2006年11月07日

ヘイズル・仕切り直し1日目

突然ですが、僕はサプライズが好きです。
遊びに来てもらう方に驚いてもらうのが一番嬉しいです^^
最近、それがより顕著になり、
『一番のサプライズ=未公開の物がいきなり完成』
と言う構図にたどり着いた結果、だいぶ秘密主義に片寄りつつあります^^;

・・・って言うかさ、ここは良く考えれば『今日の工作』。
工作した内容を淡々と書き記すのが一番の目的なんじゃないのか?

こういう、初歩的な壁にぶつかりました^^;
サプライズより、製作記。。。
ちょっと反省しつつ、でもサプライズも必ずどこかに用意しようと決意する今日この頃^^;
こまめに、あまり秘密主義になりすぎないよう、更新していきますね^^;

前置きが長くなりましたが・・・

adhei17.jpg

皆さん、覚えてますでしょうか?(汗
僕は半分忘れてましたけど(超滝汗

いやいや、大好きです、これ。
なんだかんだで気に入ってます^^;
まぁ、満足しちゃったから動きが無いわけですが(汗
最近、カッコイイヘイズルを見たので気合入れなおしです^^

と言うわけで、表面処理。
今回拘ったのはここら辺。
2006.11.7.1.jpg

左が完成形。右はノーマル。
さて、何が違うでしょうか?(爆

わかりやすいのはこっちかな?

2006.11.7.2.jpg

こっちは後ろ側。やはり左が完成形。右がノーマル。
わかるかな?画質を落としたんで、わからなかったらごめんなさい。
ちょっとした拘りです^^;

ヘイズルが止まった原因のひとつに、腕の後ハメが面倒くさい!と言うのがありました^^;
電撃等で色々紹介されていますが、思いつかなかったんですよ^^;
で、ヘイズル本が出たじゃないですか。(アドヘイ版もあるのかな?)
作例は多数載ってたのですが、大半は電撃で公開済みのもの、それが一冊になったような内容でガッカリしてたのですが、見直してみたら・・・良いのがあるじゃないですか^^

と言うわけで、それを参考にフレームをぶった切り。
凹部分にプラ板で接着面積を作ってやる方向で。
前腕はダボを切り取って、フレームの下側切り取り、四角い部分を削り込んで前腕に入れられるように。

2006.11.7.3.jpg

解決です^^
こんな簡単ならもっと早くにやればよかった。。。な〜んて思ったり^^;

と言うわけで、今度はこれかな?(←裏切るのは得意です^^;
posted by シンたろー at 16:12 | Comment(2) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

特に進展なし^^;

この間進んだところまでを左右揃えるところまで。

色々やってた事もあって、ほとんど変わらず、、、と言って良い位かな。

更なる進展にはもうしばらく時間を要しそうです。

posted by シンたろー at 15:33 | Comment(0) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ジワリジワリ・・・

と進んでいますよ^^;

模型趣味の難しいところは、やはり最近のデジタル世界に慣れきっている僕には待ち時間や、ぱっぱと場面が変わらない地味な作業があるところでしょうね。

こういうところでテンションを下げないで続けられるのか!?

ここが、この趣味の一番の肝心なところだと思います^^;

まぁ、見に来てくださる方もつまらないとは思いますが、面白くしようもないので御了承下さい(笑

2006.11.10.2.jpg

あぁ、サムネイルにしちゃった(汗
ここら辺、慣れてないのがバレバレですが、まぁ、地道に頑張りましょう^^;

さてさて、話は変わって、コイツが撮影終わりました^^
・・・ってそういうことをしているから進まないんだよな(←本末転倒^^;
えぇ、最近は工作に片寄りすぎて、撮影するのが面倒(爆

2006.11.10.1.jpg

近日公開!
って事で・・・(←今度はアップが面倒なの!?←←滅相もございません^^;

お後が宜しいようで^^;
posted by シンたろー at 15:22 | Comment(0) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

プレイビヨンド(意味なし^^;


という訳で、今日も処理処理。。。

今日はPS3の発売日!
各地で行列で賑わったとか。

そんな中、僕はPS2を購入!(パンパカパーン!爆

おかげさまで・・・久々に見れました!DVD!!

で何を見ようと思ってたのですが、『星の鼓動は愛』を入れてもイマイチ・・・(汗

ここはやはり、超久々に・・・『踊る』でも行きますか!?
って事で、
『歳末スペシャル』『秋スペシャル』の2連発!

