2006年10月31日

てすとちう

てすと
vb-014.jpg

調整中・・・
posted by シンたろー at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

2006.11.2分

2006.11.3.jpg

今日も忙しいのでちょっと手短に。
連休ですし、少しは遊びに来ていただいた方にサービスを・・・ってことで、ひっそりと水面下で進んでいた物を公開。

シューマッハ、引退記念・・・。

・・・半分、ホント^^;

地味で人気の無い量産機をド派手に塗ってやろう!
シューマッハ引退・・・なので赤!
赤一色だと味気ないので、赤と言えば・・・ソードカラミティ!!
ちょっと作りたいなぁ〜と思ってたので、とりあえず色だけでも・・・ってことで(笑

さて、如何でしょう?
後もうちょっと仕上げたら、公開。
出来れば今週末に・・・と思ってましたが、それは叶わぬ夢・・・ですね^^;
近いうちに^^
posted by シンたろー at 13:53 | Comment(5) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今日は・・・

ヘイズルの頭に悩む事悩む事・・・

悩んでいる暇があるなら、手を動かせ!という訳で、その間、ぐっちさんに言われて思い出したストライクの表面処理を(核爆←ストライク!?

とりあえず、結構以前の物なので全部一回やすりなおし。

怪しいところはパテ盛りして。

・・・で画像は?
・・・撮り忘れました^^;

ま、近いうちに^^

今週は、いよいよゲイザーとバクゥですよ!
そして、スターゲイザーのDVDとスペシャルエディション3のDVDも!
うーん、、、楽しみ^^

でも、モデラーとしては・・・厳しい^^;(在庫が)

今月はかなり購入予定なんで、スピードアップの方向で・・・って言ってもそんなに早くできる訳がない!(涙

とりあえず、片っ端から行きますか・・・
posted by シンたろー at 13:47 | Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

急ぐ理由とは?

というわけで・・・。

今日から本格的に・・・

2006.12.8.2.jpg

連ザ2!!

・・・

・・・

いや、違うような気が^^;

でも・・・やってしまったのです、僕は・・・(汗

しかも・・・ゼルダと違い、やり続ける始末。。。
完全に、模型してません(核爆←威張るな^^;

やってるモードは当然プラスモード。
シンの立場に立って、各キャラクターの持つミッションをこなしていくのですが、その結果で信頼関係が変化。つかえるキャラも変化。

ただいま・・・とだかを沈没させられなくて進めなくなりました(涙
ちなみにメインで使っているのは・・・ブラストインパルス・・・。
江戸っ子なんで、気が短いのです(核爆
チマチマダメージ与えてられっかっ!(←単純に長時間回避できないので短期決戦なだけ=下手くそ^^;

いや、きょ・今日始めてプレーしたんだし・・・と言い訳。
でも、上手くなる気はしない(核爆

まぁ、初日なんで、サルのようにやり続けちゃいましたが、復帰も近い・・・のか?^^;


さて、本題(←前置き長っ!?

ここんところ急いだ理由。。。
実は2つあるのですが・・・

一つは、これ。

2006.12.8.1.jpg

買っちゃった・・・^^;;
だって・・・DVD付きなんですもの・・・^^;;
どれも、ガンダマーなら避けて通れない道。(と言いつつ避けて3年・笑
どうせなら、って事で^^;

いよいよ78との決着迫る?

・・・でも連ザをやっちゃう僕は意志が弱い・・・^^;
いつからそんなにデスティニー好きになったのか!?
キャラクター達はSEEDより好きなんですけどねぇ〜。
内容は・・・なので、せめてゲームだけでも!(核爆

・・・でも、演出の臨場感はTV版を超えてるかと^^;
ポリゴンって凄いなぁ〜・・・。

監督、うかうか出来ませんぜ!(爆
映画は期待しています。。。
posted by シンたろー at 13:35 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今日も今日も今日も・・・

オーブ上空にて。。。

『シンっ!お前が撃とうとしている物が何なのか、本当にわかっているのかっ!!!目を覚ませっ、シン!』

『裏切り者のクセにぃ〜〜〜〜!!!』

って所まででしょうか^^;

アッシュでフリーダムに立ち向かうとは思いもしませんでしたよ、僕は^^;

これほど怖いことはない・・・^^;;;

ちなみに、アッシュが変形してかなりのスピードで逃げ回れる機体だって知らなかったんですけど(爆


そうそう、この間の救難ポッド回収ミッション。
これ、MSでクリアーできないので、アスランを使い、セイバーで『ビューン!!』と飛び回る作戦でクリアーできました(汗

・・・まさにセイバー(救世主)・・・(大核爆


そんなこんなで(どんなだ?^^;)、今日もついついやってしまうのでした・・・。
でも、下手糞なんで、イライラする時間が非常に長いです。。。

ちゅど〜〜〜ん!!

↓『あーあ...^^;』

リトライ

↓『後一撃だったのにぃ〜!!』

ちゅど〜〜〜〜ん!!!

↓『くっそーーーーー!!!(怒

リトライ

↓『・・・・・・イライラ!!!!』

ちゅど〜〜〜〜ん!!!!

