2011年11月11日

HGジェノアスカスタム その1


いよいよ明日『ガンダムUC エピソード4』が公開されますねぇ〜!
コンビニ・本屋さんで『ガンダムUCエース』が本日発売されました!
俄然気持ちはユニコーンで盛り上がってるわけですが・・・そんなUCエースに付いてた付録を何気なくペラぺらっとめくってみると・・・

『イフリート・シュナイド』の画が!ΣΣ(゚Д゚;)

更にめくっていくと、

『バイアラン・カスタム』の画が!ΣΣ(゚Д゚;)

もうビックリしまくり^^;
思わず『つぶやいちゃう』くらいに・・・(笑
こんな隠し球がまだあったのか・・・!

やるな、サンライズッ!(≧∀≦)

僕たちは待ったのだ・・・。
HGUCブルー1号機、2号機、3号機の発売に舞い上がり、当然期待したイフリート改・・・。
またしてもゲームの敵役として7号機のライバルとして復活を果たしたイフリート・ナハト・・・。

しかし、いずれのキット化の機会も見逃されてきたわけです・・・(T^T)

だがしかし!
このUCで3度帰ってきた!!
帰ってきてくれたイフリート!!!
願ってもないチャンスをありがとう(T^T)
今度こそ!
今度こそ3度目の正直!!!
キット化なるか???(もはやノーマル・改・ナハトコンパチキットでも構わない・笑)
星空に願いを・・・(今日東京は土砂降りですけど・・・(^_^;A

一方のバイアランもキット化には恵まれてない機体。
あの形状には非常に興味津々です^^
まさかカスタムとしてUCに登場する事になるとは・・・。
是非コレをキッカケにキットになって出てくれないかなぁ~・・・。

『エピソード4』はガンダム好き・ガンプラ好きには堪らないシーンが満載になる事間違いなしっ!
ストーリーも注目ですが、所狭しと画面を縦横無尽に飛び回るMSにも注目です!
劇場に行ける方は是非大スクリーンで・・・、同志達と一緒に同じ時・同じ時間を共有しながら目撃しようじゃありませんか^^
明日、公開っ!!

行けない方はPSストアでも配信しますので、ブルーレイ待てないよっ!って方は是非^^



ブルーレイは12月2日発売予定です。
劇場で先行販売もします^^
売ってたら僕もそちらを買いたいんですが・・・売り切れてたらアマゾンで買おう^^;

至極の1時間が・・・、何度見てもワクワクするような映像が・・・、何度も何度も繰り返し見たくなる程の濃密な映像が・・・きっと待っているはず!

とにかく楽しみですッ!(`・ω・´)


そんなにUCで盛り上がっているんだから、当然『今日はジェスタだよね・・・?』と思わせておいて、実は違う、と言うパターン^^;(題名でバレバレじゃん^^;



昨日はジェノアスカスタムの出荷日でした。
2週前よりAGEにて活躍中のウルフの専用機体、ジェノアスカスタムの登場です!

IMG_6080.jpg

ようやく発売されましたジェノアスカスタム。
コレも発表から発売まで随分と時間がかかりましたねぇ〜^^;
色が白いってのと、肩と頭、バックパックが違うだけで、やけにカッコ良く見えるのですから非常に不思議です^^;(ジェノアスの頭部が弱そうに見えるんだよね、きっと^^;

IMG_6084.jpg

ランナー一覧。
新規に一枚追加されてますが、ほとんどはジェノアス同様の構成。
パーツ数も少なく、かなり組みやすいです^^

早速完成〜!

その勇士をご覧ください〜!^^

IMG_6091.jpg

あ、貼る画像間違えたw

ブルーディスティニー・・・???
実は今週はコイツの仕上げに戸惑っていて、なかなか更新できなかったんですよね^^;
もうあと2日くらいかかりそうなので、もういいやwってコトで・・・(笑

こんな感じの色合いになってます^^
まぁ、続きはそのうちw

さて、気分を改めまして^^

IMG_6086.jpg

本当に不思議ダァ〜!ΣΣ(゚Д゚;)
カッコ良いよ・・・。。。
足短いけど・・・なんでこんなに印象が違うんだろうか?^^;

IMG_6088.jpg

バックパックが大きいってのも印象を良くしてる感じですねぇ〜。
コレを見ると、例えば背負いモノを工夫するとこの機体はカッコ良く見えるのかもしれません。
頭部は宇宙服のようなノーマルよりもコチラのカスタムタイプの方が圧倒的にカッコ良いですけど^^;
ジェノアスキャノン・・・とかちょっと夢想しちゃいましたよw

