2012年01月20日

HGAGE-2ノーマル その1



ついに中盤主役機の登場です^^
個人的には78を模した序盤主役機・・・と言うのは若干食傷気味だったので、ようやく・・・というか、待望のAGEの世界観の完全新型機です^^

とは言え、若干00チックなデザインではありますが(笑

IMG_7055.jpg

シリーズ10番目。
パッケージデザインは結構見慣れた感じ?
ようやく手にすることが出来ましたね^^
素直にカッコ良いパッケージです!
色使いを見ていると、本当にWガンダム(テレビ版)に見える気がするのは僕だけですか?^^;

IMG_7058.jpg

ランナー一覧。
HGAGEシリーズでは多い方じゃないでしょうか?
まぁ、スタンドも一部に組み込まれているんで、そう見えやすい・・・ってのもあるのかも?

IMG_7059.jpg

頭部パーツ構成。
頭部貼り合わせの後は全部後ハメ必要無しの構成。
素晴らしい(;ω;)
何気にフェイスガードとツノが一体成形なのにオドロキです^^;
何となくリボーンズガンダムを思い起こす構成・・・かな?
額の赤が再現されているのが凄いな、と^^

IMG_7061.jpg

ご覧の通りの再現度。
AGE-2の方が頭のデザイン、カッコ良いですね^^
見るからに強そうです^^
胸部もだいぶ凝った作りになってますが、その辺は是非組んで実感してみて下さい^^

この段階ではやはり胸部が大きいかな?と思っていたのですが・・・。

IMG_7063.jpg

羽根以外が完成。
画像で見た時は『体型がヒョロいかな?』と思っていたんですが・・・

いやはや、コレは中々どうして・・・

カッコ良いじゃないですか!ΣΣ(゚Д゚;)

コレだけでも十分新型ガンダムに見える^^

で・・・

IMG_7069.jpg

完成!

4枚の羽が付いて、シルエットがググッと変化。
この変化っぷりは中々面白い^^
非常に特徴的で、それだけにキャラクター性が強く打ち出せていると思います^^

何より・・・立体物としてカッコ良い!
もっと違和感あるかな?とも思ったのですが、画像で見るより手で持ってみるとそのバランスの良さに驚かされると思いますよ^^

IMG_7071.jpg

羽根はあくまで羽根なのでしょうか?
シールドとか、ソードの代わりになったりするんでしょうか?
うーん、その辺は動いたのを見てみないと分かりませんね^^;

さりげなくリアアーマーの裏にフタが付いているのが素晴らしい^^

AGE-1に比べて本体の青率が上がっているのもまたクールに見せているポイントではないでしょうか?
僕も結構青い機体好きです^^

AGE-1は
ノーマル=白
タイタス=赤
スパロー=青

AGE-2は
ノーマル=青
バレット=赤
○○○○=????

3機目は何色になるんでしょう?^^;

やはりスパローの功績が高いからAGE-2のノーマルは青になったのかな?とか、色々勘ぐりたくなりますね(笑

IMG_7072.jpg

羽根周りはこのキャラクターのキモの部分であり、非常に目立つ部分なので、結構気を遣って設計されています。
上の画像のように、白い部分と青い部分で可動軸が設けられていて、4枚の羽根が接続されている青い方が多少前後に動くようになってます。
で、ネモとでそれぞれ2軸可動するようになっているので、色々動かしてカッコ良いポジションで止められるようになっています^^

ただ・・・

IMG_7073.jpg

白い肩部分とは1軸接続なので、腕を正面に向けると羽根の基部も一緒に上がって羽根も一緒に動いちゃうんですよねぇ〜(´・ω・`)

コレ、設定通りなのかもしれませんが・・・ダブルオーとかと同様、腕と羽根(オーライザー)の可動は別個で出来たら良かったのにな・・・と思ったり。
羽根が左右で向く向きが違うと何か飾っていてもカッコ良く見えないというか・・・。

その辺はアリオスとかでも思ってたのですが、MGでは新解釈を入れてでも動かして欲しいな・・・。。。と思ったり。(たぶん設定通りなので望み薄ですが^^;
(青いパーツ中央でぶった切って無理矢理可動軸を追加する、と言うのも手ではありますが^^;)

