2007年02月01日

赤!

と言う訳で、今回の連休中でもっとも進んだのはなんとビックリ?このレッドフレームだったり^^;

元々、パチ組みして目に止まる範囲においてあったのですが、眺めるたびに・・・

『当時は最高と思っていたけど、流石に最近の物と比べるとちょっとバランスが悪いかなぁ?』

と思ってました。

が!!

形状は複雑ですし、なかなか延長するにも手を加えづらい・・・。
なんと言っても、通常のHGも出ると違い、肘関節もひざ関節も1軸可動なんですよね。
これが手を加えずらい最大の理由だったかな・・・。

と言う訳で、手を加えられなかったのですが、たまたま閃きが!
閃いたら手を加えない方がもどかしい!と言う事で、弄っちゃいました^^;

2007.2.1.3.jpg

関節の軸の位置のうえの部分を延長。
結構派手に伸ばしてみました。計4ミリ!

ヒザをはずしたのは大型化する予定なので。

胴はダブルジョイントを仕込んで前後可動できるように。
そうする事で、S字が楽に再現可能に。

腕の面構成を変更したたりまでですかね。

腕自体は太いとは思いましたが、足と胴を延長する事でそのバランスの悪さを緩和できたと思います。

結構良いバランスになったと思いますが、どうでしょうね?^^

SEEDガンダムズ。

2007.2.1.5.jpg

なかなか面白いですねぇ。
一応、それぞれ主役機なんですけど・・・

主役機アレルギー、今年はいよいよ乗り越えられるのか!?(笑
posted by シンたろー at 15:41 | Comment(2) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

赤!!

と言う訳で、↓の画像のままだとちょっとかっこ悪いと思ったのでヒザの位置をまたもエポパテで仮決めしていました^^;;

2007.2.4.1.jpg

個人的にアストレイのひざのカッコよさって、太もものヒザ付近の部分とヒザ当ての裏が『ピタッ!』とくっついて、あたかも1つなのか?(←イメージです^^;)と思うようなデザインの一体感にあると思ってたんですよ。

ですが、今回のヒザは・・・、くっつくはずの部分を離してみました。
それが上の形ですね。
若干の大型化はするかもしれませんが、イメージ的には上のような感じで。

ちなみに左肩が付いてないのは・・・見当たらないから(核爆
この間表面処理したはずだったんですけどねぇ・・・^^;;
どこ行ったんだろう?(汗

ま・・・まぁ、そのうち出てくる・・・よね?(滝汗

posted by シンたろー at 13:05 | Comment(2) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

続・赤

シビリアンでいきなり挫折したので、アストレイはアストレイでも本家に復帰〈笑

さてさて・・・

それなりに弄ってますが、思ってたよりは案外早くにこのレッドは完成しそうな予感が・・・

・・・

まぁ、予感ですが(滝汗

2007.2.11.1.jpg

脚部。ヒザはまたはずしていますが、大方の形はコレで決定。
靴は・・・ホントはでっかくしたかったんですが・・・
どうしようかなぁ〜・・・^^;;

保留^^;

2007.2.11.2.jpg

ここの裏のパーツ〈尻尾のある方←わかる?汗〉が昨日のkazさんのブログで言われているレッドとシビリアンの似たパーツですね。
僕も『あれ?』と思ったのですが、これ、『ターンデルタ』のデザインも同じなんですよね^^
シビリアンとターンではここが形違うので、差し替えか?と思ってたんですが、コレの上にシビリアンのパーツを被せてたんだ・・・と感心していました^^;

あ、上の画像は、『しっぽ』の角度を変更しています。
いつものポーズをさせる都合です〈毎度の工作ですね〉
可動式にすることもありますが、角度をエポパテで変えて基部を整形・・・と言うパターンの2種で対応しています。

その選択は・・・その時の気分次第ですかね〈核爆

2007.2.11.3.jpg

ここまで整形したパーツたち。〈頭部はまだだけど〉
案外、揃ってきてますよねぇ?

