2010年08月05日

HG00クアンタ その1


さてさて、来月公開を控えた劇場版00より、主役機のクアンタ、いよいよ本日出荷日を迎えました!!
いや、メデタイ^^

で、早速ゲットして来ました^^

2010.8.5.012.jpg

白い箱が新鮮で真新しいイメージに一役買ってる爽やかなパッケージ^^
劇場版はこの白は個で行くようなので、今後のパッケージも楽しみです^^

2010.8.5.013.jpg

もちろんパッケージの横から見ても白。
積まれていてもすぐに見分けがつく様になってます^^
シリーズナンバーはそのまま引き継いで、クアンタで66商品目というゾロ目。
ひとつのシリーズでここまで商品点数を重ねる事が出来たのはホント凄い事です^^
今後やるであろう新シリーズにもこの様な商品展開してくれることを期待したいところです。(気が早い^^;

2010.8.5.017.jpg

ランナーはこんな感じ。
台座は抜いてもダブルオーにクリアパーツを足したくらい。
コレでお値段1680円ですから、今後のバリエーション等の展開は・・・予定が無いのかな?(トランザムはあると思いますけど^^;
劇中でパワーアップパーツを背負う事も・・・無いのかなぁ・・・。
ソレはソレでちょっと寂しい気もしますが・・・他の3機がギミックだらけの気もしますので、クアンタはこれまでかも?

2010.8.5.015.jpg

PCはクアンタ専用という事で001の左に一列追加^^
00より可動ポイントが増えてるんですね^^

基本的にはダブルオーの内容を踏襲した作りになっていて、組み立て的には目新しいところはないのですが・・・

と言うところでちょっと時間が無いのでまた明日・・・って事で^^;

ちなみに取説には説明の無い仕様が載っていて、背中の連結ギミックについては何の説明もありません^^;
多分重要なギミックなんでしょうが・・・こんな手の混んだネタ隠しあり?(笑

隠しねたをリアルタイムに楽しむのもこの00シリーズの楽しみ方の一つだと思いますので、是非今しか楽しめないリアルタイム感を味わってみてください^^

2010.8.2.032.jpg

詳しくはまた明日!

★ここ2日の拍手★

3日は41拍手ΣΣ(゚Д゚;)
4日は20拍手でした。
アンジェロ機、人気無いのかな?と思ったのですが・・・。
それともクアンタ期待?
両方ともやりたいんですが・・・ウケが良い方をとりあえず優先したいですね(笑



拍手のレス
posted by シンたろー at 18:54 | Comment(5) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

HG00クアンタ その2


さてさて・・・ホント熱い日々が続いてますねぇ〜^^;
是非是非水分補給は小まめに、ヤバいトコまで追い込まれる前に冷房などを上手く使って暑さをしのいでくださいね^^

さて、クアンタの続き、元気に行ってみましょう^^
昨日も触れたとおり、基本的にはダブルオーと使うPCの位置が共有されていて、代わり映えはしません。
でもそのお陰で組み替えが容易になっていて、ダブルオーと組み合わせて色々楽しめる様になっているのは逆にプレイバリューを高めていると思います^^

とは言え、細かいところで実はパワーアップしているのです!

2010.8.6.024.jpg

まずは胴体。
上の画像の矢印で示したとおり、腹部の可動がかなり進化しています。
構造自体はダブルオーと変わらないのですが、クリアランスの取り方の妙なんでしょうね、かなりの量の前屈、そして脇の下を伸ばす運動(上半身の左右運動といえば分かりやすい?)が格段に出来る様になっています。
コレにより、僕が良くやる前屈ポーズはノーマルのままでも再現可能・・・(^_^;A
やる事奪われた・・・。。。

2010.8.6.029.jpg

更にはモモ〜ヒザ関節フレームが進化!
より深く曲げられる様になってます!
でもPC構造はダブルオーと一緒(モモロール側は違う気がするけど入る・・・ね?)なので、組み替えも出来ちゃいます^^
(とは言え、ヒザ関節はクアンタのふくらはぎカバーを入れる穴があるのでマンマで・・・ってワケには行きませんが。

この2つの進化ポイントがもたらすもの・・・。
ソレは・・・

2010.8.6.015.jpg

かつてないほどの自然なヒザ立ちポーズ!ΣΣ(゚Д゚;)
右足首まで含めてかつてここまで自然に片ヒザ付いたキットがあったでしょうか!(゚Д゚)

