2011年11月25日

HGUCゼー・ズール その1(追記アリ


今週は今月最後の新製品ラッシュ。
しかも、今月ただでも多いのに、HGサイズが3つも・・・(゚Д゚)

う・・・嬉しい・・・けど・・・どう頑張っても作りきれないよねぇ〜?^^;
本気で悩んじゃう・・・(爆

MGがお休みな分、144好きには滅多にないHG大ラッシュ。
皆さんも一緒に途方に暮れてみませんか?(笑

模型誌が発売になりました。
今月はHJがオラザク、電撃の方はガンプラ王と、コンテスト系の記事が多めになっていて、作例ではなかなか見られない作風のモノが見れて、結構刺激強めです(笑
特にHJの拍子のディオラマは凄く良いですねぇ〜・・・。。。
空気感が凄い。

是非ご覧ください^^

メタルハイブリットのフリーダムも載ってて、そのコンセプトとアプローチの斬新さに久々に心えぐられましたw
好き嫌いハッキリしそうなスタイルですけど、僕は新しいモノ好きなので^^
プラモの万人受けを狙う路線ではなかなか難しいスタイルだとは思うので、似たものをプラモで作りたい・・・イヤ、いっそのこと買っちゃおうか?(核爆
それ位好きです^^
もっと見たいなぁ〜・・・と思うと、今週末は『魂ネーション』がやっているようなので、是非お近くの方は足を伸ばしてみるのも良いかと思います^^

それにしてもホビー系のイベント、多くなりましたねぇ〜・・・、、、(゚Д゚)
毎週やっている気がする^^
いや、ホントネタが尽きなくて楽しいから嬉しいんですけどw
毎週は言い過ぎにしても2週に1回くらいは新情報がでると良いですね^^

逆に、模型誌発の新情報が薄いので、その辺の情報の出し方はもうちょっと考慮があっても良いんじゃないかな?と思ったり。
ジュアッグはその為にとっておいたのかと思ったのに・・・(笑


と言うわけで、余談でしたw


新製品ラッシュ、まず手を付けたのは・・・
非常に僕の心に訴えかけてくれた『エピソード4』よりゼー・ズールです^^

IMG_6315.jpg

ズール系の水陸両用機・・・というコトで、ズールを装備を替えてシルエットをズゴックにしたような感じ?(笑
はじめて見た時の印象がそんな感じでしたw
あの頃は『面白いこと考えるなぁ~』と思って見たたのですが、その後『ジムをアッシマーにしたような』機体とか、『ズールをハンマ・ハンマにしたような』機体が続いたので、『装備を変えて何かに見立てるのがカトキさんの中でマイブームなのか?』と思ってましたっけ(笑

コンセプトが非常に面白かったので、毎月凄く楽しみにしていたのを覚えています^^
やはり色々くっつけるとまるで○○みたいに変身しちゃう・・・と言うのは遊び心があって楽しくないですか?(笑

と言うわけで、キットの方はと言うと・・・

IMG_6318.jpg

コチラズール系のランナーに・・・

IMG_6320.jpg

新規パーツたっぷり追加されています^^
あと、組んでる途中に気づいたのですが、どうやら通常のズール系と色分けが違うようで、色分けの為だけに色々な部分が複数入っています。
なので、色違いで組めたりしますので、組む時はその辺注意してあげると良いと思います^^
(結構紛らわしかったw)

せっかく色分けで新規に追加されているんだから、ちょっとくらいラインが違うモノを入れてくれても・・・なんて僕なんかは思うんですけど、並べた時にラインが違うとやはりファンの方達に怒られちゃうんですかね?(´・ω・`)

ズール系のパーツは結構余りますので、カスタム用と割り切るのも良いかもしれません^^;

IMG_6321.jpg

目玉でもある?ライフル収容ケース。
てっきりゼー・ズール専用のライフルかと思ったら、ギラ・ズールのモノと同じモノでした^^;
ちょっと残念^^;
結構ライフルは擦れるので、塗装派の方はクリアランスをとった方が良いかも。