そうそう、この間100円ショップに行ってトレーを購入。
整形したらこの皿の中に入れていこうかと^^;
今までも小さいケースとかあったのですが、口の広く開いた皿のようなタイプにして見ました。
パーツを探すのに、こっちの方が探しやすいと思ったので・・・〈溜まったらケースに移す・・・とかね。

まぁ、100円なので、色々試して自分にあった環境を整えるのも手かな?と思います^^

posted by シンたろー at 13:43 | Comment(0) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

白の次は赤^^;

まるでワインかの様な題名ですが・・・^^;;;

まぁ、赤と書いてますが・・・


・・・赤い予定!(−−;;

さてさて、こちらも大体仕上がってきましたよ^^

2007.2.20.1.jpg

残っているのは右腕前腕。右足。両靴。腰周り・・・。

・・・結構残ってますね^^;

でもこの段階で結構満足できてたり・・・

後は膝と足首で結構良い感じになると思うんですけどね〈あくまでも予定ですが^^;〉。

ACEkirarinさんの超カッコイイアストレイを見ているんで、それを見ながら頭部でも弄くろうかと思ってたりします^^;


そうそう、ちょっと心配事が・・・
パーツがねぇ〜・・・

ねぇ!!〈爆
やっぱり潔く2機目、購入するか・・・^^;

今度は青でも買おうかしら・・・^^;;
〈そういえば、青はまだ買ったことがないですし・・・^^;)
posted by シンたろー at 12:30 | Comment(4) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

まぁ、一服・・・^^;

と言う訳で、ハヨツノ作れ!

なんですけどね。。。^^;

とりあえず、気分転換にレッドフレーム。

2007.2.23.6.jpg

こんな感じです。
この角度で一応決定。
後は修正して修正して・・・

うーん、もうちょっとかかります^^;

靴もやらなきゃならないんですが・・・

もう一本!^^;;
posted by シンたろー at 13:23 | Comment(0) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

さて。

ちょっとだけ寄り道^^;
まぁ、僕ではありがちなパターンですねぇ(汗

2007.3.16.1.jpg

ヒザの整形がほぼ終わったので取り付けてみました。

うーん、でかいか。
まぁ、それもまた良し(爆

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、肩アーマー、その他モロモロ付いているじゃありませんか!

そう、パーツ請求で・・・と言いたいところですが、うちに転がってました。

・・・2号機が(爆

実のところ、この今弄っているレッドフレーム、3体目なんですね(汗←半分自分でも忘れてる^^;

一体は相当切り刻んだ記憶があるので(核爆←当然未公開←そしてお蔵入り^^;)、それとは違う奴がもう一体。
埃まみれになってました^^;;

なので、とりあえずそれからパーツを強奪!
ようやくシックリまとまりました(笑

話は戻って(汗)、全体的に下半身に重心が集中しているんで、やはり靴は大きくしたいですよね。

幸い、もう一セット靴がありますんで(笑)、それで大型化にチャレンジしてみようと思います^^

え?もちろん失敗したらお蔵入りですよ^^;
予備があるんで気軽にチャレンジできるのが嬉しいです^^
posted by シンたろー at 18:56 | Comment(0) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

続・寄り道

なんでしょうねぇ〜。
ヒルドルブ、とっとと終わらせて片付ければ良いのに、なかなか気分が乗りません^^;

まぁ、ここ何日か、寒いですからねぇ〜^^;;

と言う訳で、今日も工作。
しかもHi-νじゃないというオチ付きで^^;

2007.3.17.2.jpg
昨日と同じアングルで。

靴を大きくしてみました。主に横に。・・・前もか。
いや、後ろもか^^;

全体的にバランスが良くなったかなぁ〜・・・と思うのですが、昨日と変わらないような気もしないこともない^^;

角度を変えてもう一枚。
2007.3.17.3.jpg

バランス良くなったっぽい・・・。。。
全体的に、僕の狙ったイメージに近づきました^^

さて、肩アーマーとか良くある工作をするかどうか、結構迷ってます^^;
個人的にはあまり力入れてもなぁ〜と思うのですが・・・。

・・・とりあえず保留^^;

それよりも、お気に入りの一枚が撮れたのでもう一枚^^
2007.3.17.1.jpg

これだけ無駄に画像を撮るってことは、なかなか満足したって事でしょうね^^;

さて、レッドフレームも表面処理して塗装?

・・・いや、まだ続きがあるのです・・・^^;
それはまた次の機会に^^

posted by シンたろー at 12:27 | Comment(4) | HGレッドフレーム(凍結中 | 更新情報をチェックする
×