IMG_7086.jpg

と言うわけで、簡単ではありますがAGE-2ノーマルでした。

えっ?
変形させていない?^^;
いや、ちょっと時間が無くて、組むだけで精一杯だったりして・・・(^_^;A
もうちょっと掘り下げられたら掘り下げますけど、まぁちょっと時間が無くて、しかもその取れる時間をMS形態を更にカッコ良くする為には・・・ってので頭一杯になってますからね^^;

もっと詳しく知りたい方は本格的なレビューサイトにてチェックお願いします^^;
僕の方はまぁ、おいおいってコトで・・・^^;;;


で、ここまでの総括。

AGE-2ノーマル、期待以上の出来映えでした!ΣΣ(゚Д゚;)
画像で見たら改修箇所が多くて大変そうだなぁ~と思ってた部分が、手に取ってみたら全然機にならなかったり・・・とか。
さすがはバンダイさん^^

後は劇中でカッコ良く動き回われば人気出るに違いない・・・。
ここからはサンライズさんの頑張り次第かなぁ~と期待値を高めにして本編での活躍を期待してます!
是非巻き返しを!

ところで・・・先週のピンクと、今週登場予定のビグザム、キットになりませんかね?^^;
ちょっとした変わり種として作ってみたいのですが・・・うーん、もうちょっと盛り上がらないとムリですかね、やはり(^_^;A

頑張って盛り上げてもらわないと!^^


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
是非是非AGE-2ノーマル、手にしてみて下さいね!
見るより組んで眺めるとその魅力が倍増する機体ですので・・・^^
posted by シンたろー at 18:33 | Comment(0) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

HGAGE-2ノーマル その2


ようやく作業時間が取れた^^;
最近ジム休みでガッツリ進められる日に新年会や友人と会ったりしてて作業時間が取れなくて進みが悪いですね(^_^;
まぁ、そういう時もありますから焦らず腰を据えてやっていきたいと思う今日この頃^^;
そろそろ塗装もしたいぞ、と言う気分にもなってきたし^^

本日のAGE放送見ましたか?
僕はまだなんですが、今日で第1部も終了。
どうやらUEは○○だったようで・・・。
来週からの第2部は雰囲気が全然変わる・・・と言うコトですが、1期終盤の方はだいぶ良くなってきていたので、その辺のクオリティーは何とか守って欲しいんですが・・・違う方向に行ったらちょっと困っちゃいますね・・・^^;;

メカ的にも第2世代突入でちょっと世界観の深みが出てくることに期待。
外伝も始まるそうですが、MSV的な世界観のフォローも欲しいところですよねぇ〜。
1期ではその辺の演出が弱く感じたので、メカファンも存分に楽しめる作品に仕上げて欲しい所。
何とか賑わって全ガンダムファンが楽しめる作品になってくれると良いんですが。


今日はAGE-2の処理の前に、せっかくの変形機構、チョット試してみることに^^

IMG_7092.jpg

ストライダー形態。
胴の変形は凝ってますが、基本的には結構簡単な変形になってます。
胴が90度曲がり、頭を沈め、肩を90度寝かせる。
股関節を専用のものに変え、足は鳥足に、靴を寝かせて完成。
文字にするとこんな感じでしょうか?(笑

雰囲気が飛行機っぽく見えて、なかなか良いんじゃないでしょうか?

IMG_7096.jpg

コメントでも何度か頂きましたが、頭が見えるのが不評かな?
個人的にはまだまだ地球側では『変形機構が確立されてない』っていう現れかな?とも思うし(AGE-3の変形を見てみないと分かりませんが^^;)、Vガンダムでも見えてたので良いかな?とも思ったり。

裏読みすると、最近はデザインする側も変形機構を立体化前提でデザインしているっぽいし、ゼータやZZの様な『コレ無理でしょ?^^;』って言うデザイン(バンダイさんの技術はそれすらも可能にしちゃったんだけど、当時じゃな考えられなかった^^;)をしなくなった、と言うのも要因としてあるんじゃないかな?と思ったり。(キット化の際のパーツ数も抑えながら変形させるって所まで考えてデザインしてたらむしろ凄い事なんじゃ?)