2010.8.6.017.jpg

下半身の進化も凄いのですが、前屈&上体の左右可動で見事なまでの綺麗な片ヒザ。
平手も付いてますし、このスケールで始めてカッコ良い乗降ポーズが取れるのは本当に凄いなぁ〜とシミジミ感じます。
ふくらはぎカバーも可動の妨げになってない処理が凄い^^;

エクシアもダブルオーも立体にした際の可動を考慮に入れたデザインがされていたと思うのですが、クアンタでそれがより一層洗練されて、『極まった感』がありますね^^;
まさしく驚異的。。。

2010.8.6.019.jpg

ノーマルでここまで出来ちゃうんだから・・・MGは何処で進化した姿を見せれば良いんですかね?(笑
MG開発者も頭悩ませるんじゃないかなぁ・・・(w

ボケてますが^^;

2010.8.6.008.jpg

発売され、キットに搭載されているギミックにも拘らず、コレについては何の説明も無い直列連結ギミック(笑←やり方だけは取説に図で示されてます。

まぁ・・・おそらく直列で繋ぐと凄い事が起きちゃうんでしょうけど・・・^^;

2010.8.6.013.jpg

最初デザインを見た時は『このバインダー、動くのか?』と思いましたが、キットでは非常に良く動きます^^
シールドとして前面にも展開できますし、上の様に真背中にも掲げられるようになってます。
動きもPCが入れてあるので妙に気持ちの言いスムーズさのある可動で、動かしていて非常に楽しい^^

基部は共用されているのでドライブ積んだり、ソレを解してセブンソードとか付けられたり・・・と色々拡張性があるようです^^
とにかく良く練られている・・・と言うのが正直な感想です^^

2010.8.6.022.jpg

ソードビット組み替えギミックは基部のソード部分のみ差し替え、ソレにビットを差し込んで再現されてます。
上のはバスターソードモードです。
慎重の2倍位ある巨大な剣を組み上げられます。

また、ちょっと組み換えすると・・・

2010.8.6.031.jpg

ランチャーモード。
最初見た時は、『コレはライフルとして見ろって言われても・・・』と思ってたのですが、構えていると段々コチラもその気になってくるのが不思議なところ^^;

2010.8.6.034.jpg

デカい武器は男の子が大好き・・・と言うことらしいので、子供人気を狙った感じ・・・なのか?^^;

2010.8.6.037.jpg

ちゃんとした長モノ武器を持たせてあげたい気もしますが・・・まぁ、コレはこれで『00っぽい』って言えば『っぽい』気もします^^;

2010.8.6.038.jpg

本体のみ。
非常にバランスの良い素体だと思います^^
個人的には青の配置バランスも白の配置バランスもかなりストライク^^
太ももあたりの凹凸のラインの入り方が非常に綺麗で、エクシア・ダブルオーと並べて歴代一位のカッコ良さ^^

エクシアは線が多いデザイン。
ダブルオーは線を極力減らしてシルエットで見せるデザイン。
クアンタは線は多くはないけど面が多いデザインの様な気がします^^
線を増やさず、面の多さで情報量を上げた感じ・・・なのかな?

頭部が角ばっている(耳かw)のと、コードが露出しないデザインのお陰で、過去2機よりもより一層ガンダムに近いデザインになった気がします。(個人比)

うーん・・・、カッコ良い!www

フェイスはエクシアに戻っちゃいましたねぇ〜。
まぁ、ここは本編もR2で締めた程エクシアにはコダワリがありそうですから・・・。
個人的には00の頬当ての曲がったラインが精悍さがあって好きなんですけどね。
ヒゲはもうどうでも良いw
と言うと・・・実はリボーンズの顔が入ってたら理想的でした^^(作るかw←多分00と見分けが付かなくなりそう^^;
まぁ、その辺は好みの話なのでどうでも良いですね^^;;

にしても、ノーマルでここまでカッコ良いとパチ組みで常に見える位置に一個置いておきたくなりますw
ソレ位クアンタのデザインは好きだし、キットの出来も素晴らしいと思います^^