-------------------------------------------------
<追記>

IMG_6371.jpg

ご指摘があったので、調べてみたら、別物でした^^;
よくよく取説を見直してみると、新規ランナーの方にしっかり組み込まれていました^^;
謹んでお詫び申し上げますm(__)m

ガッツリ武器が最中(銃口も一体成形←銃口が開いてない?)なのも久しぶりだなぁ~・・・と思ってたら見落としました^^;
まぁ、追加パーツでは結構良くある(追加武装は簡素)パターンよね・・・。。。

-------------------------------------------------


IMG_6323.jpg

武装その2w
クローは珍しく肉抜き穴がガツンと開いている仕様なので、ココは絶対埋めたいところですね^^;
この機体の一番の見せ場ですから^^;

ちょっと嬉しかったのは手持ちのナイフの収容ケースもあるってコト。
キチンと収まるし、こう言うの、素直に嬉しいです^^

IMG_6333.jpg

と言うわけで完成。
独特のズゴック系を彷彿とさせるラインが楽しいです^^

水中ボンベを着けた様な頭部、ライフジャケットを着けた様な胸部周りはほとんど新規パーツです^^
肩の接続方法も肩軸を通す方法へと改められています。

足ヒレだけ個人的には好きになれないなぁ〜(笑
何故MSに足ヒレ・・・(←まだ拘るか?^^;

IMG_6335.jpg

完成後もコレだけのパーツが外せる様になっていて、本体を軽装状態にすることが出来ます^^
このギミックも非常に嬉しいギミックですね^^
古くはフルアーマー、最近だとザクF2000を彷彿とさせるカスタム感が楽しいw
もっとも、武装だけならギラ・ズールの時から充実してて、本体に武器をアレコレ付けられるのが楽しかったですけどw
今回のは武装以外のヒレ、腹のタンク、背中のバックパック&武器ケースが外れてシルエットが大きく変わるのが楽しいですね^^

アンクシャやローゼン・ズールも追加されたパーツを外すとジムとズールになるんでしょうか?(←なりません!!!ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_6341.jpg

こういう図式の画像が好きですね^^
本体の足下に追加パーツがズラッと並ぶ図^^

と言うか、なかなか組むのに苦労して、画像全然撮ってないんだけど・・・(^_^;A
明日改めて多少なりともご紹介できれば・・・と思います^^;;

組んだ後も楽しめる好キットとなってますので、エピソード4の大活躍が忘れられない今!
是非模型店・模型売り場に行って確保してきてくださいね^^

今日はまだ行きますよ^^


★ここ2日の拍手★

22日は47拍手、23日は3拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
フリーダムも再出荷されている様なので、この週末は是非模型売り場へどうぞ^^


posted by シンたろー at 18:47 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

HGUCゼー・ズール その2


今日は12月3日ですね・・・。

い・・・い・・・

いよいよあと1週間に迫ってきました『モンハン3G』!!(`・ω・´)

どうやらこの状況においても新情報は特になく(OPの最後にボスらしき姿・・・・というのはあったけど)、亜種祭りになりそうな予感・・・(..;)
まぁ、G級追加で動きも多少変わってたりするんでしょうし、何より『3(tri)』未経験の方は水中戦という新しい要素とチャナガブルやラギアクルス、ナバルデウスとの新たな戦いが・・・。
両方ともやっているヒトは・・・追加されたP3rdの亜種と新モンスター2頭か・・・orz
大丈夫!

新鮮に遊ぶ為に、ここんところは2ndGしかやってなかったから、3rdのモンスターの動きもう忘れてるw^^

準備万端!
1週間後が待ち遠しいです^^

イーカプコンで、今日もスペシャルパック販売を確認しました。
ココまで来ると追加生産してる見たいですね・・・。
ギリギリまで増やした分を追加してくれるとは・・・任天堂&カプコンさん、本当にありがとうm(__)m
予約してない方も、まだ諦めては行けませんよ!^^

イーカプコン
http://www.e-capcom.com/ec/cmShopTopPage.html


話は変わって・・・。

EXVS。
その言葉は甘美の響き・・・。

バリバリプレーしてネットで対戦しまくりだぜっっっ!!!!(`・ω・´)

