2006年11月23日

その2

さて、バクゥが完成して惚れ眺める暇もなく(笑)、引き続きゲイザーの組み立てへと移ります^^

ちなみに、一緒に買ってきたゲイザーのDVDを流していると、思わず見ちゃいたくなるし、あまりペースが上がらないので(爆)、踊る劇場版1をON!!!(核爆

進む進む^^;

で、ここまで来ました。

2006.11.23.3.jpg

ほぉ〜!
カッコイイですねぇ〜。
胸部の構造なんて、さながらMGの様で、一昔前のバンダイさんの製品なら実現できなかったんじゃないかな?と思っちゃったり^^;
ここはホント天晴れ、素晴らしいです。

頭は元々特徴的で、イマイチカッコ良く感じない訳ですが・・・電撃の作例の頭が良いかも?
カッコ良さそうなDVDのパッケージや、キットの箱画が良い感じなので参考にすると良いのかも?

足がちょっと短く感じちゃうなぁ・・・とも思うのですが、このゲイザー。
各部に特徴的な凹モールドがあるんで、ちょっとハードルが高いです。
整形の面でもそうなのですが、付属の発光シールが使えなくなっちゃうでしょ?(笑
でも、多めに入っているので、余白を使えば良いのかも?

個人的には、この発光シール、凄く良い出来だとおもうので(塗装ではできない感じが良い)、是非使いたいのですが・・・どうしようかなぁ?

黒だと、味気なく感じるんですよねぇ・・・。
ここも悩みどころです^^

さて、今日からガリガリ行きますかぁ!

・・・ん?
下でも同じ事を書いた様な・・・?(汗
どっち(どれ?)が進むかは、見当が付きません・・・(滝汗
posted by シンたろー at 14:59 | Comment(5) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

そのイチ。

さてさてさて、今日も二本立て・・・

って言うと、僕が辛いので出来ればどこかで一本に絞りたいところですが・・・
先にコレを持ってきたって事は、本格的に弄るのはアッチ?

いや、今回2体並べたところで、気になったのは先に犬の方だった、って事で。
それは後ほど。

さて、ゲイザー。

2006.11.24.1.jpg

組みあがりました〜!

やはり、日輪が無いとゲイザーって感じではないですよねぇ〜!(←既に日輪にやられてる^^;

出来は、良好。

後は・・・やはり、好みに振るだけにしておけば、すぐにでも完成しそうな勢いですが・・・

僕のサイトの完成品を眺めてもらうとわかりますが、完成させた主役機っていうと・・・


・・・あ・あれ?
じ・実はHGでは・・・ない?
ゼータは正規の色ではないし・・・、デスティニーは・・・主役機??(核爆

おぉ、凄く重大な事に気づきました^^;
と・とりあえずゲイザーは安全策をとって完成させるよう努力します^^;;;

来年はガンダム作るぞぉ〜!・・・たぶん^^;
posted by シンたろー at 13:17 | Comment(2) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今日も2本目(爆

さてさて、2本立て、引き続き。。。

ってか、ホントどっちかに絞らないと厳しいです^^;
でも、ケルベロスは足の合わせ目に引っかかっているので進みが悪くなりそうな予感^^;
誰か、良い案あるかな?(爆←他力本願^^;

さてさて、ゲイザーですが。。。

どうするか迷った挙句、結局・・・

2006.11.25.5.jpg

いつもの通り(核爆

日輪は角度を変更できるので問題なし。
若干ポーズによって倒し加減を変えるとばっちりシックリきます^^

股軸弄り、腰弄りでいつものアングル。

2006.11.25.4.jpg

足、短いかと思ったのですが、画像で見るとちょうどいいんだよなぁ・・・
摩訶不思議、画像マジックか?^^;
それくらい絶妙なバランス、とも言えますが・・・どうしようかなぁ?

実はこれでもう満足だったりはするのですが・・・。
ここで踏みとどまっておけば、すぐにでも完成するのにね^^;

悩みどころです・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、画像を眺めていたら、逆に腕が長いのかな?
どうもそんな気がしてなりません。。。
腕が無かったら多分、バランスとしては良いと思いますけどどうかなぁ?

ちなみに、ストライクから強奪したHDMが付いてます^^;
そうそう、僕の中では『非戦闘用MS』なので、武器が無くても良いかなぁ?みたいな(爆

記念すべき初の平和利用ガンダムですからねぇ?(笑←多分^^;
posted by シンたろー at 12:21 | Comment(0) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

2本目!

という訳で、バクゥの方は結構進んで乾燥待ちしていますんで、その間にゲイザーです。

さてさてさて。
ちょっとだけ足が短く感じるゲイザーですが、ここまで来ました。

2006.11.27.2.jpg

右腕の方が工作済み。
全体で肩下面と2の腕上面で約1ミリ〜2ミリの間位幅詰め。
並べると短くなっているのがわかるのですが、画像ではほぼ変わらず。。。

そうそう、話はずれますが、関節モールドは削り落としていつもの感じに。

それにしても・・・短縮の影響あるのか?(汗

気持ちの問題なんですが、若干緩和されたようには感じます。

それと、ノーマルのままでは気になったフロントアーマーを裏打ちついでにちょっとだけ大型化。
画像は未処理ですが、この位大きい方が収まりが良いと思います。
後は、取り付け位置を若干1ミリ程度前に持ってくる予定。
これは股軸を弄った影響ですね(汗

さてさて、如何でしょう?

