2008年06月04日

運命が動き出す・・・

さてさて、いやいや参りました、ホント^^;
昨日トップ画を更新した後にシマンテックの定期?更新が。
再起動後、突然のネット障害発生^^;
修正するのに丸一日掛かってしまいました^^;;

凄いぞ!付属のヤフー『おまかせセットアップCD−ROM』!(爆←一時はどうなる事かと・・・^^;

と言うわけで、トップを見てくださった方はもう御存知の通り、ユニコーンは一時置いておいて、約束してあった運命を弄り始めました。

ユニコーンが『濃密なMG』で、久々に作ったMGはとんでもなく『やっぱMGってスゲェなぁ〜』『MGって敷居高いなぁ〜』感が漂っていたのですが、覚悟を決めてデスティニーを組み始めたら・・・(ホントはデスティニーインパルスにするために比較用に本体組みはじめただけ、なんてとてもいえない・・・笑)

意外にもアッサリした仕様。
あまりにサクサク進むので、なんか組み覚えがあるなぁ〜・・・と思っていたのですが・・・

MGストフリと同じようなパーツ構成じゃん!

と言うことに気づく^^;
もちろん新規造形、一部ストフリよりも凝っている部分が沢山あるのですが、四肢についてはほとんど一緒?(構成が、ね)

どおりで組みやすいわけです^^

と言うわけで、わずか2日でここまで来ました^^

2008.6.3.9.jpg

ホント組んだだけですよ?(笑
話の続きはまた明日、って事で^^;

ぐっちさん、僕はコソコソなんてしてませんよ!
なんせ、ホント数日前はランナーが沢山箱に入ってましたから^^;
・・・未だに武装は丸々残ってるけど^^;
posted by シンたろー at 17:29 | Comment(2) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ド○モ?


ねぇ?運命って信じる?



・・・うん、信じるよ!


私も。




結構このCM好きでした^^

・・・
・・・
・・・

それだけなんですけどね(爆


と言うわけで!
運命です。


2008.6.3.9.jpg
使いまわしですみません^^;

えっと・・・確かレギュレーションってのがあったような気が・・・(汗

ま、別に良いっか?^^;

僕が素組みだと『思っていれば』無問題ですよね?ぐっちさん?(核爆

今回の一番の手が入っているのは胴体部。
上の画像の状態にするために、いろんなものを犠牲にしています(爆
本当なら全部ひっくるめて再現するのが良いのかもしれませんが、僕にはそんなスキルは無いし、他のメンバーが再現してくれているでしょうから(笑)、ひとつくらいは何かに特化した物があっても良いんじゃないかな?と思いまして・・・(笑

と言うわけで、徹底的に自分の理想の立ち姿だけを追い求める結果が上の状態の訳で。

感覚的な部分も多いので、何処をどうこうって説明するのも難しいのですが、もうちょっと形がまとまってから触れる事としましょう。

その他は完全にノーマル状態。
このまま処理して終わり・・・でも良いんですが、どうしましょうかねぇ〜?(笑

2008.6.5.11.jpg

肩アーマー。

ぐっちさんならきっとアーマー裏を作りこむんだろうなぁ〜・・・と思いながら、僕は男らしく面処理のみ!(爆

あきさんは肩アーマーだけ・・・と言いながら塗っちゃったりしているんだろうなぁ〜と思いながら、僕はヤスリ掛けのみ!(大核爆

あんまり言うと口撃受けそうだから、早々に撤退することにします^^;
posted by シンたろー at 13:21 | Comment(3) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

結構満足・・・。

なんですけど、まずいですかね?やっぱり(笑

2008.6.6.24.jpg

取りあえず本体はこんな感じでしょう。

この間の画像に比べて、胸の隙間の調整(まだ途中ですが)と、腹部下のパーツが付く事によってだいぶ『らしく』なって来ましたね^^

もうちょっと腹部の調整をして、肩周りの検証、そして残ったパーツをヤスるなりしていくことにします。

<メンバー連絡>

背中の一番大きな羽(開くと一番上になるヤツ、ね)って、そのまま組んでも後ハメ出来ますよねぇ?
いや、接着するかどうか迷っているんで・・・、教えて!(核爆

頭はぐっち案を採用予定(笑

posted by シンたろー at 12:31 | Comment(4) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

運命・・・なのか?


さてさて、今日からイナクト製作記ですよぉ〜・・・

と思いきや、まだ取りに行ってないし・・・(汗

・・・
・・・
・・・

それもまた運命、って事で、積んでも良いですか?(大核爆

とりあえず組んで眺め回したいんですけどね^^;(←根本的に立体好き^^

と言うわけで、手元にないものに焦がれてもしょうがない、と言う事で、今日もモンハン・・・ではなく(滝汗)、運命を弄る。

2008.6.16.6.jpg

頭部にぐっち式を組み込み。(←後ハメのことです^^;

この角度なら、胸のつき具合、工作具合が垣間見えるかな?と。

・・・

まだ終わってないんですけどねっ!(滝汗

そのまま終わらしても良いんですよ、きっと。
そうすれば、ここに来てくださる方々にも完成品を一つでも多く見てもらえますし、ね。

・・・

・・・

・・・

苦渋の決断?

2008.6.17.4.jpg

何か変わった??
怪しい動きを見せ始めています・・・。

ま、上手く行ったら更新します(爆

・・・行かなくてもそのうち更新しますけど(大核爆

さて、明日は何が出てくるのやら・・・^^;;

posted by シンたろー at 13:15 | Comment(0) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

男前・・・??

