2008年10月10日

お前(CB)のせいで何人もの仲間が・・・

というわけで、散々06Rへの熱い気持ちをぶつけたわけですが、その前に連邦から支給された機体にも興味津々^^;;

新型を支給されました(核爆
僕もコレで晴れてアロウズに転身?

ってか、kazさんもあきさんも作ってるし!(爆
ドンだけ僕らは連邦に忠実なんだ!(笑

2008.10.10.15.jpg

流石ジンクスだ。
カッコ良い!!(核爆
アレだけけなしたにも拘らず(汗)、組んでみればカッコ良いじゃないか!(^_^;A
良く見ていなかった僕としては、取説で気づきましたがモモと股間は赤いんですね。
流石にそこまで金型は新しくはなりませんでした^^;
キットはシールで再現される為、かなり大き目の赤いシールが沢山付いてます^^;

2008.10.10.19.jpg

流石にジ・・・(以下略^^;

腰・腰の羽・スラスター・太もも後ろのパーツのラインが全部平行になるのが美しい。。。

kazさんはルイス機(3番機)を作るらしい。
あきさんは2番機?

じゃぁ、僕は隊長機を!(爆

新型オートマトンを実践テストする位ですから、あのジニン小隊はきっとテストチームなんですよ!(笑

だから、多分あの地点で新型アヘッドもテスト中。
アヘッド乗る前は当然ジンクスVに乗っていたでしょうから・・・

なんて妄想を立てて、アヘッドの動きを見るときっとジニン隊長は高軌動型に乗っていたんじゃないかなぁ?と仮説を立てて、ちょっとだけバーニアを増やした機体で作るのも面白いかなぁ?

アヘッドのテストベースとして肩に付いている物を移植しても面白そうかなぁ〜・・・。

いやぁ〜・・・、ジンクスは想像が膨らむ良い機体だなぁ〜^^
ってか、1話がそれだけ想像させるに足る良いフィルムだったな、と^^

ところで、『ジニン』で名前あってるよね?(^_^;A ←記憶うる覚え^^;


まぁ、沢山妄想したけど、時間がないんでサラッと作る予定ですが・・・(^_^;A
posted by シンたろー at 18:50 | Comment(2) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ジンクスV・2

ザクだけ・・・と思わせつつ、縁起モノも・・・(爆

コチラは息抜き、そして勉強も兼ねて・・・、ね^^;

さて、ジンクスも2度目となれば・・・
多少このキットの事は分かっているつもり^^


2008.10.23.17.jpg

やはり一番のネックは顔でしょう^^
前回のアキバ会合で3人で持ち寄った時のkazさんのはヒサシを削っていました。
これでも十分オッケーだと思いますが、セカンドシーズンのジンクスのカッコ良さは・・・『パ』ねぇ〜ので・・・(笑

1.まず目を削り取ります。4箇所。

2.ヒサシは今回は根元から角度を変えましたが、キットのままでも良いかも^^;
下側(ヒサシ)のラインがジンクスの目の上のラインになります。
個々にパテ等を盛ってラインを変更。

3.X状のモノアイラインを変更。
具体的には、『><』の上のラインを下へ平行にずらしたところまで削り込み。上のラインを大きめに。(わかります?(^_^;A
このラインとヒサシの下のラインが上のモノアイラインになります。
前後横から確認してカッコ良いところを探しながら確認してみてください。
僕が参考にしたのは2話でダブルオーにビーム拡散弾を放った後、ランスを構える正面と、突っ込む横顔(細かっ^^;

4.下あごをアルテコで多少上へ延長。

2008.10.23.19.jpg

こんな感じでまとめて見ました。(ちょっと額が浮き気味^^;←後に修正)
ちょっとはカッコ良くなったかな??
正面からも目が見えると最高なのですが、ヒタイ下面を削り込みすぎると迫力が足りない様な・・・・(ここら辺、もっと研究の余地があるかも。

このキットのネック、と言うか残念な部分は(元キットのままでもいいけど、目が隠れちゃう(特に上)のと、眼の形が悪いかも。)頭だけなので、個々だけでもちょっと手を入れるとベラボウに出来栄えがあがると思います^^(ジンクス愛好家より・爆

特に『><』の上のラインだけでも削ってモノアイのラインを変更するだけでも良さそう・・・かも?

