2012年07月02日

MGブリッツ その6


さてさて・・・。
今日は時間がないので余談は割愛(爆←いつも要らないんじゃ・・・(^_^;A

あっ!
フォーゼの最近の展開がやたら早いのが気になりますね^^;
幹部続出(゚Д゚)
まぁ、もうすぐ終わりだからそうなるんでしょうけど・・・、扱いが通常の的と対して変わらない感じはもったいない気がしますね。。。

因みに次回作は見る予定はないです(笑

今回の特訓の成果?それとも劇場版限定?
フォーゼの新フォームは相変わらず『凄い・・・な・・・』と思います^^;;(←でも何故か愛らしい・笑


さて、ブリッツ。

シールドをヤスって彫り直して組み立てている時に思ったのですが・・・。

IMG_0155.jpg

このパーツ、凄いですね(゚Д゚)
1パーツなのに、砲身が深遠で、しかも銃口も開いて成形されています(゚Д゚)
一昔前なら楕円になったり銃口は埋まってそうなモンなんですけどね・・・。。。
いや、凄い技術だ^^

・・・でも、塗り分けるなら別パーツが良いですよね^^;;
まぁ、塗り分けるか、作り直すかの選択肢がある、と言うことで(笑

地味な作業に飽きたので、本体を弄ります。

IMG_0158.jpg

こんな感じになりました。
現在まだまだ修正中。
どれくらい効果があるのか、ちょっと確認です。

足首アーマーは・・・あまり効果ないかもしれませんね^^;
コレだけ苦労して(いや、むしろ苦労するのはこれから^^;;;)あまり効果がないと思うと寂しいので、これから試す方は違う方法か、スルーした方が良いかもしれません(;ω;)

肩の方は右側は現在修正中。
見やすい様に左を手前にしましたが、比較しづらいので昨日の画像と同じアングルにすると・・・。

IMG_0160.jpg

こんな感じ。
結構詰めてます^^;
肩フレームと詰めたパーツのみならず、赤いパーツも干渉する部分を調整しまくり^^;;
ようやく収まりかけているのが上の画像ですね^^;
何とかなりそうな感じですが・・・効果の程は・・・うーん・・・(ーー;)
どうですかね?^^;

IMG_0162.jpg

こちらは後から。
まぁ気にしなければ気にならないほど元キットの完成度が高いかな?^^;
『チョットだけ』気になっていただけに手を出してしまいましたが、コレは・・・完成まで持っていくのに一苦労ですね(^_^;

ちょっと頑張ってみます^^;;
今日はここまで。

★昨日の拍手★

昨日は11拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今月はちょっと駆け足気味で頑張る予定です^^
やれる時に一気に進めちゃおう〜^^

★拍手のレス★


足のアーマー短縮はなるほどっ!と思いました!

確かに少し大きいですね。つま先にかかり気味になって、言われば気になります


たぶんデザインされた方はその見え方を『狙っている』(足のアーマーと足首の一体感の演出・・・かな?)と思うのですが、僕はそれがなんか足が短く見える要因に思うんですよね・・・。
まぁ言われれば・・・くらいなら無理して苦労を背負う必要はないと思いますよ(笑
いや、ホント、面倒なだけですから^^;;

他の方法には赤いパーツを削り込むとか(スジ彫りライン1段削っちゃうとか)、いっそ赤いパーツを外して黒いパーツにディテールを彫って塗り分ける、とか(アーマー取り付け部位は残しておいた方が良いですね^^;)あると思うので、そちらで試すのも手かもしれません。

修正が面倒です・・・(;ω;)
posted by シンたろー at 19:01 | Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

MGブリッツ その5


『モンスターハンター4』が2013年春に発売が決定!\(^O^)/
それは嬉しいですけど・・・、そろそろ1年半経つし・・・『3rdG』とかもやりたいなぁ〜・・・。

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

随分とシステムが変わるみたいですけど、出来ればモンハンらしさは残したまま良いモノになって欲しいですね^^
ついでに『クエスト&モンスターの充実』を願ってます・・・。
『G』までたっぷり遊べる様にしておいて欲しい。。。
ついでにWiiU版もあると良いな〜。

『ダンボール戦機W』のゲームも発売日が決定!