白一色ってのがまた味気なさがあるのですが、まぁ、その辺は作り手が工夫しがいがあって良いかな?w
僕は・・・最近のいつも通り仕上げたいところです^^

IMG_6089.jpg

と言うわけで、ジェノアスカスタムの紹介でした^^

ジェノアスよりカッコ良いのですが、劇中ではガフランにまるで歯が立たないので(笑)、12月にGエグザスに乗り換える予定です(笑

ドッズライフルを奪い取ってササッと撃ってましたけど、ガンダムはインストール?するのに時間かかってたのにアッサリ使いこなすのはウルフさんの力量でしょうか?(爆

今回MSV等は本編が終わってから・・・というコトらしいですが(3世代分の設定を作るのに結構手間暇かけているようで・・・)、MSVや外伝の良いところは劇中の裏設定や情報を小出しにする側面もあったので丸っきり無いってのはやはりちょっと味気ないですよね・・・。
年明けからでも外部連動企画をはじめて欲しいなぁ〜・・・と思ったり。

ま、とりあえず明日!
ユニコーン解禁です^^
そしてHGUC最新作の発売日も明らかに・・・?^^
楽しみです!!

★ここ3日の拍手★

8日が9拍手、9日が11拍手、10日が2拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
是非この週末は楽しく過ごしましょう!
僕も更新ネタをしっかり作れるよう頑張ります^^






posted by シンたろー at 18:28 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

HGジェノアスカスタム その2


まずは・・・や・・・やりました・・・!!!(゚o゚;
ぼ・・・僕はやったんですよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!

イーカプコン
http://www.e-capcom.com/mh3G/

本体同梱版を予約完了しました!
キャンセルなのか?チョビチョビ追加しているのか?
根気よく毎日覗いていると、たまに在庫が△の時が!ΣΣ(゚Д゚;)
急いで予約して、『ホントに予約できたのかなぁ〜???』と半信半疑だったのですが、昨日出荷準備メールが来て・・・。
発売日から楽しめそうです\(^O^)/

モンスター情報は相変わらずPV2以降目新しいのが無いですが、あと追加されるのはラスボスや隠しボス位なのかな・・・(´・ω・`)
まぁ、最近『P2ndG』しかやってないので、3(tri)は新鮮に感じるかも^^
久々にスラッシュアックス使いたい・・・。

ギルドカードがすれ違いで受け渡しできるそうなので、それに関しては凄く楽しみです^^

予約できてない方はトップが『予約受付中』と出ている内はチョビチョビ覗いてあげるともしかしたら・・・ね^^


今日のAGEは・・・まだ見てないので、帰ったら見ようかと思います^^;
見るの、怖いなぁ~・・・(^_^;A


と言うわけで、余談でした^^;

今日はというと、パチ組み祭りからようやく解放され、一つ一つのアイテムを消費していこうという段階へようやく移行できるかな、と^^;

とりあえず放置されてたジム2とジェスタを洗浄してみたり。

IMG_6395.jpg

この時期ちょっと寒いじゃないですか^^;
暖房付けているので、その風が当たるところにおきながら水気を飛ばす。
(近づきすぎるとパーツが溶けたり思わぬ事故に繋がるので真似してはいけません・・・^^;)

程良く乾かしながら(煎餅焼くかの如く、たまに表裏入れ替えたしてね^^;←適当にザックリと・・・ですけど^^;)、一方では一生懸命ジェノアスカスタムの表面処理を。

今日Gエグザスが登場するのに、なんでジェノアスカスタムか?って?(?_?)

そ・・・それは・・・

パーツ数少ないし、面単調だし・・・、やはり量産機と並べたいじゃないですか・・・(笑
そんな動機ですね^^;

IMG_6396.jpg

終わらなかった・・・orz
一日あれば何とかなるかと思ったのですが・・・。
表面処理は大体大丈夫なのですが、彫り直しまでなかなか手が回らなかった・・・(^_^;A
その他、追加したいディテールもちょっとあるし・・・で、あと1,2日かかりそう^^;

でもそんなにコイツに時間取るわけにも・・・ねぇ?w

今日は意外と時間のかかる串刺しと出来たらサフ?
それともジェノアスカスタムの続き?
それとも他の何か???

F1見ながら気分で作業しようと思います^^;(あと気温w

F1,今日は生中継だそうです!(`・ω・´)
赤旗だけはやめてね・・・。。。(^_^;A
生放送に限って赤旗出たりするので^^;(悪い印象が記憶に強く残っているだけだと思いますけど^^;

今年最後のF1、お見逃し無く!