・・・
・・・と思いました?^^;

もちろん当日にスイッチ入れましたとも!^^
超美麗のグラフィック。
良くしゃべるキャラクター!!
なんと言っても・・・BGMに『版権うたモノ』が使われているじゃありませんか!!!ΣΣ(゚Д゚;)
TMレボリューションの『Zips』とか、渋すぎる選曲もあるのが熱すぎる!!!!(T^T)

最初のプレーは一体どの機体にするのか?
ストフリも・・・ダブルオーもクアンタも良い・・・。
思い切って好きなEZ-8とかでも良いな・・・と思ったけど、まぁ、最初は派手にドカーンと!!!

・・・というコトで僕が選んだ機体は・・・

IMG_6423.jpg

『母さん、ゴメン・・・。オレは行くよっっっ・・・!!!(`・ω・´)』

そして・・・2面でゲームオーバー・・・orz

コンティニューして、復帰!
すると・・・

『悲しいからって感じる心を止めてはダメなんだっっっ!!!!!(byバナージ』

えええええ????????ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
昨日発売のエピソード4の台詞、もうゲームでしゃべっちゃうの!?ΣΣ(゚Д゚;)

と思いました^^;
よく考えると原作はもう終わっているんだし、先の台詞が入っていてもおかしくはないんですけどね^^;

で、使ってると知らない台詞を聞いたり・・・
アレ?
コレ、もしかしてネタバレ?(..;)

そうこうするうちに・・・3面でゲームオーバー・・・orz
そのままゲーム終了。。。

コレが今までのEXvsのプレイ時間です^^;
まぁ・・・10分くらい???^^;

もうちょっとやりたかったけど、超本腰でプレーしないとクリアーできそうにないし、もうちょっとで完成しそうなモノが出てきたので、もうちょっと頑張ってそっちをやってみました^^
 
あ!

忘れないうちにHiーνもダウンロードしておかないと・・・、なんの為に買ったのか分からなくなっちゃう^^;

さて、そんな『ガンダムUC』ですが・・・。

ガンダムUC エピソード4

昨日ついに一般販売開始されました!(祝)\(^O^)/
全国のガンダムファンの皆さん、購入されました?
見ましたか???
PS3で一足先に見てた方もじーーーーっくりと映像を止めながら、コメンタリーも一緒に楽しんでください(笑←僕もまだ見てないけど、そろそろ追加されたかな?^^;

『悲しいことを悲しい、と受け止められる様な人になりたいんですっ!
キャプテンの様に・・・っ!(byバナージ』

(´;ω;` )

その後のユニコーン出撃のシーンも超お気に入り^^
お礼を言うあたりにバナージの素直さを感じられるところが良い^^

ガンダムの位置づけもクアンタと似てるけど、コチラの方がシチュエーションが良いなぁ〜・・・。
と言うわけで、全シリーズの中でもユニコーンが、特にエピソード4は一気に僕のお気に入りランク上位にランクインされました^^

何度見ても心に訴えられるモノが・・・ねぇ?

是非是非堪能してください^^
そして・・・
いっぱいガンプラ作りましょう!(笑



と言うわけで、本題^^;


今日はまずはエピソード4で大活躍した『ゼー・ズール』を取り上げてみます。

キットの紹介は前回の通りなのですが、ベースキットはギラ・ズール。
このキット、個人的には股軸の位置がおかしい?と思ってたんですよ・・・。

どうもスカートの奥の方に股間があって、腰が引けている様に見えちゃう・・・。
(不思議と写真に撮るとあまり気にならないんですけどね^^;)

と言うわけで、軸を・・・と思ったのですが、この間の画像を見てたら『軸の位置自体は悪くないんじゃないのか?』と言う仮説にたどり着きました(笑

フロントアーマーが前過ぎるのでは?
コレをもっと収まり良くすれば、腰の引け具合も気にならないんじゃないのか?と。

気になったらやりたくなるのが性分w

颯爽と実行に。

IMG_6436.jpg

いっそのこと、フロントアーマーが当たって奥に行かないので、当たる部分をごっそり切り落としてみました^^;
上と下のダボは取っておくと設置&検証がしやすいです^^
コレでも当たるので、現物調整で奥まで入る様に調整。

