2011年12月16日

HGGエグゼス その1


と言うわけで・・・今日無事に更新できて嬉しいです、僕は・・・(笑

え?
モンハンやらなかったのか?と???(?_?)

やってましたよ。
そう・・・、やって『ました』。。。

いや、武器を鍛えたくって『火竜の翼爪』という素材を集めていたのですが・・・

『物欲センサー』ってのは本当にあるモノで・・・(物欲センサー=欲しい素材があると出ないという伝説w

昨日は下位レイアを3回、上位レイア1回討伐した末にようやく揃いまして・・・

このゲーム、上級目指して突き進む分にはアドレナリン(負けてたまるかぁ〜!勝たせてくれぇぇぇ〜〜〜!!と言う心からの叫び・笑)が出るんですが、素材集めと言うコトで、同じ大型モンスターを相手するとなるとコレがもう・・・。。。

メンドくさい(爆

3回目くらいで『またかよ・・・( *`ω´) 』とイラッと^^;


まぁ、苦労の末何とか揃って『姫竜の剣斧・改』にパワーアップしましたとさ^^

でも『狩り疲れした』ので、その合間に本日の新製品『Gエグゼス』を一気に組んじゃおう!
珍しく本気でタイムアタックしました^^
早く新武器の試し切りしたくて・・・(笑←作れると作るまでの苦労がスッと消える・笑

IMG_6722.jpg

シリーズ9作目としてリリース。
ちなみに10番目は『HG AGE-2』というコトが正式に発表されました^^
改めてみてみると・・・なかなか面白そうですよね^^
色使い的には『Wガンダム(テレビ版)』に似ているなぁ~と思ったり^^
AGE-2のパッケージがそんな感じに見える^^;

さて、その話は置いておいて^^;
8話で大活躍したウルフさんのGエグゼスですよ^^

IMG_6727.jpg

ランナーはこんな感じ。
白一色・・・と思いきや、関節等はグレーです(当たり前^^;
ジェノアスカスタムよりは賑やかな色合いですね^^

構造自体はHGガンダムAGE-1ノーマルに非常によく似ているので、迷わずパーツをガシガシ切り出して組み立てるのです^^

IMG_6728.jpg

この中央のパーツ、凄くない!?ΣΣ(゚Д゚;)
サイドアーマー裏のフタのパーツ(←親切よね^^)横のサーベルが縦に抜いてあるのはよくあるパターンですが、板状のモノが縦に抜いてあるなんて・・・とちょっと感動(笑

いや、それだけなんですけどね^^;(探すのに手間取った←切り出す時数字よりも形状見るタイプ^^;

IMG_6729.jpg

前腕の構造に感動^^
後ハメ無しでバッチリですよ。
強いて言えば手首から見える部分が白と黒パーツになる・・・と言う所ですが、その部分はぶっちゃけどうでも良いw
スゲェ嬉しいんですが、ガフランとかのUEのMSとかの構造を考える(挟み込みが多い^^;)と、連邦系ガンダム系に愛情注ぎ過ぎじゃない?(いや、それは普通かも・笑
UE系ももうちょっと組みやすければなぁ・・・。。。

IMG_6731.jpg

頭も感動ポイントですよ!
このAGEシリーズの頭は本当に練られてますよねぇ〜・・・(感心
後頭部に合わせ目が出るけど、それも最小限に抑えられているところが素晴らしい。
MGでもないのに・・・。。。

『メインカメラの傘が別パーツ』と言うのも芸が細かいけど、ココを別パーツにすることでメインカメラの穴を確保(グリーンが見えるように)しているんでしょうね。(普通なら1パーツで抜いちゃうでしょ、バンダイさんなら。。。

芸細ッッッ!!!!ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_6732.jpg

それがピタピタッと組み上がるんだから、本当に気持ちが良い^^
流石安心のバンダイ設計(笑
この感動を是非味わって欲しい所です^^(RGでも味わえるか?笑←組むの大変だけどw

IMG_6733.jpg

スネは前面は合わせ目無し。
ふくらはぎにセンターに出ちゃうようになってます。
結構配慮されてはいる分割なので、ココは素直に凹モールド処理か、ヒザが挟み込みになっているのですが、もしかしたら分割して組めるのかも???
(取説ではヒザ組んだ後スネを挟み込むんですが、変な分割だな?とは思ったんですよねぇ〜。アレ後ハメ様かも???)

