2007年05月31日

充電中。。。

さて、現在Hi−νの編集作業中です。
週末には間に合うとは思いますので、しばしお待ち下さい^^;

で、、、

模型の方は・・・しばし充電中・・・と言ったところでしょうか。

普段ならもう次の作業でもしていようものなのですが、色々と忙しくて・・・^^;

近日中には何かしらやりますが、何をやろうか?と言うところでも迷っていたり^^;

ちなみに若干はじめちゃったストライクの塗装は納得が行かなかったので塗装を落としました^^;
また処理しなおしています(汗

まぁ、でも流石に塗装したい・・・と言う気持ちにもなれませんので、何かしら簡単なものをサラッとやってテンションを上げたいと思うのですが・・・アッガイの箱をあけて閉めました^^;

うーん・・・

さて、何をやろうか???^^;


posted by シンたろー at 18:22 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いそがしーーーー!!!!

と言うように、忙しいです(涙
想定よりも負担が多いのに加え、諸事情によりいつもよりも少ない人数でやっているので、更に負担増^^;
うーん・・・、おかしいぞ、ホント(怒
その生活とも今日でオサラバ。
来週はいつも通りにもど・・・って・・・(涙

後ほど時間が出来次第まとめて更新しますんで、しばしお待ち下さいm(_ _;)m

kazさん、ごめんなさい、、、明日こそ・・・?^^;

ちょっとバテ気味です^^;
posted by シンたろー at 16:11 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

陸戦型ガンダム。遅い到着^^;

さて、1週間遅れで・・・なんて言おうと思ったら、1週半遅れになってしまいました^^;

ようやく我が家にも到着!

2007.6.16.1.jpg
出来は流石にブルー2号機をベースにしているだけあって、想像通りの出来栄えですね^^
むしろ、このキットの一番の凝った部分は武装にあるのかも。

2007.6.16.2.jpg

可動範囲はブルーと同範囲。(そりゃそうだ^^;)
ただ、ブルーでも問題になってた足首の接地性は流石にちょっと辛いですね。
このキットで一番の問題はここでしょう。
まぁ、解消法は確立されてますので(←足首軸の移動。オフセットすると良い・・・らしい・MG誌情報)、ちょっと手を加えれば解決できるかな?
まぁ、軸を弄るって言うのはなかなか勇気の要る行動ですが^^;(あまりお手軽ではないですよね^^;)

2007.6.16.3.jpg

キットの最大のウリでもある片足立ち。
自然・・・というと、流石にMGザク2.0を見てしまっているので厳しいですが、HGでは十分ですよねぇ〜。
まぁ、それでも腰がボールで動かせればもっと自然になると思いますが。

2007.6.16.4.jpg

心持のけぞっているでしょう?(ブルーの時からわかってたことですが)
腰でもうちょっと前屈できれば自然かなぁ?って思います。

2007.6.16.5.jpg

ブルーと2ショット。
来月には1号機も一緒に並べられますね^^(←ワクワクする!
全ての陸戦シリーズを綺麗に並べたいと思うと弄るとそれぞれ面倒になってしまいますんで、素組み+色塗りでズラッと並べるのが健全かな?

それとも、バリバリカスタマイズで08小隊結成?(笑
もうちょっと時間が必要ですけどね^^(Ez−8・陸ジムも楽しみですね^^)

そうそう、肩がブルーの物を使いまわしているのはちょっとアレですね。
ダボが見えちゃってます。。。
簡単な方法はフラットブラックで塗りつぶすのが目立たなくて良いと思いますが、気になる人はやはり削り落としが必要かも・・・

2007.6.16.7.jpg

設定では、ブルー2号機・3号機は陸戦型をベースにしている。
・・・のに、顔つきが違ったり!!(笑
陸戦の方がホホがこけてて、男前です!(笑
いや、こういう感じで変化付けてくれると選択肢が増えてとても面白いかも?

せっかくなので、是非これからのブルー3号機・陸ジム・Ez−8のキットリリースのどこかのタイミングで、足首軸の修正タイプもくわえて欲しいなぁ〜・・・。(←1号機は諦めてる^^;
肩の修正版も。
何とか、是非是非検討して欲しいところです!!
傑作キットなのに!
バリエーション豊かなのに!
足首全種類キット改修するのは手間ですから・・・。

修正チャンスは後3回!
皆でバンダイさんにエールを送ろう!(笑

posted by シンたろー at 12:22 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

大掃除?^^;

暑い日が続きますねぇ〜^^;
いよいよクーラーの出番か・・・と思っていたところに、とんでもない事態が発生!!!


