2011年10月21日

HGジェノアス その1


昨日行きつけの模型店で、この間のホビーショーで配ってたバンダイさんの販促チラシを見てたんですよ。
今度、『ガンプラエキスポ in Japan』をアキバで11月最初の週末にやると言うコトなのですが、そこでもいろいろ情報を出す、というコトでした。

で・・・

『MG ガンダムAGE-1 来春発売 試作公開』

とありましたΣΣ(゚Д゚;)
ってコトは・・・。
1月MGヘビーアームズ
2月MGガンダムAGE-1
3月MGガンダムSEEDモノ?

と言う順番になるんでしょうかねぇ?(大体バンダイさんのラインナップは判明した順から発売されますから・・・(^_^;A

AGEの1/100は今のところトイ系しかないので、MGでの発売は楽しみですね^^
MGガフランとかは望めなさそうなので(笑)、だったら通常の1/100も欲しいなぁ・・・と思ったりもするのですが、1/100がないからこそHGが充実している(1/100の労力をHGに振り向けている)のであれば・・・、このUCスタイルのリリース形態も悪くはないな・・・と思ったり(笑
00では完全に1/100とMGは被ってましたからね(^_^;←でもエクシア以外の1/100があるのは有意義w

今年はSEEDとAGEでMGのラインナップがほとんど埋まってしまうんだろうか・・・?^^;;


と、今日の前フリ終わり。


と言うわけで、今日の工作の方へ・・・。

当然仕入れてきた気になるコイツを・・・。

IMG_5789.jpg

ジム2です!(違
ジム3をベースに追加パーツを入れてダウングレード^^
しかしジム3の素性の良さ(00系のPC内蔵)により、コレまでのジム改系のポテンシャルを上回るモノに仕上がっているのが特徴^^

なの・・・ですが・・・

今日はそちらじゃなくて、コチラ^^;;;

IMG_5791.jpg

AGEのパッケージは左側に白い球状のデザインなんですねぇ〜。
コレは爆発エフェクト??
それともバーニアのエフェクト???
まぁ、見た目カッコ良いから良いんですが^^;

そんな感じでジェノアスを見ていきましょう^^

IMG_5792.jpg

ランナーは3枚・・・というよりは2枚半と言ったところでしょうか?
若干少ないような気もしますが、量産機は数作れてナンボ。
作りやすいのは良い事です^^
と言うわけで、早速組み上げていくわけですが・・・

意外とシンプル^^;
胴に特徴があるとは期待してましたが、『腰と胴下の接続』と『胴の2パーツの接続』にボールジョイントを、胸と胴の接続に一軸PCを内蔵、と言う比較的アッサリした仕様。
ボールを使用している事で、胴の関節軸は左右可動だけでなく、前後可動もさせる事が出来ます。
・・・まぁ、ちょっと今までのイメージだと違和感あるけど^^;

IMG_5794.jpg

ヒザが特徴的で、斜めセットされてます。
可動範囲の問題なんでしょうけど、かなり独特感がある感じ。
スローネ系以来・・・かな?^^;(←覚えてないヒト^^;

IMG_5796.jpg

腕は今時珍しいヒジ関節がないタイプ。
2の腕から直に前腕に繋がってます。
可動範囲はいつも通りですけどね。
2の腕は合わせ目消しが必要となってます。
まぁ、凹処理して関節を作り出す・・・と言うのも手だとは思いますが^^

IMG_5798.jpg

と言うわけで、アッサリ完成^^;
結構パーツが少ないのでヤスリながら出来るかな?なんて思ってましたが、流石に上半身だけで断念^^;
デモホント、少ないパーツでデザインがよく再現されてます^^
腰回りの色分けなんて、ちょっとしたパズル感覚で軽く感動できますよ(笑
デザイン上仕方がないのですが、サイドアーマーが前後可動しないのはちと残念。