まぁ僕は変形にはロマンを感じますが(笑)、最近は非変形機の方を好むのであまり重要視してないんですけどね^^;

IMG_7099.jpg

なかなかカッコ良いと思いますけど^^

と言うわけで、ストライダー形態でした^^

一通り楽しんだところで、表面処理をしていきます^^

IMG_7101.jpg

改めてキットを分解しながら眺めてみると、結構合わせ目が目立たないような処理が各所にされてますね。
デザインでは無い凹凸が設けられていて、ディテールとして処理されていたりします^^
(肩上部とか、足の甲とか)
設定に拘ると消しちゃっても良いのかもしれませんが、せっかく入れてくれているので当然利用させて頂きます(笑←ハイディテール画稿が発表されたらデザインに織り込まれそうですし

IMG_7106.jpg

両腕と右膝下まで終わった・・・。
まだもうちょっと作業しないと^^;

個人的にはサイドアーマーが縦回転しないこと、ヒザが太ももと一体成形になっているのが残念かな。
(ヒザアーマー一体ってのはデザインですね。キービジュアルでも動いてないし)
でも切り離して関節に設置したら違和感が無くなると思う。
・・・ので、それは是非取り入れたいな、と思ってます^^

今日はこんな感じ。


★ここ2日の拍手★

13日は11拍手、14日は4拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
AGE-2の処理と合わせて、アレとアレを塗ろうかな、と思ってます^^
来週はドラドとゼダスRが出荷されますが、諸事情により入手が遅れるかも(^_^;A
その他MGヘビーアームズが出ますね^^
欲しいんだけど、作るのが遅くなっているのでガマンだなぁ〜・・・。。。
来月アサルトシュラウドやりたいし^^

★拍手のレス★


自分もさっそく組んでみました。完全新作って感じで非常に満足でした。そういえば自分の手元の説明書見ていたら進化が「新化」になってましたw 誤字でしょうか?


早速組まれましたか!^^
キットの内容は相変わらず良いですし、新型ガンダム!って感じが良いですよね^^
『新化』は誤字ですね^^;
なかなか変換できない難しい誤字ですね(笑

・・・誤字の多い僕が言うのも何ですが^^;;;

posted by シンたろー at 18:58 | Comment(2) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

HGAGE-2ノーマル その3


いやぁ〜、雪降りましたねぇ〜。
普段降らないのでビックリしました^^;
ちょっとタカくくってたのですが、最近の天気予報って当たりますね^^;;

さて、模型誌での新情報が出回ってきました^^
僕も電撃だけ購入。

MGで正式にSEED初期GATシリーズが全機発売が決定。
素直に嬉しいですね^^
去年のWの例でいえば、途中サプライズ(エピオン)も期待できるし・・・、ねぇ?期待しちゃいますよね?(笑

3月
MGバンシィ(アニメ版)
MGタイタス
HGUCザク1スナイパー(カークス機
HGUCマラサイUC版
HGUCデルタガンダム
AGE ダブルバレット
AGE ジェノアス2

4月
MGスパロー
MGガフラン
HGUCジュアッグ(電撃だと3月になってますけど・・・どっち?
HGUCネモ


とりあえずこんな感じでしょうか?

なんだかバリエーション祭りではありますが、HGUCのラインナップは凄いですねぇ〜^^;
エピソード5の公開も5月19日に正式決定!
メディア発売は6月8日とのこと!

MGはAGEとは別枠でもう一機くらい期待できそうなので(バリエーションかもしれないけど^^;)、ラインナップが埋まっちゃって他のモンが期待できないのか・・・ってガッカリしなくても良いようです^^


さて、今日もAGE−2の工作をチョコっと。

発表さているキービジュアルでノーマルもダブルバレットも動いてないのですが、どうも気になる・・・ってことで、膝アーマーの分離にチャレンジ。

001.jpg

太ももと一体化された膝を切り離します。

0002.jpg

その膝をエポパテを使って膝関節につなぎつつ、位置調整を。
ここでしっかり位置調整しておかないと立ち姿が決まらないので慎重に・・・。

003.jpg

曲げるとこんな感じ。
設定通りを目指すならきっとキットのままで良いと思うんですけど、まぁ、そのうち解釈が変わるかもしれませんし…ね?(笑

短いんですけど、今日はここまで^^;