要検証^^

このキット、スゲェ練られてるかも!ΣΣ(゚Д゚;)←ココ以外でも十分それは伝わってきますけど^^;

IMG_6734.jpg

ヒザはこれくらい曲がります^^
ヒザアーマーはヒザ関節に直づけするタイプ。
なので、曲げるとヒザアーマーが追随します。
この構造、簡単なのに凄く良いですよね^^
ちょっと前まではコレがデフォルトになるとは思わなかったなぁ〜・・・。。。
バンダイさん、本当に感謝!^^

今取り上げた部分以外はホント雰囲気が『AGE-1ノーマル』に似ているので、組んだことがある方はあまり迷わずパチパチ組めるんじゃないでしょうか?^^

IMG_6738.jpg

完成!
僕は途中写真撮りながらで・・・1時間5分でした。

早い?遅い???
でも最近の中ではかなり早かった方かな?^^

にしても、非常にカッコ良い!!!ΣΣ(゚Д゚;)
まぁ、細かいところのデザインが云々ってのはあるのかもしれませんが、『劇中で活躍したあのGエグゼス』の雰囲気は十分再現されているんじゃないでしょうか?^^

IMG_6737.jpg

本体は感動しまくりでしたが、バックパックと武器は『男らしく最中割り!』(大笑
あまりの落差に笑いそうになりましたが(笑)、こういう所を残しておいた方が『合わせ目消しをしてみよう!』と言う気になるかも?

流石にその言い分は苦しい?(笑

IMG_6745.jpg

フル装備。
ドッズライフル?は非常に大きくて迫力ある造形になってますね^^
シールドは基部と本体の2パーツアッサリ構成。
しかも、AGE-1と違い、手に持たせる仕様。

『えぇ〜〜〜(´・ω・`)』と思ったら、設定画からしてそうなってた^^;;
バッチリ再現、というコトね^^;

IMG_6743.jpg

ベタ褒めしてきましたが、唯一肩の上面の合わせ目だけ『どうしようかなぁ~』という箇所になってたかな。
挟み込みなので、どうするかはキチンと考えなきゃ^^;

それを差し引いても完成度が非常に高く、ユーザーへの配慮が行き届いた良い商品に仕上がっていると思います^^
劇中でも活躍するし、是非是非手にとって感動してみて欲しいですねぇ〜^^

IMG_6746.jpg

タイタスと。ってタイタス大幅に弄っているのであまり参考にならず^^;
たぶんGエグゼスの方が大幅に大きいと思われます^^;

IMG_6748.jpg

スパローと同じくらい^^

IMG_6751.jpg

僕の汚い手は置いておいて^^;
スタンドの基部がなかった^^;;;

意外とお気に入りのバクト(笑
ああ見えて、結構動くんですよ〜^^

で、立たせて比較。

IMG_6752.jpg

バクト、デケェ!!!ΣΣ(゚Д゚;)
デカい敵を倒す・・・オトコのロマンじゃないですかぁ〜(笑

IMG_6756.jpg

さて・・・狩りに戻ろうか?(核爆^^;;

IMG_6741.jpg

と言うわけで、Gエグゼスの紹介でした^^
非常にカッコ良くて、組みやすい!
久々にプラモに触りましたけど、やはり楽しいですね、模型も^^
早いところG級にあがって模型生活に戻りたいなぁ~・・・と思っちゃいました^^

コレとバクトはやりたくてウズウズしてます^^

AGE-2も楽しみだな^^

今日はここまで。

ちなみにこの後狩りに行って『ギギネブラ亜種』討伐に成功^^
今度はボルボロス亜種だ!w
★8に向けて頑張るぞー!(^^)/


★昨日の拍手★

昨日あんな記事なのに4拍手頂きました。
ホントにありがとうございます(;ω;)
ホントすみません^^;;
早期復帰目指して頑張ります!(←頑張るところが違うw




posted by シンたろー at 18:48 | Comment(4) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

HGGエグゼス その2


いやぁッッッたぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

村クエ、エンディング迎えることが出来ました^^
ここまでのプレー時間58時間ΣΣ(゚Д゚;)
色々合ったけど・・・先週の忘年会ラッシュの合間で進めた甲斐があったというモノです^^

最後の方は上位後半の防具をキッチリ強化すれば、結構楽に渡り合えるんじゃないのかな?と思います。
堅鎧玉をケチらないで強化していきましょう^^

最後のクエ、『双界の覇者』の○○(一応伏せとこうか?)は緊張感走らせながら戦ったのですが、途中相性が合っちゃって・・・攻撃しまくってたら海に入る前に討伐しちゃった^^;
運も良かったんでしょうけど、一気に落とすことが出来て本当に良かった^^

これからはチョビチョビ『港クエ』を進めて、いざ、『G級へ!』(`・ω・´)
まぁ、コチラはストーリーがあるわけでもないし、とりあえずマッタリしながら攻略していくとしましょう^^

G級に上がったらそうも言ってられないけど・・・まぁ、模型も平行していこうと思うところまでは来ましたので・・・^^;



