2008年06月28日

サザビー1

久々にトップ画を変えられました^^;
アップはもうしばしお待ちを^^;;


さて、1日遅れで最新キット購入!

そしてソイツは・・・

2008.6.28.9.jpg

赤い彗星最後の搭乗機だったはずという機体^^;;(←ユニコーン読んでないので・・・汗

大ボリュームのキットです!
値段も大ボリューム!(笑
2940円は過去最高でしたっけ?
Ex−Sの方が高かったかなぁ??
放送されたランナーの数も凄い!

もうね、コレは気になって気になって仕方がないから、とりあえず組んじゃえ!って事で、一気にパチパチ組み上げました^^

おっきい!(でも最近MG弄っていたのであまり違和感無い^^;)

2008.6.28.21.jpg

カッコイイッ!
素晴らしいキット内容ですよ、バンダイさん!
銃器が小さいかな?と思ってたのですが、結構良い感じかも!
見て気づく方は気づくかもしれませんが、サザビーって赤2色の塗り分けの機体なんですよね。
キットではちゃんと再現されてます^^

・・・違和感あるけど(核爆

僕は作例とか他の方同様、赤一色が良いな・・・(汗

2008.6.28.17.jpg

どれくらい大きいかと言うと、対MGデスティニー比こんくらい。

2008.6.28.26.jpg

とっても気になっていた接地性、流石に2000年(MG)から8年もの歳月が経っているだけあってバッチリ!^^

プロポーションも良いし、形状も良い。(好みはあるかもしれませんが、普及点はバッチリクリアーでしょう^^)

とても満足度の高いキットです^^
そして、シッカリNon後ハメオッケーな構成も素晴らしい!
MGと違って一体成型の部分も多いので、そこらへんがモデラーの腕の見せ所、って事でしょうかねぇ?

・・・僕はスルッと組み上げたいと思います^^;

気になったのは、太ももが抜けやすい事かな?(僕だけ?汗

それと・・・

2008.6.28.16.jpg

小さい方はシャープな成型!
大きい方はフラップ付き・・・。
(バンダイ製品は子供さんに危なくないよう、尖った部品はフラップが付いている←商品の対象年齢で変えているようですが)

あれ?どうせならどっちかに寄せて作っちゃえば良いのでは?^^;

ま、どうでも良いところですが(笑

と言うわけで、久々にガツーンと組んじゃいました^^

明日からは・・・

いや、あと1週間はデスティニー優先で・・・^^;
posted by シンたろー at 18:28 | Comment(2) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

サザビー2

今日から7月ですね!
今年も早半年過ぎ。。。
うーん、月日の経つのは早い!
後半戦、そろそろ長い夏休みから脱却したいところですが・・・^^;


一昨日は法事でした。
そしてその後は従兄弟とモンハン協力プレイ。
やっぱ、複数でやった方が楽しいですよね、このゲーム^^

って言ってたら・・・21時くらいに激しい睡魔に襲われ・・・

起きたら翌日の8時でした^^;
僕は結構寝る時間削るタイプなので(でもどこかで寝る・笑)、コレだけ寝たのは久しぶりでした^^;
まぁ、おかげで快調!

さて、、、一夜明け、再開〜!

運命ちゃんを・・・。

ん?

2008.7.1.6.jpg

何で僕は・・・^^;

今週末にはまたお出かけがあるのでそれまでには何かしらそれなりの結果を出さないと・・・^^;;;

が・・・頑張ります・・・^^;;;;

posted by シンたろー at 13:14 | Comment(0) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

サザビー3

さてさて。。。

なぜか・・・

サザビー燃えしてしまったので、ここは久しぶりに一気に攻めたいと思います^^

2008.7.3.6.jpg

入手以来、非常にだらけてましたが^^;
2日でここまで来ました^^
もう一押しで全部終わりっ!と思ったのですが、流石にそこまでは行きませんでした^^;;

2008.7.3.11.jpg
若干俯瞰。
リアのコンテナが付いて、よりバランスが僕好みに^^
コンテナに何のモールドも無いのはちょっと寂しいですが。。。

腰にボールが仕込まれている事もあり、個人的にはプロポーション面での不満無しっ!
各部の形状も(2の腕だけなんか気になるけど・・・)文句無いので、久々に短期集中企画で頑張ろうかと思います^^