と言うわけで、頭部を弄ってたら・・・

2008.6.19.8.jpg

色白に・・・。
そして、なんだか男前に・・・??^^;;

・・・

一発ネタでした・・・(核爆


2008.6.19.12.jpg

弄っていたら、随分と体型が変わり・・・

・・・イヤ、すみません^^;;;

デモなかなか良いたたずまいじゃありません?
まぁ、ただの親バカなわけなんですが(汗)、ヤクトにしろ、コイツにしろ、運命にしろ、結構満足していたりします^^

まぁ、、、どうでも良い話ですね^^;;



さて、『前置き』はこれくらいにして本題!(核爆

まぁ、ちょっとモンハンもやってましたが、シッカリ処理も進めてますよ^^
ネタの仕込みは順調。。。

2008.6.19.11.jpg

と言うより、ネタが多すぎて、本題が進んでいませんが(超滝汗

やりますよっ!僕は!!!

・・・たぶん、ね^^;
微妙に忙しいのと、微妙に模型熱が微熱続きなのでイマイチパワー感に欠けますね^^;

ま、2期が始まるまでにはもっとパワーアップできるよう頑張ります^^



posted by シンたろー at 13:17 | Comment(0) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ようやく・・・

自分の話にたどり着きましたね^^;;

昨日のテキスト量は久々に結構な量になったので疲れ果てて、自分の話までたどり着けませんでした^^;;

と言うわけで、いよいよ・・・

の前に、まずはまたもお詫び^^;

アストレア、もうちょっと待ってくださいねm(_ _;)m

今工作が久々に楽しくて集中して工作したくて仕方がないのです(核爆

うちは製作記(サイト名だし^^;)がメインだと思って付き合っていただけたら幸いですm(_ _;)m
月内には何とかアップしますので^^;;

と言うわけで、燃えに燃えている模型の話。
モンハンも2日も電源を入れていない!と言う過去最高記録を更新中(大核爆

まずは・・・

2008.6.24.2.jpg

こんな感じになってます。
腰まわりはほぼ完成。
現在はひざ周りを中心に弄ってます。

勘の良い方はこの画像で『!』と思っていただけたら幸いです^^;
『アレ』風です。

でも全然別物なので、あくまでも『雰囲気』を取り入れるだけ。
雰囲気、と言うのもおこがましい(滝汗

『っぽく・・・』位で良いですか?(爆


あ・・・
レギュレーション??
・・・
・・・
・・・
ほら、腕が素組みだし!!(爆

腕は全然違うので、取り入れる気すらないですが・・・、何か?^^;


2008.6.23.87.jpg

ところで・・・

・・・

この武器の竹割り構造、酷くないですか(/Д`)・゜
kazさん、どうしたの、コレ???^^;;

剣の方はある程度メドがついたけど(一部凹処理)、ランチャーの方は・・・大変そうだなぁ〜(/Д`)・゜



<今日のプレイバック>

先日のサークルでの話。


シンたろー『マクロスって、『ロボもの』じゃなくて『恋愛モノ』なんですか??僕、4回見て3回バルキリーが出てきませんでしたけど?(←マジ話』

Muhnnyさん『それ、ハズレの回っすよ^^;』

シンたろー『ま・・・マジですかっ!?(゚Д゚) 』

<結論>
マクロスの戦闘シーンは凄い。
でも、まだ1回しか見たことが無い・・・(大核爆
posted by シンたろー at 13:46 | Comment(4) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

と言うわけで、今日は顔について。

ノーマルのMGデスティニーの顔、オットコ前ですよねぇ〜。

弄るかどうか、弄ったところで良くなるかどうかは疑問でなかなか手が出なかったのですが・・・。

実に、個人的にはデスティニーはもうコレで3回目。
コレクションでしょ。(未アップ)
HGも作りましたよねぇ〜。

で、今回のMG。

デスティニーって、立体的物には凄く恵まれていて、コレクションもカッコ良かったし、HGも1/100だって凄く良かった、と思ってます。

・・・ストフリに比べりゃ、かなり良かったですよね?(爆

今回のこのMG版の顔も非常に良い出来。

でも、過去のシリーズからずっと同じような顔つきだと思いませんか?

宮下版の顔、クマドリが大きくとられていて、カッコ良いような、ちょっとバタ臭い(←この言葉のチョイスでニュアンスあってます?汗)様な・・・(笑

今回は3回目なんで、思い切って宮下版の顔つきを『目指そう』かと思い、弄る事にしました。

フェイスを削りこみ。
クマドリ部分にエポパテを盛り成型。(←僕にはオーバーワークです^^;
ひさしの調整。
頬当てを削り込み&広げてます。

結果・・・

2008.6.24.9.jpg

こんな感じになりました。

どうでしょう?
思っていたよりも良い?

この後、チンガードとツインアイを弄る予定です。

まぁ、好みの問題があるでしょうから、改悪かもしれません。
ま、でも皆同じ顔つきよりは、一体位はこういうのが混じっていても良いよね?^^;

ちなみに、エポパテ盛って成型・・・とりあえずそれっぽく仕上がってよかったぁ〜(汗

ダメだったら本気でインパルスに挿げ替えるつもりでした(大核爆


と言うわけで、今回はこんな顔つきでお願いします^^;


あ、ちなみに今回の製作記、小出しになってます^^;
だって、MGはそんな簡単にホイホイ記事になりそうにありませんから!!!
一応、毎日更新目指してますんで御了承くださいな^^;

ちなみにせっかちな方は、現在の進捗状況はサイトのどっかに載ってますんで、ソコを見て楽しんでください(笑
posted by シンたろー at 23:10 | Comment(0) | Ver.Destiny(完 | 更新情報をチェックする
×