と言うわけで、今日は簡単に。(ここんところいつもか・・・^^;

まぁ、ほぼ10日間経っちゃいましたが、色々ありましたね・・・^^;

AGE-2が正式に発表されました^^
色使いは従来のガンダムに乗っ取ったイメージの色合いですが、形状に関しては・・・00系のラインに似ているかな?
クチにはヒゲは無し(笑←僕の好みは・・・略^^;
アゴにはガードがある模様。

前から思ってたんですが・・・、平成ガンダムで変形MSの中で、ゼータ顔しているMSって無いですよね・・・。
あのフェイス、なかなかにアクが強いんで、フェイスに入れると入れるとどっからどう見てもゼータになっちゃう・・・ってことなのかな・・・??
たまには平成ガンダムでもゼータ系の顔が見てみたいですよねぇ〜。

肝心の2期はどうやら1月の下旬からの様です。
1世代ごとにそれぞれ4ヶ月か・・・。(たぶん)

1,2期3ヶ月で、3期が6ヶ月・・・とかの方がメリハリが出た気がしますけど・・・。
全部つまみ食いみたいなエピソードばかりになりかねないですからね^^;

まぁ、終わった時に全てが繋がって後々見返すと非常に良い作品・・・にってなれば良いんですけどねぇ〜。
とりあえず・・・2期に期待^^

先週放送分は結構マトモじゃなかったですか?
キャラクターも非常に丁寧に描かれていたし、一枚画もああいう使い方(回想というか時間経過を伝える表現)なら抵抗もないですけどねぇ〜。
MSが動くところは省略しちゃダメ!
『ガンダム』なんだから・・・^^;

でも僕の先週の録画分はHDDへの書き込み失敗で消滅・・・ΣΣ(゚Д゚;)
・・・撮り溜めてたけど、良い機会だし、過去の分は消しても良いかな・・・(核爆
今のところ、当然ブルーレイを買う予定もありません^^;

さて。
余談はそれ位にして、今日の工作。
当然モンハンで時間を使ってしまっているので、チョットだけ・・・ですけどね^^;

IMG_6794.jpg

肩の後ハメから。
色々考えたのですが、分割ラインを修正することに。
上の画像のようにカット、合わせ目の来る位置を変更しています。
胴側の方に合わせ目が出るので、反対側もそれに準じた凹ラインを入れると完璧かと^^
(上の画像はまだ入ってません^^;)

IMG_6796.jpg

まぁ、昨日はコレだけなんですけどね^^;;

とりあえずそろそろ更新再開します、と言うお知らせ^^;
いやはや、ホント、全然更新してないのに足繁く通ってくださった方々には本当に感謝ですm(__)m
これから年末年始で忙しくなるとは思いますけど、お互い良い年が迎えられるように頑張って行きましょうね^^


★ここ2日の拍手★

18日が6拍手、19日が13拍手頂きました。
更新してないのにありがとうございますm(__)m
お陰様でようやくモンハンの方もペースを落として行けそうな所までやってきました^^
ここからはコンスタントに更新していけると思うので、お忙しくなるかとは思いますが、お付き合いくだされば嬉しいです^^


★拍手のレス★


AEGは1でRX-78、2でゼータ、3でダブルゼータ系のデザインしてますよね。


そうですねぇ〜。
AGE-2にはあまりゼータの面影はあまり見られませんが(可変機という所くらいかな?)、たぶん仰るとおりのコンセプトで発注されているんだと思いますよ。
色々な考えがあってのコトと思いますが、そう言う制約の中でAGEらしさを織り交ぜていくデザイナーさんのデザイン力って言うのは凄いな〜、と思います^^(デザイナーさんは00と一緒の海老川さんです。

AGE-2の足のデザインはガンダム系にしては新鮮かな?と思ったり^^
あと羽が付いているので、劇中で上手く使えば本当に栄えそうなんですけど・・・。
演出さん次第・・・かな?



どうも、hyuです。
フリットが回を追うごとに好戦的になってる気がします…。(汗
あと数回で2期?!なんか話の深みがないような…気がしません??


hyuさん、ども^^
たぶん2期との兼ね合いもあってのコトかな?と。
日野さんに言わせると年齢を重ねていく上でのキャラクターの感情の変化が見せ場らしいですからね・・・。

個人的にはもはや『深み』とかそういうの要求できるレベルじゃないですね、現状では・・・^^;(僕の中で、ね^^;

アイデアは良いと思うけど・・・、3期それぞれに均等に分配しないで、1年通して何処をメインとするのか?(まぁ、普通に考えれば3期ですよね^^;)をハッキリさせてから構成した方が面白くなりそうなんですけどねぇ〜・・・。


