2007年03月10日

あいつがやってきた!^^;;

さてさて・・・

Hi-νも途中ですが、ついにコイツが発売になっちゃいました。

2007.3.10.1.jpg

いやぁ〜、大誤算でしたねぇ〜(汗
こんなに早くにやってくるとは・・・
新規金型ものは基本的に月末が多いんですけどね(←個人的な感覚で・・・、ね。
まぁ、逆に早いと嬉しくなっちゃうのですが、今回はHi-ν終わるまで待って欲しかった・・・

こいつは素組みで作ります。
あまり時間を掛けません^^
EXシリーズはハイデティールですし、僕は形自体を楽しむ為に作るので、基本的には弄らない方向で^^
不満もありませんし、ね。
ズバッと楽しく組みます^^

そうそう、さり気なーく箱を眺めていたら・・・

2007.3.10.2.jpg

30サンチ砲・・・

誤植でした^^;
次回の出荷分からは訂正されるのかなぁ??
あまり気になる部分ではないですが(笑

僕の無知でしたm(_ _;)m
表記は正しいです。すみませんm(_ _;)m

さて、明日は・・・


posted by シンたろー at 12:22 | Comment(4) | EXヒルドルブ(完 | 更新情報をチェックする

お詫びと訂正

30サンチ砲について・・・

JJさんとsillyさんから情報を頂きました。
誤植ではなかったです^^;
知らないって怖いですねぇ〜。。。(超滝汗
無知ですみませんでしたm(_ _;)m


調べた所、こちらにも載ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%96
貼っても大丈夫ですよねぇ?多分^^;
公式ではないですが、相当詳しい方々が編集しているであろうからかなり精度の高い情報かと思います^^

以上、訂正とお詫びでしたm(_ _;)m
posted by シンたろー at 21:35 | Comment(0) | EXヒルドルブ(完 | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

あ・あんた・・・(汗

あんたってヒトはぁぁぁ〜!!(怒
Hi-νもやらず、何をやってんだっ!!(怒怒怒

と怒られそうですが^^;

30サンチ砲の誤表記を修正しながらも塗装してました^^;

2007.3.11.1.jpg

しかし・・・

でかい!
でかすぎる!!!
さ・流石惚れただけの事はある!!(笑

と言う訳で、塗り終わりませんでした^^;
しかも、ジャーマングレー明らかに足りねーし(核爆

なので今回のグラデは急遽似た色・・・って事でディープブルーを明度をあげて使用。。。

案外似た色合いでしょう^^
多分大丈夫^^

今日中に基本塗装を終え、来週Hi-νをやりながらウェザでも・・・なんて目論んでいます^^

まぁ、更なる隠し玉もありますんで、今月は完成品ラッシュです。(←あ、このヒト言い切ったよ・・・^^;

Hi-νが今月出来上がれば、月4体?^^;
ハイ、頑張ってます^^(素組みが多いけどね・笑
でも、平日はヘロヘロなのはホントです^^;
平日ネタ仕込み、週末勝負^^;

でもなぜか在庫が増えるワナ(超滝汗
5月は買わないぞっ!(爆


・・・そんな誓いも月末にはひっくり返されそうな予感^^;(と言うか、毎度のパターン^^;

人はなぜ何度も同じ過ちを犯すのか?(爆
posted by シンたろー at 13:34 | Comment(4) | EXヒルドルブ(完 | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ほぼ完

と言う訳で(どういうわけ?汗)、基本塗装終了です。

2007.3.13.5.jpg

じつは大きい面積を塗るのは苦手なのです。。。
色味があってない部分があるんで、リカバリーしないとね。

しっかしデカイ!
ホントデカイ!!

2007.3.13.2.jpg
これくらいデカイ!(笑
大迫力でカッコイイです^^
大型キットはこの充実感が堪りませんよね^^

2007.3.13.1.jpg

前・中央・後・MS本体の4つ構成。
それを組み替えてMS形態とMA形態の変形を実現しています。
はやいとこMS形態にしたいなぁ〜^^

そうそう、このキット、水転写デカールが付いているんですよ!
かなり嬉しい配慮です^^
ガンダムデカールってのが未だ慣れないので、是非こういうのは入れて欲しいんですよね、ちょっと値段がしても。
別売り形態のデカールでも良いんですけど、その場合はキットと同時発売にしてくれないかなぁ〜と思います。
ま、発売してくれるだけでも嬉しいですが^^

さて、ヒルド君はデカール貼って、ウェザ入れたりして、はやいとこケリつけて次に行こうと思います(早^^;

つぎ?
当然内緒ですよ(笑
posted by シンたろー at 14:00 | Comment(2) | EXヒルドルブ(完 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

遅れ気味^^;

さて、久々に復帰です。

いや、ホント忙しくてねぇ〜^^;

お彼岸でした。
・・・というか、まだ終わってませんが^^;;
明日はまた早起きしなければならないので、作業もそこそこまでしか出来ないでしょう^^;

そんな中、昨日はチョロッと作業。

2007.3.20.1.jpg

今回はMS形態です^^
と言うか、久々に触りました^^;
予定よりも大幅に遅れております^^;;

数回前には完成品ラッシュって言ってたのに、結構ヤバイかも^^;
嘘つきにならないよう頑張ります^^;

今日はデカール貼り。
説明書を見ながら、指定どおりにデカールを貼る。。。

・・・指定どおりにデカールを貼るって・・・苦痛ですね(爆
説明書とにらめっこ。
貼った物には鉛筆でチェックしたりしながら貼っていきました(笑

その後、またもウェザリングマスターでデコレート。
付属の化粧棒がちょっとほつれ気味になってきて、ちょうど良い具合に盛れる様に・・・。
正しい使い方かどうかは不明ですが、模型誌等でよく見るパステルを使った汚しのように溜まった泥っぽさを再現できてきた・・・様な気がする(爆

それに伴い、若干マーカー?が空を舞ってますが・・・

これ、吸い込んでも大丈夫でしょうか?^^;

・・・次からはマスクしながらやろう・・・^^;;

それにしても・・・

机の上が汚れますね^^;
もうちょっとだけ頑張ります^^(←画像を見るとわかりますが上半身はまだやってない^^;
下は砂まみれになるでしょうが、上半身の砂の付き方って・・・想像できないなぁ〜ってのが作業を遅らせている原因です^^;

ま、それっぽく見えるよう頑張ります^^;
posted by シンたろー at 15:11 | Comment(2) | EXヒルドルブ(完 | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

最終更新?


さて、いよいよ大詰め。
と言うか、撮影しました^^;

が!!

撮った画像を見てみて・・・

あらら、ボケてる^^;

ん?ここは・・・!?

あれ?ここって・・・(汗

ってな感じで、何点か気になる部分が。

まぁ、気楽に組んで楽しんだだけなのでそこまで気にするのもアレなのですが、一応、気になるのも事実ではあるんで多少手直ししようと思います。

なので、今日アップしようと思いましたが、また後日と言う事で^^;

最後はサービスって事で大体の概要。

2007.3.25.3.jpg

近日公開、の方向で・・・
posted by シンたろー at 11:52 | Comment(0) | EXヒルドルブ(完 | 更新情報をチェックする
×