切り離した下の股間ブロックがフロントアーマーからどれくらいハミ出るか、を目安にするとわかりやすいんじゃないでしょうか?
キットだとほとんど出てないので。

この作業が終わると、奥に入った分サイドアーマー達が収まらなくなります^^;
これまた現物あわせでラインの角度を変えつつ、前面後面で調整。
必要あらば、リアアーマーとサイドアーマーの面でも調整してあげると・・・


IMG_6438.jpg

こんな感じになりました。

え?
変わってない???^^;

い・・・いや、そんなハズは・・・(^_^;A

IMG_6439.jpg

どうです??
随分と・・・
・・・
・・・アレ?

そ・・・そんなはずでは・・・^^;

IMG_6442.jpg

センターアーマーの位置、腰の厚みとか、違いは狙い通り出ているんですけどねぇ〜。。。

・・・ま・・・まぁ・・・お好みで・・・ってコトで・・・(^_^;A


ちょっと悲しいけど、ヤスリ祭りはまだまだ終わらないのでしたw
結構頑張ってるな、僕^^;

この続きは次の記事で^^


★ここ2日の拍手★

1日は7拍手、2日は2拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今月は一体どんな情報が公開されるんでしょうか?
楽しみですね^^

今日はまだまだ続きます^^


★拍手のレス★


いつかのROMです
ゼダス自分も封印しそうですw

自分はUE系の工作意欲が下がり続けてます。イメージが掴めていないから?今週の活躍に期待してますw


またまたコメント頂いて、ありがとうございます^^
封印しそうですか?^^;
実は入手した情報によると・・・(以下自粛
ってか、情報規制し過ぎだから!
レベル5!!!ヽ(`Д´)ノ


UEのMSは設定が明らかになっていないというのと、今までのMSのデザインラインと明らかに違う所。
そして、設定色の色使い。
色々な要素が今までのMSの法則論と違うので、戸惑っているんでしょうね^^;

僕は、とりあえず『挟み込みの多さ』に辟易しました(^_^;A
バンダイさん・・・、もうちょっとだけ組みやすくしてくれると助かるんですけど・・・(^_^;A

模型誌は塗り分けてないので、組んで一色で塗ってるみたいで・・・。
関節は別の色にしたい・・・と思うと、マスキングするしか・・・^^;
無視せず思い切って段オチ処理しまくり・・・にしておけば良かったと後悔中^^;

ゼダス、ガフランよりはずっとカッコ良いし、作りたいのに・・・。。。
ちなみにイケメンに改良してました^^;

ま、・・・いずれw

posted by シンたろー at 18:15 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

HGUCゼー・ズール その3


さて、今日はAGE第9話。
放送開始から2ヶ月経ち、ついに3ヶ月目に突入しましたが、今月で第1クール終わり・・・。
まぁ『1クール=1世代』とは限らないのでストーリー的にはまだ続くのかも知れませんが、ここ最近のガンダムの流れとしては主題歌は3ヶ月おきに変わるので、その辺も楽しみにしたいところです^^
(でもAGEはことごとくガンダムの文法を壊してますのでどうなるんだろう?(^_^;A)

で、今日の話、どうでした?
まぁ、僕はまだ見てないんですけどね^^;
コレ書いて帰ったら見ます(笑


◎昨日のEXVS◎

ついに2回目の起動。
今回選んだ機体は・・・00ガンダムっ!!

『ココは・・・オレの距離だっっっ!!!!』

なかなか相性が良かった様で、6面までクリアー。(あ!難易度下げたんだったw)
でも・・・ルイスの乗るレグナントに勝てず・・・。

『それで幸せになれるの!?(by沙慈』

・・・(;ω;)

今度はストライクフリーダムで出撃!!!

