2011年01月06日

エコプラ曹操ガンダム その1


クアンタをちょびちょび進めているわけですが、『何か忘れているんだよなぁ〜・・・』と思ったら・・・

皆さん、このキャンペーン知ってます???

『戦国合戦キャンペーン』
http://www.sdgundam3gd.net/tv/special/index.html

今月から4月まで、毎月4回開催されるこのキャンペーン。
バンダイさんの技術の結晶wエコプラ(白←すげぇ〜嬉しい仕様w)を『無料(!)』で店頭で配り、それを塗ってオリジナルの作品を作ってもらおうと言う、超太っ腹企画なワケです。

そう、覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが、僕も実はコレこの間やってたヤツが公表のようで、それの第2弾、と言うわけですね。
http://shinmoke2006.seesaa.net/category/8528161-1.html

『今回もよろしくね^^』
と言う事なので、断れない男の僕は安請け合いしてしまいました^^;
普通なら全然問題無いのですが・・・

全てはモンハンのせい 

なのですが、かなりスケジュール的にタイトな状況に^^;


あ・・・コレ、自分で紹介しておいて要項に目を通すと、『小学生限定』企画なんですけど・・・(^_^;A
是非小学生の方は店頭へダッシュ!!(ココ見てる小学生の方居るんですかねぇ〜?^^;)
お父さん方はお子さんを連れてお店に行って下さい!!

その他の方・・・?
その他の方は・・・お金出してキット買って下さいッ!(大核爆

と言うわけで、第2弾はコレ。

IMG_0736.jpg

曹操ガンダムです。
昨日バームさん達が装備を悩んでいる間にコツコツパチ組みしてみましたw
コレ、、、カッコ良い・・・。。。(゚Д゚)
元々他の方が作っているのを見てカッコ良いなぁ〜とは思っていましたが、初期の頃の作品でココまでカッコ良いってのはこの三国伝のフォーマットの完成度の高さを伺えますね^^
白一色ってのもまた新鮮^^

とはいえ、クアンタもある事ですし、ココに大きく時間を取っているわけにはいかず。。。
しかも、オリジナルカラーって言う事で何色にしようか結構迷い中。。。

!!!!!(O_O)

閃いたっっっ!!!!!!!!(一行で済ませてますけど、この間かなりの時間あり^^;

・・・でも、思いついたのは良いけど、やるとしたら超大変なんですが・・・。。。(((;゚д゚)))
でも一発ネタとしては面白いし、何より参加してくれる若い方には喜んでもらえそうなのも確か・・・。

・・・し・・・仕方がない・・・や・・・やるのか・・・(((;゚д゚)))

と思わせぶりな前フリをしつつ、この話は完成後にでもw
時間もないので、処理は最低限に、ネタ塗装に一杯時間をかける方向で^^;
処理する話くらいまでは続くかも^^;


★ここ2日の拍手★

4日は6拍手。
5日は19拍手頂きました。

ありがとうございます^^
アレコレ予定が詰まりすぎて、一瞬気が遠く放棄しようかと思いましたが(笑)、頑張ろうと前向きになれましたw
やりますかぁ〜!!
今日からモンハン断ちしようかしら^^;(←まだしてなかったの・・・。。。






★拍手のレス★


シンたろーさん、あけおめっス!
ノーベル買われますかwww
ボクも買ってみようかな〜^^
久しぶりのガンプラがノーベルでもイイっスよね☆(byぐ。


ぐっちさん、明けましておめでとうございます!
ノーベル、買いますよ^^
作るかどうかは疑問ですが・・・(爆
ぐっちさんが買うなら作ろうかなぁ〜(笑
久々のガンプラ購入のキッカケがノーベルってw
個人的には『バーサーカーモード』の方が作りたいなぁ〜(笑

今年もよろしくお願いします^^

PS.
いつか言おうと思ってたのですが、ぐっちさんのブログで良く出てくる『バクマン。』
実はなんの事か分かってなかったのですが(汗)、コンビニで総集編を見つけて購入。(結構前だけど
一気に嵌っちゃいましたw
アニメも視聴中w
超面白いです^^
読んでいると『なんかやりたい!』という気にさせてくれる凄く良い作品ですねぇ〜^^
良い作品に巡り会えて、ぐっちさんに感謝^^

posted by シンたろー at 11:50 | Comment(0) | エコプラ曹操SJ(完 | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

エコプラ曹操ガンダム その2


残念な事に・・・。

ユニコーンのブルーレイ&DVDの発売が1月遅れるそうですね。
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/news/?catid=2&itemid=636