そろそろ番組放送直後の意見が本編にも反映されてくる頃合いだと思いますし、2期3期は従来のガンダムのクオリティを伴っていてくれるコトを期待しています・・・。

とりあえずプラモをガシガシ作りたい!と思えるフィルムにして欲しい・・・(;ω;)

posted by シンたろー at 18:45 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

HGGエグゼス その3


ハンターランク4になりました。(←オイ^^;

そう、昨日は2だったのに・・・。
装備が強くなったので、結構アッサリサクサク進みまして・・・^^;
★4を調べると、いよいよここら辺からは楽できそうにないので、ガッツリ色々持ち込まないとダメなんだろうな・・・とちょっと心が折れそう(笑

そうそう!
昨日村エンディング迎えた、と報告しましたが、エンディングムービーを見ると、『3(tri)』をプレーしたことがある方ならニヤリと出来るムービーになってました。
最初は普通のムービーなんですけど、途中レウスが出てきた当たりから・・・。
それに気づいた時からムービーが面白くて面白くて・・・(笑

是非3経験者は見てください^^
経験者じゃなくても普通に楽しめるムービーです^^

作り方が上手いなぁ~w

と言う話でした^^;

復帰したのは良いんですが、普通にネタに困ったり^^;
だってヤスるコトしか作業がないんですもの・・・(^_^;A

IMG_6801.jpg

何かパチ組みでもしようかな・・・(^_^;A

あ!

明日は『ビギニングガンダムJ&D』の出荷日です!
現番組の最後のLBX『ナイトメア』も。
クリスマス直前ですが、チェックの程お忘れずに^^


★昨日の拍手★

昨日は4拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

海老川さんのツイッターの画像集にAGE-2ノーマルの画像も載ってます。
おそらく今月の模型誌にも載ると思いますけど一足先に・・・って感じでしょうか?
カッコ良いですよね^^
00っぽいって言われてますけど、なるほど、肩の羽根の付け根とか、ライフルの形状(セブンソード系)とか似てるかも。

羽根がカッコ良く決まれば栄える機体になりそうですね^^

https://twitter.com/#!/KANETAKE/media/slideshow?url=http%3A%2F%2Ftwitpic.com%2F7t6zag

コレが他にもまた2種形態があるとすると・・・、わかりやすくシルエットが大きく変わったりするんだろうなぁ~・・・。
コンセプトは何になるんだろう?
楽しみです^^


posted by シンたろー at 18:56 | Comment(2) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

HGGエグゼス その4


年内最後の休みを消化しました・・・。
コレで1月の連休明けまで休むことなく頑張らねば・・・。。。
寂しい・・・(;ω;)
でも仕事している方が実は更新率が高い・・・って知ってました?(笑
モンハンにハマりすぎなければ出来る・・・ハズ^^;
まぁ、正月は仕事自体が忙しいので分かりませんが、まぁ、頑張れる範囲で頑張ります^^(仕事も更新も、ねw

いよいよ明日はクリスマスですねぇ〜。
・・・
・・・個人的には特に思い入れ無し!(爆

まぁ、大多数には大事なイベントでしょうから大事に過ごしてください^^
僕は・・・ジムにでも行って、同様に一人でいる人達と過ごそうかな?と思ってます(笑
帰ったら毎年恒例の明石家サンタ見なきゃw

模型誌が発売されましたね^^
と言っても、昨日の休みを利用して電撃だけ入手。
HJの方は・・・まだ届いてないな^^;
こういう時定期購読は疎ましくも思いますが、毎月買いに行けるわけでもないのでやはり便利は便利^^

新情報としては3月にHGUCで『デルタガンダム』が発売決定!ΣΣ(゚Д゚;)
しかもデルタプラスのバリエーションじゃなくて完全新規!?ΣΣ(゚Д゚;)
しかも金メッキ!?ΣΣ(゚Д゚;)

と言う意外すぎるリリース・・・。
どうやらゲームPS3版『ガンダムUC』の流れから来ているそうな。
コレで思い出すのは『ガンダム7号機FA』ですね。
あの時は『ゲームに出てこない機体をキットにして・・・』と苦言を呈したものですが、今回のは・・・でないの?ヽ(`Д´)ノ

・・・あ、初回特典でダウンロード出来るのか・・・。

なら・・・ちょっとは改善されたって事ですかね^^;

このゲームにはシナンジュのガンダムバージョン(ネオジオンに手渡される前の機体。GP04と同じような境遇の機体ですね)と、デルタプラスのガンダムバージョンがオリジナルで登場する模様。
しかもカトキさんのデザインで!^^

