもお気に入りです^^
読み終わった後、『僕もちょっと頑張るか!』と凄くやる気にさせてくれる読後感も素晴らしい^^
まぁ、一昨日は寝ちゃいましたけどね(爆

もう一巻ぐらい作れそうなほどストックあるんだから、すぐ14巻出して・・・って訳にもいかないか?^^;
まぁ、次はまた3ヶ月後、その頃には若干忘れかけてるから(爆)きっとまた面白く読めるようになってるでしょう^^
あぁ、三ヶ月長い・・・(;ω;)
でもまぁ、『将来に楽しみなコトが多いのは毎日の生活においてとても良いコト』ですし、ココはのんびり気長に待つことにしますかね^^

でないと、模型作る暇ないし!ヽ(゚Д゚)ノ



そんなこんなでほとんど進まなかった作業を昨日はようやく再開^^
そんな久々な作業は主にドライセンの塗装だったのですが、本体色、胸部を縫ったところで色味で迷ったので今日の塗装はソコでちょっと一休み^^;

そこからはMGダブルオーの続き。

ヤスリ掛けを中心にしつつ、一番気になっている脚部の改修案を考えてました。

IMG_2875.jpg

ヒザの向きを変えるのは良いのですが、ただ角度を変えるだけだとかなりヒザがデカくなってしまう・・・。。。
と言う事で、どれだけ小さく向きを変えるか、その案配と良い方法を模索中^^;

太ももはクアンタ同様形状変更。
クアンタの時よりももっと大きく、鋭角に変えようか?と言う事で、前回以上の調整が入ってます。
まぁ、若干自信がないので^^;、上手くいかなそうだったらアッサリ前回のに戻しますけど^^;
まぁ、とりあえずちょっと試してみないことにはわからないので、何処までやれるかやってみます^^

で、失敗したら・・・また買ってくる?(((;゚д゚)))(((;゚д゚)))

IMG_2876.jpg

ちなみにキットの足はこんな感じ。
改修した方も、正面から見ても悪くはないと思いますが・・・。。。
どうもイマイチつかめない^^;
足の付き位置がいけないのか?
腰の向きか?
どうもこれだけだと色々判断に悩むので、結局上半身も付けてみました^^

IMG_2878.jpg

・・・やはりフレームだけじゃよく分からないか・・・(^_^;A
むしろ、足が短く見えるようになったんじゃ・・・と不安ばかり募ります(^_^;A

ので、仕方がないのでヤスっている最中のパーツも取り付け。

IMG_2880.jpg

その際、閃いたのが上の画像のように、ヒザのフレームを外すこと。

・・・ΣΣ(゚Д゚;)

コレだ!
ココをこんな感じに沈み込んだ感じにすれば結構良い感じに見えるかも?

と言うわけで、今晩はもうちょっとハッキリとした結果が見られるよう整形して考えたいと思います^^

で、ヤスリ掛けの成果はこちら。

IMG_2873.jpg

まだまだ先は長いぜ・・・(´・ω・`)

ところで・・・MGダブルオーで一番気になったこと・・・。

IMG_2868.jpg

MGクアンタを作っている時から気になってはいたのですが・・・。
クアンタはこのパーツ、2パーツに分かれているんですよね・・・。
『金型が抜けないが為の処理なのかな?』と思っていたのですが・・・。

抜けるじゃん!ΣΣ(゚Д゚;)

じゃ・・・じゃあ・・・MGクアンタの分割は一体何の為に・・・???
ナゾです(笑


★ここ2日の拍手★

2日は18拍手、3日は17拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
どうも今週は波に乗れなかったですが、徐々にペースアップ出来るよう頑張りますね^^


★拍手のレス★


MG ダブルオー出来良いですよね 
早く組みたいですね^^


もう組まれましたか?
僕は一足先に組み上げさせていただきました^^
凄くボリュームがあって、情報量の多さに若干たじろぎつつありましたが、ようやく地道に進める覚悟が出来てきた感じです^^
主役機でココまで覚悟させられることも珍しいので(笑)、このボリューム感を逆に楽しんじゃうくらいまでテンション上げていきたいですね^^

お互いカッコ良いの作りましょう^^

posted by シンたろー at 18:21 | Comment(7) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

MG00ライザー その4


さてさて・・・昨日はスティッカムでしゃべりながら黙々と(??笑)作業。

最初はドライセンの塗装の続きをやっていたのですが、とと。。。さんが来たので、途中で切り上げてしゃべり体制に移行(笑
そこからはめでたく00の続きが始まったのでしたw

IMG_2894.jpg

太ももの面だし作業。
大体こんな感じになりました。
ホントはチョット思うところもあるけど、まぁ、とりあえずコレで良いかな?って言うレベルに来ました^^
黒いのは黒瞬着。
大きく盛るのには向いてませんが、硬化剤を使えばすぐに作業が出来るのが魅力^^
元々接着剤なので『剥がれない』のも利点ですね^^