★昨日の拍手★

昨日は14拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
だいぶ調子があがってきているので、何とか今のうちに処理できるモノは処理してしまいたいモノですね^^;
がんばりますよ〜!


★拍手のレス★


ディテール落とした画像はMGまんまですな^^
byぐっちMAX


ぐっちさん、ども^^
ですよね?
コレで目立つところ全部落として、ヒキで画像撮ったらMGかRGか、ちょっと目を疑うんじゃないですかねぇ〜?と期待してますw



バンシィの手についてるのはなんなんだ・・・


アレは・・・
『バスターライフル』と『ドラゴンファング』なんですよぉ〜!(ウソw
UC系ではなかなか見ない装備ですよねぇ〜。
僕は意外と好きだったり^^
ただの頭変更のみ、あとは色変え・・・だとちょっとゲンナリしそうでしたからw
キチンと小説版にも組めそうなので、お好みで選択するのも手かと思いますよ^^

posted by シンたろー at 18:56 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

HGジェノアスカスタム その3


さて・・・昨日のガンダムAGE、如何だったでしょうか?


・・・先週の不満点が今週の冒頭5,6分で解消されてました。
・・・
えっ!?
・・・そう言う構造なの?^^;(冒頭が先週のラストと同じでそれに演出が足されてる)
そうとは知らずに先週は大量に批判してゴメンね。。。
でも先週は『進化するガンダム』というサブタイトルなんですから、この冒頭の部分は先週分に突っ込むべきよね・・・。

まぁ、カッコ良かったから全て良し^^
更にはGエグザスもカッコ良く動いていたし、過去最高に動くAGEが見れたんではないでしょうか?
僕自身は満足度は過去のどの回よりも高かったし、このクオリティが今後も続くならAGEも毎週なんの不安もなく唯々楽しみな作品となるんですが・・・。

この放送のちょっと前(1時間くらい前だっけ?)に日野さんがツイッターで『今週はちょっと一風変わったガンダムだと思いますが気楽に楽しんで・・・』等発言しているんですが・・・。

どの部分を指して『一風変わったガンダム』と言っているのか?

タイタスの攻撃方法?
話の内容?
それとも演出?

正直、戦闘の演出は『AGEの中では』過去最高のモノだと思いますので、この部分を日野さんが『一風変わった』と思っているなら、ホント、今後本編の演出には一切口出ししないで欲しい所です(^_^;A

やけにケレン味の強い演出でしたが、それもそのはず、演出の方達は見たことがある方達じゃないですか^^
毎週・・・と言うのは厳しいかもしれませんが、この方達をメインに据えて欲しいくらいですよ・・・。。。

そうすればモデラーとしては、話の細かい部分なんてどうでも良く思えます^^
(どうせ話の整合性は後付けで誰か頭の良い人が考えてくれますから・・・笑)

昨日はGエグザス作りたくなりましたもの(笑
なんで僕は今頃お蔵入りになったジェノアスカスタムを作っているんだろう?と思えるくらい・・・(苦笑


と言うわけで、今日はジェノアスカスタム終わらしちゃおう!と言う意気込みで^^

IMG_6399.jpg

頑張った・・・。。。
表面処理&彫り直し&またしても一辺倒で申し訳ないですが凹モールドを彫り込んでました^^;
プラ板はまだ挟んでない^^;

武装も組んでなかったっけ?(^_^;A

昨日は何度かテレビをチェックしながら(AGEでこういう作業するの初めてかも?^^;)タイタスをどうやったらカッコ良く見せられるかを考えてたのが作業に響きましたかね?(笑


IMG_6402.jpg

なかなか骨が折れましたよ^^;

あ!(゚Д゚)

ジム2の串刺しもしてましたね^^;
それも時間取られたんだった^^;
そのまま塗るか、ジェノアスカスタムの作業をするかで迷って、『寒いから』という理由で窓開けないで作業できる方を選んだのでした・・・^^;

今からこんなんじゃ、八潮に完成品並べられないぞ?^^;;

・・・が・・・がんばります・・・(^_^;A


正直AGEから期待感が抜けてただけに、今週こんなに良いモノが見れるとも思ってなくて^^;
細かいツッコミ所は多いですが、今後もこのスタイルでやってくれれば僕は文句言わずに見ていける気がしますが・・・。
ココまでのレベルに達するのにもう8話ですからね・・・。。。(^_^;A
1回だけ良くてもこれから先の安心には繋がらないと言う・・・^^;;

来週も良いことを願って・・・(^∧^)


★昨日の拍手★

昨日は19拍手頂きました。
いつもありがとうございます。
いよいよ師走突入目前です!ΣΣ(゚Д゚;)
準備は良いですか?
今年やり残したことはないですか?
2011年中にやりたいことはやっちゃいましょうね^^