遅れる事自体に特に文句もないんですが、公式サイトではもっと大きく書いておくべき重要事項だと思うのですが・・・何故あんなに小さい文字で?
気持ちはわかるんですけどね・・・。
ついでに言うと、上のページのみ謝罪表意がありますが、その他公式サイト等での謝罪の言葉は一切無しですか?
僕も社会人やってたし気持ちはわからなくはないですけど・・・、『このような対応では誠意を感じない』と言われても仕方がない気がします。
ガンダムファン、バンダイファンとしてはちょっと残念に思いました・・・。
細かく言えば、対応するべきは別会社だから・・・って事なのでしょうけど、『ファンからすれば全部バンダイさん』として見てると思うので、バンダイさんもその辺は徹底した方が良いような気もします。

と言うか、そういう会社であって欲しいという僕の勝手な願望ですが(笑

メディア発売は遅れますが、劇場上映期間、ブルーレイの先行販売は行われるそうなので、ユニコーン3巻自体が遅れているわけではないようですので一安心^^
まぁ、遅れてもクオリティが下がらなければコッチとしてはそれの方が嬉しいのですが。
(まぁ、そうも言ってられない事情もあるでしょうが・・・。

何にせよ、3月に3巻が見れるというのは間違いないので、楽しみにしましょう^^


さて、エコプラ。
グフカス・クアンタ共に遅れてますが、このエコプラも終わらせないとならないという、かなりピンチな状況^^;
曹操は23日締め切りとの事でしたので、コレも今週中に・・・ちょっと欲張り過ぎか?^^;

IMG_0791.jpg

今回は黒で行きます!^^
基本塗装は終了!
後は塗り分けだけ!w

果たしてどんなネタになるのか・・・まぁ、お楽しみにw
勘のいい人はもう分かっているとは思いますが・・・、まぁ、もうちょっとだけ秘密にしておいて下さいね^^

さぁ、頑張りますよー!


posted by シンたろー at 13:54 | Comment(0) | エコプラ曹操SJ(完 | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

MGFサイクロンジョーカー(完!





と言うわけで・・・隠れてこそこそして作ってたアレがいよいよ完成^^

ソ・・・

それは・・・

・・・

・・・翔太郎!!
フィリップ!!!!

・・・おまえの罪を数えろ・・・

でおなじみ、今年の夏に発売された、サイクロンジョーカー!!!
僕、『仮面ライダーW』凄く好きなんですよぉ〜www


最後の3話だけ録画して見たんですが、凄く面白くて・・・^^


それ以来、仮面ライダーWのファンで、この夏に発売されたサイクロンジョーカーには胸が躍ったモノです^^


今月には『仮面ライダースカル』、来月に『ファングジョーカー』、再来月には『アクセル』まで出ると言うんですから、Wの人気は本物だったんですねぇ〜^^


それを裏でコソコソ作って、ようやく完成しましたよ〜・・・^^




まぁ、能書きはこれくらいにして置いて、ようやく公開^^
では、僕の人生初サイクロンジョーカー、どうぞ見てやって下さいっ!!!


おまえの罪を数えろ・・・






IMG_0842.jpg

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)





僕の罪は皆さんを騙した事か・・・orz

IMG_0839.jpg


と言うわけで、曹操をどう塗ろうか迷いながらキットを作ると、このキットのポージングを見て思いついてしまったのでした^^;

おまえの罪を数えろ・・・

まさにこのポーズじゃないか!
(余談ですが、このポーズだと他に思い当たるのはGガンダムの『この先全勝して優勝してやるっ!!!!(台詞ウル覚え^^;)』の全勝宣言(熱いのよ、、、コレが)しか思いつかなかったのですが、どちらが有名かを考えるとサイクロンジョーカーに軍配が^^;

IMG_0840.jpg


サイクロンジョーカー・・・。

このネーミングも言葉の響きもカッコ良いし、ね(爆←ただ言いたいだけとも言うw


思いついた後はニヤニヤしてしまいましたが、塗装工程を考えるとゾッとしかしないこのネタ^^;
正直めんどくさかったし、かなり塗りは粗いのですが、まぁ、作る工程が非常に楽しかったのでとても良い思い出になりました^^
色々発見もありましたし、いつか今回の経験を生かせる場面が来ると良いな・・・と思います^^

昨日まではツヤ消さないで良いかな?とも思ったのですが、筆ムラが酷かったので(上の画像でも見て取れますが、ツヤがある時はもっと酷かった^^;)つや消しでコートしてみたのですが・・・。

コートしたらしたで結構良い雰囲気になったので、結果オーライ、って事で^^;

皆さんもこんな楽しみ方、如何でしょう?(笑

いやほんと、楽しかったw

まぁ、そのおかげでクアンタはかなりの危機的状況に陥りましたが・・・^^;;;
その話はまた別の機会にでも。


おまえの罪を数えろ・・・


コレを書きたいが為に頑張った数日間でしたw

途中言いたくて言いたくてウズウズしてたけど、コレでようやくスッキリしたw


★昨日の拍手★

昨日は9拍手頂きました。
ありがとうございます!
グフカス、曹操と、2連発でしたが楽しんで頂けたでしょうか?
今度はクアンタ。
これまた近いうちに見せられると良いんですが・・・。。。
果たして?