クリアー。。。
『やっとかよ〜〜。。。(ホッ』

同じようなミッション。
→ゲンナリ^^;

以下同文・・・

。。。とりあえず・・・何度キラと対峙すりゃ気が済むんだ!!!
『あいつ、またっっっ!!!(byシン』
そうそう、まさにその通り。

信頼度、って言うパラメータがあるので、あまり撃破すると仲間になりません。
でも信頼度を上げるためには、協力ミッションをこなさないと・・・
でも、キラ達は原作どおりなんで、しばらくは協力ミッションが無いのよね。。。

やはり、『やるしかないのか!?』(爆

大体、キラもキラだ。
『撃ちたくない、撃ちたくないと言いながら、何だ!!!お前は!!!(核爆』←ゲーム内でもキラは『撃ちたくない』とよく言う(笑

そうやって、模型する時間が消えていくのでした。。。


『僕は殺したくなんか無いのにぃ〜〜〜〜!!!!!!(心の叫び』



・・・すっかり嵌ってます^^;

最近の搭乗機体

ブラストインパルス、デスティニー

デスティニーにようやく慣れてきた。
こいつら、、、近いうちに作ってやるからな・・・(ボソッ。。。←ようやく模型ネタ^^;
posted by シンたろー at 12:06 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

さてさて・・・

何度も何度も途中で放棄しそうになりましたが、何とかデスティニーモード最終話。『キラ・ヤマト』をクリアー。
議長に踊らされながらクリアー。
結構微妙な気分(笑

その後はキラ達とも協力ミッションが出現。
ようやくキラを使える様になりました!(信頼度最高で使える様になる

で、昨日まで駆け抜けた戦いの数々。

2006.12.14.2.jpg

結構戦ったなぁ〜〜〜〜。。。。
ってか、作戦失敗率が高い^^;

で、最近お世話になっている攻略サイトはこちら。
http://www6.atwiki.jp/ps2seedvs/
ホント世話になってます^^;
えぇ!?攻略サイトにお世話になってるの!?って???

読んでもクリアーできん!!のよ・・・(涙
攻略してる人たちとレベルが違うんですけど・・・(楽勝と書いてあるのに5回トライしても失敗する^^;;

そして!!
新事実が発覚。どうしてもドムトルーパーで20個の救難ポットを取らなきゃならないのよ。

ムリッ!!!どんなに頑張っても!!!

と思ったら、上記のサイトに最近話題のユーチューブに攻略画像が。(多分違法だけどこんな時便利だと思ってしまった^^;感謝!
そこで見たものは・・・・!!!???

ドムトルーパーがホバーリングでぶっ飛んでた!!
なんじゃそりゃぁ!!!(驚愕

・・・説明書見たら、ジャンプ中に『×』2回連打でダッシュ移動だって・・・

・・・

・・・

・・・

アホ?(汗

そう、ここまでダッシュ移動無しでここまで頑張ったのでした・・・(汗

そうかぁ・・・それ知ってたらもうチョット楽に何とかなったかもなぁ〜(遠い目・・・

<教訓>

取説はちゃんと読もう・・・

それ以降は、Zipsに乗って気持ちよくホバーリングを楽しみました・・・とさ^^;


久々にアーケードモードをやってみる。
やはりフリーダムが使い勝手が良い。(個人的にはストフリよりも)
フルバーストが良いですね^^
ドカーンとでて、相手にもスドーンと当たる(やってない人には伝わらんでしょうに^^;
ストフリだと、フルバーストがドカーンと出ても、相手がバチーンとはじかれる気がするのですが、気のせいでしょうか?(長く当たらない)

フリーダムのフルバーストが溜め攻撃で、ストフリのフルバーストがボタン操作なのにも気持ち良さの違いに起因する気もします。

ストフリのタメ攻撃は連結銃なのよね。
でも、CPUが2丁拳銃ぶっ放してましたが・・・あれはどうやって操作するんだろう?

早いところ、攻略本なり何なり出して欲しい(爆←説明書読めよ^^;


でその成果。

2006.12.14.1.jpg

わーい!ハイネ機ゲーット!!
・・・いや、使わんけどね(核爆
使ってる暇はありません・・・(PLUSモードは強制的に使わされたりとかありますが^^;


話がずれまくったんで、ゲイザー話は項目変えます^^;;


posted by シンたろー at 12:05 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ザッくり・・・


え〜・・・っと・・・

とてもお恥ずかしいのですが・・・

昨日、久しぶりにデザインナイフで・・・

『ザックリ!!!!』

行っちゃいました^^;;

刃の部分丸々食らったので、傷口は1センチ近く(以上?)に。
もちろん、10秒位は指も切られたことには気づいていなかったようですが(笑)、その後溢れるように・・・

久々に大きく、しかも痛く切りました(涙

3年やっているけど、ここまで大きいのは過去にもあまり例がない。

ジンジンします。。。

流石にこの指では作業もはかどらず、しかも!!!!


・・・

・・・

痛くてゲームも出来やしない(涙←試したけど、チョイダッシュ(方向キーすばやく2回)が出来ず・・・^^;

なので、久々にSEEDスペエディ3を見た。

・・・面白かった・・・。

なぜデスティ・・・(以下略

まぁ、そう思うからこそ、ゲームがかなり楽しく遊べるのかもしれないと思ったり(核爆

やはり、キラ君は泣くほど不幸に追い込まれないとダメだよね・・・(爆←ひどすぎ?^^;

今日は痛みが(触らなければ)引いているんで、作業する努力します^^;
posted by シンたろー at 16:15 | Comment(3) | その他 | 更新情報をチェックする
×