モデラーとして跳ねたが増えて嬉しい限りですね^^
ガンダムばかりなのは気になりますが(笑

その他、AGE関連も新世代について情報が。
2期は1期の25年後の話になるそうです。

・・・アレ?
ってコトは、3期もそれ位飛ばすとして・・・

やはり100年も行かないんじゃ・・・???^^;
せいぜい50年でしょうかね?(それこそ冷凍睡眠とか無い限りは・・・でも孫3大だと50年ソコソコが妥当な気が・・・)

まぁ、その辺は任せるとして、MSの新デザインもようやく正式発表^^

1月は19日にAGE-2、26日にガフランの後継機『ドラド』、そしてナゾの機体『ゼダスR』が。
2月にジェノアスの後継機『アデル』、ジェノアスカスタムが正式採用された『ジェノアス2』(←コレは何で情報が出たのかちょっと不明^^;)が予定されています。

MGAGE-1の情報も出てますので是非チェックの程を^^
MGデュエルがカッコ良すぎて燃えます^^

・・・うーん・・・あまり書きすぎると雑記でかけなくなるな^^;
と言うわけで、この話題はこの辺で^^;


さて、今日はというと・・・

ハンターランク5になりました!(爆

IMG_6807.jpg

村クエで初イビルジョー討伐。
夜のモガでも出るように。
その後モガ村で2体、そして港★5でも討伐。
一日で4回も狩ってしまった・・・orz

まぁ、★5攻略ははちょっと厳しそうなので、明日『6になりました!』って報告は出来なさそう^^;

ちなみに当然ソロで頑張ってます^^;


さて、模型。(ここからが本題^^;

IMG_6813.jpg

入荷しました^^
・・・作ろうかと思ったのですが、作りかけが多いのでとりあえず保留^^;
HJ読んでからでもいっかな?と(笑
今月の模型誌のビルダー特集は面白いですよw
お店でHJの表紙見て思わず笑っちゃいましたからw
で、電撃を見るとこれまた・・・w
シャウアー再び!
是非お楽しみに^^

また逸れちゃった^^;
Gエグゼスの続きを頑張ってます^^

IMG_6806.jpg

ヒザは後ハメやはり無理でした^^;
なので、当たる部分を削ってあげて、塗装後に嵌められるように工作。

ただ、この工作を施すとヒザのストッパーを果たしている形状を削ることになるので、可動範囲が広くなりすぎます。
広くなりすぎる・・・ってのも変な話ですけど^^;
左が加工後、右が加工前。
広くしなくてもヒザ上下で2重関節で曲がるんですけど、膝下関節だけでもかなり曲げられるように。
ヒザの外装がストッパーになるので、『鳥足』にはならないですけど、曲げる際はその辺意識してあげる必要がありますので、真似する際はその辺を考慮頂ければ^^;


IMG_6820.jpg

後はひたすらヤスるだけ^^
この後はどうしようかとも思うのですが、ジェノアスカスタムと揃えていつもの凹凸モールドを使おうかと思ってます。

うーん、余談ばかりが長くて、工作自体が短い・・・と言うパターンでした^^;
明日はもうちょっと話題が提供できると良いんですけど^^;


ゼダスR、どんな機体なんでしょうね?
2期に登場するなら、25年前の機体ですよ・・・。
ジェノアス2もだけど^^;

実はコレを予定表で見たのでゼダスを諦めちゃったのでした^^;;
Rでリベンジできたらな、と思います^^;


★ここ2日の拍手★

21日が7拍手、22日が5拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね・・・。
今年中に済ませたいと思っていることがバッチリこなせるのを願ってます^^

・・・人のこと言ってる場合じゃないか?(笑
頑張れ、僕!(苦笑


posted by シンたろー at 19:05 | Comment(2) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

HG Gエグゼス その5



メリークリスマス!\(^O^)/

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
え?
『フルアーマーユニコーンVer.ka』を楽しんでる?
素晴らしいじゃないですか!(笑
僕も自分へのクリスマスプレゼントとして・・・なんて思う事もありますが・・・

IMG_6821.jpgIMG_6822.jpg

今月の模型誌見るとちょっと欲しくなりますよね(笑
にしても、この2誌。
今月は表紙被り過ぎちゃいましたね^^;
パッと見、ガンダムに詳しい僕でさえどちらの表紙か、見分けがつかないという・・・(^_^;A
是非中身を見て欲しい方を間違えないように買って下さいね^^

23日の夜はバームさん、kaznさん、くうやんさん達とマンガ喫茶でモンハンオフw
kaznさんの優勝祝いも兼ねて?
8時間耐久で頑張りまして・・・全員G級ハンターに昇格しました^^

・・・昨日は寝不足で流石にキツかったけど、ようやく今日通常運転に戻りました^^;
明石家サンタも内容ところどころ覚えてないや・・・^^;(←一応見てたのねw

模型の方はチビチビと。

IMG_6824.jpg

腕とシールドが付きました^^
もうちょっとですね^^;

