2007年12月07日

ヴァーチェ1

と言うわけで、ヴァーチェ、購入。

早速組んでいますが・・・、扁桃腺が腫れ、のどが痛い・・・。
どうやら、ヤバイ様です^^;;
ま、なんとか、やれるところまで。。。

2007.12.7.3.jpg

ここまで。かなり良いボリュームですし、なんと言ってもプロポーションが良いですねぇ。
S字立ちしてるし。
ホントこのシリーズは出来が良いですねぇ〜。。。

しかも、このキット。と言うか、MS、ギミックが意外に多い!
劇中ではズドーン、ズガーン!って言う大味な印象しかないのですが、手持ちの武器はスライド展開するし、銃身は中から出てくるし、肩と足のギミックもスライドしたり(←ユニコーンの技術が使われて・・・ないね、いくらなんでも早すぎか^^;)。
とにかく遊び心が多い楽しそうな機体です。
ま、そこらへんをかねて、ギミックはまた明日御紹介って事で・・・(←組めてないし^^;

2007.12.7.4.jpg

バックショット。
綺麗にS字立ちしていますね^^
ちなみにひざを動かしてみたけど流石に『このシリーズにしては』可動範囲は狭め。
コレだけの着膨れ感があるのだから、仕方ないところか?

2007.12.7.2.jpg

ちなみにパーツ分けはされてますが、フェイス自体はもしかしたらFGの方がカッコイイかも?
1話のバーチェのアップで、目にホホの角がかかってたのが印象的で・・・やるならああいう風にしたいですよね。

2007.12.7.5.jpg
エクシアと。
若干弄ってあるので慎重は違うかもしれませんが、大体の目安って事で^^;
背丈はちょっぴり大きいですが、横幅が全然違うので非常に良いキャラクターだなぁ、と。

なかなか楽しく作れそうですね^^


・・・アレさえ見なければ・・・

そう、僕は静かに怒ってます・・・(核爆
それは模型とは関係ないので、また別ブログにて。

さて、体調が持てば何とかもう一分張りしたいものです^^


posted by シンたろー at 12:26 | Comment(3) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ヴァーチェ2

さて、一夜明け、のどの痛みもある程度ひいてきました^^
昨日はおとなしくしておいて良かった、って事で(笑

そうは言いつつも、残りを組みたくて一度目が冷めた地点でちょっと頑張ってみました。

2007.12.8.2.jpg

今までのガンダムタイプよりも非常に組応えと言うか、ボリュームの大きさが満足度を高めてくれます^^
凄く良い体型ですね。
ボリュームもさることながら、プロポーションが本当に良い!
今回の4機の中でも特筆すべき満足感が得られる事請け合いです。

2007.12.8.3.jpg

更に満足度を高めてくれるのが各部のギミック。
簡単な構造ながら、スライド展開させることが可能!
しるしが付いている部分が横スライド。
更に横にパワーアップされた感じが楽しい^^
結構簡単な構造且つ擦れる感じもあまりしないので、塗膜的にも大丈夫かも?
まぁ、ある程度削り込んでおいたほうがいいとは思いますが^^;

2007.12.8.4.jpg

アップ状態。なかなか面白いですよ、ホント^^

2007.12.8.6.jpg

胸部も展開。
ここにGNバズーカを接続できるそうです。
実は知らなかったんですけど(汗)、この間kazさん達に会った時に教えてもらってはじめて気づきました^^;

2007.12.8.8.jpg

右が通常状態、左が展開状態。
下部につまみがあってそこをスライドさせるとスルッと伸びます^^
そのほか、掴み部分も展開可能。
・・・コレはナドレ用なのか??

2007.12.8.9.jpg

GNバズーカ。取っ手はつけたら取るのに苦労しそうな予感がしたので外してます^^;
取っ手自体もつける位置を変更できるギミックも再現。
楽しいです^^
更に・・・

2007.12.8.12.jpg

砲身自体もこんな感じで展開します。
このギミック、楽しい!
ただ、流石に塗膜的には厳しそうです^^;;
良く見て削り込んだりする必要がありそう。。。

なかなかギミック万歳で、非常に組んでいて、また組んだ後も楽しい
キットに仕上がっているのではないでしょうか?

4機全部組んでみて、この機体が一番満足度が高いかも。

・・・と、組み掛けだけが増えていく現状にかなりの危機感が^^;
とりあえず・・・右のリスト、見づらいので整理しようかと思います・・・^^;

元気があればサクサク終わらしたいのですが現状厳しいかも・・・。。。
posted by シンたろー at 15:31 | Comment(2) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ヴァーチェ3

さて、昨日は更新しませんでしたが作業は続行中です。

そう、実はヴァーチェをガツガツやってます^^

余り早くに更新するとkazさんに早くしろぉ〜とせびっているみたいで悪いかなぁ?と思って(大笑
どうやら今週中にはkazさんのヴァーチェがロールアウトしそうなので(ですよねぇ?笑)、こちらもいよいよ更新です。

今回の4機の中で真っ先に一番やる気になったので・・・ってのが理由。
今までのガンダムでは味わえないボリュームはあるし(一部除く)、ギミックは楽しいし・・・^^

と言うわけで、鉄は熱いうちに打て!って事で一気に進みます。

今回も前回ティエレン同様、練習を兼ねてモールド追加の方向で。

2007.12.11.4.jpg

こんな感じですが、もうちょっと追加します。

・・・なかなか終わらない・・・^^;
もうちょっと手際良くなりたいものです・・・

posted by シンたろー at 14:31 | Comment(2) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ヴァーチェ。