2010.8.6.044.jpg

ダブルオーと比べてもダブルオーが意外とスッキリしている分物足りなく感じるほどかと。
(キットが直線の多いラインでまとめてるのもあるんでしょうけど、下半身に色気が足りないよね・・・ってのが元々気にはなってはいましたし)
クアンタは情報量が上がっていているし、下半身も太くメリハリのあるラインが入っているので安定感が増している気がします^^
コチラの脚部は色使いも含めてホント僕の好み^^

そうそう、00とクアンタ、元々結構共通点が多いデザインです。
CBは王家が撤退し、資金面でもかなり切羽詰まっているという設定ですので、0から開発された・・・のではなく、おそらく00をベースにして開発していると思われますので、共通の仕様と考えて良いのではないでしょうか?
名前も『00』クアンタですからね。
(サバーニャもハルートもベースは既存機らしい←その機になればフレーム共有でPGクアンタだって・・・?)

でも・・・

2010.8.6.046.jpg

腕の太さや足首も微妙にラインを変えてあるというw
完全新規造形ですからやっぱそれくらいしてくれると嬉しいですね^^
コレを00に使って理想的な好みのラインを作ったり、他の方のと一味変えた仕様でも作れると思います^^

2010.8.6.047.jpg

ヒザは進化した分大きさが違うか・・・。
まぁ、でも許容範囲?^^

2010.8.5.002.jpg

ね?微妙にラインが違う^^
お好みでw

2010.8.5.010.jpg

と言うわけで、クアンタ、非常に良いキットに仕上がってます^^
この素性の良さ、拡張性、プレイバリューの多さ!
是非是非お手にとって実際に見てあげて下さい!
きっと色々感動しますよ^^

そして来るべき対話へ・・・。
後一月と10日ほどw
少しずつ気分を盛り上げていきましょう^^

第2弾のサバーニャは26日出荷になってます^^
コチラでまた新しい情報や公開前最後の模型誌等で出てくる情報もお楽しみに!

★昨日の拍手★

昨日は42拍手頂きました!(゜Д゜;)
クアンタ強し!といったところでしょうか^^
まぁ、主役機ですし、コレくらい人気があった方が心強い・・・かな?^^
頑張ります^^




拍手のレス
posted by シンたろー at 17:59 | Comment(3) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

HG00クアンタ その3



さてさて。
忙しくてなかなか模型の時間が取れず(^_^;A
昨日は久々にジックリ腰を据えて模型が作れました^^
夏なのに・・・(^_^;A

2010.8.8.003.jpg

今回はこんな感じで作ってみようかな?と^^
分かります・・・???

一応、00ライザーで挑戦中のアレをモチーフにしてやってみたのですが・・・。

00クアンタは多分00ベースの開発機だろうと推測。
(似てるけど丸っきり違う設計の機体かも知れませんが^^;)

ってコトは・・・。
基本的にディテールもPG00と一緒だよね?と言うロジック。
新規部分は丸っきり想像でしかないのですが^^;
基本的にはPG00や1/100とMGエクシアのディテールを参考に『精度の低い予想(^_^;A 』で追加しています^^;

センスが無いのでその辺はまぁ・・・悲しい・・・orz

僕の事ですから、まぁ、『それっぽく見え』たら良いな・・・くらいの気持ちでがんばってます(/Д`)・゜

2010.8.8.007.jpg

共用してありそうな部分はPG00を参考にしています^^
ヒザ辺りは比較的似てそうなMGエクシアとか。

・・・スネはそのままかな?(^_^;A ←思いつかない^^;

まぁ、情報量が多少増えてれば良いです^^;
時間かけてジックリ・・・ではなく、超速スピードで終わらせたいのでw
沢山僕を待っている途中の作品がありますし、劇場版00シリーズを制覇するためにはここで時間かけたらもうきっとその願い儚いませんから・・・(^_^;A

下半身に関してはもうチコッとだけ手を加えて終わる予定^^

上半身は・・・まだかかりますね^^;

2010.8.8.012.jpg

とは言え、時間もないので今日中で何とかまとめたいところ^^;
バインダーもありますし・・・ね。

一気に制覇したいと思います^^


さて・・・ここで一つお知らせ。
今月28日、29日にキャラホビ2010が開催されますが・・・その29日の方では『キャラホビマーケット』が開かれます。
毎年見てくれている方には説明は要らないと思いますが、この日は1年で唯一ガンダムの版権がアマチュア原型士さんに下りる『奇跡の日(笑)』です。

今年も僕も参加することが決まりました^^

ディーラー名 : G.S.O.