・・・僕はアレとアレとアレを完成させないと行けないんじゃ・・・(((;゚д゚)))


★拍手のレス★


まぁ、かっこいいっていえばかっこいいですよね。バンシィ


えっ!?
あまりカッコ良くないですか???(..;)
でもバンシィを否定しちゃうと、同型機のユニコーンも否定しかねないんじゃ・・・?^^;

まぁ、皆が丸っきり同じ嗜好になる必要はないと思いますけどね^^

自分の好きなモノを好きなだけ作っていきましょう!
趣味でやっているワケですし、ね^^








posted by シンたろー at 13:59 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

HGジェノアスカスタム その4


と言うわけで・・・

ジェノアスカスタムも工作完了^^

IMG_6622.jpg

塗る前の最後の勇士^^
・・・何時塗るかは分かりませんが・・・(^_^;A

何故かシールドがユルユルで入らないので、とりあえず下に置いておきましたけど^^;
2丁拳銃に見えるけど、一方はマーキングガンなのよね・・・(^_^;A
ウルフなら2丁拳銃でも良いのに・・・(笑

IMG_6624.jpg

凹モールドにはキチンと細切りプラ板を仕込み終えました^^
洗浄して塗るだけなんですけど・・・しばらくお休み^^;
まぁ、色々画策しているのでお楽しみに^^


posted by シンたろー at 14:04 | Comment(2) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ジェノアスカスタムほぼ完成


またしても間が開いちゃいましたね(^_^;
遅めの冬休みを頂いてましたm(__)m
年に2回の3連休〜!

・・・まぁ、特に何かをしたわけでもないんですけどね^^;

さて、4月のAGEのHGの情報がホビーサーチに載ってましたのでご紹介。

4月
HGアデル(ディーバカラー)
HGシャルドール改
HGファルシア

との事。
シャルドール改もちょっとビックリでしたけど(『改』としてリリースされるってのが・・・ね?^^;)、シャルドールのキット化にはビックリですね!?ΣΣ(゚Д゚;)
シャルドールも2期に登場するのでしょうか?
気になる・・・。。。
どうやら台座も込みで立体化。ファンネルもね。
でもって1200円は安いなぁ~・・・。

それとアマゾンでもエピソード5の予約が開始!^^



本当に公開が近づいているんだなぁ~というのが強く実感できますね^^
凄く楽しみです!

いろいろアチコチ見て回ってると、どうやらジュアッグは3月みたい?
足が動かなそうなのが非常に気になりますが(笑←せめてアッガイのようにはならなかったのか?)、ボリュームがありそうなのでこれまた楽しみ^^

新着情報はそんな感じでしょうか?

さて、いよいよ本題^^;

連休を活かして久しぶりに塗装してみました^^
選んだモノは・・・ジェノアスカスタム!

『またジェノアスかよ!?』って言われそうですが・・・

だって・・・

パーツ数少ないし、すぐに終わるかな?と思ったんだもん(大核爆

まぁホントは色も一緒だし、Gエグザスと一緒に塗ろうかと思ったのですが、逆に効率が下がるのも小丸と思ったので、とりあえず久しぶりって事も兼ねて・・・ね^^;

ではその成果。

IMG_7163.jpg

ディーバカラーになっちゃいましたw
一足先にウチにも配備されましたw

IMG_7162.jpg

紫は・・・なんだっけ?^^;
ラベンダー(ガイア)にコバルトブルー(クレオス)を足したモノ・・・かな?^^;
白はニュートラルグレー2にフレッシュ(共にガイア)
グレーは適当に混ざっていたグレーをそのまま使ってます。

IMG_7159.jpg

ちょっと手抜きが見えちゃうな(^_^;A

ディーバカラーをやりたい方は、気をつけなければならないのは、塗り分け・・・フェイスの白だけでしょうかね?
キットはおそらくシール対応になるでしょう^^

IMG_7154.jpg

ちなみに武器はまだ配備されてません^^;
ジェノアス2にはドッズガンなる新しい武器(テレビ1期終盤もコレ?)が配備されてますが、当然コレはジェノアスカスタムなので装備してません^^;
その為にジェノアス2買うのもアレなので(核爆←ちなみにアデルの装備している銃と同型かな?←それでも使わないけど^^;)、装備はそのままジェノアスカスタムのモノを用意します^^;

Gエグザスも控えているし、同じような色を続けてやるよりは、違う感じのディーバカラーをやりたかっただけ・・・とも言う^^;

まぁ、久々に塗装できたし、この勢いでどんどん塗っていきますか!(`・ω・´)

と言う気分にはなってます^^

今日はもう一本続きます^^


★ここ数日の拍手★

24日が18、25日が6、26日が2拍手頂きました。
更新が休みがちなのに、本当にありがとうございますm(__)m
ここら辺からはペースを徐々に上げていきたいところですねぇ。
頑張ってみます^^


★拍手のレス★


サプライズには期待したいですね
ジャスティス?プロヴィデンス?ストライクver2.0?それともジンか???