『撃ちたくない・・・。撃たせないで・・・』

コレは非常に使いやすかった^^
いざとなったらフルバースト!(笑
コレ一辺倒^^;;;
レグナントも倒し、最後まで行けたので、何回かコンティニューして何とかクリアー!\(^O^)/

・・・でもエンディングで特になし・・・(´・ω・`)
クリアーする度に使える機体が増えていく・・・と言う『鉄拳仕様』が個人的には好きだったんだけど・・・最初から全部使えるって便利だけど・・・うーん・・・格闘だけ・・・ってのはちょっと物足りない・・・。
まぁ、その為のネットワーク対戦なんでしょうけど・・・^^;

エンディングも各機であると良かったな。


と言うわけで、本日の総プレイ時間20分程度で今日はお終いw
操作法が分からないので、ミーティアとかどう呼ぶのか?とか、どうしたら『トランザム』するのか?とか、気になります・・・。(←調べろよ^^;


さて、前置きは置いておいて、今日は・・・塗装の続き・・・からなのですが、気が乗らなかったので工作一辺倒で^^;


まずはゼー・ズールから。

IMG_6483.jpg

と言っても、今日はほとんどの時間もう一方に費やしちゃったので、左腕のヤスリ掛けが終わっただけです。
肩とバックパックに肉抜き穴があるので埋めたいところですね・・・。
ライフルは接着しておきました^^;

本体はあらかたヤスれたわけですが、コイツのウリでもあるオプションパーツが異様に一杯あるので、そちらの方に移っていきたいと思います^^

まぁ、今日はコレだけw

IMG_6488.jpg

元々線が多い機体なので(UCの機体は元々そう言う傾向が強いけど=元々映像を前提としたデザインじゃないって言ってましたよね、インタビューで)、ディテールは入れなくても栄えそうだけど・・・どうしよう?
バックパックに思いっきりピンが立っているのが気になりますが、模型誌の様に2コ用意するのもどうかと思うので(金銭的にね^^;;;)、まぁ、スルーってことで^^;

IMG_6486.jpg

肉抜き穴処理は一番の大物詰めにしなきゃならないので、その時まとめて・・・ね^^
今晩にでも仕込みだけはしておきたいところ。

頑張ります^^

今日のメインはもう一本の方で^^;
そちらもまぁ、ヤスリ掛けが中心なんですけど・・・(^_^;A


★昨日の拍手★

昨日は33拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今日はもうちょっとだけ続きます^^


★拍手のレス★


こんばんは。
ユニコーンep4見ました〜
面白かったです、よかったです。相変わらずイイトコで終わっちゃいました^^

あと、AGEの方ですが
「Gエグ(ザ)ス」ではなく「Gエグ(ゼ)ス」ですね。


おぉ!見られましたか!!!^^
凄く良かったですよねぇ〜・・・。
ストーリーもバナージの転機を良く描けてたし、メカの方も非常にサービス精神旺盛で、濃密な1時間に仕上がっていて感動しました^^
続き、非常〜〜〜に気になりますねぇ〜・・・^^

エグゼス、了解です^^
エグザスだとロンデミオンの鷹(だっけ?)の赤いアレになっちゃいますしね^^;
以後気をつけます^^;



ジムUデザートカラーって実際セミスト以外見てない気がします。殆ど序盤やられるのはノーマル(連邦正規カラー)だったような・・・それと、後半押し返してたデザートカラー部隊はトリントンからの増援なのか、それとも湾岸基地の反撃で出てきた機体なのか・・・Ep5でも多少出てきそうですが果てさて。
ジムUのデザートカラーはなぜかオレンジじゃないんですよね。設定画からしてオレンジじゃないので仕方ない。ジムVはオレンジですがプレバンでも通常でも販売されるか不明・・・でれば群青に塗りましょう!