・・・


・・・


・・・


クーラー、故障しました(大核爆
風は出るけど、冷気がでない!
あつい!!
暑い暑い!!!
暑すぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

まだ、夏にもなっていないのに既に我慢できない暑さに、流石に修理依頼しない事には、今年の夏は越せそうにありません(涙

で、ここでひとつ問題が。。。

・・・

・・・

この部屋に人が入るの?(超滝汗

・・・

・・・

と言うわけで、久々に掃除する事になるわけで・・・。
(出来れば、ガンダマーの痕跡を全て消したい!←サムイっ!^^;)

ということで、最大の難関は机の上に常時設置している(今日の工作の背景ですね^^;;)塗装ブース。
コイツが問題ですよ、コイツが・・・^^;

で、まずは固定テープを剥がす。

2007.6.22.1.jpg

いやぁ〜、嫌な予感・・・(嫌、これから起こることはわかっているんですけどね・・・^^;

2007.6.22.2.jpg

フィルターを剥がす・・・。
コレは本邦初公開ですねぇ〜・・・(いや、普通見せないし^^;

中はサフが飛散したような、粉状のものがたっぷりと。。。
いやぁ〜・・・吸い込んだら体に悪そうだ・・・(汗

ちなみに、僕はここ(本体)の掃除の仕方を知りません(汗
誰か、知ってたらぜひとも教えてください^^;

2007.6.22.3.jpg

ちなみにおいてあった場所は奥半分。
手前(塗料とかで汚いけど^^;)と奥では埃の量(机の色)が違う!^^;
(一応、これでも数ヶ月に一回位は拭き掃除はしてる^^;)

2007.6.22.4.jpg

ここがかなり凶悪な本体^^;
付属品はほとんどはずして風呂場でひたすら洗いましたが、流石に電気関係の部品が入っている本体に関しては水洗いも出来ず・・・

・・・どうすりゃ良いですか?(汗

動かすだけでパラパラ・・・パラパラ・・・と体に悪そうな粉が飛散します^^;

まぁ、とりあえずウェットティッシュで吹きまくって、口を塞いでどかしましたけど^^;
この作業の後は、どうも体調が悪くてしょうがないです・・・^^;

と言うわけで、とりあえず掃除は続きます・・・^^;
模型復帰はしばしお待ちを(汗
流石にクーラーないと、夏乗り切れませんよねぇ〜??(涙
posted by シンたろー at 18:24 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

朗報?

本日・・・。

クーラーが直りました(核爆

問題はコンプレッサーだった模様。
修理内容は・・・全交換!!(゚Д゚)

ありがとう(涙

コレでホントに僕はこの夏も戦える・・・(爆


・・・

さて、元の配置に戻しますか・・・^^;
いや、少し整理して戻します^^;;

posted by シンたろー at 15:40 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

進捗なし。

さて、たまには更新。

ようやく復旧作業も進み、大荷物の塗装ブースが復活しました^^
まぁ、まだエアブラシの接続やコンプレッサーくっつけなきゃ塗装できないんですけどね^^;

とりあえずは作業を再開しました。

が!

申し訳ございませんが、再開したのはMGストフリ。
こちらでの公開はしばしお待ちを^^;

いや、はやいところある程度進めないとイベントが挟まるんでヤバイかも^^;
ちょっと頑張っときます^^;

進み具合はかなり悪いんですけど^^;
考える時間が長く、手がかなり遅く・・・^^;;
こういう進み具合が一番ヤバイです(汗
進み方さえ決めちゃえばとっとと進むと思うのですが・・・(悩


posted by シンたろー at 18:13 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

戦利品

昨日は久々にアキバに寄ったので、チョコッと買い物してきました。
まぁ、買うものも特に無かったので、ついでといっちゃー、ついでなのですが、せっかく通りかかったんだから・・・ねぇ?

で、買ってきたのは・・・


2007.7.5.1.jpg

スターブライトゴールド!(スターブライト・・・って名前が好き・爆

何かで試して、良ければストフリはコレで・・・?

そして、なぜか売ってた

ウルトラマリンブルー!!!

・・・いや、限定色はあまり好きではないので買う気は無かったのですが・・・
限定品ですし、誰か欲しい人がいるんじゃないかと思って、とりあえず押さえときました(核爆
地方の方で買えなかった方とかいましたら御連絡を。
お送りしますので^^
有料で!!(笑

いや、こうしておかないと申し込みが殺到しても困りますし^^;

でも、ちょっとだけ興味があるなぁ〜。
どんな色なんでしょう?
ストフリに・・・うーむ・・・(悩←コバルト系と心には誓っているはずですが・・・笑←青好きの悩み^^;

で、もうひとつが重要アイテム。

HDMアカツキシラヌイ用!

え?アカツキ!?

・・・

・・・

あ、ストライク用ですよぉ〜(笑
ストライク系なのでどれも一緒だろうと・・・^^;
他にルージュ用があったのですが、それはこぶしの種類が気に入らなかったのでアカツキ用に落ち着きました^^;;
装着したらどんな感じになりますかねぇ?

値札が付いているのは御愛嬌、って事で(恥


さて、道具は買ったものの、進みは遅い。
がんばらにゃ^^;

posted by シンたろー at 13:58 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