・新作
ゾノ    17000円

・再販
ストライク 12000円
ガズゥート 12000円
ウィンダム 9000円

(原型SCYTHE)

今年は例年よりも版権が厳しく、2年連続販売されたストライカーセットに版権が下りないという異常事態!?ΣΣ(゚Д゚;)
と言うわけで、ちょっと寂しいですが4点。
その他同GSOブース、GSプロジェクトブースではスパロボ関係が多数出品予定ですので、是非遊びにきてください^^
GSOブログ
http://vergso.blog46.fc2.com/
コチラで随時製品チェックしてください^^
僕も拾える限り拾いますので^^

で、僕は今年も頑張りますよー。
ゾノ、作ります^^
期間は10日の模様・・・(((;゚д゚)))
かなりのボリュームのキットらしいので・・・今から戦々恐々です(^_^;A

原型を作ってるSCYTHEさんのブログ
http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/

出来は凄く良さそうなので楽しみですね^^
ついにストライクとゾノが対決が現実のモノに!w
そちらもお楽しみに^^

そんな事情もあり、キャラホビ10日前までには一気にクアンタ終わらせたいところ^^;
もちろん、塗装も含めて・・・ね!(゜Д゜;)

また熱い夏が始まります・・・。

★ここ2日の拍手★

6日は37拍手、
7日は16拍手頂きましたm(_ _;)m

頑張ります^^





posted by シンたろー at 18:35 | Comment(0) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

HG00クアンタ その4


さてさて・・・今日もクアンタの続きから^^

その前に、昨日思いっきり触れ忘れた話題から^^;

2010.8.8.007.jpg

昨日の画像ですが・・・
太ももの矢印の部分。
キットだと面が入ってしまってるのですが、ここにプラ板とかランナーとか貼って、成型して綺麗にエッジを出してあげると設定通りの形状になってかなり良くなるのでオススメです^^
ちょっとしたコトなのですが、この上のラインが模型誌読んでた時から気になって気になって・・・^^;
意外と簡単に修正できたので、ここは押さえておくと良い感じかも^^

と言うわけで、昨日の補足でした^^;

で、今日の分はと言うと・・・
今日はあんまり進んでないんですよね^^;



2010.8.9.026.jpg

コレが本日の全景。

ヒザ前面にもプラ板で凹凸。
コレ・・・要らなかったかな・・・?^^;
まぁ、1色に塗ってしまえばあまり目立つ部分でもないでしょうからそこまで気にしなくても良いのかな・・・(^_^;A

太ももフレーム部分はエポパテで埋めただけ。
処理は今晩^^;

2の腕や右肩カバー、ソードビット基部の処理とディテール、そして・・・

2010.8.9.005.jpg

コレは作業中の一枚なのですが・・・昨日のとの違い、分かります???(いや、わかんない^^;
昨日の画像を見ていて、『ちょっと首が短いかな?』と疑問が・・・^^;
現物見ている限りではあまり気になるほどの長さじゃないのですが、画像で見る限りでは短く見える・・・(角度の問題もあるとは思いますが(^_^;A

まぁ、画像に写すのも僕らネットモデラーとしては重視しないといけないか・・・とも思うので、必要無さそうにも思いましたが首をSCYTHEさん特製延長首に置き換え^^
毎度毎度ありがとうございますm(_ _;)m
複製してくれたメイデックさんにも感謝!

と言うわけで、首が長くなりました^^
コレで胸前の白パーツに顔が隠れちゃうのも回避出来ましたね^^
真似したい方は首を延長するしかないのですが・・・うーん・・・エクシアの首を延長したりするしかないかなぁ・・・(悩←PCの加工は難しい^^;

2010.8.9.019.jpg

コチラは右肩カバーが良く見える一枚。
ソードビットは処理開始したばかりなので無視して良いです^^;
アサフレックス?製のパーツは加工しづらいですね^^;
安全性も考慮しているのかもしれませんが、クリアパーツが良かった・・・。

!!!