うーん・・・そうかもしれませんねぇ?
まぁ、アーカイブスに載ってたのがデザートカラーですし、プレミアムバンダイでも売っているので、画面に出てないってだけで、結構配備されてるのかもしれませんよ?
そう言う解釈が出来る今回のエピソード4は色々広がりを感じられて秀逸だったなぁ~と思ってます^^

ホントだ!ΣΣ(゚Д゚;)
ジム3だけなんですね^^;
気がつかなかったなぁ~・・・。
オレンジ!?ΣΣ(゚Д゚;)と言う印象だけが僕の中に残った、とw

どの作品もそうですが、基本1回目は画面凝視で見ますが、それ以降は効きながら作業しているだけなんで、意外と見てなかったりします^^;
なので、僕の知識は広く浅く・・・なんですね(^_^;
すみません・・・。。。m(__)m



ズールの股関節位置を前に移動させる工作は自分もやってましたが、
(股関節が別パーツになってるので割と楽ですよね♪)
フロントアーマーを奥に移動とは…なる程…!
自分も試してみたくなりました。ありがとうございます


そう言って貰えると嬉しいです^^
ほぅ・・・、別パーツだと弄りやすいですか???
実は僕は逆に弄りづらく感じているんですが・・・(^_^;A
で、面倒だなぁ・・・と思って眺めていたら、アーマー外して眺めると関節位置は意外とまともだな・・・と言う結論にたどり着き・・・。。。
スカートが前にあがりすぎなんじゃないか?と思ったら試してみたくなって・・・(笑

で、ユニット股軸の簡単な軸移動ってどうやるんです?
僕もそれ、試してみたいです・・・(笑



ep4のコメンタリはスタッフコメンタリが1月にBD-LIVE追加されるみたいですね。UC全部リリース終わってBD-BOX出すなら、オーディコメンタリ入りで出してほしいですね(普通のBOXなら普通にバラ売り劇場で買ってるからーw)


昨日BD-LIVEに繋いだらそう出てましたね・・・(;ω;)
『いつもより遅いじゃん!』と思ったのですが、今もエピソード5を作っているかも・・・と考えると、まぁ、仕方がないかな?と思ったり(笑

そうそう。
BD-LIVEって便利なんだか、不便なんだかよく分かりませんね(^_^;
あとから追加してくれるってのは嬉しいんですけど、結局期間限定で配信終了したり、ネットに繋がらないと使えないってのも・・・。
せめて、PS3内にダウンロードしたら何時まででも使える・・・と言う様な仕組みにして欲しいですね。
まぁ、権利の問題とか色々あるんでしょうけども・・・。。。

僕も単巻で揃えているんで、BOXはいらないかな・・・^^;
最終巻で全館入れられるBOXを付けてほしいな・・・。

ちなみに、マクロスFは全てキッチリ収納できる仕様になってて非常に満足度が高かったです^^
こういう仕様、嬉しいですね^^

posted by シンたろー at 19:06 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

HGUCゼー・ズール その4


本日は『HG AGE-1スパロー』と『HG バクト』の出荷日です。あとメガAGE-1ね^^
先々週にタイタスが登場したばかりなのに、来週スパローになるという・・・。
・・・換装させるならもっと早い回に登場させておけばいいのに・・・と思うのは僕だけでしょうか?^^;
1期が何処まで行くかは分かりませんが、出すにしては遅いかな・・・と。
商品の発売ペースとのリンクはしてますけどね・・・。

ま、商品は良いモノなので、楽しみにしましょう^^

★EXVS

ダウンロード機体で「ブルーディスティニー1号機」と「アルケー」が登場するとか!
1機体ダウンロードで500円!!

・・・高けぇ!!ΣΣ(゚Д゚;)

でもブルーは欲しい。フリーダムも早く欲しいぞ!と^^

SCYTHEさんの助言で「トライアルミッション」にチャレンジしてみました!
コレがまたなかなか楽しいじゃありませんか!
ついつい調子に乗って『民間人レベル』をオールSにして喜んでました^^;;;
ハマりそうなので、とりあえずそこで止めときましたけど^^;;