ちょっと塗装も始めてみたりw
・・・なにもよりによってこんな寒い日にやらなきゃ良いのに・・・と自分でも思います^^;
何が仕上がるかは・・・塗り終わってからのお楽しみに^^


★ここ2日の拍手★

22日が5拍手、23日が6拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
首都圏はこれ以上降らないとは思いますが(いや、なんとなく^^;)、予期せぬ怪我をしないよう細心の注意をしてくださいね^^

★拍手のレス★


来週からアセム編ですね〜 ただAGE‐2が登場するのはもう少し先のようで
あの後どういう経緯でフリットとエミリーが一緒になったのか…その辺もぜひ描いてほしいものです


いよいよですねぇ〜!
フリット編も最後の方はなかなか見どころがあったのですが、ここから世代を重ねた世界観を存分に生かした展開を期待したいところですね^^
『これから新作を作る!』くらいの気持ちで頑張ってほしいところです^^

どういう経緯かは多分触れられるんでしょうけど、出来ればドラマの中でさり気ない&重要なシーンとして描かれてほしいなぁ〜と思ったり^^

さて、どういう展開になるのか?
楽しみです^^

posted by シンたろー at 18:50 | Comment(0) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

HGAGE-2ノーマル その5


昨日のAGEもなかなか面白かったですね^^
ツッコミたい箇所も何点かありましたけど(ドラドの足が出てたりとか、アスノ家襲撃シーンは流石に僕でも気になったな^^;)、全体を通して面白かったんじゃないでしょうか?

来週は卒業式で学園編も終わり。
早すぎる気もしなくはないですが、まぁ、全体を通して考えると仕方がないのかな?と。
この学園編がアセム編後半どう活きてくるのか?
フリット編の未来は?
そしてそもそも地球はどうなってるのよ?(笑)と、色々触れなきゃならない箇所はあると思うので、頑張って話を詰め込んで欲しい所です^^

戦闘シーンはフリット編後半のレベルはキープされているんじゃないでしょうか?
ドラドがハンドガンを撃つ時は手が小刻みに揺れてたし(フリット編前半は1枚画だったし^^;)、腕を外す描写とかも良かったんじゃないかな?と^^(なんで外したのかは分からないけど^^;

SEEDとか00と比べちゃうとメカ燃え要素が今ひとつ物足りないんだけど(^_^;A←比べちゃダメヽ(`Д´)ノ)、今できうるベストを尽くそうとしているのは画面から伝わってくるので、応援したくなりますね^^


で、今週は

HGアデル
HGGバウンサー

が木曜出荷になってます^^
アデルは量産型AGE-1として次期主力MSになる予定。
(連邦はコレを大量生産して大規模作戦に打って出たい構え。

デザイン的にはAGE-1を思わせる形状が各部にちりばめられ、それでいて量産型機ジェノアスの後継機とすぐ分かるような特徴を持たせた感じ。
タイタス、スパローの特徴を持たせた量産機は出さないのかな?(MSVか?)

GバウンサーはGエグゼスにスパローを足したような感じ。
Gエグゼスの意匠を取り込みつつ、下半身はスパローによく似ているのが特徴^^
見るからに高機動機、コレでウルフさんがドンだけ活躍するのか、本編でグリグリカッコ良いアクションを決めてくれることを期待したいところ^^

木曜が楽しみです^^(雨降らないと良いなぁ〜・笑)


さて、今日の工作はと言うと・・・

何故かAGE-2をシコシコと作業してました^^;

IMG_7256.jpg

HJの作例を見ながら、久々のディテール入れ作業。
フロントアーマー、靴に入れ終わりました。
その他、4枚の羽根の後ハメ、合わせ目消し、表面処理を。
青いパーツは結構ヒケてたり、羽根には微妙な面の凹凸があるので、一気にヤスろうとすると酷い目に合うので注意が必要です^^;(僕もてっきり1枚板だと思ってた^^;)