バックパックと武器に関してはまだ接着すらしていないので、その間にバクトでもやろうかな・・・とヒッソリと思ってます^^

2期の後継機、ドラドも随分と人型に近づいてカッコ良いんじゃないでしょうか?^^
それでいてガフランらしさも残っているし・・・ね。
ただ、腰の翼があまりにコンパクトになりすぎてて、独特のボリューム感が・・・
両腕にシールド?が付いてシルエット的にはボリュームがありそうな面白い形にはなっているんですけど。

うーん・・・手に取ってみたい^^

後、バンシィ2形態は正月明け早々8日になっているのですが、日曜なので・・・出荷日は5日か?6日か?
その他全部月後半にまとめてきたので、てっきり月末までお休みかと思ってたのですが・・・予想外の速さにビックリ^^;

そう言えばジュアッグについて触れられてませんでしたね・・・。
てっきり2月のHGUCかと思ってただけに残念・・・。

今週はAGEお休みでしたけど、来週からの展開に期待しましょう^^
1期は残すところあと4話みたいなので・・・。
まぁ、本命は2期というコトで(核爆


★ここ2日の拍手★

23日が9拍手、24日が3拍手頂きました。
クリスマスなのに本当にありがとうございますm(__)m
なかなか中身のある更新が出来てませんが・・・っていつも無いか?(^_^;A
まぁ、とても寒いし、マッタリ行きましょう(笑


★拍手のレス★


ぇ!またシャウアーさんでるんですか?ところで未だに素顔が分からないのでここのお店サングラス禁止なんです。って模型店があれば素顔拝めるのかな?


読まれました?
今月はHJにも電撃にも登場してますね^^
素顔は明かしちゃダメなキャラクターでしょう?(笑
明かす時は最終回・・・って事でw

今月は風雲再起が大活躍^^
なるほど言われてみればガンプラビルダーズに向いたアイテムでしたねぇ〜。
HJ版は作ってみたいかも^^



ビギニングJとDはビギニングや30のように多色じゃないのが・・・AGEに力入れてるからでしょうけども。AGEどうしても買う気になれない。プラモかっこいいのに・・・


AGEに力を入れているから・・・というよりは、『低コストでJとDをキット化したい!』というコトだと思いますけどね^^;
追加パーツは改造パーツみたいなもんですから^^;

この際AGE本編と切り離して楽しんでみたら如何でしょうか?^^;
せっかくのキット、本編のせいにして楽しまないのはもったいないですよ〜。
悲しいことに安さをウリにしているお店もあるし、手に取るには絶好のチャンスだと思いますねぇ〜。

まぁ本音はもちろん、本編が盛り上がってやる気にさせてくれる・・・と言うのが理想なんですけどねぇ〜。

もう1話からの反響を見てから製作されたフィルムになってきていると思うので、ここら辺から期待できるフィルムになっている・・・と信じたいですね(笑
今週もお休みだったし、時間的には恵まれているんじゃ・・・^^



ガンダム顔のシナンジュ、みたすぎる!


見られましたか?^^
今月のHJで見られます^^
電撃は・・・載ってたかなぁ~??(?_?)←未確認ですが、載ってないことはないでしょう・・・と思う^^;

ちなみに小さいですがコチラでも確認できます^^
http://uc.channel.or.jp/dlc/

ガンダムデルタカイはヒュッケバインっぽいですよね・・・(^_^;A
気のせい?^^;


posted by シンたろー at 17:53 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

HGGエグゼス その6


な・・・なんと・・・!!!

僕が使っている、お世辞にも『No.1ブログサービス会社』・・・とは言えないけど(←ただで使わせてもらっているのに失礼な^^;←いつもお世話になってます^^)『SeeSaaブログ』ですが、この度、なんと・・・

バンダイチャンネルさんとコラボ展開!?ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

えぇぇええええぇええっぇぇっぇえぇええっっぇえぇええええええ!?(゜Д゜)

と言うわけで、ブログテーマもコラボで、なんとテーマにガンダムが期間限定ながら使えることに・・・!

(。´Д⊂)

版権にうるさいバンダイさんがこんなサービスをはじめるとは・・・時代は少しずつ変わっているのですね・・・。。。
思い返せば・・・長くなるので割愛w
いずれ、大多数のブログでも使えるようになると良いですね^^

当然ガンダム好きな僕としては、コレは使わないわけにはいかない!!!(`・ω・´)
というコトで、即座に採用^^
今までのデザインも結構好きだったんですけどね(笑

でもやはり・・・おぉ、見るからにガンダムブログだ・・・(。´Д⊂)

ここはこんなサービスをはじめてくれたSeeSaaさんとバンダイチャンネルさんに感謝の気持ちを込めて、宣伝せねばならないでしょう!