そして・・・いよいよ2日後に迫ってきましたね・・・。。。
『モンハン3G』!!!
色んな要素がありますが、個人的に一番嬉しいのは『すれ違い通信』のギルドカード交換でしょうか^^
僕はあまり積極的に知らない方と狩ったりしないのですが、人のギルドカード見るのは好きなんですよ(笑
『こんなプレーしているんだー』とか『こんな武器が好きなのね』とか『勲章集めてるなぁ〜(感心』とか、いろいろ情報が詰まっているのが見ていて楽しいんですよね^^
なので、この『すれ違い通信』のお陰で色んな方のギルドカードが見れるかと思うと楽しみで楽しみで^^

地元だとあまりすれ違えない様な気がしますが、アキバに行けばいくらでも・・・でしょう?(笑
アキバに行く時は必ず持っていくようにしようw

今回も僕が結構好きなルーキーズガイドがまた出ます^^



最初に買ったのが『P2G』版。
その後『3』『3rd』と買ってきましたが、内容があまり無かった・・・。。。(下位までなんですよね)

『最初に買ったのが『G』だからきっとそう思うんだろう!』(上位も乗ってた←G級があるからね^^;)

と言うわけで、今回のルーキーズガイドには期待してますよ!(`・ω・´)
とりあえず、『下位のキークエ』だけ載せてくれれば、上位に上がる頃にはネットの攻略wikiに載っていることでしょう(爆
それにも期待^^




Vジャンプ編集版も出る様で。
コチラは見たことがないので何とも^^;
店頭で中身を確認の上、準備万端にして狩猟に向かいましょう!^^

アマゾンで頼むと発売日に届くかは分からないので、当日は出来るだけ本屋さんへGO!(笑

操作法(コマンド表)が知りたいだけならば、今週のファミ通に載ってますのでそちらを傍らに用意する様に(`・ω・´)

一狩りどころか、『たくさん狩ろうぜっ!!!』
来週は飲み会も多いので、模型は覚悟を決めてお休みか・・・?(爆←ヽ(`Д´)ノ

その前に『3DSでしっかり操作できるのか?』が心配^^;


さて、時間がないので模型はサラッと^^;;
タイタスやっているんですが、まとまらなかったので、コチラをご紹介。

IMG_6545.jpg

チマチマやっていた成果が・・・(;ω;)
各部大体ヤスリ終わりました^^
コレはホント見ていてなかなかの重装備感が伝わってきてワクワクしますねぇ〜^^
このままでも情報量が多いので、このまま塗って終わり・・・と言うのも良いかもしれません^^

IMG_6547.jpg

コチラも見応えのあるバックショット^^
結構面が入り組んでるんですよね、バックパック。
塗り分けたら栄えそう^^

IMG_6535.jpg

この機体の一番のチャームポイント(笑)のツメ。
ココは埋めないとちょっと残念な感じに見えてしまいますので、頑張って埋めましょう^^;
立体処理は面倒だったので、肉抜き穴は平面として処理してます。
ツメ先は尖らせた方がツメっぽく見えますのでついでに。
あと、上下部分も削り込んで薄く見える様にした方が見栄えが良いです^^

その他、胸の黒い部分は中央に凹みがあるんですが、『大胸筋』に見えちゃうので好みで埋めてなだらかな通常タイプのように処理しています。
そこまで人間に模さなくて良いかな?と^^;

IMG_6549.jpg

と言うわけで、簡単ですがゼー・ズールでした^^
洗浄して塗りに入っても良いけど・・・塗装待ちが溜まってきたな・・・(^_^;A
寒くてなかなか『塗装しよう!』と言う気になれないんですよね・・・(^_^;A
暖房付けたらほら、危ないから・・・(爆

皆さんも火気厳禁に気を付けながら模型ライフを楽しみましょう^^


★ここ2日の拍手★

6日が26拍手、7日が5拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m

★拍手のレス★


お〜、かっけー!公式がコレで出せよってくらいまとまってますね。

ところでKOF13やりません?コンボ楽しいっスヨ
11以来久々のKOFですよ!