現在放送中の『W』と同シナリオという前作の試みを踏襲。
ここへ来て最初の3機が合体してますが(個人的にはちょっと・・・^^;)、個人的に気になるのは・・・。。。

バンやヒロの後継機はどうなるのか???
後継機同士も合体するのか????
そこが凄く気になります^^(←そこかよ^^;

ゲームが出るまでに後継機出るかなぁ〜?
後継機が出たらプラモも作りたいなぁ〜・・・。

AGEの新OP曲が発表!
藍井エイルさんだそうで・・・。
いや、知らないんですけどね(^_^;

と言うワケで、4期OPが来ると言うコトで・・・。
40話でFXが登場するようですが、そこで変わるのかな?
カッコ良いOPだと良いなぁ〜・・・。

本日はAGEを久々にリアルタイムで見ました^^
なかなか面白かったですね^^
レギルスがとっとと完成していてビックリしましたが^^;
誰が乗っているのか・・・。
来週はAGE-2、AGE-3 VS レギルス。
レギルスの陣営は変わりそうな予感ですね^^;
結構カッコ良いかも^^
今回の経験を経たキオの行動にも注目です^^


さて、今日の工作はと言うと・・・

IMG_0144.jpg

肩アーマーの削り込み。
昨日より微妙に引けているのが・・・分からないな・・・(^_^;A
まぁ、気持ちの問題・・・かも^^;

IMG_0148.jpg

工作終了したのがこちら。
ノーマルの時よりは立ち姿が好みになりました^^
サイドアーマーが回転しないのもまぁ、このくらいの立ち姿(腰を寝かしすぎない)なら気にならないレベルかな?

IMG_0150.jpg

やらなくて良い事は無理してやらないってコトで^^;

IMG_0151.jpg

迷ったんですが、足の甲アーマーの小型化に挑戦。
方法は色々あったんですけど、今回は中央で分断して、幅つめして繋げる方向で。
当然『R』が会わなくなるので、その辺はエポパテと削り込みで対応予定。
その成果は明日にでもお見せできると良いな・・・と言うことで。

切り離しは足のスネアーマーのピンが収められる部分を残すと後々ラクかと思います。

IMG_0152.jpg

肩アーマーも迷ったんですが、同様の手段で小型化することに。
こちらも大きさが合わなくなるのでエポパテでラインを整えます。
大きさ比較が上。(実際には更にもう一段階小さくしてみました。)
やってから気づいたのですが、問題が2点・・・。
肩アーマーが肩フレームに収まらなくなっちゃいました(^_^;A
流石MG。
大きさ、スペースには全て意味がある^^;;
これはフレームの方も加工しないとまず一歩員で、その辺の調整も今日やろうかと思ってます^^;
ちょっと面倒なところに手を突っ込んでしまったかも^^;

足の甲の方はギミックがない端っこの所なのであまり難しい話はないんですけどね^^

IMG_0154.jpg

残った本体。
GATシリーズである、と言うのが良く表れている一枚かと^^
プロポーション的には素性が良いですよね^^
好みで足を伸ばすと最近の流行的な(海老川さんやカトキさん的な感じ?)プロポーションになるかな?とも思います。
個人的にはSEEDはこんな感じが好きなんですけど・・・。

まぁ、太もも回転軸上で伸ばすのが1番ラクかな?
その辺やるかどうかはちょっと検討しておきます^^


今日はこんな感じ。


★昨日の拍手★

昨日は16拍手頂きました。
ありがとうございますm(__)m
いよいよ7月に突入しましたねぇ〜!
今年最初に立てた目標、どれくらいクリアーできました?
僕は・・・うーん・・・(ーー;)
これから取り返すか!?(笑