IMG_7260.jpg

足を伸ばそうかとも思ったのですが、コレはコレで良いバランスだと思うので、このままで良いかな?と^^;
むしろ頭が埋もれ気味なのが気になるのと、腹の赤と青のパーツで『曲げ』が出来ないのがちょっと気になるかな・・・。
でも腹部は可動無くても良いか?
変形を割り切っちゃえば思い切った事も出来なくはないのですが・・・迷いどころですね^^;

でもコレ、やっぱりこのままでも相当カッコ良いですよ(笑
バランスも非常に好みです^^

作例もカッコ良いんだけど・・・うーん・・・。
迷いますね^^;
劇中で動き始めたらやりたい方向性がビシッと決まるんだろうか?^^;


とりあえず、今日はここまで。

ところで終わってから気づきましたけど・・・。。。

ZZそろそろ本気で終わらせないとヤバくない????(((;゚д゚)))

ヤベェ、あと2日しかない!(^_^;A
・・・頑張ります(^_^;A


★昨日の拍手★

昨日は12拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
展示会の日程が決まりそうです。
当初の予定では3月の予定でしたが、会場の事情でどうやら6月2日になるとの事。
後日改めて正式にご案内しますが、確定まで『ふーん・・・』程度で頭に入れて置いていただけると助かりますm(__)m


★拍手のレス★


いや〜今日のAGE。ネットの反応は悪い意味で元通りというか^^;
まぁ確かに突っ込み所は多々ありますけど、内容は結構おもしろいです。ティエリアとアセムとヒロインの関係がどうなっていくか楽しみです


まぁ、今週は随分と普通にツッコミたくなる内容でしたからね^^;
子供向けにディフォルメしている、と言うコトなので、その一巻なのかな?とも思うのですが、そこまで話のレベルの敷居を下げる必要があるのかな?と思ったり。(ついでに演出も下がってる^^;
子供ってもっと理解力があると思うんですけどねぇ〜。(僕が思う子供よりも年齢層低め向けなのか?)

内容に関しては僕も面白いと思いますよ^^
10話以降ぐらいからは普通に面白いと思いますね^^
戦闘シーンも前半に比べるとだいぶ動くようになってきているので、是非第2世代機が画面狭しと大活躍する戦闘シーンにして欲しいなぁ〜。

3人の関係とアセムの親子関係、地球人と火星人の関係と、話の骨格では結構見所はある話だと思うので、その大事なところはシッカリ丁寧に描いていって欲しいですね^^






posted by シンたろー at 15:06 | Comment(2) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

HGAGE-2 その6


今日フラフラッとしてたら、マスクヘッドコレクション(って名前じゃなかったっけ?^^;)のラインナップのネタバレを見ちゃいました。
そこにはAGE-3の頭が・・・。。。

・・・

・・・

・・・あれ?(..;)
僕、AGE-2の方が好きかも・・・(..;)

・・・ま、まぁ・・・カッコ悪くはないと思うんですけど・・・見慣れたらカッコ良く見える様になるのか?^^;
準備稿の方が好きだったかも・・・。。。

ついでに何故かウェアバリエーションも見ちゃいました。
・・・うーん・・・。。。
ノーマルが太いのに、太いバリエーションが・・・。。。

ノーマルは太いけど、ウェアを換装するとほっそりスリムなカッコ良いヤツに化ける・・・と思ってただけに・・・。
まぁ、スリムにしたければAGE-1、AGE-2の手足をくっつけろ・・・と言うコトなのかも知れませんけどね^^;


って話をしたいんではなく、一番したいのは、どうやらAGE-3のお目見えは予想よりも早いのかも?と言うコト。
商品展開時期が早いなぁ〜と。
2期が思った以上に短いのか?それとも隠し球でAGE-4もありえるのか?(?_?)

その前にAGE-2の第3のバリエーション見てないんだけど・・・?