今回は形状はほぼノーマルで。
細かく気になる部分は手を入れる方向で。

2008.7.3.17.jpg

結構手が入った胸像状態(笑
肩関節下がガッツリ空いて、どうしても気になったのでデティールを加えました。
それでも物足りなかった為、DHMのyumoさんの作例を参考にフィン上のものを追加。(劣化コピーですが^^;)

首のケーブルはこの間見たバームさんのと同じようにする為、凹モールドを埋めてあります。
地味に面倒・・・^^;

2008.7.3.18.jpg

正面より。
若干ひさし(正面)のラインをHJ風に凹ませています。
腹ビームの別パーツ感が良いですねぇ〜^^

2008.7.3.9.jpg
リアより。

各部の凸モールドは、細い方は細切りプラ板に置き換えてます。
足は太いので、周りを掘り込んで、ふくらはぎのひとつだけモールドが斜めに抜けているので(成型上の都合なんでしょう)、平たいモールドに見えるよう修正しています。

・・・まぁ、僕の技術では怪しいのでサフ拭いて要確認、ですが^^;

あ、『なんで置き換えないのか?』と言う疑問ですが、『手元に良い感じの太さのプラ板が無いから!』・・・です(核爆

フロントアーマーはまだ片側だけですがバーニアを置き換える予定。
・・・合うバーニアを探すのが手間なので何時もあまりやりたがらないのですが・・・^^;;

2008.7.3j14.jpg

別角度から。
うーん、何度眺めても良い感じのボリューム感だなぁ〜^^

・・・

時間が開くと、僕の気が変わる可能性があるので、満足している今のうちに一気にやっつけますぜっ!(爆


目指せ!来週アヴァランチ前!(でもアヴァランチは未定^^;
posted by シンたろー at 13:31 | Comment(4) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

サザビー4

早速誤算(汗

今日はサフ拭くぞぉ〜〜〜〜!!!

と意気込んでいたら、串刺しだけで終わった、と言うワナ^^;

2008.7.4.3.jpg

ここで更なる誤算。

・・・全パーツ、刺せませんけど・・・(汗

そう、僕は(基本)HGモデラー。
パーツ数多いキットにめっぽう弱い環境なのです(汗

刺しているのは良く宅配で来る発泡スチロールの入れ物の蓋だったりするわけですが、ここ数年送られてこないのでスペアが無い。

かなり良い感じにボロボロで、刺しても倒れるくらいになってきたのでそろそろ新調したいところですね・・・。
どこかに落ちてないだろうか?(核爆

そんなアホ話は置いておいて^^;

2008.7.4.6.jpg

フロントアーマー、加工終了。
出来れば裏打ちして、大きさの合うバーニアを探して、フロンとアーマーの裏を塞ぎたいところですが・・・

後回し!(爆←コレが後々効いて来るんですよね・・・←わかってるならやっとけ、って^^;

ヒザはバームさんの作品が脳裏にこびりついているのか(笑)、とりあえず尖らせて見ました^^

コレでバーニア類、ファンネル類、武器以外は仕込みオッケーっ!^^

・・・だから、全パーツ揃ってから塗装してください、って・・・^^;;

いや、ほら、塗装時間は基本的に家族が起きている間だけなので、深夜にコッソリ進めるんですよ。
前半戦、後半戦に分かれているわけです。

・・・一人暮らしの頃は好き勝手やってたんですけど、コレばかりはしょうがない、って事で^^;


さて、次の仕込みもはじめますかっ!(核爆←それもまた良くない^^;
posted by シンたろー at 13:05 | Comment(2) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

サザビー5

さてさて、今日も元気に続きです^^

明日はいよいよ第4回あだちっく開催日。
何かしら新作を用意したかった・・・orz
不甲斐ない僕をお許し下さい・・・(/Д`)・゜

今日はサフ拭き中心。
でも作業中睡魔に襲われたので、作業中に一寝入り(爆←良くやったりします(汗

何とか、全体の8割程度のパーツに吹き終わりました^^

2008.7.5.2.jpg

シールド含め、大きいパーツが多いですよねぇ〜・・・(^_^;A

久々の塗装が大物キットとは・・・

・・・もうちょっと小物から復帰すれば良かったな・・・(滝汗

そうは言え、もう始めちゃったんだから行くしかない!

サフ吹きながら修正点を何点か見つけたので、修正後もう一回サフ吹き、&塗装と行っちゃいましょうか!^^

既に頭の片隅では次回作を考え始めているんですが、なるべく時間を掛けない方向で・・・と思うと何にしよう???