IMG_5800.jpg

可動範囲は上半身はかなり動く印象。
まぁ、標準・・・って言えば標準ですが、胴の捻りのお陰でそう感じるんじゃないかな?と。

IMG_5802.jpg

下半身は意外と渋い。
モモが腰アーマーにあたって意外と前に上げられないのです。
なので、片ヒザ付くと上半身が厳しい。
それっぽいポーズにはなるのですが、自然・・・と言うとちょっと厳しいかな?^^;

IMG_5804.jpg

モモを削るか、腰ブロックを削り込むか(フロントアーマーが可動するようにするか)、いっそのこと軸を前(もしくは下)に動かすか・・・。

まぁ、そこまでジェノアスに愛情があるわけでもないのでやりませんけど・・・(核爆

IMG_5810.jpg

正座ならラクにこなすんですけど・・・(笑


IMG_5807.jpg

AGE-1と。
AGE-1のスタイリッシュさが際立つ組み合わせに^^;
非常に鈍重で、四肢の長さがヒトとは違うメカメカしい所が逆に魅力でしょうか?^^
わかりやすくUEには対抗できない低性能が形になったようなデザイン、、、と言う感じでしょうか?(言い過ぎ?^^;

でも、よくよく考えてみると、『UEが登場するまでの間の人類間の戦争←冒頭でそんな感じの事言ってる』においては主力機だったわけで・・・。昔アスノ家が作ったガンダム、と言うのもコレに準ずるMSだったんじゃないか?と言うと、ジェノアス自体もそれなりに高性能機だったんでしょうね・・・。
まぁ、UEがAGE世界における現代においてオーバーテクノロジー過ぎる技術力を伴った期待、というコトで、一気に旧世代機に・・・言ってみれば、00でガンダムが登場する以前の世界のMSと同じ位置づけに立たされてしまっただけで・・・。

で、このあとAGE-1の技術がフィードバックされたGエグザスやらシャルドールやらに進化していくわけですが・・・。
・・・いきなりスタイリングが違い過ぎやしませんかね?^^;;
かなりのヒーロー体型になってますけど・・・(^_^;A

ジェノアスはやられ役だけで終わってしまうのか・・・気になるところですね^^;
そして次世代機が出てくるまで何年飛ぶんでしょうか?^^;;
(AGEの世界観だと『ポンッ!』と完成しそうな気はしなくもないけど・・・(^_^;A

IMG_5809.jpg

ガフランも。
ガフランが意外と大型なMSだというコトが分かりますね^^

取説によると、ラーガンはガンダムの正規パイロットだった・・・とあります。
・・・えぇ〜〜!!!ΣΣ(゚Д゚;)
そうだったのか!!!

ラーガンが凄腕だというのはいつか見れるんでしょうかね・・・^^;
そして、ウルフとの凄腕対決も気になるところです・・・。
そんな凄腕なら、ラーガン専用機は作られないのだろうか・・・。
果たして???

まぁ、ジェノアスはさっくり作れれば良いかなぁ・・・?なんて思ってます^^

★昨日の拍手★

昨日は11拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今日も頑張りますよ^^


★拍手のレス★


RGフリーダム完成と同時うpとゆーコトですね^^
そっちの方が楽しみかな〜?
行けないボクとしては ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
byぐっちMAX


えぇええぇえぇぇぇ〜〜〜〜!!!!ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
現地に行けないんですかッ!?
ぐっちさん、あんなに楽しみにしていたのに・・・。
それは残念ですね・・・。

RGフリーダム作ったらそれだけでお腹一杯になりそうな気はしなくもないのですが、一応頑張ってみますよ^^;
RG楽しみだなぁ~♪

posted by シンたろー at 21:21 | Comment(0) | HGジェノアス(完 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

HGジェノアス その1,5


昨日の補足。
後ろ側撮ってなかったし^^;

IMG_5819.jpg

凄くシンプル^^
脚部の処理は見事なパーツ構成で、合わせ目処理が丸っきり必要ないように出来てます^^

シンプルなデザインは海老川さんに言わせれば、これから先100年の技術力を表現するのに、スタート地点はシンプルであればシンプルである程技術の発展具合を見せるのには都合が良い・・・というコトのようです。