と言うわけで、今日は今のところAGEの中でも一番のお気に入りになりそうな予感のAGE-2を工作してみたり^^

IMG_7550.jpg

羽根のスジ彫り。
意外と時間がかかった^^;

今日はコレだけ(^_^;A

IMG_7556.jpg

HJのとメガサイズを見比べてみると、結構省略されてるディテールがあることに気づく。
まぁ、144サイズなのでそんなにゴテゴテっと入れるのもスマートじゃないと思うので、僕もとりあえずHJの作例くらい入れれば良いかな?と思ったり。

サクサクっと作ってAGE-2のバリエーションもこなしたいところです^^

で、このほかゼー・○ール(←伏せる意味ある?^^;)の関節のつや消ししたり、墨入れの拭き取りしたり・・・。

で、アデルの工作もやったのですが、それは一応記事は分けておこうかと思います^^;


★昨日の拍手★

昨日は16拍手頂きました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
そろそろゼー・ズールも本格的に仕上げに入りたいところですねぇ〜。
すっかり忘れてましたが、今週はゼイドラ?と思いきや、MGデュエルの出荷日でした^^;

コレもまた非常に楽しみですね^^
MGは出来が良いのでサラッと素組みで仕上げようかな?^^


posted by シンたろー at 16:42 | Comment(3) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

HGAGE-2 その7


皆さん、SEEDのHDリマスターはチェックしてますか?^^
http://www.gundam-seed.net/

このブログでも大々的にCMしてますが(背景が、ね^^;)、本日金曜はネットで無料配信の日です^^
他の環境(BS11と東京MX)がない方は是非チェックしてみては如何でしょうか?^^
最新我が最速で見られるんだから・・・凄いですよね^^(まぁ、内容はSEEDなんですけども^^;

上のサイトでは、最近良く耳にする『HDリマスター』とはどうやって作られるのか?が語られています。
興味のある方は是非チェック^^

本編を見ている方はもう既に何度も目にしていると思いますが、HDリマスター3話くらいのCM行くところのスーパー(って言うの?)に、ソード・ランチャー・エール全てを装備したストライクが登場してますよね?
SDやネットでは昔から『遊びで』装着してたりしましたが、ついにスーパー(って言うの?^^;)にも登場か!?
正式採用なのか?
遊び心で追加したのか!?(゚o゚;

と思ってたのですが、先ほど紹介した『HDリマスターの出来るまで』の後のPVで、その『全部載せストライク(仮・笑)』の設定画が!?ΣΣ(゚Д゚;)

・・・遊びじゃないのね・・・???^^;
(僕は結構そういう風に考えるんですけど、ガンダムの世界ってあまり遊びって無いですよね?^^;画面に出たらほとんど必ず設定が作られていたりしますから^^;)

ここで気になるのは当然・・・

RGスカイグラスパー発売で、この全部載せが再現できるのか?(?_?)

と言うコト。
凄く気になってたりしますw
RG設計時にその設定画はあったのかなぁ?ってのは気になるところですが^^;、まぁ、載らなかったら載せるのがモデラーの仕事か・・・と思って頑張りましょう^^(笑

そんなRGスカイグラスパーは27日出荷予定です^^
変則出荷なので注意が必要ですね^^(通常は木曜出荷)
お見逃し無く!

来週はゼイドラ、ラゴゥ、MGAGE-1と、これまた新規祭り。
今月は充実してるなぁ〜・・・(贅沢極まりないw


さて、今日はMGデュエル・・・ではなく、AGE-2ですよ^^;

IMG_7580.jpg

首の位置をチョイっとだけ修正。
基部後半分は一応腹部の変形機構がストッパーになってMS時には沈み込まないようになっているのですが、若干下がって基部がちょっと沈んで結果頭が埋もれたように見えるのでそこを修正。
(無駄に長い日本語になったけど伝わりますかね?^^;)

その他、腕周りのディテールを足しています。
メガサイズ&HJの作例基準にしようと思ってたのですが、コレだけ特別扱い・・・ってのも変な話だな?と思ったので、ここんところ僕が加えている凹凸モールドも足しはじめました^^;
あまりクドくなりすぎない程度にやろうかと思います^^

IMG_7581.jpg

肩のディテールはどうやって作ろうか迷ったのですが、一応プラ板を貼って整形する方法を選んでみました。
・・・この判断が正しかったのかどうかは今んところ分からないですね^^;
溶着系接着剤を使ったので貼ったところでとりあえず放置^^;
だから画像のような半端な状態になってるんですね^^;

