2007年04月20日

始動…?

さて、今日はお知らせです。

色々手がけていて、見ている方の中では『アレの完成はまだか!?』と思う方も沢山いらっしゃると思います?(いる?^^;

ですが、これからしばらくは完成品ペースを落として、あるモノを作りたいと思います。

そういうのも、先日ようやく、かの大イベントく百鬼夜行に参加申し込みをしました。

締め切りが終わってから決意したので、『追加枠希望』ですけど。
なので、参加するかどうかはまだわかりません^^;

まぁ、参加できないかもしれませんが、万が一にも参加できた場合を想定して今から準備しておかないと、いざ決まってから作り始めたのでは遅いでしょうから。。。

なので、しばらくはこれを優先的に進めたいと思います。

で、何を作るか!が一番問題なのですが・・・

コレにしようと思います。

2007.4.20.2.jpg

なぜか?と聞かれれば、はじめはHGで何点か・・・と思ったのですが、HGだと小さすぎるんですよね^^;

僕が以前百鬼夜行に行った時眺めていて思ったのですが、会場の大きな空間・広さに対して、模型が一層小さく感じられたのです。
もちろん、好きな人がまじまじと見ればHGでも見ごたえのある作品が作れるとは思います。

まぁ、でもやはりある程度大きい方が、見るほうも見やすいと思うんですよね。基本的に作品には手を触れられないでしょうから。

というわけで、スケールはMG。

で、やりたいことがあるんで、これを使ってやっていこうかと。
進み具合によってはおまけを作ったり、、、ね。
まぁ、そう言いつつ、かつて締め切りつきの模型製作に、そんなゆとりがあった試しは一度もありませんが^^;;

と言うわけで、まずは仮組みから・・・(←手際悪っ!?^^;←だってさっき決めたんですもの・・・。

posted by シンたろー at 16:38 | Comment(0) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

仮組み始まりました^^

サフ吹きが出来ないので、仮組みが順調に始まりました^^

組む前は『ああしようかな?』『こうしようかな?』とかあったのですが、組み始めると実に良く出来ている事を再確認^^;

普通にストフリにしたいなぁ〜と思い始める始末^^;

まぁ、組みながら色々考えましょうかねぇ〜。。。

2007.4.22.1.jpg

いや、ホントスゴイですねぇ〜^^
僕らしく、キットを活かしつつ、ちょっとは見せ場があるようなものが作れれば良いですけどねぇ〜。
どうなる事やら?

さて、一部タイトルの変更がありますが(笑)、当サイト名は『シンたろーの模型製作記』です。
画像データなので、自由製作記で検索してもヒットしませんので(たぶん)検索で来る方は気をつけてくださいね^^;

プチリニューアルって言うからどんなんなのか?と思った方も拍子抜けでしょうけど宜しくお願いします(笑

正直、今のサイトデザインで1年半続けていますが、基礎設計デザインをSalaさんにしてもらっただけあって、ホントこの色使いとレイアウトを僕は気に入っているんですよ^^
なので、もう変える気はありません^^;

サイト構成も複雑化しているので、今更やりたくないという気持ちもあるんですけど(笑

今度変えるときはほとんど省いてスリム化するでしょうね。
ゼロから再スタートとか?^^;

まぁ、絶対しませんけどね!(爆
・・・PCがクラッシュしたらありえますけど(大核爆←バックアップしていない人^^;;
・・・今度しておくか・・・(汗


ちなみに、今回のこのロゴもまたSalaさんに無理言って作ってもらっちゃいました(汗
いや、あの色とロゴ(字体)が好きなもんで^^;(←同じのは僕には作れない・汗
ただのくだらない思いつきのネタに、なんて豪華な・・・^^;

Salaさん、重ね重ねありがとうございますm(_ _;)m




posted by シンたろー at 13:28 | Comment(2) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

順調?

さてさて・・・

なかなか進んだように思えますが、如何でしょう?^^
ランナーはかなり減った・・・と思いたい(笑

2007.4.23.1.jpg

いよいよ立てたので、そろそろ工作開始・・・かな?^^;

羽根は・・・ギミックはオミットする予定で進めます^^;
どうも、あのギミック、好きになれないので・・・^^;;

posted by シンたろー at 15:15 | Comment(0) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

準備しているそばから・・・

と言うわけで、今日も自由。

ある程度仮組みも進んだのでちょっとエポパテを練ってみる。。。

2007.4.24.1.jpg

MGストフリで唯一個人的に気になる点。。。
それが太ももです。
結構気になる方も多いようで、改修している作品を多々見かけるんで、僕の感覚もまんざらではないな?と(核爆
どうも気持ちよくないんですよね、ラインが。
ヒトっぽさを出しているのかもしれませんが、メカっぽさが欲しいところ。

と言うわけで、エポパテを盛る。。。
整形は明日以降行こう。。。

それよりも!
エポパテを多く練ってしまったので、何かないかなぁ?と探していたずらすることに(笑

おぉ!?