このジンクス、ツインアイにしようと思います^^
上記の参考にしたシーン、角度の問題かもしれませんが、2つ目だったのですが、それがカッコ良かったので・・・^^
ジンクスの新たなカッコ良さが再現できれば・・・ね^^

2008.10.23.22.jpg

後はノーマルのままでも良いのですが、削り込みの練習(笑
ノーマルの形と比べてみてください^^
まぁ、意味は特にありません^^;
あ、後フチは薄くしてます^^

まぁ、そんな感じでちょっとした待ち時間に。
ちょっとした息抜きで進めていければ良いかな?と。
それでも今週中には終わらせますが(爆

来週は忙しいです物ねぇ?(爆←何に?

今日はMGジャスティスの出荷日ですね^^
テストショット眺めていたらカッコ良くって欲しくなりましたが、インパルスも結局手付かずなので、とりあえずスルーですね^^;
せめてまたプロモーションビデオがついてりゃなぁ〜(爆


posted by シンたろー at 18:34 | Comment(0) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ジンクスV3

さてさて、全国の487人のジンクスファンの皆さん、お待たせしました!(核爆←もうちょっと居るかな?笑

まぁ、とりあえず立たせたいって事で処理終わっているパーツも終わってないパーツも組み合わせちゃいました。

2008.10.24.3.jpg

こうしてみると、ようやく配色がTと随分違う、と言うことが理解できました(^_^;A ←遅

さて、劇中となんか違うんだよなぁ〜?って思いません?
今回のシリーズでの画はかなりパースも付いていてカッコ良いのです^^(現在やられキャラに成り下がってますが^^;

多分ね・・・
もっと大きく描かれているんですよねぇ〜。。。
キットのだと太ももが短く、細いんだと思います。
SEED系の描かれ方に近いのかな?
まぁ、長さ的にはキットは十分足が長いので、長さを変えずに太ももを長く・・・

多分ね・・・(^_^;A

2008.10.24.5.jpg

これはこれで非常に完成度が高いとは思うのですが・・・
さて、どうしよう?
やるとかなり大掛かりになりそうですし・・・

そもそも来週の月曜までに終わるかなぁ〜(核爆

11月は新規モノが4点もあるし・・・
ペース配分的に読み違えないようにしないと・・・(^_^;A

ザク?
ザクは一日にしてならず、と言うことでしばしお待ちを!(核爆


posted by シンたろー at 18:35 | Comment(0) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

性懲りも無くジンクスV4!


今日もジンクス行きますよぉ〜!
ガンダムエースではジンクスU間で発表された様で・・・世間はジンクス祭りか!(←多分違う^^;

さて、こちらも検討に検討を重ねた結果・・・模型誌もあまり弄っていなかったのでやはり大型化に着手。

パテ盛っておきました・・・って、最近『パテ盛る→削る→パテ盛る・・・』の繰り返しばっかりだなぁ〜^^;;

引き続きお見せできる状況でもないのですが、まぁ、今回は特別に・・・。

2008.10.25.2.jpg

まぁ、ノーマルと比べないとわかりませんよねぇ?
実際僕は比べながら作業しているんですが、その様子を公開するのは整形してからで良いかな?と^^;

スネを少し凸に整形してます。
後は出来るだけ尖っているところは尖らせ、微妙なRは削り落として平面になるように。。。

この太ももさえ終われば、いよいよ終わりです^^

うーん、塗るか?と言われるとちょっと怪しいですけどね^^;

何せ、来週は・・・でしょう?^^

とりあえず工作途中のコイツは今日明日で終わらせる覚悟(←そんな大げさなモンでもないし^^;)で頑張ります!