UCで言えば、スタート地点はファーストの世界の技術力程度で(ちょっと違うかも?^^;)、こっからゼータ、ダブルゼータへと発展していくような感じでデコレーションが激しくなっていく・・・というコトなのかもしれません。

まぁ、UCと同じような技術の発展の仕方をするとは限りませんので、長いスパンでこのジェノアス系がどう進化するのか(とりあえずシャルドールに発展するのは間違いない・笑)、その辺も見所になる事でしょう^^

最後は逆シャアのようにシンプルになるんですかね?
もしくは小型化?(模型のコトを考えるとこの線はないな^^;
むしろ最後はストフリか?(笑←ドラグーン、ビームシールド的な・・・


・・・ところで・・・番組冒頭でも100年と詠ってますが・・・。
ホントに100年経ったら、フィリットは114才になってしまうのですが・・・(^_^;A
人生80年としても、100はちょっと言いすぎですよね?
それとも、途中で退場するのは決定事項なんでしょうか・・・???(^_^;A
孫との共闘はあるのか?

うーん・・・個人的にはあると思うので、100年は言い過ぎな気もしますが・・・(笑

それはさておき

IMG_5821.jpg

腰に注目。
フレームで前後可動もさせるので、2軸関節ではないんですよね。
フレキシブル。
フレーム間があいちゃうのがちょっと気になるな・・・。
まぁ、気にする程でもないか?^^;

本当にシンプルな機体なので、色々遊べる様な要素が一杯あるんで、カスタマイズが楽しめそうです^^
とりあえずバズーカとか、ミサイルランチャーを装備させてみたいですねぇ〜。

・・・UEには丸っきり効かないんでしょうけども・・・(^_^;A

まぁ、でも、ホラ、拠点防衛用とか、治安維持用とか・・・ねぇ?^^

是非来月発売のカスタムと一緒に楽しんで欲しい良キットですね^^

パーツも少ないですし、合わせ目消しに初めてチャレンジする・・・とか、自分の模型技術の上達具合を確かめるのにサクサクっと作れるこのキットは向いていると思いますね^^
(前までのオススメはHGUCジムw←素組みで満足できるのはジェノアスかな。)

ガンダムは仕上げるのに神経使うし・・・(笑
仕上げの練習にはもってこいかと・・・^^(コートの仕方とか、色味の調整とか、試してみたい事って色々ありますものねぇ〜。。。

オススメです(^_^)V

★昨日の拍手★

昨日は14拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今日はガフランもありますよ^^


posted by シンたろー at 18:42 | Comment(0) | HGジェノアス(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

HGジェノアス その2


いよいよ明日から『ガンダムエクスポinアキバ』が始まります^^
新製品がいっぱい出てくると思うので、是非期待したいところ。
お近くの方は是非足を運んで新作をその目でジックリご覧ください^^
・・・で、僕に教えてくれると嬉しいです(笑
僕は行けないので、大人しくアップされる画像をワクワクしながら眺めたいと思います(苦笑

11月の怒濤の新作の出荷日が発表されました!

6日にHGに先駆けてAGシリーズのタイタスとゼダスがでるので、いち早く立体が欲しい!という方&ゲイジングをやる方は是非チェックしてください^^

出荷日

10日HGジェノアスカスタム
17日HGAGE-1タイタス
  RGフリーダムガンダム(発売日厳守の可能性アリ
  HGSEEDリニューアルシリーズ6種
  LBXルシファー
  LBXベストチームセット(オーディン・パンドラ・フェンリルのセット)
24日HGゼダス
  HGUCゼー・ズール
  HGUCドラッツェ


・・・先月は歓迎したのですが・・・今月は寄せ集めすぎだろ!?ヽ(`Д´)ノ
まぁ、販売アイテム数がハンパじゃないので、多少の重なりは仕方がないところではありますが・・・。

いやぁ〜・・・24日は酷いな・・・コリャ^^;
嬉しいけど全部完成しないような気がする(大核爆


さて、目下放映中のガンダムAGE。
ネットの発達もあってか、結構ネタバレが横行してますね^^;
大体僕も目を通してしまっているのですが、まぁ、ネタバレは良いとして(結構バレ注意!と気遣いしてくれるところも多いですし)、個人的に気になるのは視聴率!