2008.7.5.3.jpg

画像の物なんて『塗装に近い』とは思うのですが、MGはちょっと手を入れたいし、ナドレは髪問題をクリアーしないとイカンでしょうし。

実は赤いの、とか、緑の、とかも考えてますが・・・

今月出るキットのほうが先かな?^^;

さて、どれにしよう。。。迷う。。。。

明日は『あだちっく』の話題になると思います^^;
サザビーは来週のアヴァランチまでには・・・と思いましたが、不可能^^;
最近の僕は仕上げだけで1週間かかりますからねぇ〜^^;

・・・ジンクスまで、と言うことで・・・(^_^;A
posted by シンたろー at 12:30 | Comment(2) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

皇帝再臨!

ようやく一通りのパーツに色が乗りました^^

組み上げ作業に移行中。

2008.7.11.9.jpg

今回、関節またはフレームをガンメタリックで!

・・・なんて思っていたのですが、どうにも締りがない、って事で、急遽、装甲であろう?と思われる部分はブラックにすることに。

本体で言えば、胴・前腕・ヒザ辺りがブラックにしてあります。

本体の赤はサフ→ファンデーションピンク(F)→フォーミュラーレッド(F)。

どうかなぁ〜?と思っていたのですが、組み上げてみればなかなかサザビーに似合う良い赤ですね^^
かなり満足しています^^

久々に組み上げ作業をしていて、模型趣味の一番の楽しみを思い出しつつ、テンションが上がってまいりました^^
やっぱ、この作業、大変ではありますが、次第に組みあがっていくMSを見ているとウキウキしてくるものです^^

続き、頑張りますか!^^


今日・・・

・・・

・・・

・・・

買っちゃった・・・^^;

2008.7.11.14.jpg

アヴァランチエクシア!
立体栄えするデザインですよねぇ〜!
カッコ良いですよねぇ〜。。。
高速機動型は男心(子供心か?^^;)をくすぐる最高のMSVです^^

ただ、アヴァランチについてはちょっとした疑問が・・・(笑
ま、それはまた別の話なんで、雑記にでも^^;



それを購入した後、おじさんと話している流れで、ひょんなことから聞いた一言。

『アレの新しいのって出ないんですか?』

『あぁ、今日出たよ!』

『へ???今日????新型?????』

何たる運命の対面!(笑
そのモノとは・・・・


2008.7.11.12.jpg
ダッシュ1号 皇帝(エンペラー)

僕ってバンダイっ子だから。。。
全然知らなかった・・・^^;;
ただホント聞いただけなんですよね。
まさか、ホントに、しかも今日出るとは・・・。

これもまた運命?^^

僕には熱過ぎなアイテムです^^
ガンプラの合間に仕上げますよ。

おじさん曰く、
『ミニ四駆の神様的存在だよ^^』

まさにそのとおりなのです^^

あの頃綺麗に塗れなかったし、今度は綺麗に塗ってやろう!(笑

posted by シンたろー at 14:34 | Comment(0) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

サザビー7

今日の進行状況は・・・

2008.7.12.12.jpg

両腕完成してフロントアーマー付いただけ?^^;

いや、一気に・・・と思ったのですが、足に付くバーニアは手付かずだった為、とっとと処理して一気に塗装!なんて目論んでいたのですが・・・

2008.7.12.8.jpg

珍しくバーニアのフチを削ろう・・・なんて思ったら大誤算^^;
すっげぇ大変でした(大核爆
しかも、綺麗にできたの?と聞かれれば、結構『うーん・・・(汗』な感じorz

金属バーニアに置き換えたい、何て普段あまり考えてなかったのですが、やった方が早くて精度が出ますね^^;

・・・

・・・

・・・

僕にはそんな予算ありませんが(/Д`)・゜
今年は予定外の出費、しかも額が大きいので流石のうちの財務省も悲鳴を上げてます(笑

いつかは・・・と思いますが、金属パーツは高いですから、その前に自分の腕を上げたほうが安上がり・・・と思って精進します^^;


で、とんでもなく時間を費やして、せっかく塗装に回せた時間をこの工作で潰してしまいました(/Д`)・゜


そして・・・

運命はいずこ?^^;
posted by シンたろー at 14:59 | Comment(0) | HGUCサザビー(完 | 更新情報をチェックする
×