2008.10.25.4.jpg

背面はこちら。

結構良い感じでしょ?(自己満か?^^;

配色が違うので、塗ってみないと完成形の雰囲気がつかめないってのは残念なところ。。。

ま、とりあえず最後まで頑張りましょう^^
posted by シンたろー at 16:00 | Comment(0) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

まだまだジンクスV・5

誤算発生(爆

昨日はジムでちょっと頑張りすぎて疲れ果ててしまいました(^_^;A
帰宅後爆睡(汗

2時くらいに起きましたが・・・

更新ネタがなくなってしまうので1時間ほど作業(爆
例えネタが無くても更新する!それが今日の工・・・(爆

昨日のエポパテを削ってみました。

2008.10.26.4.jpg

こんなイメージですね。
いや、もうちょっと修正のために盛り直さないとならなく^^;

まぁ、でもこんなボリュームになる、ってのがわかれば。

2008.10.26.3.jpg

ちなみにこちらがノーマル。
やはりこちらもカッコ良いですよね^^

え?
並べないとわかりづらい?
そうですよねぇ〜・・・ちょっと僕も気になってました(^_^;A

なのでもう一ショット。

2008.10.26.6.jpg

あ、最初からこれを載せろって・・・ねぇ?^^;
どうでしょう?
少しは・・・んー、あまり変わらないか?(核爆
ま・・・まぁ・・・完成してみれば多少イメージが変わるかもしれないし・・・ねぇ?(^_^;A

さて・・・

ちょっとブルーな気分を転換する為に武器の方も・・・。

2008.10.26.9.jpg

上のところでカット。カットした残りの方には凹モールドを。
つまりアソコに一本ラインを作るわけで。
取っ手の上の赤いパーツは凹モールド処理で。
これで一応目立たないようになったのではないでしょうか?
(あ、模型誌出てるからそっちで確認するのもありです^^;←確認しそこねた^^;)

2008.10.26.10.jpg

とりあえずシールドも終了^^

うーん、それにしてもしくじった・・・(^_^;A
明日には終わるんでしょうか?

まぁ・・・終わらなくても明日は楽しんじゃいますが(爆

まずは今日の放送、楽しみにしましょう^^
posted by シンたろー at 15:45 | Comment(0) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

サフる


さてさて、まだまだ続きます^^

コッチはコッチでここまで来ましたよぉ〜。

2008.11.17.13.jpg

実のところ、10月上旬に勢いでダブルオーを作った後、何一つ完成していない現状にマジメに気づきました^^;

コリャイカン!

とは思うものの、なかなか進みません・・・。

・・・って、やっぱりMG相手だとどうしても時間かかりますねぇ〜^^;

そんな合間に進めているコレはなかなか場所をとって邪魔なので、何とか早めに切り上げたいものですが・・・

今週中には一定の成果を挙げなければ!!!
・・・と思います。・・・思います。。。。(^_^;A

そして・・・
posted by シンたろー at 13:02 | Comment(0) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ようやく結果が

と言うわけで、毎日作業している割には何の成果も出ず、少しずつストレスを感じつつあったのですが、ようやくひとつ実を結びつつあります^^

2008.11.20.1.jpg

ジンクスV、ようやくここまで来ました!^^

見ての通り、赤はスプリッター風で。
これ、わきメカのまつさんの作品の影響をモロに受けてます^^;
カッコ良い量産機が多数並んでいて、凄く参考になります^^
色々教わりましたので、是非その技を盗みたいと思います♪

2008.11.20.19.jpg

1号機との比較。
色々やった工作が・・・

ほとんど目立ってない・・・(^_^;A

モモの大型化と頭部、アレほど弄ったのに・・・orz
両方とも、超地味・・・

まぁ、超スーパージンクス好きの方にでも伝われば・・・(/Д`)・゜

2008.11.20.15.jpg

本番ではおそらく2ショットは撮りませんので、シッカリ見納めて置いてください^^;

え?なんでかって??

・・・一号機は既に埃積もってるんで・・・(^_^;A
この大きさの画像なら目立ちませんけどね(苦笑
完成品の保管ってのには無頓着なヒトなので・・・^^;
流石にこれは撮影で使えない(^_^;A

2008.11.20.14.jpg

後は武装と細かい部分の仕上げ、そしてマーキング、ですね。

2008.11.20.12.jpg

もうちょっとなので、終わらせたいのですが・・・

ザクが終わらない・・・(^_^;A
運命すら・・・(^_^;A

ってか、もうちょっとひとつひとつ絞って工作すれば片付けられそうなものなのに・・・(^_^;A

非常に非効率的な現状です・・・。

いい流れに乗れればなぁ〜。。。
ここは頑張りどころとおもって頑張ります!





posted by シンたろー at 18:40 | Comment(2) | HGジンクスVアロウズ型(完 | 更新情報をチェックする
×