・・・あまり芳しくないようですね^^;
子供向けにしては話は難しいと思うし、大人向けとしては画が・・・。
と、結局どっちつかずな感じがそのまま数字に出ちゃっているような気もしなくもないですね^^;
今更方向転換も出来ないでしょうし、ムリに変更してもおかしくなるだけだと思うので、最後までブレずに芯を貫き通して欲しい所です。

話を変えるとおかしくなるかもしれませんが、絵柄は作る時に修正できますし、ね^^

今は特に相手もよく分からない、MSの戦闘シーンも派手・・・というよりは若干地味ですし、ここから先に期待していけばいいのかもしれませんし、ね。
2期は全然イメージ変わるかもしれませんし・・・登場MSもどんどん洗練されてカッコ良くなる・・・ハズ^^

明日からのガンプラエクスポでAGE-2がお披露目されるんじゃないかな?とちょっと期待してたりして^^


そんな期待のガンダム新作、少しでも応援せねば!
と言う気持ちになったので、ジェノアスはジェノアスカスタムにするつもりだったけど、急遽サクサクッと作り上げる方向に転換^^;
僕個人的に応援するっていっても作る事くらいしかできませんからね^^;

と言うわけで、ジェノアスをやります^^

IMG_5984.jpg

武器類をまるでやってなかったので、とりあえず接着。
で、ここから2,3日放置します^^;

その間にチョビッとだけディテールを足す方向で。

ヒジ関節がないデザインなのですが、非常に締まりがないので関節を彫るコトに。
凸モールドにすると可動範囲が減ってしまうので、凹モールドにしよう・・・というコトです^^;

その他、細切りプラ板をチョイチョイっと貼ってます。

IMG_5986.jpg

その他に彫っていこうと思ったのですが、意外と小気味良くモールドされてるんですよね、このキット^^;
あまり沢山入れるとカスタム作るのが辛いので(笑)、アッサリ気味で行きますよ^^

と言う所で工作は終了。
本日のメインはガフランでしたw

IMG_5983.jpg

墨入れ終了!
凸モールドの塗装とデカール貼り、あとはコートかな?
近いうちにお見せできるんじゃないか?と思ってます^^

久々の完成品ですから、ちょっとドキドキです^^;

今宵も頑張りますよー!

★ここ2日の拍手★

1日は15拍手、2日は7拍手いただきました。
ありがとうございますm(__)m
ちょっと今月は頑張りますよ・・・!


バスター欲しい!バスター欲しい!

UCはブルーレイ待ちなのがキツイですね〜早く見たいっす!
まさかHGUCジュアッグやゾゴックに現実味が出てくるとは・・・(ムリ?w


バスター良いですよね^^
でもX100系がでるならデュエルからかな・・・^^;
その場合はアサルトシュラウドの処理が気になるところですがw

ブルーレイ待ちというと、12月頭ですね(; ;)
凄いフィルムに仕上がっていそうなので今からワクワクドキドキです^^
ジュアッグやゾゴックはHGで見たいですよね!
その他、ザクキャノンやデザートザク・ゲルググが欲しい・・・。
でも一番最初にネモが来そうな気が・・・(笑


○○○パイロットのってますね。××のようです。かっこいいから買いですね。フラッグのあまりパーツと組み合わせてみますかね。


拍手コメは本文に載せちゃっているので、一応ネタバレ帽子の為に伏せ字にさせていただきました^^;
載っちゃってましたねぇ〜^^;
その辺はキチンと情報管制しいて欲しい所なんですけど・・・。
カッコ良いから僕も期待しています^^