posted by シンたろー at 13:11 | Comment(4) | エコプラ曹操SJ(完 | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

後日談



と言うわけで、昨日はHGUCジムカスタムの出荷日でした。(←ちょっと忘れてた^^;
購入もしたのですが、購入の際、今度の日曜が締め切りのコイツも納品。

IMG_0851.jpg

そ・・・

そしたら・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ネタモロ被りの作品発見ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)
しかも、相手はブラシとか使う年代のこの作品ではなかったワケで・・・。。。

ご・・・ゴメンナサイm(__)m

悪い事しちゃいました。
参加作品が少ないから・・・なんてちょっとタカを括ってたってのもあったのですが、まさかこの作品数でカブるとは・・・。。。
(せめて『ファングジョーカー』にしておけば・・・←そういう問題ではない^^;)

模型、嫌いになられちゃったらどうしよう・・・。。。

ちょっと安易なネタ選定だったか・・・。
もう一捻りすれば良かった・・・。。。

と深く反省しつつ、次の作品へと移行するのでした・・・。。。


塗装レシピを記し忘れてたので(いつもの事じゃん^^;)、覚えているうちに記しておきます^^;

メタリックグリーン
=ニュートラルグレー5(ガイア)→クロームシルバー(フィニ)→クリアグリーン

ブラック
=ニュートラルグレー5(ガイア

シルバー
=クロームシルバー(フィニ

ゴールド
=ブライトゴールド(ガイア


こんな感じで、下準備は『右』と『左』、『中央塗り分けパーツ』に分け、まず全体にニュートラルグレー5を塗装。

左はそれでお終いw
中央塗り分けパーツを黒い部分だけマスキング後、『右』『中央』にクロームシルバーを塗装。

中央パーツシルバー部分をマスキング、その後右・中央パーツにクリアグリーンを。

後は筆塗りで塗り分けし、(余談ですが、ツルツル過ぎてエナメルが乗らなかったので、一発勝負のラッカーで塗り分けした部分もあり^^;←つや消し拭いた後なら乗ったかもしれませんが、どっちにしても(エナメルの良さ=やり直しがきくところ)が無いと言う^^;)

最後に全体につや消しコート。

と言う工程になってます。
珍しく覚えてたので記してみました^^;

にしても・・・なんか、ホント、悪いコトしたなぁ〜と反省。。。
次回があるなら、もっとカブらない、喜んで貰えるネタを作らないとな・・・と思いました。


そうそう、この曹操、最寄り駅竹の塚駅から徒歩5分程度の所にあるお店に飾ってあります。
sakuziさん行きつけの模型屋さんとしても紹介されていると思うので、詳しく知りたい方はそちらをご覧下さい^^
レアもの、特にミニ四駆のレアパーツは多くストックされているみたいですよ・・・w
(僕にはどれがレアか見分けが付きませんが^^;)
ちなみに通販はしてませんので、現地にお寄り下さい^^

明記しないのは、実は僕がこんなコト(サイト運営)しているのおじさんは知らないからだったりします(笑

まぁ、いつも買いに行くと違う話題ばかりしているので、あまり言うキッカケがないってのが真相なんですけどね(笑

竹の塚に来る機会がありましたら、是非、お立ち寄り下さい^^


納品したので、ネットアップはこれだけです^^;
さて、次はクアンタ頑張るか・・・。

★昨日の拍手★

昨日は18拍手頂きました。
ホントありがとうございます。
言い訳しかしてない気が・・・(^_^;A
今宵、かなり良いところまで行けるとかなり良いんですが・・・。。。

あ!
後カタール戦!!!!

負けられない戦いがソコにはある』のは確かだけど、ココにもあった!(爆

負けないよう頑張ります^^;



★拍手のレス★


ども!ぐっちMAXです!
記事前半でノロウィルスかと思いましたが、大事に至らなくて何よりです。
約束を守るオトコもお体お大事に。

追伸:Wに52拍手てスゴイっスね^^;


ぐっちさん、ども^^
ノロ・・・なんですかねぇ、やはり?(^_^;A
それだと周りに影響があるのでヤバいですよね^^;
今のところ大丈夫そうですが・・・。
色々調べた方が良いとは思うのですが、『知るとガタッと調子落としそう』なので『体調悪いなぁ〜』位で収めてます^^;

ま、ダメならすぐ横になる方向で・・・(爆

W、好評で凄く嬉しいんですが、残念な事に・・・(上記記事参照)
ウィンドー見ると、結果的に『大人げない』感じに見えます・・・orz



お大事に〜(*ω*)


ありがとうございます!
早く調子を戻してガンガン進めたいところです^^


posted by シンたろー at 18:54 | Comment(0) | エコプラ曹操SJ(完 | 更新情報をチェックする
×