トランザムモードはクリアパーツ成型とか・・・無し?^^;
安全基準問題だからムリですかねぇ・・・。。。(しかも透明が良いよね!って・・・それじゃパチ組み派の買った人には不評か・・・。。。orz

まぁ、頑張って処理するしかないかっ!(^_^;A
何とか頑張りましょう^^;

2010.8.9.016.jpg

基部のディテールも実は途中だったり^^;
うーん、ちょっとゆっくりしすぎたかな?^^;

まぁ、ボチボチ頑張ります^^

★昨日の拍手★

昨日は16拍手でした。
うーん、やっぱ、方向性間違った?(笑
まぁ、地味な作業ばかりでつまらないとは思いますが、塗ったらきっと栄えて見えると思うんですけどねぇ〜・・・。
・・・僕の腕前じゃたかが知れてるか?^^;
上手い事期待裏切れる様頑張りますw










posted by シンたろー at 17:06 | Comment(0) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

HG00クアンタ その5


さてさて・・・突然のブログメンテ、スミマセンでしたm(_ _;)m
ってか、あるの知らなかった・・・(^_^;A
それにしてもここのブログ、何ヶ月かに一回普通にサービス止めてメンテしますよね・・・(^_^;A
他社のブログだってメンテしているでしょうに、よほど大掛かりな点検以外ではあまりサービスを止めたりはしないと思うのですが・・・。。。
まぁ、タダで使わせてもらっているので文句は言えませんが^^;

と言うわけで、今日も続き。
ちょっと今週中にはサフ吹いて塗装しておきたいので、そろそろどこかで切り上げないと・・・と焦り始める^^;

2010.8.10.003.jpg

今日はアサフレックス製のパーツの整形に時間使ってしまいました^^;
やはりやりづらいですね(^_^;A

その他、太ももの整形。
こちらは一回では上手く行かなかったので更に修正が必要ですね^^;

ところで、上の画像。
ようやくソードビットも付いて完全装備!と言うところなのですが・・・
この装備が付くと・・・

・・・

・・・ちょっと足長く見えすぎません?^^;
元々若干眺めではあるのですが、どうも重心の見え方の問題か、胴が短く見えるのが目立つような気がするのですが・・・。

ソードビットがなければまぁ『アリ』なバランスな様な気もするのですが・・・。
ここまでディテール作業しておいて、今更バランスに悩むとは・・・(^_^;A

2010.8.10.006.jpg

後ろから見ると気にはならないんですけど・・・

うーん、どうしよう・・・悩む・・・(^_^;A

とは言え、悩んでいる時間もないので、ディテール入れながら今晩結論出してみようと思います^^;

★昨日の拍手★

22拍手頂きました!
ありがとうございますm(_ _;)m
そろそろケリ付けちゃいますので、今後の展開をお楽しみに・・・^^







拍手のレス
posted by シンたろー at 19:03 | Comment(0) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

HG00クアンタ その6


ここ数日ちょっと涼しかったのですが、今日もまた暑くなりましたねぇ〜(^_^;A
まぁ、流石に夏ですね^^;
どうやら台風が上陸、と言う話もあるみたいなので、該当地域の方は是非お気をつけください。。。
コッチには来るのかなぁ〜?

さて、クアンタの続きから。
昨日悩んでいた胴の長さの問題ですが・・・結局胴が短いと判断。
腹部のPCが奥まで嵌らない様にストッパーを設けてあげました。
もちろん、保持力が無くなるほど・・・ではなく、あくまでも5ミリ程度・・・ね^^;

2010.8.11.010.jpg

腹の赤い部分の空間にご注目を。
あの程度伸びてます。
隙間が開くので、その辺は多少盛ったりして埋める方向で。

お次は一番大事な顔の話なのですが・・・。
ここは腰を据え、とても集中力の要る作業なワケですが・・・

今回は色々あって時間もないし、そもそもフェイスはエクシアフェイスなワケですから・・・

この間作ったアヴァランチエクシア用のエクシアの顔をとりあえずコチラに先に回す事に^^;
大きさとか、合うかなぁ〜と恐る恐る入れてみると・・・

2010.8.11.020.jpg

ボケてますが、まぁ何となくバランス「だけ」を見てください^^;