シンたろーさんのドライセンを見ながら、いじくってますが、これドムっぽくないですね。どちらかといえばゲルググのような・・・


ありがとうございます!
そうそう!何となくゲルググな感じですよね^^
ゲルググとドムを足して2で割ったような感じ?(笑←しかもドム風仕上げ、見たいなw
先月のHJのセイラマスオさんのドライセンが異常にカッコ良かったので、頭だけでも参考にしてみては如何でしょう?
ドムっぽさ3割増しですw


ガフランの後継機はまふりゃーを装備するそうです。どんなまふりゃーなんでしょうね?


コレはバレてないから良いか?^^;
うーん・・・丸っきり想像できない^^;
ってか、ガフラン系ってどういう進化していくんでしょうかね?
人型?
4本足??
武器持つの???
痺れる程カッコ良い相手役になってれば良いですよね^^
楽しみです!

posted by シンたろー at 20:15 | Comment(0) | HGジェノアス(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ほぼ完成^^


昨日はユニコーン封切りの日だったわけですが、その舞台挨拶で原作者の福井さんが注目発言?
http://www.famitsu.com/news/201111/13005436.html

終わらせる良い方法とは?
まぁ、エピソード5発表の時にお知らせする・・・というコトなので・・・やはりエピソード7作るか?
それともエピソード6を完全新作劇場版として仕上げるか・・・というコトなんでしょうか?
商業的にもユニコーンはなかなか良い手応えだと思われるので、そのご褒美・・・と言ってはなんですが、『映画化』でラストを飾る・・・と言うのは凄く良いと思いますけどね^^
映画化ならスタッフも存分に悔いのないスケジュールで臨めそうですし^^

そんなエピソード5は『来年5月公開予定』・・・との事^^
果たして真相は・・・来年の5月に^^

5月か・・・。
本来なら超嬉しいはずなのに・・・ガンプラ的には・・・。
1月はバンシィだから、あと3ヶ月(ヘタすると2ヶ月←ジュアッグ分差し引いて)分のアイテムしか臨めないんでしょうか?(((;゚д゚)))
5月にはエピソード5のキットが出るでしょうし・・・。

まぁ、解禁時期付近を逃してもHGUC枠で後からでもキットになれば別に急がなくても良いんですけどね^^;



さてさて・・・一方で今日はガンダムAGE第6話『ファーデーンの光と影』です。
商業も農業も高度に発展しているというファーデーンの街。
一見きらびやかなコロニーなのですが・・・

と言う話のようです。
またしてもUEと関係なさそうな話なのですが・・・、ココまでの話の流れだとUE浜井改絡んでくると思って良いのかな?
毎週少しずつでもUEの正体が分かる仕掛けになっていると見ていて楽しめるんですが・・・。
今日も期待しましょう^^

あまり大声で言いたくはないですが、どうやら機体の事前バレ、ホンモノのようで・・・(^_^;A
AGE-3、今から超猛烈期待しまくりです^^
その前にまだ明らかにされてないAGE-2の第2,第3のフォームも楽しみです^^
AGE-1はプロレスラー、忍者とわかりやすかったのですが、第2世代機の進化の方向性は何処におくのか?
また全然違い印象のMSになると面白いですね^^

今回はまぁ内容が良かったので良いですが(結果的に今となっては皮肉な事に『希望の光』とも言えなくもない・苦笑)、事前バレ、もうちょっと何とかならないんですかね?^^;
多くのスタッフが関わって共同作業しているから難しいのは分からなくもないのですが・・・、たった一人話を乱すだけでこの有様ですからね・・・。
うーん・・・、製作に携わっている関係者はもうちょっと自分の立場、行動を自覚して欲しいものです。。。

まぁ、コレだけネットが発達した現代においては、そのネタバレすらも楽しむ姿勢が必要なのかもしれませんが・・・^^;;(完全に遮断するにはネットから離れるしかないワケですし、そりゃムリでしょ?^^;