最近はエポパテで大きく盛って、削り込みの後の盛り修正に黒瞬着で大まかに、細かい『キワの処理』とか気泡の処理は流し込み・・・という感じでしょうか。

フロントアーマーは手つかず^^;
線が引いてあるのはこれから入れる予定のラインですね(^_^;

腹部の赤いパーツの底辺2ミリと内側1ミリを延長。
腹部のフレームのパーツに当たる部分は削り込みで形状変更しています。
ココが伸びることでたぶん胴が短く見えるのが緩和されるんじゃないかなぁ~と期待します^^
上半分はPGディテールです^^
いつも下半分が凸になっていたのですが、最近上側が凸だと気づいたので(苦笑)そのように修正^^;
胸部周りもPG用画稿に合わせてディテールを入れたのですが・・・もうちょっと修正が必要かな?(^_^;A

ちなみに胸の白いパーツにもディテールが・・・。。。(←見えない(;ω;)

IMG_2893.jpg

上半身。
腹部周りのディテールはだいぶ完成に近い・・・ハズ^^;
脚部の改修を進めつつ、表面処理をしつつ、他の部分のディテールを入れる・・・。
結構キツめな時間のやりくりですね(^_^;

まぁ、慌てず急がず・・・ね^^

IMG_2891.jpg

全体像チェック。
だいぶ僕が思い描いている感じに近くなってきた・・・と言うような気が・・・^^
今日は反対側のももとヒザの改修がメインになるかなぁ~・・・。

あ!
その前にドライセンか・・・(^_^;A

今晩も頑張ろう!^^

★昨日の拍手★

昨日は8拍手いただきました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
気になるアレやコレは・・・まぁ、順番に消化していきたいところですね^^;


そうそう!!
忘れてた!!!

今年の夏も・・・。
そして今年のネタは・・・

ろんめるさんち
http://d.hatena.ne.jp/ronmeru-u/
2,3日前くらいの日記かな?

僕のアレが途中で終わった理由は実はココにあったりして・・・^^;
色々予定があるんですよ、僕にも・・・(^_^;A

と言うわけで、毎年恒例の夏を今年も予定していますので是非お楽しみに〜^^

posted by シンたろー at 18:33 | Comment(4) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

MG00ライザー その5(改


いよいよ新作が始動!
新作ガンダム発表会は来週月曜13:30〜
http://www.gundam.info/topic/5700

今年はやけに静かだからもしかしたら・・・とは思っていましたが・・・^^
続報に期待しましょう^^


一方・・・アマゾンでは8月の新作マスターとシャイニングの予約が始まってますが、最新のカラー画像が載ってますね!



・・・

・・・

・・・アレ?(;゚ロ゚)

ちょ・・・チョット不安・・・(((;゚д゚)))(核爆

マスターは鬼門なのか?
MG版も・・・ねぇ?^^;

シャイニングの方は・・・



ま・・・まぁ・・・マスターよりは・・・まぁ、マシ・・・かな??^^;
でもまぁ・・・チョット手を加えてあげたいかな?
入れれば入れる程良くなりそうではありますが^^

こ・・・コレは・・・暑い夏になりそうですね(^_^;A(核爆

まぁ、両商品とも最新版なのでギミック類は問題無いでしょうから、思い入れ度合いでベースにするのには良い素材なのには違いありません^^
でもコリャ、なかなか大変そう・・・(^_^;A
まぁ最もマスターならそれを乗り越える価値はあるでしょう?w

仁先生も『カミは乗り越えられる試練しか与えない』とおっしゃってることですし・・・(笑←昨日見たw
作られる方は是非今から詳細なプランを練っておきましょうw



さてさて・・・今日も元気にMGダブルオー。

IMG_2908.jpg

昨日サフ吹く機会があったので、どんな感じかがつかめやすいよう太ももにもサフ吹いてみました^^
コレで僕が目指していた形が伝わりやすくなったかな?
実際にはまだまだ凸凹なので、処理は必要なのですが、左右両方あらかた形を出してから細かい処理に映りたいな、と思ってます^^

ヒザも加工中。
隙間を埋める作業ですが、プラ版で行けそうな所はプラ版で、曲面に馴染ませるのにはエポパテの方が都合がよいのでそのように。
今日の所はエポパテムニュ攻撃で終わり^^;
明日には大まかな処理が出来そうなので、明日に期待・・・と言う事で^^;

後、模型誌はどう弄っているのかな?と模型誌をめくるとウエハラさんの作例で股間のラインを整えて・・・と載ってたので『なるほど!』と素直にパク・・・参考にしましたw

今日は盛っただけ。

IMG_2910.jpg

胸部もプラ版だとあまりにもわかりづらいのでサフ吹きしてみたり。
イメージ通り^^
処理はもうちょっと必要みたいですが、おおむね満足です^^

胸の白いパーツにもサフ。
こちらもおおむね大丈夫^^

そう言えば前から言おうと思って忘れてましたが、このMG版ダブルオーのホホ。
クアンタは白いけど、ダブルオーはグレーだよね?
いつの間にかに完成見本も白で仕上げているし・・・。