★拍手のレス★


ブリッツかっこいいなぁ・・・w
やっぱMGで5機並べてみたいかな〜

ちなみに昨日の配信はイージスの自爆回でしたよw
イージスも早く出ないかな・・・


HGで5体並べるのも良いですけど、MGだと迫力が更にましますね^^
アレンジも効いているし、GATシリーズを味わい直すには良いキッカケかと思いますので是非^^

当時自爆回は衝撃でしたねぇ〜^^
1番盛り上がる所じゃないでしょうか?
ここからキラが自分の考えをシッカリ持つキッカケになるトコロで、本当に見所ある回ですね^^
来週の火曜が楽しみだな〜^^


すごいですねー
ガンプラってこんなことできるんですね


キットの内容ですか?
それとも『追加工作出来るところが・・・』ですかね?
プラモデルはそのまま組み上げるだけでも十分楽しめますけど、自分の好みに寄る様に加工できるともっと楽しくなると思いますよ。
プラスチックは加工がしやすい、と言うのがとても良いところだと思うので、出来そうな所から手を付けてみると世界が広がると思います^^
是非一緒に楽しく趣味しましょう〜^^



こんにちは^^
V2を出展するか悩んでいたものです(笑
V2ですが今日完成し、今日持っていきましたww
初の展示で緊張?しましたが、やっぱり出展してよかったと思います^^
これもシンたろーさんにアドバイスをもらったおかげです^^
ヒッキーと言う名前で出ていますので暇があれば見てやってください(笑
辛口コメントまってますww
長文失礼しました(汗
ブリッツがんばってください^^


おぉ〜〜!!!
初出店、おめでとうございます!!!\(^O^)/
アドバイスっぽいことは何もしてませんけど、新しいことにチャレンジするキッカケになれたら本当に嬉しく思います^^
見に行きたい所なんですけど、レイクタウンは結構遠いので・・・期間中に行けるかなぁ〜??(^_^;A
画像が出ると思うので、楽しみにしています(;ω;)
他の方の作品も良いモノが揃うと思うので(ガンプラモデラーズの皆さんやたまガンの方も結構出すみたいですし)、是非楽しんでください!
次のステップとして八潮(ガンプラモデラーズ)の方にも遊びに来て下さいね^^
お問い合わせはバームさんまで(笑
模型趣味が更に楽しめると思いますよ〜^^


RG参考にしてたり、MS全てに共通のライトがあったり面白いですねバトオペMS


ディテール、良いですよね^^
毎晩楽しみにちょくちょく遊んでますw
流石にMSや腕の差が広がってきた気がしますが^^;;;
設計図欲しいですw

・・・はっ!?(((‥ )( ‥)))
コレが基本無料のワナか!?(゚Д゚)(大爆笑
posted by シンたろー at 18:41 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

MGブリッツ その4


ガンダムバトルオペレーション。
ちょっと覗いてみると・・・。。。
問答無用で『まず1戦やってみて!』って感じで戦場に駆り出され・・・。

ザクでデビューを果たす。(ホントは連邦で・・・と思ってたのですが、検索したのに何故かいつの間にかにジオンにいた^^;

右も左も分からぬまま3落ち。
味方の皆さん、、、申し訳ないです・・・(;ω;)

その後ももうちょっと・・・(昨日心配してたのも何のその。ってか、あまりチャットすらしてないですよね^^;皆も同様まだまだ判然としてない感じなので、僕もその波にコッソリ乗ってみたw)

ってコトで・・・

IMG_0113.jpg

初めてのMS開発!
ジムキャノン完成\(^O^)/

IMG_0114.jpg

そして、ちょっとでも強く・・・と願い、何かを開発^^;

でも、トータル6、7戦したのかな?
常に3落ち、4落ち状態orz
仲間の方、一緒に遊んでくれた皆さん・・・。。。
本当に申し訳ないです・・・(;ω;)
でも、僕自身は意外と楽しめました^^
まだまだ操作もやることもおぼつかないままなんですけど・・・。
動きもモッサリしているけど、今のところ僕にはちょうど良いかな?^^;