さて、まぁとりあえずは置いておいて、今日の工作です^^

今日は途中で中断されていたジェノアスの仕上げから。

IMG_6112.jpg

こんな感じになりました^^
濃い青と薄い青・・・と思ったら、何故かブルーディスティニーのような色合いに・・・^^;;
まぁ、コレは『狙ったわけでなく・・・』というよりは、『ブルーディスティニーを模しました』と言った方がモデラーとしてはカッコ良いか?(爆

と言うわけで、『ジェノアス・ブルーディスティニー』です!(`・ω・´)←オイッ!^^;
当然頭部にはEXAMシステムが・・・(以下略

ホントは『ラーガン機』として作りたかったのですが、ラーガン一向に乗る気配ないし(笑)、ガンダムに乗れるくらいの腕前ならラーガンもエースでしょうからパーソナルカラーがあって然るべき・・・なんですが、髪の色はオレンジ・・・。
・・・ソレってノーマル機でしょ?^^;
と言うわけで、思いつきませんでした^^;

『白い狼』に対抗して『青い○○』と仮定して青く塗ったら・・・ねぇ?^^;
とりあえず『蒼い死神』ってコトで・・・(滝汗

太ももの所で色分けしたのですが、膝上と膝下で塗り分けた部分が1個の塊に見えません?
・・・って言う実験^^;
いや、足を見た時に『そう言う意図したデザインなのかな?』と思ったのがキッカケ。

腹部にも2色を入れたのですが、こうして見ると腕にも入れておけば良かったかな・・・^^;
手首付け根のパーツがそこに当たる気がします(;ω;)
ラインが少ないデザインなので、スジ彫り入れてそこから2色にすると言う手もありますけどね。
もう一工夫したかったな・・・^^;(まぁ、ソレは次の機会に・・・w

IMG_6114.jpg

足は1色で貧素だったので、ふくらはぎに濃いブルーを配しています。
ココの色が違うだけでも力強さが違うと思うのでコレは設定通り塗りたい時も塗り分けると良いんじゃないでしょうか?(足を白くしたかったらグレーと2色にするとか)

シールドは広い面積があったのですが、AGEの世界においての連邦のマークも分からないし、ディーバのマークも分からない。
ディーバに何体のMSが乗っているかも分からない・・・って言うコトで、とりあえず機体番号だけ入れておきました。
第1小隊の2番機というコトにしておきました^^;

設定がない(公開されてない)ってのも困ったもんです^^;
まぁ、逆に言えば、今作るなら設定に縛られることなく好き勝手やって良いよ?ってコトかもしれませんけどね^^;

IMG_6117.jpg

ジェノアスカスタムと。
やはり量産機は並ぶとちょっと嬉しいですね(笑
ジェノアスと比べると、頭がカッコ良いのはもちろん(笑)、肩のブロックの大きさが通常のMSサイズというコトで、人型としてまとまりが良いんでしょうね。
ジェノアスは横に長過ぎで・・・。
ミサイルでも入っているの?って聞きたくなるくらいw

と言うわけで、大体完成してきましたが、後は武器をね・・・。
ちょっと塗り分けようと思ったら後回し後回しで、結局最後まで残っちゃいました^^;
もうちょっとなので頑張って仕上げちゃおうと思います^^


★昨日の拍手★

昨日は13拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
ジェノアスが終わったら次は・・・どれ行きますかね?^^;
なかなか良いペースなので、今月はコレをなんとか維持して行きたいですね^^

★拍手のレス★


バンシィやったぁぁぁぁぁ! 