サプライズ、期待しちゃいますよねぇ〜・・・。
去年のWと合わせて考えると、『ラスボスか?』とも思わなくもないのですが、新規フレームの流用と考えると・・・カラミティ?(核爆
まぁ、ストフリ、∞ジャスのフレームもありますので、それを使ってプロヴィデンス・・・ってのでも良いんですけど^^;

結構皆さん期待していると思われる『ストライク2.0』。
Wを考えると、Wが2.0にならないし、最近2.0路線も止まっているので、あまり期待できないんじゃないかな?と思ったり。
自分でアップデートした方が早いかも?^^;(今回のだとディテール一杯入れる必要がありそうですけど^^;



バンダイ超本気ですね                      
ジュアッグ作りてぇぇぇぇ


本気ですよねぇ〜^^
まぁ、よーく見ると、結構流用も多いし、『関節流用』『設計流用』という流れも見える気がするので、新しい効率化が始まっているのかな?と思ったり。
アイテム数が多いのは嬉しいんですけど、作るのは追いつかないですね^^;
いや、出ないより出てくれた方が嬉しいのは間違いないのですが・・・。
(今から減ると寂しい^^;←贅沢な悩みです^^


posted by シンたろー at 18:58 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ジェノアス2完成!


さて・・・昨日は東京MXでSEED5話『フェイズシフト・ダウン』を視聴(録画ね^^;)。
地味に良くなっているところが良いですね^^
それにしても魅せ方が上手いですよねぇ〜。

ツイッターで面白い情報が得られるのでちょっとご紹介。

福田監督(ツイッターアカウント:fukuda320)←結構SEED関連の話をしてくれて読んでいて面白い^^
大河原先生(ツイッターアカウント:mydogcopelove)←ここ数日ジンのデザインの変化していく様子をアップしてくれてます。・・・タダで良いの?ΣΣ(゚Д゚;)過去には大河原版∀が・・・(笑
昨日のは極めつけ。
大河原先生がアップしたデザイン画を福田監督が変更指示を出した様子。

https://twitter.com/#!/mydogcopelove/status/164729036260642816/photo/1/large

『デザイナーさんが好き勝手にデザインしているわけではない』と言うのがコレを見ると良く分かりますねぇ〜^^
非常に興味深いし、こういうモノは滅多に見れないので非常に貴重な資料ですね・・・。
面白い^^
当然全てのMSに存在するワケですから、そりゃ忙しいわけですよね・・・^^;

その他、色々ガンダムに携わっている方々がツイッターをやったりしているので、是非探して楽しんでみて下さい^^
僕のツイッターアカウントのリストに僕が見ている方のがまとめてありますので、参考になれば幸いです。


さて、今日は色々仕上がったので、そのご報告^^

IMG_7210.jpg

武器が塗り終わってようやく完成^^
最後はちょっと手間取っちゃいましたが、何とかコレにて完全完成!

IMG_7212.jpg

両手に武器を持たせると(1個は正確にはペイントガンなんですけど・・・(^_^;A)なかなか様になってカッコ良いですね^^

IMG_7208.jpg

ディーバカラーにしたんですが本当は武装が違うんですよね^^;
けど、カッコ良いから『まぁ良いか?』ってコトで^^;

自然光のも。

IMG_7242.jpg

薄暗い中で撮っているのにカメラの補正の力か、かなりコントラストが強くでてますね^^;

IMG_7240.jpg

なかなかカッコ良いでしょう?^^
ついこの間までアマゾンで50パーセント引きだったとは思えない・・・orz
買ったラッキーな方は是非色々塗って楽しんでみて下さい^^

IMG_7237.jpg


と言うわけで、とりあえず一品目、ジェノアスカスタム改めジム2でした^^

今日はまだまだありますよ^^


★ここ2日の拍手★

31日が9拍手、1日が6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
ようやく今年初の完成品が出ました^^
これからもチマチマ作っていきますので、一緒に頑張りましょう^^


posted by シンたろー at 15:49 | Comment(0) | HGジェノアスカスタム(完 | 更新情報をチェックする
×