時は遡る事、あだちっく直前。


僕は悩んでいました。

・・・完成品がない!(爆

見せられるほどの物がない!ネタ中心で片手間に作ったフラッグしかない!(汗

なのでヴァーチェを急遽大急ぎで建造する計画を立てたのでした。

まぁ、結果は・・・完成どころか塗装まで行けなかったんですけどね(滝汗

サフ状態で勘弁してもらおう・・・って事で、普段なら絶対しないサフ状態で組み上げ。

2007.12.16.1.jpg

こんな感じです。

なぜ組み上げないかって??
いや、せっかく塗装しやすいようにパーツごとに分けてあるし、サフチェックしてみて大丈夫ならそのまま塗装に入りたいじゃないですか。

組んでしまうと外す時とかに予定外の傷もつくし、そこをまた修正するのも大変でしょうし・・・。。。

ま、今回はそんなの度外視で組んで持って行く事にしたので、組んだ際には記念撮影^^
やってみればよくあるサフ画像でカッコイイな、と思うんですが、うちでは多分これ以降も早々はお目にかからないと思います^^;

貴重画像、って事で(笑

ちなみに、昨日はあだちっくの勢いを背に受けて一気に塗装!!と思ったのですが、あまりに寒すぎて気持ちが折れました(汗

ダメじゃん^^;
代わりに作業しておきましたけどね^^;;

posted by シンたろー at 13:21 | Comment(0) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

墨入れに入りました。

と言うわけで、いよいよ墨入れ段階へ。

こっからは時間かかるし、他の作業がまるで出来なくなるのでちょっと辛く思ってしまう作業ですね。

ん??

他の作業をするほうがおかしいのか?(笑

それと今度の週末、土曜日はついに!光ケーブル工事が。
コレでいよいよ我が家にも光が!
と言うわけで、僕の部屋に人が入りそうなので、今日は大掃除予定・・・。
普段の作業場はやはり普通の人には見せられないよなぁ〜、って事で^^;
年末ですし、ま、たまには良いか?^^

さて作業の方は片っ端から墨入れ→拭き取りの繰り返し。

2007.12.21.1.jpg

もうちょっと綺麗に彫っておけば・・・とか、もうちょっと深く入れてれば・・・と、墨入れするそばから反省ばかり^^;
サフ状態の時はまぁまぁかな?何て思っていたのですが、予想を上回るほどの酷さ^^;

とりあえず反省し、次回作に活かす方向で・・・^^;

もう一枚。

2007.12.21.7.jpg

こちらは比較的墨入れが少なかったので・・・(笑

でもカラフル^^
黄色と赤はこんな感じの色合いです。

じゃ、今日も引き続き頑張るとします(ある程度作業したら総片付けですが^^;
posted by シンたろー at 17:48 | Comment(3) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

墨入れ2日目。

と言うわけで、今日も墨入れ。
でもとりあえず片付けもあるのでチョットだけ^^;

2007.12.22.2.jpg

とりあえず足が形になってきました^^
まぁ、まだグレーの墨入れはしていないのですが^^;

黒部の処理はどうしようか迷い中。。。
墨入れしても黒じゃ・・・
毎度悩むところですが、普通どう処理しているんでしょうね^^;
グラハム機とか、明らかにデティール入れても目立たないだろうし・・・^^;;

とりあえずネット上を回って見ましょうかね^^;
光に繋いだら・・・(汗

それと嬉しいオマケ^^

2007.12.22.5.jpg

やはり僕はアストレアのほうが好きかな^^
耳のトンガリが大きい分、ガンダムっぽく(ウィングっぽくか?^^;)見えるのが好き。

さて、赤にしようか、白にしようか・・・?^^(ワインみたいですね・笑←実はあまり呑まない^^;

posted by シンたろー at 17:22 | Comment(6) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!

と言うわけで、うちもいよいよ光通信ですよ!

・・・

でも思ったほど早くも無い?^^;(元々遅いとも思ってなかったのですが^^;
やっぱ、無線LANだと100%速度を楽しめないのでしょうか?

で、荷物を戻しているわけですが・・・
片付けよりも戻す方が時間がかかるワナ^^;
しかも、せっかくの機会だから作業環境を改善したいってのもあって、より一層時間がかかってます^^;;

なのでここ2日まるで作業が出来てません^^;
(昨日は疲れ果ててM1見てから寝てしまったんですが^^;)

画像が無いのも寂しいのでとりあえず足もくっつけて撮影^^;

2007.12.24.2.jpg

今日はクリスマス・イブですね^^
忙しい人も忙しくない人も予定のある人も無い人も(笑)、

メリークリスマス!

そんな僕は自分でサンタさんを呼んでみました(核爆

2007.12.24.4.jpg
早いっ!早いよ!!サンタさんっ!(゚Д゚)
うち、お急ぎ便じゃなくても翌日届くワナ。
早くに欲しい時は来ないんですけどね(苦笑

さて、その中身とは・・・
今回は高価よぉ〜!奮発したし^^;

で、中身は!!!!
当然明日よ!(爆
今開けちゃったらクリスマスじゃないでしょ!(笑

と言うわけで、明日まで引っ張ります(笑

じゃ、良いクリスマスを^^
ん?一人の方は僕を思い出しながらモニターの前で乾杯♪って事で(笑
めでたくなくても、とりあえず祝い事には乗るワタシ(笑
posted by シンたろー at 16:35 | Comment(2) | HGヴァーチェ(完 | 更新情報をチェックする
×