おめでとうございます!(^^)v
まぁ主力機ですし、ユニコーンのバリエーションですから出ないワケがないんですが・・・、エピソード5の目玉かと思ってたので、こんなに早くに会えるとは・・・ねぇ?^^
しかも新装備だしw
でもやはりユニコーンモードは固定収納状態で、デストロイでは固定展開状態の武器なんでしょうねぇ〜・・・(´・ω・`)

ま、とりあえずキット化バンザイッ!\(^O^)/




posted by シンたろー at 14:05 | Comment(0) | HGジェノアス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ほぼ完成^^


AGEと言えば、『AG』でGエグザス、スパローが発売中!
・・・Gエグザス欲しいと思ったら・・・そう言う作戦か!
やるなっ、バンダイッ!(核爆←偉そう^^;

今月の出荷情報が出てます^^

8日 メガサイズ 1/48 AGE-1ノーマル
   HG AGE-1スパロー 
   HG バクト

15日 HG Gエグザス
LBXゼノン
   LBXイフリート
   LBXウェッポンセット7,8,9

22日 MGフルアーマーユニコーンVer.ka
   HGビギニングJ
   HGビギニングD
   LBXナイトメア

26日 システムウェポン1
    システムベース1

以上出荷日。


来週颯爽とスパローとバクトが。
そろそろスパローが登場するって事ですね・・・。

1月はまだ発表になってませんが、当然・・・2期のMSが登場するようです。
詳細の発表は・・・何時になるの?(^_^;A
2期では悪い流れを変えて欲しい所です^^;

一方のLBXも今月は何とも豪華な3点がリリース。
ラスボスもリリースされ、来月からは・・・。。。
12月15日頃情報解禁らしいですよ。


そんなダンボール戦機も目下盛り上がり中ですが、アニメを見ていて気になったことが一つあります・・・。

・・・キャラクターの頭身、ディフォルメされてないよね?(何人かはいるけどさ・・・

AGEでわざわざ新しいコトしなくて良いのに・・・(´;ω;` )

今更キャラデザ変えろ、って言うのも酷かな?とも思うので、今すぐ対応できるコト・・・当面は戦闘シーンに力を入れる方向でとりあえずしのいで欲しい^^;

AGEは戦闘すら止め画にして、逆に画面を動かしたり、画面で動いているモノがビームだけ・・・と言うシーンが多すぎ。
戦闘シーンがアニメーションしてないってどういうことよ?
戦闘には8話くらい力を入れるべし。
まずはそこからだ!(`・ω・´)



と言うわけで、苦言だけじゃなく、応援も兼ねてAGEモノからジェノアス。

IMG_6445.jpg

気乗りしてなかったジェノアス、ようやく武器まで仕上げて完成しました^^
今改めて眺めると、ラーガンも蒼いパイロットスーツ着てたし、蒼いジェノアスで良かった・・・かな?(笑

ま、良しとするか?^^

IMG_6452.jpg

後ろ側。

なかなか上手くまとまった気がしますが、ちょっとツヤの貴恵が均一じゃないところを発見してしまったので、もうちょっとだけ頑張ろうと思います(´;ω;` )

まぁ、でもコレで・・・

IMG_6454.jpg

復帰後2体。
なかなか良いペースじゃない??^^

ガフラン・・・デカいね・・・(^_^;A
しかもゼダスはガフランよりもデカい様なので・・・(^_^;A
並べたかったけど、まぁ、いっか?(笑

次のAGEモノはジェノアスカスタムが塗りかな?
そろそろガンダム1体作りたい気もしますが・・・。
面倒だからそのままサラッと塗っちゃおうか?(爆

どうしようかな・・・。

IMG_6449.jpg

バクトに全然かなわなかったジェノアスですが・・・この蒼い死に神と呼ばれたこのラーガン専用機なら・・・

・・・ダメでしょうね?(^_^;A

Gエグザスをラーガンにもあげてください・・・(笑


2期になったらUEと連邦の戦闘力は均衡になるんですかね?
2期3期と戦闘が激しくなる様な仕組みになってればいいのですが・・・。

と言うわけで、修正はするけど、記事としてのジェノアスはとりあえずお終いw
次は・・・AGEモノか、ジェスタか迷う^^;





posted by シンたろー at 18:53 | Comment(2) | HGジェノアス(完 | 更新情報をチェックする
×