2010.8.11.024.jpg

まだまだボケてますが・・・まぁ、心眼で・・・(^_^;A

2010.8.11.029.jpg

全部ボケてるじゃないかぁ〜〜〜〜!!!!orz

すみません・・・。
小さいモノを撮るのに慣れてなくて・・・(^_^;A
コレでも一つの画像あたり5,6枚ずつ撮っているんですけどね・・・(^_^;A

とまぁ、調整は必要でしたが一応大きさ的にも問題無さそうですし、違和感も無さそうなのでこのまま使う事に決定^^

2010.8.11.032.jpg

胴体と合わせるとこんな感じです。
うん、違和感は無い・・・よね?^^;
胴の長さもコレ位が丁度良い感じかなぁ?
足が長すぎるってのもカッコ良く見えはするけど、やはり気になるものです^^;
(まぁ、MSはロボットなので必ずしも人型のバランスを摸してなくても良いのですが・・・)


2010.8.11.040.jpg

最後にちゃんとピントがあったモノが載せれてホッとしました^^;

後は角を尖らせたり、パテ盛りの修正したり、左前腕にPG風のモールドを追加したりして終了。
その辺の画像は撮り忘れたのでまた明日に続きます^^

・・・かなり遅れ気味なので、目標は工作木曜終わり土日で基本塗装終わり・・・かな^^;
来週水曜あたりには全部終わらせて作業場を開けておきたいところですが・・・
そんなに上手く予定通りにコトが進むのか・・・。

まぁ、頑張ります^^

★昨日の拍手★

昨日は20拍手頂きました。
ありがとうございますm(_ _;)m
今晩も頑張りますね^^




posted by シンたろー at 18:43 | Comment(0) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする

HG00クアンタ その7


ここ数日ちょっと涼しかったのですが、今日もまた暑くなりましたねぇ〜(^_^;A
まぁ、流石に夏ですね^^;
どうやら台風が上陸、と言う話もあるみたいなので、該当地域の方は是非お気をつけください。。。
コッチには来るのかなぁ〜?

さて、クアンタの続きから。
昨日悩んでいた胴の長さの問題ですが・・・結局胴が短いと判断。
腹部のPCが奥まで嵌らない様にストッパーを設けてあげました。
もちろん、保持力が無くなるほど・・・ではなく、あくまでも5ミリ程度・・・ね^^;

2010.8.11.010.jpg

腹の赤い部分の空間にご注目を。
あの程度伸びてます。
隙間が開くので、その辺は多少盛ったりして埋める方向で。

お次は一番大事な顔の話なのですが・・・。
ここは腰を据え、とても集中力の要る作業なワケですが・・・

今回は色々あって時間もないし、そもそもフェイスはエクシアフェイスなワケですから・・・

この間作ったアヴァランチエクシア用のエクシアの顔をとりあえずコチラに先に回す事に^^;
大きさとか、合うかなぁ〜と恐る恐る入れてみると・・・

2010.8.11.020.jpg

ボケてますが、まぁ何となくバランス「だけ」を見てください^^;

2010.8.11.024.jpg

まだまだボケてますが・・・まぁ、心眼で・・・(^_^;A

2010.8.11.029.jpg

全部ボケてるじゃないかぁ〜〜〜〜!!!!orz

すみません・・・。
小さいモノを撮るのに慣れてなくて・・・(^_^;A
コレでも一つの画像あたり5,6枚ずつ撮っているんですけどね・・・(^_^;A

とまぁ、調整は必要でしたが一応大きさ的にも問題無さそうですし、違和感も無さそうなのでこのまま使う事に決定^^

2010.8.11.032.jpg

胴体と合わせるとこんな感じです。
うん、違和感は無い・・・よね?^^;
胴の長さもコレ位が丁度良い感じかなぁ?
足が長すぎるってのもカッコ良く見えはするけど、やはり気になるものです^^;
(まぁ、MSはロボットなので必ずしも人型のバランスを摸してなくても良いのですが・・・)


2010.8.11.040.jpg

最後にちゃんとピントがあったモノが載せれてホッとしました^^;

後は角を尖らせたり、パテ盛りの修正したり、左前腕にPG風のモールドを追加したりして終了。
その辺の画像は撮り忘れたのでまた明日に続きます^^

・・・かなり遅れ気味なので、目標は工作木曜終わり土日で基本塗装終わり・・・かな^^;
来週水曜あたりには全部終わらせて作業場を開けておきたいところですが・・・
そんなに上手く予定通りにコトが進むのか・・・。

まぁ、頑張ります^^

★昨日の拍手★

昨日は20拍手頂きました。
ありがとうございますm(_ _;)m
今晩も頑張りますね^^




posted by シンたろー at 18:47 | Comment(2) | HG00クアンタ(完 | 更新情報をチェックする
×