月額1000円でバンダイチャンネル見放題!

全てのガンダムはココに集まる・・・←それは言い過ぎ^^;

でもホント、見たい時にいくらでも見れる、しかも月額固定・・・。
ひいき目に見ても良いサービスだと思いますよ^^

僕もこれを機に入ってみようかなぁ~・・・。
そうすればHDDに入ったXと∀消しても良いだろうし^^;(作業しやすいようにテレビで見たいか^^;

是非、上手く利用して、ガンダムをもっともっと好きになって下さい^^
作品の好き嫌いは多少あるかもしれませんが、僕らは同じ『ガンダム』好きなワケですから、語れるくらいに各作品を見て研究して、仲間と大いに語り合って下さい^^


で、目下最新作(笑

ガンダムAGE2期の情報がだいぶ公開されてきました。
昨日は本編終了後にネットテレビで2期の声優さんの発表。
いつの間にかに『声優さんの発表』というのが一大イベントになっているところに時代の移り変わりを感じますが(00の時から感じてたけど^^;)、ティエリアとムー・ラ・フラガ、ジェリドが再登場するとか!?

そう言う見方が出来るのもまた面白いですね^^

昨日の14話ではUEのMS型に人が乗っている、というコトをフリットが初認識。
それによるパイロット同士の掛け合い。
更に今年に入ってフリットは『Xラウンダー』というファーストで言うところの『ニュータイプ』、SEEDで言うところの『種割れ』に目覚めたのと相まって、ガンダムの戦闘シーンの動きが非常に充実しはじめてきました。(SEED張りの見栄切り、エクシア張りの回転攻撃^^

最終決戦・・・と言う側面もありますが、それを差し引いても今まで全然動かなかった戦闘シーンが良く動くようになってきたのはガンダムファンとしては心強い限り^^
14話に関しては完全にガンダムっぽさがオモテに出てきた感じがする程です^^

この調子で2期は最初からグリグリ良く動く戦闘シーンにして欲しい所。
(ってか、遅いよっ!超心配したしっ!ヽ(`Д´)ノ)

何だか2期は良くなりそうな予感ですよ^^
期待しましょう^^


IMG_6996.jpg

額部分を凹処理に。
そして目つきを若干悪くする為ヒサシを下に延長してます。
フェイス自体は良いと思うのですが、どうもヒサシが上過ぎる感が(アゴ引けば気にならないレベルなんですけどね^^;)あるので、ラインを変更しました。


IMG_6999.jpg

何故額を凹処理に?

いや、カッコ良いコレを見て・・・ね^^;

IMG_7000.jpg

マスクコレクションより^^
このシリーズ、流石コレクション・・・と銘打っているとのいうコトもあって、立体物の造形は非常にカッコ良いのが特徴です^^

で、ちょっと惹かれて気まぐれで1個買ってみたところ・・・(AGE-1かGエグゼスが欲しかった(?_?)だけど・・・

IMG_7001.jpg

78でした^^
しかも発光台座。
コレ、大半のガンダムファンでは大当たりなんでしょうけど・・・
僕の狙いとちょっとずれてたので何か寂しい・・・^^;(このシリーズ、ほとんどAGEモノで固めてるのによりによって・・・ねぇ?

でもカッコ良い78のマスクに超満足^^
本当に出来が良いですねぇ〜^^

近日中にシリーズ第2弾も登場するらしいので、是非またしても参考にしてみようかな?と思ったり^^
とりあえずAGE-2の頭はカッコ良いのでパクります^^

と言うわけで、Gエグゼスは後はネコ耳を尖らせてお終いの予定^^
ようやく塗装には入れそうなモノが仕上がったw

ディテールは・・・あまり入れない方向で^^;;(元々結構入っているんですよね^^;;


★昨日の拍手★

昨日は11拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
密やかにAGEへの期待が増しています^^
是非2期からは一回くらいはチェックしてあげて下さいね(笑


★拍手のレス★


AGEここ数話なかなか面白く感じますね。大阪では次世代ワールドホビーフェアというイベントがあり、AGEも出展していましたが、限定商品は完売、ゲイジングのブースには絶えず人がいたので、意外と盛り上がっているのかも?