IMG_7585.jpg

首の補足。
黄色いパーツの後の出っ張り(浮きすぎ防止のストッパー)を切り離し。
首下と変形機構の上側の間にエポパテを無造作に詰める。
それだけ・・・(^_^;A

ちなみにここで分かったかと思いますが・・・変形は諦めましたw
まぁ、特に問題無いでしょう^^

今日はこんな感じなんですけど・・・
メインは・・・

IMG_7578.jpg

ほぼ全パーツ揃いました^^
残りはナイフ2本のつや消し・・・位か?ΣΣ(゚Д゚;)

・・・ってか、組み上げろよ、オレ・・・orz
やっぱり更新ネタ作りたかったのでしたw
組み上げも十分ネタにはなるけど、ちょっとゼー・ズール疲れが出たので・・・(笑
今晩は組み上げてみようと思っていますのでお楽しみに^^

今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は7拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
そろそろゼー・ズールの完成形がお見せできそうな感じですので楽しみにして頂けると嬉しく思います^^




posted by シンたろー at 13:44 | Comment(0) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

HGAGE-2 その8


昨日はまたもや東京でも雪が降りました。
一昨日も降ったんだけど、一時的な物だったのであまり気にしてなかったのですが、昨日のは凄い勢いで短時間に街中がうっすら白くなるほどの勢い^^;
流石にちょっとビビったけど、途中から止んでくれたので一安心^^
深夜にまた降ってましたけど、また止んでしまったようです^^

今年は良く降りますねぇ〜・・・。(日本海側の地域に比べりゃ何言ってんだ!?ヽ(`Д´)ノってなりそうですけど^^;
この時期にまた見れるとは思いもしなかった・・・。


さて・・・今日はAGE-2から行きます^^

え?
デュエルはどうしたって?
昨日ヤ○ダ電機で見かけましたよぉ〜。

・・・スルーしましたけど・・・orz

予約してるんだからそれを反古にしちゃダメなのさ^^
そう遠くはない時期に仕入れられるんじゃないかな?^^




なので、今日はAGE-2を存分に^^

IMG_7606.jpg

本体はほぼ工作完了^^
ディテールを足す作業がメインです。

ヒザの接続確認、膝上、足首アーマー?、羽根付け根、等々、その他凹凸モールドとか。

IMG_7610.jpg

メガサイズを元にもっと過密度に仕上げたくもなったんですが・・・まぁ、この辺で良いんじゃないかな?^^;
このままじゃいつまで経っても完成しないし^^;
続きはまたMGで・・・ね?^^;

IMG_7604.jpg

残すは武器のみ^^
ザザザッとやって、久々に主役のガンダムタイプ完成させたいですね^^

結構時間かけたんですけど、記事にすると短いなぁ〜^^;

その他、アデルの洗浄を終わらせてあります^^
先にアデルをやって、乾燥させつつゼー・ズール組み上げて、残りの時間でAGE-2。
昨日もなかなか作業時間が取れて良かった^^

行ける時はガンガン行きましょう^^

上でもちょっと触れましたが、今日のメインはゼー・ズールです^^


★昨日の拍手★

昨日は13拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
寒くて予定が変更され続けてます^^;
ゼー・ズールは惜しかった・・・^^;;;


★拍手のレス★


>変形は諦めましたw...........orz
と、まぁそれはいいとしてw
スーパー?ストライクはどうでしょうかね〜リマスターで出てくるのは新規に?エネルギーパックの様なものも詰んでますけど今のとこHJとかでも触れられてませんよね?


あれ?
変形させたかったですか?
昔は拘ってたのですが、展示会とかでは結局どちらかでしか見せられないし、変形させて塗膜が剥げても・・・ねぇ?(^_^;A
今後MGではもはや固定で作る予定です^^;

そうそう、増加エネルギーパック付けてるみたいですね。
流石にそれはRGには付かないと思いますけど、簡単に全部載せできるようならそれをスクラッチしてあげれば良いかな?と思いまして^^
小さい箱組みくらいなら僕にでも出来そうだし・・・(笑

まぁ近いうちに情報出るでしょうから楽しみにしましょう^^
本編には出るのかなぁ〜?(?_?)
出たら良いな、位で期待しましょう^^
posted by シンたろー at 18:43 | Comment(0) | HGAGE-2ノーマル(完 | 更新情報をチェックする
×