ありがとうございますm(__)m
やはり足と胴は伸ばした方がバランスが良くなる気がしますね^^
劇中でもかなりパースを効かせていましたし、ね^^

格闘ゲームは『鉄拳』『スト2』『ソウルキャリバー』って決まっているんですよ^^;
結構ゲームはハマってしまうタイプなので、やるモノは固定してますね・・・^^;
あと、コマンドとか覚えるの大変だし^^;(EXVSも覚えきれない^^;)



EXVSは一人でやるならトライアルの方が面白いですよ〜、ほぼトライアルしかやってません(^^ by SCYTHE


SCYTHEさん、こんにちは!
そうアドバイス頂いたので、やってみたら面白かったですw^^
ヤバいですよ、ハマっちゃいます^^;;

まぁ、しばらくはモンハン優先になりそうですけど・・・^^;;;
posted by シンたろー at 19:39 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

終盤戦


さて・・・今日はMGデュエルアサルトシュラウドの出荷日ですねぇ〜!
超楽しみです!!!!\(^O^)/

・・・と言いたいところなのですが、僕の仕入れ先であるお店、ある事情で2,3日お休みとのこと(´・ω・`)
事情が事情なので、ここは大人の余裕を見せる所でしょう^^;
普段散々お世話になっているんだから、こういう時くらいはガマンガマン・・・。

その間、アレコレ途中になっているモノが一杯あるので、ガンガン進めていくってコトで^^

そのアレコレの内の一つ。

IMG_7566.jpg

完成済みパーツが続々^^
とっとと組み上げればいいのに、若干パーツの多さに辟易としてますけど(^_^;A
これらを組み上げるのが一番楽しみなところですかね^^

今晩には組み上げ作業に入りたいと思います^^


★ここ2日の拍手★

14日が18拍手、15日が2拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
そろそろもう一つ完成品が見せられそうです^^
楽しみにして頂けると嬉しいですね^^


★拍手のレス★


AGE3のネタバレ。赤は立体化したらかっこいいかも? 頭部デザインに関しては同じく戸惑っています。


デザインは置いておくとして、色がねぇ〜・・・。
AGE-2は準備稿より良くなったな!と思ったのですが・・・。
額青の上に赤を乗せるってのは・・・。。。ツノも白の方が・・・。
何より、どうの色合いが・・・。。。(^_^;A
準備稿のようにダブルゼータ感を前面に押し出した方が良かったな・・・。
まぁ、僕等が作る時には変えちゃえば良いだけなんですけども・・・。。。

形はノーマルが一番好きかも知れません^^;
posted by シンたろー at 18:19 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ほぼ完成^^


と言うわけで、ゼー・ズールの方はと言うと・・・。

IMG_7592.jpg

こんな感じで仕上がりました^^
後はナイフの仕上げと、ヒザのモールドの塗装ですね^^;(←忘れてたのと、寒かったので断念^^;

IMG_7597.jpg

なかなかボリュームがあってHGなのに凄く充実した感じが味わえます^^
HGUCでフルアーマーユニコーンVer.kaがでたらもっと凄いことになるんでしょうねぇ〜・・・(^_^;A

IMG_7595.jpg

ツメはシルバー仕上げのつや消し仕上げ。
ここだけメタリック仕上げでも良いんですけど、ちょっと浮きそうだったのでつや消ししておきました^^
一部配色無視して塗り分けを多くしてます^^

IMG_7612.jpg

足ヒレ装備。
後ナイフさえ持たせれば設定画を再現できそう^^
この状態でポージング・・・って無理がありますよね^^;;
まぁ、このようなボリュームがある機体は経たせるだけでも十分情報量が多くて見ていて楽しいです^^

IMG_7589.jpg

と言うわけで、もう一歩で完成という所までこぎ着けたゼー・ズール。
塗装スペースがだいぶ空いたので、そろそろアデルの方の塗装も進めたいと思います^^

・・・それにしても久々のハイペース^^;
でもまぁ、行ける時に行く、と言うスタンスは大事だと思うので一気に行っちゃいましょう^^

IMG_7626.jpg

次にコイツをアップする時は完成する時でしょう^^
それが明日になるかどうかは・・・分からない^^;;


と言うわけで、今日はここまで。


posted by シンたろー at 19:00 | Comment(0) | HGUCゼーズール(完 | 更新情報をチェックする
×