おぉ!
現地の様子を教えて下さり、ありがとうございますm(__)m
ココ数話は本当に安定してきましたね^^
UEの正体が分かりはじめたこと、それに伴いMS型は本当にMSで人が乗っていること、フリットが能力者として目覚めたこと等が相まって、ようやく通常のガンダムと同じような演出が出来るようになったのが大きいのかな?と。

それを差し引いて考えても『あの戦闘演出』は酷すぎましたけどね^^;
是非14話くらいのテンションの戦闘シーンをこっから先は続けて欲しいものです^^
それでようやく通常のガンダムレベルと言うことで^^;

シナリオの方も普及点ですよね?^^

限定品完売、ゲイジングにも人がいた、と言うのは心強いですね^^
でも目指すは『行列の出来るゲイジング』だったはず(笑
出来るくらいの仕掛け、テコ入れはしていくべきですよねぇ〜。
無料で遊べるのは良いんだけど、ゲーム単体としてももっと皆がハマるようなシステムを導入できれば良いんですが・・・。

まぁその辺は専門家に任せましょう(笑



ども、hyuです。
今日のAGE見ましたよ。(料理しながらですが…。すでに流し見…)数話前からユリンはフラグ立ってたんで、なるほどそう来たかってカンジで。
長男がゲイジングやってるんですが並んだことがほとんどないという…。
2期からは盛り上がるんでしょうか?


hyuさん、どうも^^
料理作られるんですね!^^
常套手段とは言え・・・若干尺の短さで情が薄い感はぬぐえませんが、全体的な演出は良かったんじゃないでしょうか?^^
色々気になることはありますが、それこそ気になりませんからw
これくらいの熱いテンションのフィムルを続けてくれれば・・・。。。

ちなみに僕も一箇所だけ設置してあるところを知っているのですが(上野ヤマ○ロヤ)、見たことがなかったりします・・・orz

とりあえず、本編2期は期待できそうです^^
もうコレでもかっ!ヽ(`Д´)ノ
と言うくらい主役機をカッコ良く描いてくれれば巻き返し・・・『ある』と思います(笑

応援しましょう^^
posted by シンたろー at 18:29 | Comment(2) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

HGGエグゼス その7


さて、今日も元気に作っていきます^^

IMG_7184.jpg

ここ最近の2作。
ジム2はあとツノだけ。
ジェノアスはあと武器だけ・・・。
そしてアレも武器とその他ちょこまかしたパーツ・・・。

と、どれも未完成ΣΣ(゚Д゚;)

あとちょっと・・・なのですが、実は・・・

間が開きすぎて、色のレシピがサッパリ分からない!?orz

・・・と言う状態^^;

まぁ、こんな時の為に僕はこの製作記を付けているのさっ!

・・・書いてない^^;
元々キッチリ計って色混ぜるタイプじゃないんで仕方がないのですが・・・。
チョコチョコ色々入れるので、それ全部を覚えてないんですよね・・・^^;;

さて、どうしたものか?^^;

まぁ、ちょっとしたヒントはあるので、それをベースに色々試して見るしかないかな?と^^;

で、さっさとそれを優先的にやって終わらせていけば良いのに、功を焦って次回作突入!(大核爆


と言うわけで、今日はGエグゼスの塗装ですね^^;;;

IMG_7174.jpg

関節、外装、一通り塗り終わり^^
白い部分は単色だとちょっと単調に思うので、もう1色入れようと思ってマスキング。

さて、どんな色合いで攻めるか・・・。
迷うところですね^^
もちろんパッと身は白、と言うのは外せないので、暖色か?寒色か?どちらかの白(灰)を入れたいところ。


マスキングもしてましたが、ヤスリがけも忘れない^^

IMG_7173.jpg

ドラドもはじめてみたりして^^
合わせ目接着部分は昨日接着したばかりなので、とりあえず他の部分を中心に作業。

IMG_7181.jpg

プロポーション良くないですか?
結構好みの四肢の長さというか、立ち姿^^
バランスが良いです^^
あとは一生懸命やするだけ、、、かな?^^
まぁ、ちょっとくらいはディテールを入れても良いとは思いますが・・・。

目下絶賛ヤスリ掛け中の2体。
AGE-2はディテールを入れたいと思ってて、今月の模型誌に出てたメガサイズ版のディテールを見て『コレを入れれば良いのか!』と思ったら、良く確認できず・・・orz
でも昨日手元に届いたHJ見たら上原さんのキットレビューがメガサイズ版のディテールが入っているじゃないですか!
わかりやすくなったので、コレを見ながら、ついでに改修も参考にするか?と思ってたりしますw

でもまぁ、まずはヤスリ掛け終わってから考えようか・・・(´・ω・`)

Gエグゼスは何とか今月中に・・・メド立ちませんかね?^^;
頑張ってみます^^


★昨日の拍手★

昨日は6拍手頂きました!
ありがとうございますm(__)m

ようやく作業がはかどってきましたが、何時また忙しくなるか分からないので、行ける時はガンガン行っておこうと思いました^^
更新ネタに困らないよう、小まめに作業していけるのがベストなんですけどね^^;

頑張ってみます^^


posted by シンたろー at 13:47 | Comment(0) | HGGエグゼス(完 | 更新情報をチェックする
×