思ったよりも理想的になってきた!

と言うわけで、寄り道が始まってしまいました^^;
ネタはアレです。(ちなみに過去の工作日記には一度も登場していません^^;)

近日公開!(完成品が・・・ではないですよ^^;;工作途中が・・・

いや、久々に良い仕事したなぁ〜(核爆←自分で言うな^^;

posted by シンたろー at 16:40 | Comment(2) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

久々^^;;

いよいよ世間はゴールデンウィーク!!

と言うわけで、久々になってしまいましたm(_ _;)m

で、何やってたのかと言うと・・・

仕事!!!(核爆

まぁ、ほら、世間はGWですから。。。
その分、僕みたいなサービス業は稼ぎ時なわけで・・・^^;;

まぁ、そうは言いつつもチョロチョロと進めてますよ^^

え?Hi-ν?(汗
い、いや・・・、どうも1000番サフが売り切れで・・・^^;;
現在、僕の行動範囲では入手不可だったり(核爆

ま・・・まあ・・・素直に上野やアキバに行けば良いんですが、GW明けるまでは無理かな?(爆^^;
白サフならあるんですが・・・白い機体だから出来れば灰色が良いんですよねぇ〜・・・。。。


と言うことはおいておいて・・・^^;;

今日のお題は皆さんご期待の・・・・

2007.4.28.5.jpg

HGUCアッガイ!!
祝発売!!

・・・・


・・・・


では無くて(核爆


実はコイツ。

2007.4.28.2.jpg

ちっちゃくなりました(爆

結構良いでしょう?
ちょっぴりS字立ち目指してみましたが、どうでしょう?^^

いやぁ〜、長かったですよ、ここまで来るのに。。。
SDストフリを買ったときからずっと考えてたんですよね。

どうしたらカッコ良くなるのか・・・。
どうしたらカッコよい立ち姿になるのか・・・。

で、結局放置してたんですけど(笑

この間おしょアッガイ作ったときに関節を作ったのを思い出して・・・。

だったら、作れば良いじゃない?って事で今回の立ち姿になりました^^

結構満足している僕が居ますが・・・アリですかね?^^;

2007.4.28.3.jpg
正面

2007.4.28.4.jpg

ちなみに右ツノは棚から転落時に破損しました^^;;
まぁ、いずれ部品請求かなぁ?

これに見合う羽と武器、どうしたもんでしょうかねぇ〜。。。

というわけで、GW祝いでSDストフリ解禁でした^^












posted by シンたろー at 14:23 | Comment(4) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

迷う。

さて、一番の進まない原因が判明しました。

方向性が決まらない(核爆

これが一番辛いところですね^^;

やり始める前は決まってたのですが、ここへ来て色々迷いが・・・(汗

ネタ自体、ちょっと考えた方がいいのか・・・

うーん・・・悩む^^;

こういうときが一番進まないモノです^^;;

とりあえず・・・。

2007.4.30.1.jpg

胴体真っ二つ。

え?もったいない??

そりゃ、僕もそう思いますよ(核爆
実行に移すのに3日悩みましたから!!(大核爆

で、いつものように角度をつけて・・・
HGと違い、元のバランスが結構好みだっただけに、今回は慎重にまたエポパテで固定してバランスチェックしています。
今回は首も。

どうでしょうかねぇ?
これはこれでアリだと思うのですが・・・

僕の場合、アニメ版で仕上げる場合、このまま後は表面処理して終わりなんですけど・・・

さて、どうしよう^^;;

迷う。。。
posted by シンたろー at 14:20 | Comment(0) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

まだまだ悩む。

しばし悩みますので、見ているほうもつまらないかとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです(汗

2007.5.1.1.jpg

昨日の画像の上半身アップ。

あ、太ももはまだ仮の面出しです。
なんせ、盛りっぱなしだとあまりにも見苦しいので^^;

ここで、どうしても気になったのでくっついた箇所をパキッ!と引き剥がし、もう一度エポパテで調整。

Take2
2007.5.1.2.jpg

Take1よりも『曲げ』をより一層強調。
僕の好みに近づいた・・・かな?
まぁ、スタイルに関しては、これでほぼ決まりでしょう。

整形しつつ、後はどんな事をするのか検討していこうと思います。



posted by シンたろー at 16:47 | Comment(2) | MGストライクフリーダム(中止 | 更新情報をチェックする
×