キットで再現していないからって設定曲げるなw

別にチョットくらい筆塗りが必要でも誰も怒らないでしょうに・・・。
MGとは言え、チョットくらい色分け出来てなくても良いと思いますけど・・・パチ組み派にはダメなのかな?^^;
是非マーカーでキュキュッと塗ってあげて下さい^^v


ホホは白いのが正解だそうで・・・(^_^;A
確かにそうでした。
僕が間違ってました。
バンダイさん、生意気な口をきいてゴメンナサイ・・・m(__)m
海よりも海溝よりも深く反省します。。。
お騒がせいたしましたm(__)m



IMG_2906.jpg



ココまでの全体像。
足の雰囲気はだいぶまとまってきているような気がします^^
今回はココがキモなので、地道にココは頑張っていこうと思ってます!

足が若干短く感じるのは気になりますが、まぁ、とりあえず一通り工作してオーライザー付けてから判断するコトにしましょう^^

と言うわけで、今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は13拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
今週である程度形にしちゃいたい感じなので、迷わず一気に推し進めちゃおうと思います^^


そう言えば・・・

★今日のバームさん★

報告し忘れてましたが、6月2日の日記にて・・・
http://baum-kuchen.blogzine.jp/

バームさんのすべらない話50 その1『嫁の逆鱗ゲット!?』が絶賛公開中(笑
次は是非『嫁さんの大宝玉』が手に入れられるように頑張りましょう!(笑

次回その2『落とし穴設置完了っ!! ハマるのは・・・誰だ?』をお楽しみに!^^
(作者の都合で放送内容が変わる可能性があります。ご了承下さいw)

後49コ、頑張って年内に完結してくださ〜い!!!(笑

以上『今日のバームさん』でした^^

posted by シンたろー at 15:57 | Comment(2) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

MG00ライザー その6


さて、まずはお詫び。
昨日の記事で修正はかけておきましたが、ダブルオーのホホの突起は白が正解でした。
つまり、キットは完璧!
そりゃ、天下のバンダイさんが間違うわけがない
間違うのは何時だって僕の方だ。

と言うわけで、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
深く深く反省しますので、お許し下さいm(__)m

究極の00『MGダブルオーライザー』、バンダイさんより絶賛発売中!
みなさん是非買って下さいね!(←CM)


と言うわけで、謝罪終了(爆

さて、そんなこんなで今日もダブルオーの続きです^^

IMG_2916.jpg

昨日の続きで、股間フレーム下の整形、ヒザ(右)とモモ(左)の形状だし真っ最中^^;

黙々とソコだけでも進めればいいのに、途中でヤスリ疲れした時に残ってるパーツをヤスッたりしてる(どっちにしても削るのよ・・・(; ;))ので時間がかかって仕方がない^^;

でもお陰で右腕もバックパックも付きました^^

段々ダブルオー本体が見えてきましたねぇ〜^^
ちなみにオーライザーは特に文句ない感じなので(ディテールは足すかもしれませんが・・・)、本体、しいては足が最大の難関・・・と言う事になりそうですね( *`ω´)

IMG_2915.jpg

太もも左右バランスチェック。

IMG_2918.jpg

後ろから。
リアアーマーがどうも余計な動き(本体に密着して立たせるのに邪魔)なので、エポパテでストッパーを設置。
結果ほとんど動かなくなりましたが、腰を触って立たせる僕としてはベストな処置だったりw

今晩も足と表面処理の二本立てになりそうですね・・・(^_^;A
頑張ります!

あ、今日のメインはダブルオーももちろんですが、ドライセンの袖の塗装だったりして・・・(笑


★昨日の拍手★

昨日は10拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
もうちょっとダブルオーが続きます。
気分はダブルオーじゃないんだよーと言う方は、もうしばしお待ち頂けると嬉しいです・・・(^_^;A


★拍手のレス★


ガ、ガンダムの新作だってぇ!? 発表があるのは知ってたけど・・・ まちきれねぇや!!


発表があるって知ってたって!?ΣΣ(゚Д゚;)
業界に近い人なんですか!?(゜o゜;

完全な新作シリーズの立ち上げの時はいつもいつも大きな不安を伴いますよねぇ・・・。
∀もSEEDも00も、最初のイラストを見た時は何時だって抱えた不安が膨らんだものです(^_^;A
たぶん来週もまた同じ気持ちになったりするんだろうなぁ~・・・と思いつつ、番組始まってみたら楽しむしかないですからね^^;

もう僕の覚悟は出来ている!(笑

何でも来いやぁ〜!!

あ、でも合体はやめて・・・。。。
髪の毛も・・・。。。(笑

posted by シンたろー at 18:14 | Comment(0) | MG00ライザー | 更新情報をチェックする
×