と言うワケで、ココまでw
課金も今だと1回100円の所、1回50円。
500円分だけ買っちゃった^^;
このゲーム、上手くできてて、何回かプレーすると『備蓄エネルギー(通常は上記の金額)』ももらえるんですよ^^;
だから実際自腹で払ったのは50円くらいかな?^^;
休みの日は朝やって、夜やれば無料で6ゲームできるんじゃないでしょうか?
まぁ、どちらにしてもあまりハマりすぎても困りものなので、適度に楽しめれば良いんじゃないかな?と思ったりw

ディテールも結構目を惹くし、モデラー的にも面白いと思うんで、ヒマがある方は是非体験してみてくださいね^^

このゲームは仲間内でボイスチャットでやりたいですね(笑


さて。
今日はというとブリッツの続き。
胸を張らせる工作をしていきます。

IMG_0122.jpg

早速胸部をバラして該当箇所を良く見て研究。
その結果、上の画像の様に肩関節が首下奥まで入る様に板事切り取り。。。
肩口のストッパーが当たる部分を斜めに削りこんで腕軸が後ろに向く様に調整。

IMG_0120.jpg

下から見るとこんな感じ。(首下部分は見えないけどね^^;

コレで・・・

IMG_0132.jpg

ちょっとは改善されたかな?^^
新たに増えた可動域分、外装に当たるのでその部分(具体的には肩関節が入るきり下記部分の背中側)を削って肩関節を引けるスペースを作りだします。

更に実際にはこれから肩アーマーと背中側(今度は外装脇後ろに当たる部分)を削って、肩アーマーがあっても今作った可動域を全部活かせる様に加工する予定です。
(現在は肩アーマーが当たって新たに増えた可動域を全部使えているわけではない状態)

・・・この説明で分かります?(^_^;A
実際やってみると分かってもらえると思うんですけど^^;

もちろんデュエルでも丸っきり使える工作なので(もちろんバスターイージスもたぶん^^)、後でデュエルもやろうかな?と思ってます^^

IMG_0134.jpg

横から。
昨日よりは引けているんじゃないかな?

IMG_0104.jpg

因みに昨日はコレ。

個人的には肩アーマーが横に長すぎな気がしていたのですが(小型化しようかと思ってた^^;)、新しいビークラフト版の設定画も結構横に張っているんですよね・・・。
好みを取るか、キャラクター性として受け止めちゃうか。
迷いどころですね^^;
もうチョットだけ考えてみます。
(動くので肩アーマーを斜め上向きにして小さく見せようかとも思ったのですが、ちらり見える肩下の共通意匠のフレームがあるので、やはりそこは全機同じ向きで揃えたいじゃないですか・・・)

IMG_0137.jpg

後側。
今HDリマスターが『キラ』をやったところで、最後のキラ・アスランの再会シーンが新規がで熱かたんですよ・・・。
来週はいよいよこのブリッツが・・・(;ω;)(←配信は昨日だったみたいですけど^^;
3期のOPが相変わらずカッコ良いのですが、既にブリッツが居ない・・・(;ω;)


・・・ココはブリッツはサラッと終わらせるべきなのかな?(笑

まぁ大きな不満もあるワケじゃないので、ある程度練れたら完成させちゃおうと思います^^

今日はここまで。


★昨日の拍手★

昨日は20拍手頂きました。
たくさん押してくれた方、本当にありがとうございますm(__)m
いよいよ明日から2012年後半戦が始まります^^
頑張って行きましょう^^

★拍手のレス★


すいません!コメ2回投稿になってしましました!
本当にすいません!


えっ?
何が!?(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

・・・と思ったのですが、もしかして錬磨さんですか?(笑
ウチのコメント欄は反応が鈍いのが難点で・・・^^;
お気遣いさせてしまい、申し訳ございませんm(__)m
対応しておきますね^^


posted by シンたろー at 14:28 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする
×