やはり、足はわかりやすいくらい伸ばした方が良いかなぁ?
バランス的には日本人体型だとは思うのですが(笑

さてさて、どうしたものか。。。
悩みどころ・・・
posted by シンたろー at 12:01 | Comment(0) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

さてさて、再開。


昨日はSalaさん一家と一日御一緒して、空港〜横浜〜八景島〜中華街〜都内某ホテルと場所を転々としながら、Salaさん家族と楽しい時間をたくさん過ごしました^^

模型的な話は・・・あまり突っ込んだ話が出来なかった?ですが、まぁ、それもまた良し^^
僕的には十分癒されたんで、模型の話はまた、暖かくなった頃にでも海の向こうで・・・。
その際にはまた宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

さてさて・・・

ちょっとした事があり、予定よりも早くに帰ってきたので(と言っても0時過ぎてましたけど?^^;)、ちょっとだけ作業。


2006.12.1.jpg

結局悩んだ結果、悩む位ならやっとけ、って事で足の延長2ミリ。
整形には気を使いますが、まぁ、何とかなるでしょ?^^;(←楽観主義^^;

さてさて、もうちょっとでゲイザーも形になりそうですが・・・

緊急作業が!!
思いつきでもあるんですが、来週中盤までにゲルググを塗ります!!
理由は・・・聞かないでっ!?(汗←大した理由ではない^^;

やれるだけやってみる!・・・で、きっと後悔するけど^^;

と言う訳で、明日からはゲルググを塗るっ!をお送りする予定です・・・。

バクゥの仕上げは延期(爆・・・スミマセン・・・
posted by シンたろー at 13:21 | Comment(2) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

再開です^^

と言う訳で、ちょっと一日開いちゃいましたが、再開です。

何やってたのぉ?と言われれば・・・いや、私用(爆
あ、ゲルググもやりましたよ^^;
完全終了です。パーツ、何パーツか残ってますけど(汗

さてさて、ゲルググが終わったので、ちょっと工作へ復帰です。
左足の処理は大体終了。

2006.12.7.1.jpg

バランスチェック。

ほらほら、まぁ、良い感じでは?^^;
個人的には満足なんで、引き続き右足の処理に。

それが終わったら、後は表面処理・・・になるのかなぁ?
そこら辺は処理しながら考えるとします。
工作自体が久々なのと、久々にゲイザーを見たんで、どうも勘が・・・^^;;

全体像はこんな感じ。

2006.12.7.2.jpg

うーん・・・、まぁまぁ??

どうもピンと来ませんが、後がつかえてるんで、急ぐ事にしますか?^^;
その理由はまた明日・・・
posted by シンたろー at 13:45 | Comment(0) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

修正版。

いよいよ舞台は月面へ・・・

救難船?を30機撃墜するキラ対決シナリオ4?で非常に詰まってます。
もう15回位やったのでは?(←下手糞すぎ^^;

・・・こんなゲームやってられっかっ!!!!(怒爆
時間が勿体ないっ!!!!(←ゲームを根本から否定しすぎでは?^^;;
いや、次回作では一応難易度変更もつけて欲しい・・・(涙
特にポット関係ミッションは難しすぎます・・・

と言う訳で、今日から模型に復帰しようかと・・・(汗


(今クリアーしました。。。←ってか、模型は!?^^;)

・・・だれか完全攻略版のメモリーカード・・・コピーして!(核爆←他力本願かよっ!^^;;←嘘です。頑張ります・・・涙


さてさて(滝汗)、
そういうわけで強制的に模型に戻される訳ですが(爆)、いよいよMGストフリまであと1週間チョイですね^^
連ザのおかげでテンション上がりまくっているんで、まずは普通に組んでMGストフリを満喫しようかと^^;

で、それまでには何とか終わらせておきたいのが・・・ゲイザーですね^^

昨日は日輪・バックパック処理終了。
今回はライン処理で済ませています。

簡単に済ませようと思ったんですが、逆に本体の方はかなり手が入り始め・・・^^;

ここで一回今回の作業の整理です。

1.腕を全体で1ミリほど短縮。(2の腕と肩関節装甲トータルで)
2.フロントアーマーの大型化&前面に1ミリ移動
(股軸の改修でそうせざるを得なかった^^;)
3.もも2ミリ延長

だったのですが・・・

今回の新しい試み。
結構プラ断面が目立つので(デザイン的に装甲とも受け取れなくはない)、今回は実験的に全ての見える装甲を薄くしてみました。

ほら、ゲイザーって非戦闘用ですから、装甲なんて飾りかな?と思って。
と言う訳で、前腕の篭手(笑)、胸部装甲、足の甲装甲を薄くしてみました。
どうかなぁ?とチョット心配でしたが、案外しっくり来たんでまぁ良いか?^^;
たまにはこういうのもアリかなぁ?と思ったり。

2006.12.12.1.jpg

もう一つが・・・
胸部の大型化。
左右0.5ミリ延長で一回り大きくしてみました。
今回は胸部が3つに分かれているんで、真ん中を大きくしたら左右が必然的に大きくなるので。

今回の股軸の改修により、下半身が強くなったので、それに合わせた格好に。

結果は結構僕個人的には好みになったのですが、どうでしょう?

2006.12.12.2.jpg

☆画像追加しました^^☆

今週までには工作は終了予定です。(塗装は来年かな?^^;
まぁ、あくまで『予定』ですから・・・

さて、シンちゃんとCE駆け回わろっかな!(核爆

posted by シンたろー at 12:06 | Comment(0) | HGスターゲイザー(完 | 更新情報をチェックする
×