超面白い!(爆
音楽もノリノリ。雰囲気に酔う・・・。気持ちが良い。
眠さも吹っ飛び、おかげで作業がはかどりました^^

2006.11.11.1.jpg

ほらね?^^

しかし表面処理はまぁ良いにしても、どうやら工作もまだ途中の部分がある様で・・・^^;;
何とか乗り越えて、ゴールに向かいたいと思います^^

posted by シンたろー at 13:37 | Comment(0) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

サプライズ^^

何とビックリ、今日はsakuziさんがお店に遊びに来てくださいました!
最近、つまんないなぁ〜、なんか無いかなぁ〜と思ってたところに突然の訪問だったのでビックリ&新鮮でした^^

大したもてなしも出来ず、申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
しかも、半分寝ぼけ気味でしたから^^;;
次回は是非事前に言っておいて頂けたら、ちゃんとお土産ボリューム満点でお迎えしたいと思います(笑

綺麗な奥さんと、かわいい息子さん・娘さんで、かなり羨ましかったですよ(^^
晴れ姿、是非sakuziさんちで御確認を^^


さて、惨敗して落ち込みつつも作業再開^^;
日テレの『レーシング・ストライプス』を見ながら・・・。(意外とハマった^^;
で、今日はアドヘイ。
パーツ単位でバラバラになっててなかなかテンションが上がらないので(←基本的に組んで素立ちさせるとテンションアップする人^^;)、終わった部分を組んでみました。

2006.11.18.1.jpg

これでちょっとやる気アップ^^;
問題は、最初の画像のパーツ構成が良くわかってないので、戻せるのか?と言う事(核爆
が・画像見ながら再生させていきます・・・^^;

さて、大問題の頭部。

どうもイマイチシックリ来ませんよね・・・。
設定画とにらめっこしても、どこが違うのかイマイチピンと来ず・・・。

何かが違うんだよなぁ〜。
何が違うんだろう???
うーん・・・。。。

大事な部分なので、ここはじっくり腰を据えてやろうと思います^^

2006.11.18.2.jpg

いっそのこと、ガンダムヘッドで・・・(核爆
いや、組み換えは可能にしようとは思いますが・・・

posted by シンたろー at 13:30 | Comment(0) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

しょりしょり・・・

さて、今日は・・・

昨日の続き。

ヘイズルよりも進みが良いのはストライク(な・なぜっ!?^^;

2006.11.20.1.jpg

表面処理中なのですが・・・注目は・・・肩!!
『ポッチ』が付きました!(泣
頑張った!
・・・その割には・・・どうでも良いような・・・(超滝汗
苦労に見合ってない気がするのは・・・きっと気のせい・・・(涙

画像のパーツたちは処理終了なんで、あと残り、頑張ります^^

2006.11.20.2.jpg

ん?なんか、違うのもある様な・・・^^;
ヘイズルの頭は結局カメラ上方を高く、そして、本来角が入る穴を埋めました。
更には、『目』にあたる部分の形状を目じりを切り上げて、悪そうにしておきました(笑
アイデアはTR−5ですね。
ムック4冊目の表紙がヒントでした。
TR−5も作るなら、この表紙の様なカッコイイ顔に変えたいですね^^

という訳で、今日はここまで。
posted by シンたろー at 13:17 | Comment(2) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

アドヘイが・・・^^;

えっと、色々パチ組みしてたりします^^;
ストフリのおかげでパチ組みが楽しくて^^;
ついでに箱も減るし、一石三丁!みたいな(笑

そんな中に、先月の電撃のオマケも含まれてます。

こちらは、この間組んでいたアドバンスをはずし(!?)、プリムローズを組み込んでみたもの。

2006.12.28 1.jpg

やはり、ヘイズルはガンダムヘッドがカッコイイか^^
結構テンションが上がってしまったのは内緒です(笑

MIAで出るヘイズルが、非常にカッコ良くってちょっとやる気をそがれていますが(笑)、何とか完成させないとなぁ〜・・・と思ってます。

え?今年?
もう絶対無理!(笑
来年、お楽しみに・・・って事で^^;;

posted by シンたろー at 12:00 | Comment(0) | HGUCアドヘイ改め初号機 | 更新情報をチェックする
×

